Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Mimiさんのお誕生日^^ 

今日は、お友達Mimiさんのお誕生日です

韓国ではお誕生日の人がご馳走をするのですが、
先日連れて行ってくれた場所は、セレブの街チョンダムドン
ここは、歩いている人が居ません・・・・・
みんな外車でお店まで横付けスタイルが主流

IMG_2622_convert_20080618170544.jpg


なんと和食屋さん

IMG_2621_convert_20080618170640.jpg


それも、超高級なのです!
ここは京都!?それとも神楽坂!?の世界です!
カウンター以外は、全部個室です。
一部屋一部屋スタイルが違ってス・テ・キ

IMG_2605_convert_20080618170900.jpg


最初からもう心は日本です。
韓国在住の方、この気持ち分かってもらえますよね!
韓国でこれだけのお刺身は食べれませんからっ^^

IMG_2606_convert_20080618170948.jpg


前の席に座ったYokoさん
「顔はだめよ~」っと注意を受けつつ
キレイな人だから載せてしまいたいのにっ(爆)

IMG_2610_convert_20080618171138.jpg


にぎりの加減も最高でやんした。

IMG_2614_convert_20080618171333.jpg


コース料理を頼んでくれて・・・・・
ありがとさんでやんすよ~。
もうこの時点でおなかはハチ裂けてます^^(嬉しい悲鳴)

IMG_2611_convert_20080618171237.jpg


このアワビのにぎりの柔らかさ!!!
やっぱり、どこでもドアで日本に連れて行かれたのかしら

IMG_2617_convert_20080618171427.jpg


海老の天麩羅を食べてしまってから
ついついやってしまったわ~^^;
お吸い物もホッとするお味でしたよ。

IMG_2619_convert_20080619111909.jpg


そして最後は、オーナーさんからMimi姫へのプレゼント!
お誕生日ケーキです
このロウソク1本について、
みんなで、あーだの&こーだの言い合って(笑)

Mimiさんお誕生日、本当におめでとうございます。
これからも。「はぶての妹」ですが宜しくね

皆と別れたあと、久し振りのチョンダムドンをぶらぶらと
気になるお店がいっぱい出来ていて幸せでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: korea

CM: 20 TB: 0   

コメント

はじめまして

ブログ村の韓国情報から来ました。
私もつい最近から、料理ブログに参加しています。
前は、いろんな方のブログを見るだけでしたけど…。
参加する方が楽しいかも…?

ソウル情報、前からいつも楽しみに見ていました。
インテリアもテーブルセッティングも素敵ですね。
もちろん、ワンちゃんもかわいいv-238

では、また、更新楽しみにしています♪

kukuku-km #4A9T8td. | URL | 2008/06/19 12:19 - edit

日本ですね!!

お友達の誕生会で、優雅なお食事いいですね~^^
写真を見せて頂いてるだけで、超高級店ってわかります!!!
私は観光で行くので、韓国で和食は食べないのですが、住んでたら是非行ってみたいお店ですね!(でも、金額次第ですが><;)
店内も綺麗ですね!!
私は以前、三田屋(居酒屋)に行ったのですが、日本酒の金額に驚きました!!!高すぎです!!

私の彼は、チョンダムの写真スタジオで働いているので、ソウルに行った時は、あの辺りのホテルに泊まるのですが、カフェにしても値段が結構よくて。。。><;銀座や青山と物価が変わらない気がします・・・
彼も、チョンダム・アックジョンはお洒落な人ばかりで洋服に気をつかう・・・って言って、日本に遊びに来た時に洋服をまとめ買いして帰ってます。

703am #6moyDOY6 | URL | 2008/06/19 14:10 - edit

わぁ~、このお寿司すごく美味しそう!
ちょうどお寿司を食べたかったんです~♪
このお店の住所とか分かれば、教えてもらっても
いいですか~?^^

はぶてとは、もしや広島弁のはぶてですか??笑

こじやん #lwrMi3J. | URL | 2008/06/19 14:33 - edit

キャ~っv-363本当に日本のお店みたいですね。食器もステキ~e-420

チョンダンドンって初めて聞きました~。どの辺りにあるの??江南かな??

まだまだ知らない場所がいっぱいでーす(^^;)

ますみん #- | URL | 2008/06/19 15:27 - edit

美味しそう~~~~!!!
食べたい~~~~~~~!!
あのセレブ街で、この料理…気になるお値段・・・
お刺身は最高ですね!
いつも同じ魚を一匹分食べているので。
それも白身魚ばっか!好きですけど。笑

いつか、行ってみたいな~。
いつか・・・いつか・・・いつか・・・
誰かのおごりで・・・・

*メルアド残しました~

*りえ* #- | URL | 2008/06/19 21:31 - edit

こんにちは、Looさん。
遊びに来てくださって、ありがとうございました。
あまりにもハイソな世界にお住まいのようで、ビックリです。
お友だちもそんな感じの方ばかりみたいですね。うちはまったくの庶民なので、ちょっと世界が違いすぎるので、オドロキです。

アックジョンの方にもあんまり行かないので、こういうところもあるんだなって感心しました。
さすがですね。有閑マダムが集まる地域って感じですものね。
とっても恐れ多いです。。。
これからもブログの更新頑張ってくださいね。応援も☆

panipopo #nmwP0wpU | URL | 2008/06/20 12:56 - edit

kukuku-kmさんへ

初めましてです^^
ブログを始められたとのこと、
おめでとうございますe-405
ブログって楽しいですよね!!!

