Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

서울 여행^^ 

一年振りにソウルに帰って来ました




ソウルの自宅を人に貸しているので、
ソウル長期ステイは、本当に大変です><;;;
今回は、レジデンス&シデグ(主人の実家)へ
半分半分ぐらいの宿泊にしました!!!
今回泊まったレジデンスは、去年のレジデンス
よりは狭いけど、サービスが良くて、ラウンジ
&キッズルーム&プールもあって便利でした


IMG_0354_convert_20120711063239.jpg

お昼は、子連れのお友達が遊びに来てくれて、
お部屋のリビングでまったりしつつ、子供達が
愚図り出したら、キッズルームに移動

夜は、お仕事しているお友達と部屋飲みちゃん
なんとも貴重で贅沢な時間でした!!!

IMG_0360_convert_20120711063455.jpg

子連れのお友達は、こじやんさん&Tejiさん&Mocaさん
とブログを通じて妊娠前からお友達なので、趣味のこと子育ての
こと、これからの韓国生活のことを色々話せる大切なお友達です
こじやんさんは、生まれたてのBabyちゃんを車で連れて来て
くれて(今から肝っ玉かあちゃんです)たのに、5時間近く話して
たわぁ~~~あーーーっ、楽しかったです!!!
次の一時帰国も、本帰国ごも、どうぞ宜しくお願い致します

IMG_0393_convert_20120711063930.jpg

夜の女子会には、憧れのJJMAMAさんとSakiさんが
お仕事が終わって忙しいのに遊びに来てくれました^^
JJMAMAさんは高3の息子さんが居るとは思えないほど、
かわらしくってパワフルで、在韓&二重国籍ママとしても
大先輩なので聞きたいこと教えて頂きたい事がいっぱですし、
彼女も国際結婚での駐在経験をされているので、ビミョーナ
気持ちを分かって下さる存在です
(国際結婚組の海外駐在は、思った以上に大変なので・・・)
Sakiさんは、まだ在韓1~2年とは思えないほど行動的
なビューテフルガールです。
日本での経験を生かして、バリバリ働いていて尊敬だわぁ
息子は2人の美しさに、おおハシャギな宴でした^^


IMG_0392_convert_20120711063852.jpg


もちろん、限られた滞在期間なので、会いたくても
会えないお友達もたくさん居ました><;;;
残念だけど、みんな在韓暦が長くなって地に足付いて
生活していて、子供の教育のことや仕事のことに精一杯
頑張っていて、本帰国してゆっくり会えたら嬉しいです


IMG_0389_convert_20120711063809.jpg

今回は、APTの韓国オンニ達にも会えて嬉しかった^^
なんと一番仲良しのオンニがお店をオープンさせていて、
息子と一緒に行って来ました
もちろん、LooやLooの子供達にもたくさん会えて
楽しかったです
初めましてのお友達にも、Uiさんを通じて紹介して
貰って、二人とも素敵な女性で、一人は同じ日韓夫婦
さんなんだけど、責任のあるお仕事を持って、色々な
国を飛び廻っているKさん!ちょっと特殊な駐在妻の
Kaさん、彼女は今年のテーブルウェア・フェスに出展
していて色々お話聞いて同い年で楽しかったです!!!
この時は、息子を預けて江南デートしちゃいました


IMG_0395_convert_20120711064948.jpg


とっ、楽しい思い出だけで終わりたいところですが、
現実はそんなにあまくありません><;;;(汗)
シデグで大興奮で走り回していた息子くん!!!
勢い余って、足に大怪我をしてしまいました

全身麻酔で手術をっと言われた時にはさすがに焦り
ましたがヨンセ大学セブランス病院に主人の友達が
居て子供病院もあるので、なんとか手術が出来て、
経過は順調、まだ歩けませんが三歳のお誕生日には、
抜糸予定なので、一皮剥けたではなく、一糸抜けた男に
なれそうです(笑)
15キロオーバーの怪獣を抱っこする生活・・・・
母は倒れそうです
「おまけちゃん」

IMG_0487_convert_20120711064105.jpg

コラーゲン注入の図(笑)

IMG_0489_convert_20120711064145.jpg

チョッパル大好きなLoo家^^
大人4人+怪獣でこれだけ食べて飲んで、
5万W(日本円で4千円ぐらい)だったよ^^

もちろん、交通費も値上げされてたし色々あるけど、
やっぱり韓国は過ごしやすいなぁ~と思っちゃいました!!!

IMG_0341_convert_20120711063413.jpg

怪我する前に、APTの公園で赤ちゃん用のブランコを
壊そうとする怪獣!?

