Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

I Love Tokyo 

灼熱地獄の東京に帰って来ています


IMG_9818_convert_20100709220332.jpg

ソウルから帰国してすぐに、Babyちゃん
一週間の高熱で大変だったのです
40℃近い高熱なのに元気だったので、突発性
(生後6ヶ月~2歳までにする高熱)かなぁ?
なんて軽く考えていたら(もちろん心配だった
ので港区J医大の救急にも行きました
なんと、検査の結果ウイルス性だったのです

IMG_9813_convert_20100709154951.jpg

初めての高熱に、初めての点滴を受けて、
代われるものなら代わってあげたい!!!
と母は思ってしまいましたがっ、J医大の
小児科にはもっと可哀想な子供達がいっぱいで、
本当に元気で成長してくれることが、何よりの
プレゼントなんだと実感しました
やっとこさ昨日から熱が下がり始めて、この
一週間Loo家は闘いでした
(なんと旦那様がBabyの菌に感染中でして、
今日は39℃の高熱にも関わらず出勤ちゃん)

IMG_9823_convert_20100709155411.jpg

この素敵空間はそうっ、ももんさん邸です
ソウルに行く前にお邪魔させてもらったのに、
ドタバタでUPが遅くなってしまって、ももんさん&
ももんさんファンの皆様ごめんなさいね

IMG_9824_convert_20100709232331.jpg

やっぱりいつも思うのですがっ、本当にBabyちゃん
のママと思えない、精神的なゆとり&温かい笑顔&何より
このおもてなしとインテリアのセンスの凄さっ

IMG_9827_convert_20100709202500.jpg

今は暑い東京をサラリッと脱け出して、軽井沢で
優雅に過ごされつつ、ガーデニングで自然から色々な
ことを吸収されているのですっっっ

IMG_9811_convert_20100709161554.jpg

こんな素敵なももんさんの軽井沢の別荘に8月遊びに
行かせてもらうかもしれないLoo家
行く前から、ドキドキわくわくしています^-^

IMG_9810_convert_20100709232658.jpg

このミルクティーの壁の色、ももんさんが塗り塗り
されたんですよーーーーーーーっ、落ち着くけれど
都会的ですんごく癒されました
(私も塗りたい病Maxなのにっ、日本の賃貸って
イケズで嫌だわ><;;;泣)

IMG_9833_convert_20100709231119.jpg

ビシソワーズまでオシャレでやんす!!!

IMG_9834_convert_20100709231437.jpg

憧れの「MATEUS」オンパレードで幸せ気分
美味しいディナーがもっと美味しくなって、
私もお引越し完了したらまねっこさせてもらって
少しずつでも揃えたいと企んでます^^

IMG_9840_convert_20100709203019.jpg

ももんさんとの楽しい会話が何より元気をくれます!


IMG_9842_convert_20100709203622.jpg

実は今日、私の誕生日でしてっ
ももんさんとオシャレランチをと企画していたのですがっ、
Babyの体調がまだ本調子じゃないのでキャンセル&
次回に延期になってしまったのです
子育て中は、思い通りにならないことだらけでっ、本当に
自分の精神をどう穏やかにポジティブに保つかにかかって
いるなぁ~と日々考えて唸っています!!!


IMG_9848_convert_20100709204634.jpg

ナイーブな精神的な部分でも尊敬している、
ももんさんの存在は、私にとってとても大きいです

IMG_9850_convert_20100709212035.jpg

東京に来てやっと半年!?もう半年!?
想像以上に色んなことがあり過ぎましたがっ、
ここでの生活をより素敵なものにしたいという
思いを込めて、「I Love Tokyo」のタイトル
にしちゃいましました

IMG_9820_convert_20100709232642.jpg

私らしくもあり、母としての愛情もいっぱい与えて
あげていきたいと心に思っています^^
一歳の誕生日を迎えて、チョコチョコと歩き出した
Babyちゃん、親バカですがっ、最近いい顔した時
向井理くんに見えてしまっの、うふっおバカな母です(爆)

