fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Present^^ 

IMG_1349_convert_20111218072518.jpg


東京もこの季節らしくグッと寒くなって、
街はクリスマスムードでウキウキですね
先日、息子と丸の内でお買い物をした帰り道、
5時になった途端、いっせいにライトアップ
息子は、「きれい!綺麗!キレイ!」と大興奮^^



IMG_1348_convert_20111218072430.jpg

なんだか街から、プレゼントを貰った様な、
とても暖かい気持ちになりました^^


IMG_1406_convert_20111218073824.jpg


そして、12月始めに、Yossyさんからの、
プレゼントが届きました^^


IMG_1401_convert_20111218073934.jpg

書店の韓国コーナーで、彼女の本を見る度に、
誇らしくなるLooであります!!!
けどねっ、それは彼女が苦手だった韓国ときちんと
向き合ってきた証だと思うからなのです
「Yossyさんへ

本の出版、本当におめでとうございます!!!
あなたの感じるsu・te・kiが大好きです
(特に韓国に対するクールなところが^^)
これからも、あなたらしく頑張って下さいね!!!

一月、一緒にお祝いするのを楽しみにしていますLoo」



IMG_1252_convert_20111218073053.jpg


そして自然からのプレゼント
いつも行く公園も、キレイな銀杏並木に変わりました。


IMG_1274_convert_20111218073327.jpg

皆さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね
「思い」

IMG_1396_convert_20111218080749.jpg


今年は本当に色々なことが、有り過ぎた一年でしたね。。。

大震災のことは、まだ言葉に出来ないほど辛くて、
たぶん日本人はみんな同じ気持ちなんじゃないでしょうか?

そんな中でも、季節はめぐり、富士山にも雪が積もりました

ただただ自然の存在は大きく強く、そして揺るぎ無いもの・・・


IMG_1395_convert_20111218080655.jpg


最近、ずーーーっと連絡が取れなかった大切な人から連絡が来ました

やっぱり大好きな人だと、日々思っています^^

[昔の私だったら、ヒャだ寂し過ぎて死んじゃうかも???
どーしてどーして連絡くれないのかしか???
ひょっととして嫌われちゃったのかしら???
とGSP(ギャースカピー)しちゃってたと思います(苦笑)

私と会ってくれている時間なんてっ、ほんの一瞬なのに、
どこかで全てだと勝手に思ってしまっていたりして・・・・
けどねっ、少し大人になってわかったことは、
皆それぞれの時間を必死に生きてるってことなんですよね。

誰かの大切な時間を使って、私なんかと会ってくれている、
もう奇跡としか思えません


誰かを思って待つ時間の大切さに気付けつつあるLooです。]

私に繋がってくれている全ての人に、感謝です

本当に大切なものは、
人と人との思いやりと絆なのかもしれないですね。
スポンサーサイト



category: watashi

CM: 12 TB: 0   

コメント

Looさん、こんばんは♪

今回は撮影にご協力くださって本当にありがとうございました!
「韓国で○○をするのは無理」みたいにかたくな&諦めの心境でいた私に
「韓国でだってアイディアひとつでこんなに素敵に生活できるんだ」 と
教えてくれたのがLooさんでした。 Looさんは 「無い」 を 「ある」 に
変えていける天才だと思う。 本当に感謝♪

それから、「GSP(ぎゃーすかぴー)」って面白いっ(笑)
それって流行語なのかしら・・・?
私の中の流行語なんて「どんだけ~」ぐらいでストップしてます。^^;


「人との出会いの奇跡」 について。

昔は私も誰かと連絡が途切れちゃうと 「せっかく知り合ったのに
長続きしないなんて、私が悪いのかな・・・」 なんて暗くなること
もあったけど、今はそんな風に思わないことにしています。

その時は何らかの「必然」によって出会って仲良くしていたと
しても、時の流れと共に生活環境や考え方も変化していくわけで、
それに伴って疎遠になってしまうのはごく自然なことだと思うから。
「疎遠になったこと」にフォーカスを置くよりも、ほんの一瞬だけで
あっても「出会えたこと」に感謝して、時々 「あの人は元気で
やってくれてるかな?」 って思い出して相手の幸せを願って
おけばいいんだと思ってます。

それに何とも面白いことに、またお互い必要が出てくれば
過去に疎遠になった人と 良い付き合いが突然再開する
こともあるしね。^^

yossy #dA0itZtQ | URL | 2011/12/18 21:34 - edit

こんにちは!

いつもブログ楽しく読ませていただいています!
銀杏の並木道、美しいですね☆
私とは全く別の世界に住んでいるLooさんの記事を拝見していると
疑似体験しているみたいで嬉しいです。

実はLooさんのお友達のももんさんのブログも読ませていただいているんですが
夏から更新されていないみたいで・・・
勝手に心配しています。





whiteorchid #- | URL | 2011/12/19 10:48 - edit

Looさん、お久しぶり!オリバーパパです。ご無沙汰しています。
Looさんが書かれた通り、今年は色々なことがありましたね。遠いスウェーデンにいながら震災のことをテレビでしか見れなくて、人を助けてあげられなくて残念でした。翌日にスウェーデンの教会で日本のためにろうそくをともしました。

Looさんたちは元気そうでなによりです!
東京のイルミネーション、きれいですね。
子供もこの季節が大好きですね!息子さんにプレゼントをたくさんあげてくださいね!(^o^)v

実は、オリバー家全員が日本に引っ越しました。寒い北日本だから人間にとっては大変ですが、ワンちゃんは雪国をエンジョイしています!

それではまた。メリークリスマス!

