Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

お豆ちゃん 

暑くなると食べたくなるもの!
そう、コンククス(豆乳麺)です

IMG_2928_convert_20080715192104.jpg

ここは、ヨイドペッカジョンの地下にある、
結構有名なお店!!!

見て下さいこの、とろ~り加減&キムチ^^

IMG_2927_convert_20080715192156.jpg

もう一つは、ビビンククス
辛いけど甘い!?ので、
いつもこのセットを頼むと満足度が高いです
味は、ちょと日本が懐かしくなる感じです

IMG_2933_convert_20080715192340.jpg

今回一番トキメいたのが、
このキムチまみれのまな板&アジュンマ

IMG_2926_convert_20080715192254.jpg

お水は、やっぱりヤカンじゃないと、
雰囲気に合いませんよね~(笑)

お昼時は、行列が出来るので、
1時過ぎてからがお薦めです^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




category: korea

CM: 14 TB: 0   

コメント

こんにちは

うーん 食欲そそりますね
ソウルは台風の影響は大丈夫でしたか?
韓国の雨って激しいですよね><
ビビンクックスもっと辛いの慣れたら
食べてみたいですね。
どれも辛くて最後まで食べれない現実です。。。

p-ko #xfWBncMA | URL | 2008/07/26 14:40 - edit

ビビングクス、大好きです~
辛くていつも泣きながら食べますけど^^;

コングクスは3回ほどチャレンジしてもどうしても好きになれないんです・・・豆乳大好きなのに。
多分美味しいものを食べてないんでしょうね?
美味しいコングクスを食べてみたいです。

yukiki #Yqf9uHks | URL | 2008/07/26 15:02 - edit

おっ、美味しそう~~!!
コンククスって未だに食べた事がないんですよね☆
何か辛い方に目がいってしまって;;。

とっても美味しそうなキムチ!
一度は食べに行きたいです~~!

今度シンサの方でりえさんとランチしましょう♪

デージー #- | URL | 2008/07/26 18:20 - edit

Looさん、こんにちは。
ご家族のご不幸、大変でしたね。
文化の違う中、精一杯努められたLooさんに拍手です!

あー、なんかTabiちゃんの看病疲れで
お疲れ気味のせいか...
ヘルシーでスタミナいっぱい、美味しい韓国料理、食べたいです!プラハにもいくつかお店はあるけど
豆乳料理はさすがにないなあ。
美味しい焼肉もないです~。。。。(涙)

Mami #Cjjko9OQ | URL | 2008/07/27 02:31 - edit

憧れのLooさんからお返事いただいて光栄ですv-222ありがとうございます。

韓国ミョヌリになって色々大変だと思いますが、皆さんのブログを励みにがんばりたいと思います!機会があったらぜひお会いさせてください!

このコングクスめちゃめちゃおいしそうですねv-218ビビングクスもやばいです。今度旦那と行ってみようかしら?

今日から日本に戻ってきていてわくわくしてますv-266でもせっかくネットで買っておいた大好きなチリワインを3本全てのんべぇな父に飲まれていてがっくしv-40ありえん。

NK #- | URL | 2008/07/28 02:39 - edit

ヤカン、いいね(笑)。
でも、このお水の容器といい、キリッと冷えたまま飲めそうで大好き~!
韓国では夏場はさすがに焼肉屋さんも少し客足が減るとかで、暑い時期にも美味しく食べてもらうためにビールに氷を入れて出したりしてる・・・っちゅーニュースを去年の夏に日本で観たよ♪
広島への帰省、久しぶりに日本のおいしいものもたくさん食べてね!!

まねきみほ #aWRRKhxI | URL | 2008/07/29 03:59 - edit

また遊びにきましたv-352v-353私も韓国で夏を過ごす時は必ずコンククスを食べますよv-363大好物です 笑 今、日本にいるんですが、日本でコンククスの出す韓国料理店ってなかなか見つからないですね。凄い遠いところであるとかになっちゃって 泣 今、本気でコンククスを食べたいと思っているんです v-351 日本人の口にもあうんでしょうか!

