Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

今、大切にしたいこと 

IMG_0661_convert_20110215155730.jpg

はじめましてのコメント
これからのブログについての
優しい言葉に感謝の気持ちで
いっぱいです!!!
期間限定でも、落ち着いたら
ここで次のブログのお知らせが
出来るといいなぁ~~~っと、
気持ちがUPしていますので、
見守って下さると嬉しいです


コメントのお返しについて^^
2月いっぱい更新してからの
お返しになりますがっ
のんびり、待っていて下さいね!!!



IMG_0665_convert_20110215160921.jpg

Loo家は4連休だったので、
フラフラと旅に出ていました
やっぱり夕日に癒されます^^

IMG_0636_convert_20110215161553.jpg

千葉からも富士山が綺麗に見えて、
家族みんなでびっくりしました

IMG_0669_convert_20110215162105.jpg

昨日は都心でも積雪がありました
今回のタイトル、「今、大切にしたいこと」
どんどん成長してBabyから男の子へと変身
を遂げている息子君しっかりして
見えるらしく1歳半なのに、2歳以上に間違え
られることが多くなって来ています!!!
けどねっ、ママの前では甘えん坊の男の子ちゃん

IMG_0670_convert_20110215162444.jpg

遊びながらでも、いつも私の存在を確認しながら、
チロチロと熱い視線を感じます
なので、こちらも精一杯のスマイルで見つめ返すと、
恥ずかしそうだけど嬉しそうに満面の笑みを返して、
安心して、また遊び始めるのです
「今、大切にしたいこと」は彼に安心感を与えて
あげること・・・・・ただただ心から愛していると


「おまけちゃん」

IMG_0573_convert_20110215222520.jpg



マンションの25階に住む、
仲良しオンニからプレゼントで、
美味しいりんごパイを頂きました

彼女は韓国人で42歳にして、大学生の
2人のお子さんのママちゃんです!!!
今から自分の人生と割り切って、日本
韓国を行ったり来たりの生活をしています

ご主人とは別名義で、このマンションの他に
麻布の新築マンションとプサン&ソウルにapt
を自分名義で持っています

国際結婚をして思うのは、国が違うと
思い通りに行かないことが多いので、
相手に期待する以上に自分でも動くこと
が大切だなぁ~と、オンニを見ていると
感心してしまいます。。。


IMG_0583_convert_20110215222655.jpg

彼女が日本語を全く話せなくて日本に来て、
若くしての子育て&仕事をしてきた苦労を
考えると、私なんて、まだまだお子ちゃま
えすがっ


自分らしく生きていくことの出来る強さが、
何より一番大切だなぁ~~~と思います。

そして今、日本に住めていることの奇跡を、
感謝して一日一日を大事に過ごしたい・・・

もしかして、日本に住める最後の時かも
しれないから


category: watashi

CM: 9 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/16 19:47 - edit

雪もすごいけれど、公園が変わっててびっくりです。
私も息子のビックスマイルがいつまでも見れるように、大切にしてあげたいと思う日々を過ごしています。
日本で住めるのが最後になるかもしれない・・・そうですよね。寂しい!でも、その時は駐在先に遊びに行っちゃいますね(^O^)
せっかく出会えた縁ですからいつまでも仲良くして下さいね!

maya #- | URL | 2011/02/16 23:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/17 10:25 - edit

^^

一番かわいい時ですね・・・
ママを確認・・・ママはたまりませんね^^・・・いっぱいいっぱい可愛がってあげて下さい。
そして無理しないで自然体で毎日を過ごして下さい。まだまだ若いんですもの・・・ゆっくりゆっくり素敵な女性になってください。日本に住める最後の時
かもしれない・・・って言葉が
ジンと来てしまいますが・・・
幸せは自分の心が決めると相田みつおさんの詩にもあります。
きっと貴女様なら大丈夫と私は思います。どうぞお風邪など召しませんように。

ranran #I9hX1OkI | URL | 2011/02/17 20:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/17 20:48 - edit

わー結構降ったんだね!
王子とママの目線のやりとりのくだり、想像してほっこり幸せになるよ。育児の中の幸せな一コマを知ることは、少子化抑止になるかも。私もかわいい「ママボーイ」が欲しい~

「相手に期待する以上に自分でも動くこと」うーん、そうだよね、「わかんないからやってもらって当たり前」な態度になってたかもって、自分を省みてしまいました。勉強になります、Loo先輩!

saki #7RorUgFk | URL | 2011/02/17 21:12 - edit

Looさん初めまして・・・って、私はしょっちゅう覗いているのでしっくりこない出だしです・・・(独り言として流してくださいね)

文章の合間合間の空気が好きでした。
もちろんステキな表現もされていて、写真の撮り方も勉強になり、兎に角、流れる文章のトーンが好きでした。

いつかまた始められる時に見つけ出せたら良いわ!

お加減がお悪いのですね。
どうぞご自愛ください。



2匹の子リス #- | URL | 2011/02/18 10:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/19 03:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/20 13:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/753-7abcc66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)