Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

장례식ㅠㅠ 



외삼촌(主人の伯父)が亡くなり、
昨日はお葬式でした。
軍人さんだったので、お葬式は、
국립서울연중원という所で、国家の
管理の元行われました。



韓国のお葬式は、三日間夜通し行われます。
勿論真夜中にも、食事を出したりするので、
家族は24時間待機しています。
そして、最後の日に、お墓に埋葬されます。



普通だと、遺影など家族が持つものですが、
ここでは軍人さんが持ちます。
祭壇の撮影も故人を忘れないという気持ち
が強い国だからか、撮影は大丈夫ですという
放送が流れて、びっくりしましたがっ
韓国のお葬式をお伝えしたい気持ちがあって、
写真を撮りました。





とても穏やかで優しい伯父は、日本語も
話せる方だったので、駄目な私をいつも
助けて下さいました。

伯父が誇りに思っていた場所で、
心安らかに眠られることを祈ります………




「お願い............」

私は完璧な人間ではありません。
たくさん失敗したり傷付いたり、
誰かを傷付けたりしながらも、
必死で今まで生きて来ました。
そしてこれからも、間違えながらも、
自分自身を自分の大切な人を信じながら、
私らしく生きて行くしかないと思っています。

一つ私が、許せないことはNetという場所で、
自分の存在を隠して相手を誹謗中傷することです。

可能な限りありのままをBLOGで書いていますし、
それが私に与えられた自由だと思っています。

そして、たくさんの方々とBLOGを通じて繋がって
いられることに感謝しています!!!
誹謗中傷する方の心が、その方自身がご自身を癒し、
満たされ幸せを感じられることを祈っています!!!
たぶん、何か繋がる感じることがあるから、私のBLOG
に来て下さっていると信じています。




スポンサーサイト

category: korea

CM: -- TB: --