Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Arvinard ♪ 

月1回のお楽しみ、ももんさんと美食の会
今回は7月にオープンしたばかりの、
白金にあるArvinard (アルヴィナール) へ



IMG_5526_convert_20101106161111.jpg



Arvinard (アルヴィナール) とは
店内のしっとりとした雰囲気作り出している
ウォールナットの木目からArbre〔木〕、



IMG_5527_convert_20101106161502.jpg


お好みのワインを心より楽しんで
頂きたいという想いからVin〔ワイン〕 、


IMG_5529_convert_20101106161626.jpg


メイン料理である様々な肉料理からViande〔肉料理〕
の3つの言葉を融合させた造語なのだそうです^^



IMG_5530_convert_20101106161914.jpg



店内は本当に落ち着いてしっとりとした
大人の雰囲気です!!!
白金マダ~ム達がいっぱい居ましたよ




IMG_5531_convert_20101106162020.jpg



インテリアのこと子育てのこと夢のこと
色々なことを語り合えるももん姉さん



IMG_5532_convert_20101106162204.jpg



今回はテーブルコーディについて、
ドキドキ&ワクワクするお話をして!!!



IMG_5542_convert_20101106162827.jpg



実はこの度、憧れの雑誌からびっくりする
お話を頂いてしまいましてっ
子育てヘトヘト中ということで悩んでいたの
ですが、大変な時こそ成長するチャンスと、
腹をくくったLooなのです(笑)



IMG_5535_convert_20101106162350.jpg


そして、運命的にももんさんとWでの
掲載になりそうなのです
上のお写真、マルニのアートなワンピース姿
のももんさんを激写しちゃいました
美しくてエレガントなのに男前でチャーミング
本当に存在に感謝です(拝みそうになります)




IMG_5544_convert_20101106163127.jpg




こんな本棚のあるリビングで、
優雅マダムがしたいなぁ~~~(妄想)





IMG_5528_convert_20101106161330.jpg




最近カトラリーにトキメキ中、
少しずつ色々揃えていきたいです




IMG_5548_convert_20101106163531.jpg


ちょっと場所を変えて、
秋らしく深~いワインでまったり
赤ワインの美味しい季節がまた、
やって来ましたね^^



IMG_5549_convert_20101106163714.jpg


ワインのように、ゆっくりじっくり
美味しくなれますように・・・・・




「おまけちゃん」



ちょこっとお話した雑誌掲載の件で、
編集者の方とお茶会をしました



IMG_9699_convert_20101106171838.jpg


チョロチョロと動き回るBabyちゃんずが居るので、
マンション内にあるパーティールームで
うちのマンションには3~4部屋タイプ別の
パーティールームがあるのですが、このお部屋
はボルドーっぽい赤がテーマカラーなので、
テーブルコーディも赤っぽくしちゃいました^^
なんだか、気の早いクリスマスって感じですが



IMG_9700_convert_20101106171906.jpg




実はソウルの家を取材して下さった、編集者Sさんと
1年半振りの嬉しい再会だったのです!!!!!
韓国大好きなSさん、とっても可愛らしくって、
来年には結婚前の最後の冒険!?っと、ソウル留学を
考えているそうで、半分韓国人になっている私には、
とっても嬉しくて、なんだか本当の妹ちゃん気分です




IMG_9695_convert_20101106171654.jpg




もう一人のももんさんを担当されている編集者Sさん、
今回お話を下さった二人のママちゃんなのにバリバリ
とお仕事されているMさんと+ももんさんと私&Babyず
と楽しくも普段聞けない話に、終始ニマニマしっぱなし
のド・庶民なLooなのでした(爆)




IMG_9697_convert_20101106171728.jpg




はっきりしたことは、また詳しく
ブログで報告しますね^^




IMG_9701_convert_20101106171403.jpg



ただただ今は、少しでも成長したいし、
これからの自分の夢を見つけたような
なんだか不思議な気分です

けど地に足付けてしっかりと、歩んで
行きたい!行かないとっ思っております


来年からは、色々なお教室にも通って
勉強したいなぁ~と企んでいます!!!



category: Restaurant

CM: 18 TB: 0   

コメント

No title

なんか素敵なお料理たちねえ。
きっとLooさんはいろんなところでお食事しているから、
お料理のセンスも知らない間に身についているよねえ。
うらやましい。
私もLooさんのブログを通して、セレブな空気を必死に寄せてマス...
でもなにせ、遠いから(笑)
雑誌の件も、ほんとすごいねえ。
またブログを楽しみにしてます~

macamomille #mQop/nM. | URL | 2010/11/06 23:21 - edit

No title

相変わらず素敵なコーディネート!
ソウルのカフェやレストランは、そろそろクリスマスっぽい雰囲気に
なってきましたよ♪

雑誌のお仕事、楽しみですね。^^
詳細がわかったら、ぜひぜひご報告くださいね。私まで楽しみです!
出版されたら絶対に買うので発売日も教えてくださいね。(気が早い?)

将来Looさんがソウルで素敵なお教室を開いてくださるのを楽しみに
待っている私です。^^

yossy #- | URL | 2010/11/06 23:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/07 14:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/08 05:10 - edit

コメントありがとう!

いつ見てもお洒落なランチで、美味しそうな物ばかりだね!!
私も今度連れて行ってー^^!