IMG_9837_convert_20100709230646.jpg

今日の東京は久し振りの恵みの雨ですっ
しっとりとした大人の女性目指して、頑張りますので
これからも宜しくです^-^

コメント返しゆっくりしますので、
のんびり待って下さいね




category: watashi

CM: 18 TB: 0   

コメント

お久しぶりです。
東京も暑いんですねえ。
いつもブログを読ませてもらっているのですが、コメントも残さず、失礼しております…
トルチャンチにLooさんのお誕生日、
本当におめでとうございます~。
東京に行ってもう半年かぁ、なんかあっという間ですねえ。
実は私もソウルを離れて、新しい生活になりました。離れれば、ソウルが懐かしくなるこの頃です。
これからもお互いマイペースでいけたらいいですね。
では、またブログ楽しみにしてます~

macamomille #- | URL | 2010/07/29 19:48 - edit

Looさん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いが遅くなってしまって本当にごめんなさい。
歳を重ねるごとにますます輝いて素敵になっていかれるLooさん、憧れます。

そして今回の記事のタイトル、「I love Tokyo」、色んな思いで書かれたんだろうなと思ったら勝手に胸が熱くなりました。 日本国内とはいえ、Looさんが生まれ育った土地ではない東京で初めての子育て、そして外国人の旦那様のフォローと、想像を絶する大変さもあったと思います。でも「I love Tokyo」といえるLooさんのしなやかさが素敵です。変な言い方かもしれませんけど、「あ、本当に美しい人なんだな」と思いました。Looさんにとって東京がもっと身近で大好きな街になる日もそう遠く無いはず!(もう十分エンジョイしてらっしゃるとは思いますが^^)

また落ち着いたら遊びに行かせてくださいね。美味しいものを持って行きます☆

yossy #- | URL | 2010/07/29 23:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/30 01:43 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/30 22:21 - edit

プクショー

ベビ大丈夫??
オッパまで!!

Looママは大丈夫やった??

何かと疲れたんやろうね~

お大事に~

かこ丸 #- | URL | 2010/07/31 16:37 - edit

Looさんへ

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます☆
どうぞ素敵な1年をお過ごし下さいませ!!

そして、東京へもお帰りなさいませ!!!
毎日異常なほどの暑さですよね。
私も久しぶりに39℃の熱を出し、
寝込みました。
この異常気象・・・
体がついていかないですよね。
息子さんも旦那様もそして、Looさんも
どうぞお体をお大事になさって下さいね!!!

うぐいす #8vyk8Ulc | URL | 2010/08/01 15:51 - edit

遅ればせながら・・・^_^;
お誕生日おめでとうございます♪
今このコメントを入力してる頃には、
皆さまお元気で回復されている事を
祈ります(^-^)
無事に産まれて、色んな体験を経て
今に至る、軌跡の始まりの日。
更に、幸多い一年で有ります様に。

カラリスト船長 #- | URL | 2010/08/04 01:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/04 14:50 - edit

ご無沙汰チーズです^^

ご無沙汰してます><
読み逃げはしてるんですが・・・

諸々の冷戦状態で、チーズの精神も結構限界・・・だったんですが、考え方を変え、お得意の上から目線(笑)で乗り切りつつあります。まだ「つつ」ですが・・・TーT

ベビちゃん、体調どうですか??
発熱ってホント心配ですよね><;うちのも保育園行きだしてから、高熱、風邪、下痢の連続で、そのどれもウィルス性で特効薬ないんですよね。。。先生からも半年は我慢してくださいと言われました・・・免疫がつくこと祈るばかりです。。。

もう少し落ち着いたら、またランチ行きましょう♪どかーんと聞いてくださいませ(笑)

チーズ婦人 #7INdx/9s | URL | 2010/08/11 00:54 - edit

macamomilleさんへ


お久し振りです^^
お元気かしら???っと思いながら
日々の生活にアップアップしてました(汗)

何々、今度は何処へ!!!!!!!!!
モロッコっていったい全体素敵過ぎる♪
カサブランカって地名なの??????

けど、生活するのは本当に大変でしょう。
さすが、macamomilleさん男前だわ^0^

国際結婚チームで海外に住むのって色々
あるよね!!!
お互い無理せず、マイペースで頑張ろうね!

