Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

夏はやっぱり^^ 

もう7月だなんて・・・・・。
これから夏が始まりますね

暑い夏を乗り切る為には、
韓国人はサムゲタン(参鶏湯)が欠かせません

IMG_2752_convert_20080701112604.jpg


オモニムと一緒に近所のサムゲタン屋さんへ

コラーゲンもたっぷりで、たぶん明日はお肌ツルツル

IMG_2753_convert_20080701112650.jpg


辛い食べ物が苦手な日本の方も、
これなら大丈夫なはずですよ~!!!

私の両親も大好きですが・・・・・
この緑のコチュには気を付けて!!!
時々な感じに辛いです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_2770_convert_20080701133040.jpg


先々週、我が家ではちょっとした事件があって・・・・・
そのお詫びに、彼が免税店で買って来たもの達

東京出張だったので、「同伴もいいよ」と言ってくれたのですが。
一週間を切っていて・・・、友達にも連絡したりと考えると
バタバタしてしまうので、今回は泣く泣く諦めて

「美への投資」に賭けました(笑)

今、免税店はSALE期間なので、かなりお得でしたよ^-^

category: korea

CM: 18 TB: 0   

コメント

こんにちは~!
あっ!という間に、サムゲタンの季節ですね~!
私もそろそろ食べにいかなくては!!
私の両親も好きですよ。 日本人には、受けが良いみたいですね。 でも姉は嫌いだそうです。 理由は、グロイから。
でも姉、看護婦なんですけどね。笑

この前、電話ありがとうございました。
私の方こそ、楽しくて長話してしまって、ごめんなさい~!
今度、ゆっくり話しましょうね~。

*りえ* #- | URL | 2008/07/01 13:21 - edit

そうですね~。夏はサムゲタンの季節でした~。
私も大好きです♪美味しいですよね~。*^^*
食べた後、お肌もいい感じになるような感じが。。。♪

東京出張いいですね~♪
私が同伴したかったです(笑
今月私も旦那と王子と一緒に帰省します。
鎌倉行かなきゃ*^^*

モカ #- | URL | 2008/07/01 15:55 - edit

サムゲタン、、鶏肉問題で遠のいていたけど
またつくろうかな。

春がまま #- | URL | 2008/07/01 19:36 - edit

ルゥママさん
久々のコメントです!
お肌に良い物ばかりですね!^^
これから、紫外線もすごい季節だし、私もお肌の手入れをきちんとしよう!!と思ってます!
旦那様、無事ソウルに戻られたんですね^^
東京で何か買ってきてもらったのかな?^^

703am #6moyDOY6 | URL | 2008/07/01 23:07 - edit

サムゲタン食べたくなっちゃいました~。
いつの間に7月!
月日が流れるのがなんて早いんでしょう;;

免税店、SALE期間なんですね!
何かいい物あるかな~。
週末、ちょっとぶらっとしに行ってみます~^^

それと、私がぐずぐずしてるせいで、Looさんとの
v-372もなかなか実現せず・・・。
ごめんなさい~;;
7月中にはいけると思います!また連絡しますね♪

こじやん #lwrMi3J. | URL | 2008/07/02 08:02 - edit

このサムゲタン本当に濃厚そうで
お肌がプリプリッになりそうだねぇ^^

Mimi #- | URL | 2008/07/02 08:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/07/02 11:57 - edit

今日は暑いです~

サムゲタン好きです!v-271
以前シオモニがさらに米をいれて
タックチュッ(お粥)を作ってくれたのを
思い出します。
コチュもたくさん種類があってまだ
覚え切れません

p-ko #xfWBncMA | URL | 2008/07/03 18:37 - edit

以熱治熱?