昨日メール入れさせてもらったんだけど、返信は忙しいと思うから気にしないでね^^会、今から楽しみにしてるね(^◇^)
今から本の発売も楽しみだわ!!!!

703am #6moyDOY6 | URL | 2010/11/08 12:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/09 21:50 - edit

No title

サキちゃまからウワサを聞いて飛んできました~
またまた雑誌取材、凄いね♪
発売されたら買うからサインしてね(笑)

それにしても前回のはもう一年半前の話し?
私が渡韓したばかリの頃だからそうかぁ。
時が経つのは。。。だね。

ソウルで迎える2度目のクリスマスもすぐだわ。
クリスマスカラーって幸せな気分になるよね。

写真のテーブルコーディネートも温かくて品があって素敵♪

Ui☆ #oJCJGnfw | URL | 2010/11/11 13:43 - edit

No title

お久しぶり~!
電話するよーと言っておきながら、いつも気づいたら夕方・・・
なかなか連絡できなくってごめんよ。

久々に遊びに来たら、なになに?!雑誌?本?
ひゃぁー楽しみだね!

それに、上のお料理のおいしそうなこと。
ももんさんのお洋服もこれまた素敵すぎて
目がハートになりましたよん♪

ブログにも書いたんだけど、今回は残念なことになっちゃって、
10月は仕事も休んで広島に帰ってたんよ~。

ではでは、また遊びに来るね!

こじやん #lwrMi3J. | URL | 2010/11/12 20:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/14 14:33 - edit

macamomille さんへ

いつもいつも優しいコメント
本当にありがとうe-266

そして、トロリ~な私で、
お返事遅くなってごめんねe-330

やっぱり日本のフレンチは
すんごくレベル高いよ!!!
ランチだと、庶民の私でも気軽に
行くことが出来るしねe-282

色々見て、感じて、食べるのも
自分の為だし成長出来るから、
ヘソクリをコツコツ貯めてGo---
しております(爆)

私は、カサブランカに行って
みたいのよーーー優雅だわe-420

Loo #- | URL | 2010/12/13 09:14 - edit

No title

yossy さんへ


ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

無事に撮影も終わって、一人
勝手に反省会ばかりしていますがっ、
なんでも挑戦するって大切だなぁ
と感じています!!!

yossy さんは、お仕事も主婦業もしながら、
本を創られたことに改めて心から
尊敬&感動ですe-420

もうすぐクリスマスですねっe-234
東京もイルミネーションがとても
綺麗ですよ!!!
来年お会いするの楽しみにして
いますね^^

Loo #- | URL | 2010/12/20 06:59 - edit

No title

鍵コメうさんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

撮影も終わって、やっと落ち着いて
コメント返し出来るようになりま
した!!!

お引越し前には、必ず我が家にも
ご招待したいので、待っていて
下さいねe-266

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:04 - edit

No title

鍵コメもさんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

水曜日はお会い出来て、とっても
幸せでしたe-266
お忙しそうなので、忘年会は難し
そうかなぁ???
ゴージャスな新年会をご一緒に
出来たらいいなぁ!!!っと、
いまから楽しみにしていますe-476

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:24 - edit

No title

703amさんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

本当に水曜日は楽しかったね^^
ちびコロが居て優雅さは無い
我が家に来てくれる素敵なお友達
が居ることに感謝ですe-266

26日どこでランチしようかぁ?
オシャレなところに行きたいねe-282

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:28 - edit

No title

鍵コメまさんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

撮影が終わって、幸せな時間を
思い出しては、もうちょっと私
が頑張れば、もっとヒルズがお菓子が
美しくなれたのでは???っと
日々反省の日々ですe-282
本当にこれからが始まりと感じて
おりまする^^

年末デート楽しみですe-266

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:32 - edit

No title

Ui姉さんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

なんだかsakiさん密会!?
続きらしくヤキモチLooですe-268

けど、すんごく嬉しくもあります!

美しい2人が歩く姿に、
ため息をつく韓国人達に、
ザマーミロと言いたいわe-266

1月お会い出来るとばかり思って
いたのですがっ、どうなのかしら?

2月にソウルに行けそうなので、
その時はアジュンマLooを
混ぜて下さいね^-^

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:37 - edit

No title

こじやんさんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

色々大変だったのに力になれんで、
本当にごめんねe-263

けど、大切な存在じゃけんねe-266

ももんさん素敵でしょ^^
想像以上にたまらんけん、
今度ソウルで会わせたいと
思ってますe-282

年末年始、広島で会えたら
最高なんじゃけど、連絡してねe-85

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:42 - edit

No title

鍵コメぴぃこさんへ

ひゃーーーって言うぐらいに、
コメント返しが遅くなって
ごめんなさいでしたe-330

はじめましての嬉しいコメント
を頂いたのに><;;;(泣)
日々ドタバタとした生活で、
こんなにご挨拶が遅くなって
大反省していますe-282

お問い合わせの、銀の3段プレート
実は、ももんさんの物なので、
ちょっと分からないんですe-263

先日、表参道のインテリアショップで、
似たような物を見かけたのですが、
15万円ぐらいと恐ろしい金額
でありましたe-268

これからも、宜しくお願い致します^^

Loo #- | URL | 2010/12/20 07:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/721-9e4f7c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