ブログにも遊びに行くからねーーーーー



Loo #- | URL | 2010/08/16 11:01 - edit

yossyさんへ

うううううう~~~~っ、
なんてお優しい言葉に、Looは
本当に嬉しくて泣いてしまいました^0^

自分の国なのに、新しい環境に
アップアップで、なんとか半年
経ちました!!!
東京は、独身生活の楽しい自由なイメージ
しかなくて、地に足付けての生活とのギャップ
に最初戸惑ってしまっていました(泣)
その時、yossyさんもソウルに来られた時の、
ブログを思い出して、けど今のsu・te・ki 
Seoulで開花されて、本まで出版される、
とってもポジティブなエネルギーを励みに、
私も頑張って来れました!!!!!!
大変な時は誰も分かってくれないんですよね、
けど乗り越えた時、自分自身を愛しく大切
に思える!!!それが人生のプレゼントなの
かもと最近思います^-^

是非、東京でもソウルでも遊んで下さいね♪
一緒に楽しい時間を過ごせることを今から、
とても楽しみにしています^0^


Loo #- | URL | 2010/08/16 12:05 - edit

鍵コメyさんへ


いつもいつも、優しい言葉!
本当にありがとうございます^-^

是非、楽しい時間を一緒にと
思っていますので、もう暫く
お待ち下さいね!!!

正直Babyちゃん怪獣化が
激しくて、初めましてなのに
生活感出まくりそうなので。。。

一時保育に母子共々慣れて、
自由時間が増えてから、こちらから
お誘いしますね♥♥♥

今お仕事をセーブされてる時に、
間に合いますよーに!!!


Loo #- | URL | 2010/08/21 09:04 - edit

鍵コメMオンニへ

ありがとう!!!!!
ソウルで会ってから連絡も
出来ずにごめんね><;;;(泣)
けど、一瞬だけど会えてすごく
死ぬほど嬉しかったよ・♥♥♥

本当は、もう一回ぐらい顔を見て
日本に帰りたかったよ!!!
次回は、もっと会いたいです^-^

日本にも皆で、遊びに来てね^^
子連れディズニー絶対しようね☆

ももんさんにも、Mオンニの話を
良くしているので、紹介したいよ!!!
すんごくポジティブな出会いになる
と思うので、私までハッピーな気分で
ドキドキしています^0^

Loo #- | URL | 2010/08/21 10:25 - edit

かこ丸さんへ

ふふふっ、さすがに激しい
韓国滞在だったから、疲れ
が出たみたいね(笑)

けど、私だけは元気なの!?

10月東京で会えるの楽しみ☆

9月に入ったら色々作戦会議を
しましょうね^0^

Loo #- | URL | 2010/08/21 10:30 - edit

うぐいすさんへ

いつも優しい言葉、
とっても嬉しいです^-^

うぐいすさんも熱が出たのねっ、
辛かったでしょう><;;;(涙)
もう大丈夫かな?????

携帯のメールアドレスありがとう。
Sさんに連絡を取ってから、
近々メールしますので、待っていて
下さいね!!!

Loo #- | URL | 2010/08/22 13:27 - edit

カラリスト船長さんへ

いつも、優しい言葉を掛けて下さり、
本当に本当にありがとうございます^^

そして、コメント返し遅くなって
しまってごめんなさい><;;;

もうすっかり元気いっぱいで、
この猛暑と家族みんなで闘っています(笑)

それにしても久し振りの日本で、
この猛暑でフラフラしちゃってますが、
カラリスト船長さんは大丈夫ですか???
お互い頑張って乗り切りましょうね^-^



Loo #- | URL | 2010/08/23 13:19 - edit

鍵コメりさんへ

ふふふっ、なかなか連絡出来なくて、
こちらこそごめんね><;;;(泣)

もう日本に帰国しているかなぁ???

本当に、Babyちゃんが居ると、
すんごく幸せで楽しいんだけど、
予定は未定になってしまうよね!!!

日本はメチャクチャ暑いので、
無理せずに日本を満喫してね^^

では、東京で待ってます♥♥♥

Loo #- | URL | 2010/08/23 13:24 - edit

チーズ婦人さんへ

ありがとう!!!!!

色々バトルがあるよね国際結婚って(爆)
けど、日本人と結婚している自分って、
なんだか想像出来ないのよね~~~
激しさに慣れて来ているのかしら???

この暑さで、お仕事&家事&子育て
大変だと思うけど、頑張ってよーーー

落ち着いたら、是非にオシャレランチ
しましょうね♥♥♥

広尾か麻布にお引越しになりそうなので、
いい引越し屋さんがいたら教えてね^0^

Loo #- | URL | 2010/08/23 13:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/678-53f71d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)