がらりと話が変わりますが、今北京オリンピックの真っ最中ですよね!!お互い両国応援しましょう!!v-424

SEMI #- | URL | 2008/08/10 20:05 - edit

P-koさんへ

お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいでしたe-263

なんだか、日本もスコールみたいな雨
が多くなってきているみたいですよv-279

ここのビビンククスは、そんなに辛くなくて
日本の冷やし中華に似ているかも???
今度ソウルに来られたら案内しますよ~e-276

Loo #- | URL | 2008/08/11 08:00 - edit

Yukikiさんへ

お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいでしたe-263

Yukikiさんの旅ブログすごく素敵で!!!
まだコメントを書けないぐらいノックアウトですe-266
実は、ここのビビンちゃんは辛くないのーっ
なのでぺロリと食べられます(笑)
それと、ここはキムチが最高に美味しいので、
味気ないコングクスと相性がいいのですよ。

Loo #- | URL | 2008/08/11 08:04 - edit

デージーさんへ

お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいでしたe-263

メール下さりありがとうございました!!!
23日もちろんOKですe-266
どこでデートしましょうか???
体調のほうはどうですか???
毎日暑い日が続くので、スタミナのつくもの
を食べに行きましょうe-282

デージーさんって辛いもの好きなのですかe-269

Loo #- | URL | 2008/08/11 08:08 - edit

Mamiさんへ

お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいでしたe-263

MamiさんTabiちゃんお元気ですか???
Tabiちゃんの元気そうなセクシィーポ-ズ
が見れて少し安心しました!!!
Tabiちゃんは素直だから治りが早いのですねっe-53
Mamiさんの寝ないで看病されたお陰ですねっ!

私も日本から帰って来たばかりなので、
韓国の味付けカルビを食べたくなりましたv-505
あ~っプラハのビール&ソーセージも!!!
毎日の食べ過ぎて、
胃袋さんが大きくなって傲慢気味で・・・e-263
Mamiさんプラハも暑いですか???

Loo #- | URL | 2008/08/11 08:17 - edit

NKさんへ

お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいでしたe-263

今は日本v-496それとも韓国v-505
どちらにいらっしゃるのかしら???
それにしても、素敵なお父様ですねe-266
チリワイン残念だけど、とっても親孝行ですねe-267

韓国ミョヌリになると、「んっ???」
っと思うことが増えてくると思いますが、
なんとか頑張りましょうねe-282

Loo #- | URL | 2008/08/11 08:38 - edit

まねきみほさんへ

お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいでしたe-263

「ヤカン」いかしてるでしょ(笑)
韓国のビールは日本のビールよりも
薄いので・・・氷を入れられたらe-263
大変なことになってしまうかもっ!!!
けど、思い立ったら何でもやってしまうところがv-505
この国の面白い所なのかもしれませんねe-266
昨日みほさんのブログにお邪魔させてもらって、
「翼を広げて」に感動してしまい、
コメント出来ずにいます><;
みほさんの丁寧に毎日の生活を過ごされている姿が
大好きなのですが、こんなすごい経験をされていたんですね!!!
また心を落ち着けてコメントさせてもらいます^^
もちろんクリックは忘れずに5回ほどしちゃいましたe-282
こうやってブログで繋がっていられることに、
本当に感謝していますe-53

Loo #- | URL | 2008/08/11 08:50 - edit

SEMIさんへ

日本の夏は本当に暑いので大丈夫ですか???
ソウルは日陰にいればなんとかなります^-^

コンククスの美味しさも大切だけど、
キムチとのバランスが重要なように思います。
日本人の口にも合うとおもいますよ~e-146
東京で美味しいコンククスに出会えることを
祈ってますよe-266

オリンピック盛り上がってますよ~v-505
しょっぱなから金メダルの連続で!!!
韓国は暑くなってきてますよv-42
お互い韓日応援団として頑張りましょうねe-405

Loo #- | URL | 2008/08/11 09:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/94-8d330d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