また、
ゆっくり遊びに行かせてもらいますねe-276

Loo #- | URL | 2008/06/21 14:47 - edit

703amさんへ

Wさんチョンダムのスタジオなんですねe-94
さすがっ!!!かっこいいわぁ~

書かれているように、
このエリアは、「えっ!!!」
っていうぐらい高いですよねe-263

そして日本酒もっ!!!(洋酒など輸入物は全部)
かなりボッタクリな気がします><;

韓国は今、「高い」=「良いもの」信仰が強く
安い物でも、高く売っているらしいので、
本当に困りますv-505

けど、たまには贅沢もしないとねっe-266

Loo #- | URL | 2008/06/21 14:55 - edit

こじやんさんへ

お寿司なかなかいけましたよe-461
けど、名刺を忘れたのですっ><;
連れて行ってくれた友達(広島県人)
が、昨日から帰国しているのです・・・e-263
なので、解かりし次第e-507しますね!

「はぶて」はもちろんe-266広島弁で~す。

Loo #- | URL | 2008/06/21 15:01 - edit

ますみんさんへ

チョンダムドンは、ギャラリア百貨店
から近くなんですよ~

オシャレなお店がいっぱいあるので、
今度、クックーさんも誘って行きましょうねe-276

Loo #- | URL | 2008/06/21 15:06 - edit

りえさんへ

私も、値段が怖くて聞けませんでした><;
お友達の知り合いのお店らしく・・・e-263
けど、しっかり美味しく頂きましたよe-266

たぶん私達夫婦では、
行けないのは確実です(笑)

そして、私も一匹派でやんすよ~

メールありがとうございました!!!
本当に、お会いするのを楽しみに
していますね^^

Loo #- | URL | 2008/06/21 15:12 - edit

panipopoさんへ

遊びに来て下さり&コメントまで!
本当にありがとうございますe-266

お友達に連れて行ってもらっただけで、
本当に久し振りのアックジョンだったのです(笑)
私は、かなりな庶民ですよ~!!!
チキン屋さんでv-275の組み合わせ
を、こよなく愛していますしっ^^;
ブログって良く見える時があって、
怖いなぁ~と思ってしまいます。
だって、
私から見たらpanipopoさんがセレブですよe-267
お互いにソウル生活を楽しみましょうねv-505

Loo #- | URL | 2008/06/21 15:36 - edit

実は寿司命!

さっそく友達にMURATAを紹介しました!
私の代わりにたーんと食べて来いと。
Looママの載せた写真付きでメール送ってやりました。
大事な接待の時に行くそうです☆韓国帰ったら即行きたい!
日本にいる間、なるべく多くの寿司を食べておいたけど、
やっぱりやっぱりお寿司はいつでも食べたいよi-240
春ママも誘って、一緒に美味しいの食べに行こうね!

Sanne #- | URL | 2008/06/23 09:11 - edit

この日は本当に美味しい&楽しい一日だったねぇ。
私の所有するクレジットカード、
MURATA、20%OFFの特典があることを発見!
近々オットとゆーとランチをしに行く予定だよ~!
ランチでお寿司だけなら手が届く範囲みたい~。
次はテラスで食べたいな。

Miyuki #- | URL | 2008/06/23 12:00 - edit

Sanneちゃんへ

同感!!!
んっ、けどカナダってお魚美味しそうなイメージ
があったんだけど、どうなのかなぁ???
私も日本に帰ったら、食い溜め(脂肪??)
してるつもりなんだけど、海外に出ると、
たぶん簡単には手に入らないからこそ、
もっと食べたくなるのかなぁと思いますe-146
 

Loo #- | URL | 2008/06/23 19:01 - edit

Miyukiオンニへ

さすが、クレジットカードの達人e-267
私は、ニコニコ現金払いe-68なので、
だいぶ損をしているんだろうなぁ~><;

家族で、「MURATA」なんて優雅なんでしょう!
今からの時期だとテラス席がいいね^^

Loo #- | URL | 2008/06/23 19:06 - edit


遅いコメントでごめんよ。
やっと一息つきましたww

この日は来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったです。
何よりもあなたのプレゼントセンスに脱帽www
そしてこんなに綺麗に写真をUPしてくれてありがとうね。
また来てくださいとオーナーが言ってましたよ^^

Mimi #- | URL | 2008/06/28 23:35 - edit

Mimiさんへ

お帰りなさい^-^
日本でのいい結果、
全てMimiさんと彼の努力だねe-267

お誕生日さんに、高価なご馳走をさせて
しまってe-263ゴメンよ~
けど、みんな大満足でしたe-266
プレゼント気に入ってもらえて、
とっても嬉しいです!!!

Loo #- | URL | 2008/06/30 00:27 - edit

美味でごじゃいますぅ

とっても素敵なBDPだったねv-238

美しき女性軍に圧倒されたかこであったv-11

何よりミミリーナせんいるちゅかへだねv-238

かこ #- | URL | 2008/07/01 13:30 - edit

かこリーナへ

とっても楽しかったよね^-^
けど、押しかけ焼肉もナイスだったよ~

それにしても、2人が忙しすぎて、
Chi~koは寂しいです><;

結婚式行きたいんだけど、
帰国中なんだよねe-263
なんとか行けるように頑張るねe-266

Loo #- | URL | 2008/07/04 12:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/60-438f8b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