オリバーパパ #- | URL | 2011/12/20 17:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/09 09:04 - edit

Yossyさんへ

明けましておめでとうございます^^

コメント返しがあまりにも遅くてごめんなさいe-330

本当に、本の出版おめでとうございますe-405

私は、24歳の時に留学気分でソウルに乗り込んだので、
なんだかルンルンと楽しく生活していました(笑)
もちろん日本のほうが色々充実していますがっ、
逆にたくさんあり過ぎて、目移りしてしまうかも???
な~んて最近よく思ってしまいますe-237

けど現実問題、また韓国に戻って落ち着くまでのことを
考えると、子供の学業など・・・不安な気持ちもいっぱいです><;;;

どんな時でも、何か希望を持てるように、日々努力ですねe-420

「人との出会いの奇跡」
結構Yossyさんと考えが近いかも!?
来る物拒まず、去る物追わずなタイプな人間でありますがっ、
今回は、ちょっと特別な方だったのですe-266

最近ダメダメな自分にフラフラしていますがっ、
少しでも素敵になるよう頑張るので仲良くして下さいね^^


来週お会い出来るの、今から楽しみにしていますねe-420

Loo #- | URL | 2012/01/10 20:57 - edit

whiteorchid さんへ


初めまして^^

コメント返しが遅くなってしまって
本当にごめんなさいねe-330

別世界だなんてっ、お恥ずかしいです><;;;
ただの主婦なので、お金の掛からない素敵を
捜し求めているだけなんですよ(笑)

ももんさんお元気ですよe-420
私も彼女のブログのファンなので、
再開を心待ちにしています^^

こんな、まったりブログですがっ、
これからも仲良くして下さいねe-266

Loo #- | URL | 2012/01/10 21:14 - edit

オリバーパパさんへ


明けましておめでとうございます^^
メールもありがとうe-266
クリスマス前に東京に居たなんて!?
言ってくれたら、1分でも10分でも、
会いに行ったのにe-282

本当に去年は大変な一年でしたね。
けど、そんな時に日本に来てくれる
だなんて、オリバーパパ素敵ですe-267
今年は、悲しいことがありませんように、
ただただ心から思いますe-420

久し振りの日本での生活はどうですか???
オリちゃんも楽しんでいて、いいですね^^

今年こそは、7年振り!?6年振りに会える予感
がしますよーーーーーe-266

Loo #- | URL | 2012/01/15 09:33 - edit

はじめまして^^

私の旦那様も韓国人です。
ソウルに住んでいます。
でも、looさんセレブで素敵ですね、なんか憧れます♪

家の旦那様は平平凡凡な韓国のリーマンなので羨ましいなと思いつつlooさんのブログで素敵な世界を見せてもらいます♪

ron #- | URL | 2012/01/18 00:03 - edit

鍵コメMさんへ


ひゃーーーっ、嬉しいコメントありがとうございました!!!

私も月に1~2回更新するのがやっとで、コメント返しも
なかなか出来てない状態でお恥ずかしいです e-330

けどけど、やっぱり皆さんと繋がっていたいから地道に
フラフラしながら更新していきますので仲良くして下さいね e-266

Yossyさん素敵でしょe-420
私は、お友達には恵まれるタイプみたいで、本当に美しく
ポジティブで優雅な女性が多いのです!!!

本の購入ありがとうございます^-^
読んでいて、とっても幸せになれますよね e-122
二年後にはソウルに戻っていますので、ご家族で
遊びに来て欲しいわぁ~~~ e-168
Looがガイドちゃんさせて欲しいのであります !!!

今年こそは、絶対に絶対に会いましょうね e-51

「ママチャリ」ゲット出来そうなので、チャリで会いに行きそうな
チャリンコ暴走族なLooでした(笑)e-215

Loo #- | URL | 2012/01/30 08:54 - edit

ronさんへ

はじめまして^^
わぁ~コメント嬉しいですe-266

同じ日韓夫婦なのですねっ、癒されるわ~~~

私セレブなんかじゃ全然ないですよ!!!
平々凡々サラリーマンな旦那ちゃまなので、
是非に仲良くして下さいねe-68

怪獣も居るにでなかなかソウルでまったり
出来ていないので、今度ソウル情報教えて
下さいねv-505

Loo #- | URL | 2012/01/30 09:00 - edit

こんにちは

はじめまして。
先週で在韓歴1年になりました。彼(韓国人)と結婚して韓国に来ました。私は、結婚というより付き合うに至るまで、韓国の生活に不安で不安で付き合う事を拒んでいたんです。彼についていい人とは分かるんだけど海外の生活って.....って感じで。
 それで、韓国で生活を送っている人達の事が知りたくてネットで探していました。いろんなブログを読んでやっぱり簡単じゃないと思っている時にLooさんのブログに出会いました。Looさんのブログを見てとても素敵に生活されていて、初めて韓国で生活してみたいと思いました(笑)。躊躇していた私の背中を押してくれたブログです^^。勝手に目標にしています。ふふふ。yossyさんのブログも素敵な情報を提供しつつそれでいて韓国について実直に書かれていて、しっかり現実も受け止めなければ!と改めて感じたりしていました。
 子育て等で心身ともに大変だとは思いますが、応援しています^^。

ひまわり #N2XizVaE | URL | 2012/02/01 11:23 - edit

ひまわりさんへ


在韓1年おめでとうございます^^
住んでみると、想像するだけでは分からない
色々なことが見えて感じられて来ますよねe-317

ひまわりさんには、どんな風に韓国が映っているのかな?

私が韓国に渡ったのが、今から8年前だったので、
なんだか懐かしく思います!!!
あの時は、ブログもしていなくて日韓カップルのお友達も
なかなか出来なくて、けどなんだか幸せだったような(笑)

素敵なお友達が、たくさん出来ること祈っていますe-266

Loo #- | URL | 2012/02/05 11:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/826-eda0bacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)