IMG_0379_convert_20120711063656.jpg

「DooTa」のキッズカフェで

IMG_0382_convert_20120711063730.jpg

2時間6000W(日本円で500円ぐらい)で、
子供を預かってくれます^^
お預かりは、韓国語を話せる3歳以上のお子さん
それ以外でも、隣接するカフェにいれば、ママも
ほっと一休み出来ますよ

私は,一時間半後迎えに行ったら韓国の子供と仲良く
なったらしく、ママいらないと言われたので、卸市場
までお買い物に行けちゃいました
4時間近く遊んで、ご飯を食べたら爆睡の息子でした
(追加は1時間2000Wでしたよ~~~)


今では、片足生活を満喫中の息子ですが、
早く良くなって欲しいです^^


IMG_0505_convert_20120711064210.jpg


韓国に、家も無ければ車もないLoo家を不憫に思った、
主人のお友達が色々ドライブに連れて行ってくれました

本帰国したらすぐにでも、車は必要なので、ソウルで
車屋さん巡りもして
FTAのお陰か、外車が思った以上に安くなっていて、
主人はエキサイトしていました(笑)
車貯金&家電貯金も始めないとなLoo家でした


category: korea

CM: 10 TB: 0   

コメント

韓国にいらしてたんですね^^。
お会いしたかった~。と言っても会いたい人がたくさんいますよね!
私も日本に行く時は、
「今回は何組とまでしか会えないナ^^;(時間的に)」
っていつも時間がパンパンに(笑)。

韓国へ完全に帰ってらして、時間がたっぷりある時に
一度会えたらなと思ってます^^。

ひまわり #N2XizVaE | URL | 2012/07/12 11:02 - edit

その節はお世話になりました。
次は東京で女子会ね~^^

それはそうと、怪獣君大丈夫ですか??
お見舞い申し上げます。
男の子ですから、名誉の勲章かしら~
子供だから回復は早いでしょうが
ママ大変そう~頑張ってね~

うちの天使ちゃんたちは特別わんぱくでもないけど
ERに行ったのは数えられません…
2人あわせて何度骨折したかしら…

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2012/07/13 13:13 - edit

わぁ((((;゚Д゚)))))))

王子大丈夫ー((((;゚Д゚)))))))
な、なんとなー手術ですってー((((;゚Д゚)))))))
OMGやってんね…
早くよくなりますように…

かこ丸 #- | URL | 2012/07/15 03:06 - edit

お帰りなさい!
怪獣君、大変ですね。しばらくは、ママ無しではいられませんね?!
子供の怪我、病気は、一番心臓に悪し!早く良くなりますように。

ところで、もう本帰国の用意ですか?さすが、用意周到なLooちゃん…
私も、様子を見に(掃除しに)行ってこないと。

からすうり #bPnx6EUE | URL | 2012/07/16 11:12 - edit

息子くん、怪我の具合はどうですか?
びっくりしたことでしょう( ; ; )。
久々のソウル、怪我をしたこと以外はとても楽しそうです。
そしてそして、何ですか、この美味しそうなコラーゲンは(笑)??
日本での暮らしも、あれよあれよという間に過ぎて行く感じだけど、
岡山からなら東京もソウルもそう違わないから、
ちょっとした時間と小銭を貯めて、Looちゃんとこにピューン!と飛んで行く
つもりです(^-^)!!
いよいよ梅雨明けでチャリンコ暴走族には厳しい季節、
つば広の帽子がたくさん必要だわよ(笑)!!

maneki-basics #aWRRKhxI | URL | 2012/07/17 16:39 - edit

ひまわりさんへ

きゃーーー、そうなのです!!!
主人の出張に便乗してちょこっと帰国
していたのv-505

Ui姉さんと今度一緒に会いましょうe-266

怪獣連れなので、思い通りに行かない
ことも多いのですが、早くお目にかかりたい
と思ってますe-282

ひまわりさんは関東なのかしら???
日本でお会いするのも楽しそうですね^-^

Loo #- | URL | 2012/08/09 13:15 - edit

JJMAMA さんへ

やっとこさ自由時間が出来ました^^
怪獣も元気いっぱいで、怪我した
ことで少し、怖い&危険という感情が芽生えた
みたいで、良いお勉強になったみたいです(笑)
イケメン息子くん達も、色々と経験済みなんですねe-267

ソウル女子会とっても楽しかったです!
次回は東京ですね~~~今から楽しみに
していますe-282

リクエストがあったら色々教えて下さいね!!!

来週、新しくリニューアルしたパレスホテルに
潜入して来ますe-53

Loo #- | URL | 2012/08/09 13:22 - edit

かこ丸しゃんへ

ありがとう!!!!!!
OMGさすがかこさん、
オシャレに言うね~~~e-312

怪獣はいい勉強になったみたい、
15キロオーバーの恐竜を抱っこ
する生活は死ぬかと思ったよ><e-330

大阪はメチャクチャ暑いでしょう、大丈夫???
また、カカオトークしようねe-266

Loo #- | URL | 2012/08/09 13:27 - edit

からすうりさんへ

ご心配おかけしましたe-330
もう元気いっぱいの怪獣に戻りましたが、
少しは注意するようになったかなぁ?

娘さんの来日はどうでしたか?
楽しい母娘の時間、優雅で羨ましいですe-420

今は、フィンランドにいらっしゃりのかなぁ?
東京は、メチャクチャ暑いですよe-270

Loo #- | URL | 2012/08/09 13:30 - edit

maneki-basics さんへ

みほさん、お久し振りです^^
いつも、会いたいなぁ~と思っております!!!
怪獣も元気になって、恐竜へと変身しつつ
ありますが楽しく生活していますe-68

先日夏休み中に、ちょこっと広島に寄った
のですが、2~3日の短い滞在だったので、
連絡も出来ずにいました><;;;残念ですe-330

このコラーゲンはチョッパルと言うものです!!!
いつか、いっしょにソウルで食べましょうねe-266

チャリンコ部隊として、お恥ずかしいのですが、
もう日焼けしまくりです(爆)諦めも肝心なLooでした(笑)

Loo #- | URL | 2012/08/09 13:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/861-ff00ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)