夏といえばサムゲタンですね~
私も大好きで~す
家ではペクス?としてにんにくと鶏丸ごとを
煮込んで食べてます
人参とか韓方系の臭いが旦那があまり
好きではないので。。。
作る私としても簡単で楽なんですよ^^

KIKI #JalddpaA | URL | 2008/07/04 12:23 - edit

りえさんへ

e-269なんだか毎日蒸し暑くてe-269
倒れそうですね(笑)
けどけど来週末の楽しい約束があるから、
なんとか頑張れます^-^
本当に、初めて話したって感じがしなかった
のは、ブログのお陰ですね!!!
こちらこそ、たくさん話が出来て幸せでしたe-266
お姉さまは、看護婦さんだけに、
グロ~イサムゲタンから想像するものがあって、
苦手なのかもしれませんねe-304

Loo #- | URL | 2008/07/04 13:14 - edit

モカさんへ

蒸し暑い毎日ですが、
お元気ですか???
ホッカイロ王子さまは大丈夫かしら???
ここいらで、サムゲタンを食べて、
夏を乗り切りましょうね(まだ始まったばかりなのに・・・)

モカさん鎌倉の方なのですか???
素敵セレブ過ぎますわe-267
私も、鎌倉は大好きな所ですe-266

Loo #- | URL | 2008/07/04 13:18 - edit

春がままさんへ

さすが、春がままさん「サムゲタン」も
手作りなんですねe-267

何より、先日のクッキーちゃん美味しかったです。
ありがとうございました^-^

Loo #- | URL | 2008/07/04 13:21 - edit

703amさんへ

お久し振りです^-^
お元気でしたか???
ソウルも毎日蒸し暑いんですよ><;
東京はどうですか???

お肌のお手入れって大切ですよねe-267
韓国はエステが安いけど、レべルは高いので、
時々通っていますよ。

東京のお土産・・・・・「ドラ焼き」でしたe-263
最悪でも、「小川軒のレーズンウィッチ」をと、
主張したのですが・・・・・タクシーから降りるのが
めんどくさかったみたいです。
不良旦那さま・・・来週はタイ出張ですe-168

Loo #- | URL | 2008/07/04 22:35 - edit

こじやんさんへ

こじやんさんは、「土俗村」派なのかしら?
美味しいですよね~
けど、並ぶんですよね~

バカンスの行き先は決まりましたか?
今度、会った時にお話し聞きたいです。
そして、お仕事も忙しいことだし、
無理だけはしないで下さいね^-^

土曜日に「Passion5」でブランチe-146
なんてどうかしら~っと思っていますe-266

Loo #- | URL | 2008/07/04 22:42 - edit

Mimiさんへ

昨日は、今年初の外飲みだったねe-12
来週は外シャンを楽しもうねe-53

Loo #- | URL | 2008/07/04 22:46 - edit

チャンガさんへ

初めましてです^-^
どんなドラマなんだろう???
日本の「土用の丑の日」と同じ意味で、
韓国ではサムゲタンを食べるんですよe-146
確かに、見た目グロイかもですね(笑)

Loo #- | URL | 2008/07/04 22:52 - edit

P-koさんへ

のんびり屋で、お返事遅くなって
ごめんなさいです><;
オモニムの「タックチュッ」美味しそうですねe-266
コチュは時々ありえなく辛いので、
ドキドキしながら先っぽをちょこっと
かじってから、トライしています!!!

蒸し暑い毎日なので、お身体に気を付けて
この夏を乗り切りましょうねe-282
小鳥ちゃんたちは大丈夫ですか???

Loo #- | URL | 2008/07/05 14:19 - edit

KIKIさんへ

「ペクス」って美味しそうですね^-^
手作りだなんて、愛情が込もって
いて素敵だわe-266
確かに、韓国ではハッキリした味が、
好まれるから・・・時々スッキリ系が
食べたくなります!!!
Lanaちゃんは、初めての夏ですねe-78
暑いから、ルーも明日美容室に連れて
行きますよ~e-53

Loo #- | URL | 2008/07/05 14:24 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/73-89fd5657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

