Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

たからもの^^ 

IMG_1983_convert_20120906222414.jpg

今年のお誕生日プレゼントは、
旦那様からミシンを頂きました


IMG_1982_convert_20120906222307.jpg

実は、大叔母から洋裁を習っていて^^
そろそろ刺繍も出来るミシンが欲しいなぁ~
と思っていたのです


IMG_1981_convert_20120906222053.jpg

このミシンはアンティークで国際キルト展で、
あまりに素敵だったのでパシャリ


IMG_1962_convert_20120906222607.jpg

大叔母は80歳も近いのに、都内でお教室を
しているとてもエレガントな女性です
何ヶ月もヨーロッパに滞在したりと、
本当に祖母の妹なの???っと思うぐらい
洗練された女性です(笑)
けどやはり姉妹、会うと祖母を思い出させて
くれるので、血の繋がりに感謝です^^


IMG_1960_convert_20120906222510.jpg

私の祖母の姉妹は、祖母以外は関東に住んでいて、
一番上の姉の娘は、40年前ロシアに医学留学中に、
出会った方と国際結婚して(超大先輩ですねっ)
ずーっと海外に住み、日本には大使婦人として、
麻布に住んでていたこともあるんです
だからかなぁ?祖母が私の結婚を一番応援して
くれたハイカラおばあちゃんだったのは

IMG_2077_convert_20120907012322.jpg

今年の一月に、大叔母とS先生と一緒に、
国際キルト展に行った時の写真です!!!
(もう8ヶ月も前になるなんて><;;;

IMG_2072_convert_20120907012633.jpg

S先生は70代半ば港区で日本料理屋のオーナーさん
だった方で、チャキチャキの江戸っ子さんです

IMG_2078_convert_20120907012407.jpg

S先生は、いつもご自分で仕立てたお洋服で、
颯爽と現れるかっこいい女性です^^
(街を歩いていて、同じ既製品の服を着ている
人に出会って、ショックを感じて本格的に洋裁
を始められたみたいです^^)



IMG_2075_convert_20120907224929.jpg


IMG_2044_convert_20120907012148.jpg

手作りのショコラちゃん!!!

IMG_2042_convert_20120907012040.jpg

このマダムも、とっても素敵です

IMG_2052_convert_20120907012235.jpg

お洋服の、ビーズもキラキラしていて

IMG_1970_convert_20120907011333.jpg

国際キルト展。大物よりも小さい可愛らしい作品に、
ときめいてしまいました

IMG_1945_convert_20120906222714.jpg

絵画のような作品
題名「霧の中へ」ですって、ロマンチックです


IMG_1951_convert_20120906222808.jpg

私も、心に残る物を作れるようになりたいです!!!

「おまけちゃん」

とっても飽きっぽい私なので、洋裁を始めても
すぐには揃えず、一年経ってやっと少しずつ
一生使えるものをと、裁ちばさみをゲットしました

IMG_3642_convert_20120908110949.jpg


「長太郎」さん、清水買いしちゃました(爆)
悩んで悩んで、けどずっと使うものだから・・・・・

IMG_3643_convert_20120908111113.jpg

ドイツ製のチャコペンシルとっても使いやすいです


category: watashi

CM: 4 TB: 0   

コメント

ご無沙汰してます。
お誕生日だったんですね~
遅ればせながら、おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
ステキな誕生日を過ごされましたか?

キルトの世界観もステキですね★
キルト、見ると始めたい!って思うんですけど、熱が冷めると、その気持ちはどこへやら。
今は、ポジャギを始めたいなと思ってるところで、産まれて来る子供の小物とか作れたら良いなとか妄想中です。

yomepark #r8rLdfXg | URL | 2012/09/08 13:35 - edit

おめでとう、念願の…ですね?!
この次にお会いするときには、作品を着てくるかしら?

こちらはいまだに暑さ負けです。早く秋になって欲しい…

からすうり #bPnx6EUE | URL | 2012/09/10 14:38 - edit

わお~キルトも芸術よね~
LOOさんの作品も期待してます!
ミシンもレトロで素敵!

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2012/09/12 14:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/14 12:27 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/872-fc0f187c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

