Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

韓国刺繍 

先日、「山水会」に行ってきました。
これは韓国の伝統文化を愛する在韓女性の会で
私の尊敬する女性が数多く出展しています

IMG_2773_convert_20080703110601.jpg


Ayaさんの作品
大きさが、私の背丈ほどもあるんです!!!
色合いといい、バランスといい、本当にプロ級の腕前!!!

IMG_2771_convert_20080703110706.jpg


Remiさんの作品
まだ、1年ちょっとしか刺繍をしていないなんて!!!
本当に信じられないくらい、美しく品があります!!!

もし、在韓の方で「韓国刺繍」に興味のある方いらっしゃいましたら、
韓国刺繍歴50年の宋丁仁先生から、マンツーマンで日本語で
指導を受けれるそうです^-^
先生のHPは、http://songiungin.comです。
(詳しく知りたい方はコメントを残してくださいね

IMG_2776_convert_20080703110756.jpg


これは、メドップという、韓服を着た時に付けるものです、
他にもポジャギ、陶芸、書道と色々な美術品の出展がありました。

韓国に住み文化の違いを感じながらも、その国の美しさを
尊重できる心のゆとり・・・・・・

私にはまだまだ遠い道のりですが、
素晴らしい作品を見させてもらったお陰で、
「韓国で頑張ろう!!!」
と思わせてもらったひと時でした^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   

コメント

綺麗ですね!

こんにちは^^
全部刺繍なんですか!!!(+_+)
とても綺麗ですね!かなり感動してます!!
こんな素晴らしい作品をお作りになる方を尊敬します!!

旦那様。また出張に行かれるんですね(+_+)
本当にお忙しいんですね・・・
今度の東京出張は是非ご一緒に!!

703am #6moyDOY6 | URL | 2008/07/05 13:46 - edit

703amさんへ

そうなんです!!!
全部刺繍で、一番上の作品は、
完成までに一年もかかったそうです><;;;
けど、本当に美しいので、
私も余裕が出来たら始めたいなぁと
密かに考えています^-^

旦那さまは、週末からタイにv-233
一緒に!?っと思ったのですが、
もうすぐ夏休みなので諦めました!

703amさんも、もうすぐWさんに会えますね!
いい時間を過ごして下さいねe-266

Loo #- | URL | 2008/07/07 18:37 - edit

先日は、生憎のお天気の中、わざわざ会場まで来てくれて、ありがとうー!
こんなに大々的に紹介してくれて、恥ずかしいかぎりです~。*^-^*
短い韓国生活の中で刺繍を習ったことで、
韓国文化をすご~く濃厚に楽しむことができました。
まだまだやりたいぐらい!
Looさんは、これからどんなことに挑戦していくのかな?
刺繍も始めるの~?
インテリアが一気に「韓国風」になりますよん♪

remi #ZrGsD2nI | URL | 2008/07/10 16:28 - edit

remiさんへ

先日はご招待いただき、
本当にありがとうございましたe-266

remiさんの作品、とっても美しくてe-267
メチャクチャ感動しましたよ!!!
あの大作をどこに飾られるかも気になるわ~
確かに、「韓国風」!?「オリエンタル風」!?
になってゴージャスで素敵かも^-^

私も、初めてみたいけど・・・。
根気というものが欠けているんです、私e-263
また、お会い出来る日を楽しみにしていますね!
暑い日が続くので、お身体に気を付けて下さい!

Loo #- | URL | 2008/07/10 20:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/19 00:15 - edit

shizuさんへ

初めまして^-^
コメント返しが遅くなって
しまってゴメンなさいねe-330

「ポジャギのお教室」の件
なのですが、現在どうなって
いるか分からないのです><;;;

私のお友達が中心になって
習っていたのですが、駐在員さん
だったため、今年の春に帰国して
しまったのですe-237
生徒さんのお家で月ごとに順番に
先生をお呼びしてのお教室だった
為、私のお友達が2人も帰国という
ことで、詳しくは聞けない状態ですe-263

せっかくの機会なのにお役に立てず
にごめんなさい!!!
ソウルのインサドンなどでの、
「ポジャギ教室」もあるらしいので
調べてみて下さいねe-266

Loo #- | URL | 2009/11/05 10:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/09 19:39 - edit

鍵コメmさんへ

初めまして^^
韓国にお住まいなんですねv-505

私は今、主人の仕事の都合で東京に駐在しています。

頂いたコメントの記事も2008年のもので、
仲良くしていた駐在員のお友達も、ご主人の
仕事の関係で香港に住んでいたりと、4年の
間に大きく環境が変わってしまっています。


ですので、「韓国刺繍のお教室」の件
なのですが、今現在どうなって
いるかさっぱり分からないのです><;;;


その時、生徒さんのお家で月ごとに順番に
先生をお呼びしてのお教室だったのですが、
私が習っていなかったのと、先生との面識が
無くて、情報が無い状態ですe-330

今、ポジャギ教室に行かれているみたいなので、
ポジャギ教室の先生や、通われている韓国の方
に聞かれたほうが、リアルな情報が分かるので
わないかなぁ~と思いますe-267


せっかくの機会なのにお役に立てず
に本当にごめんなさいね!!!    Loo

Loo #- | URL | 2012/02/12 13:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/78-4434f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

