Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

ソゲティン!? 

昨日は、ソゲティンパーティーをしました
韓国でソゲティンとは、男女を紹介するコンパ?お見合い?
みたいなものなんですが、私にとって大切なお友達
を紹介するということでドキドキな一日でした
(女性のみのソゲティンでしたが・・・日韓夫婦オンリーで)



メンバーは、Mimiさん&Mikiさん組
macamomille さん&ななこんさん組&私の5人でっ
初めましてなのにっ、すんごく盛り上がって!!!
実は、前からお家も近いし相性いいだろうなぁ~なんて、
思っていたお友達だったのでドンピシャ(古い言い方???)

IMG_7115_convert_20091214195340.jpg

日韓夫婦という共通点だけではなくて、趣味や食べ物
色んなことで仲良く出来そうな予感
JJMAMAさんから出産のお祝いに頂いたシャンパンにっ
Mimiさんがケータリングしてくれた柔らかハムの盛り合わせ
&キッシュスタイルパンなどなど、エリアが違うのにっ、
ワザワザ大変な思いさせてごめんねっ、けど、いつも本当にありがとう

IMG_7121_convert_20091214195500.jpg

このブラウニィーちゃんMikiさんの手作りで、
すんごく濃厚で美味しかったです^-^
赤ワインと一緒に頂くと、もっと素敵かもっ
Mimiさんからは、Paris Croissantのモカシューちゃん
最近の彼女の流行らしくて、すんごく美味しかったよ^^
そして、macamomille さん&ななこんさんからは、[AVEC NOUS]
の美味しいケーキちゃんのモリモリ盛り合わせ
すんごく美味しくって、食べかけの3個が夕食
になってしまったよ

IMG_7125_convert_20091214195612.jpg

ふふふっ、イタリアのレッドスパークリングちゃん
ちと甘くって、デザートワインって感じだったけど、
色が可愛くて、プチパーティーにはもってこいかなぁ???

IMG_7140_convert_20091214201347.jpg

macamomille さん&ななこんさんからお花のプレゼントまでっ
すんごく綺麗で、色々な花が入っていてカワイイ!!!!!!
そして、このピンクのグラデーションに癒されて^-^

IMG_7138_convert_20091214200712.jpg

実は最近、乳飲み子を抱えての引越しの準備やらで、
些細なことで、OPPAと喧嘩ばかりしていたのっ
本当は、お互いを支え合わなければいけない時期なのに><;;;(泣)
(Babyが可愛くて可愛くて仕方が無いOPPAちゃん
私なんて嫌いになったのかしら?っと焼きもち妬いちゃってたの

私は育児&引越しの準備&思うようにお友達にも会えない日々に
イライラが募っていました(育児はとっても幸せを感じているのですがっ)
OPPAは仕事の引継ぎや家のこと韓国に残す家族のこと・・・、
そして、赴任先ではまったくと言っていいほど違う仕事を任される
ので、色々考えることが多かったみたい!!!
私は、どちらかと言うと楽しいことしか考えない非現実派
彼は、目の前のことに集中して解決していく超現実派
合わなくて当たり前の組み合わせなんだからっ、思いやりを
持って相手に接していかなくちゃね!!!
「こんなワガママBaby妻で許してね、サランヘOPPA


素敵夫婦にはまだまだ遠い道のりだけど、一歩一歩一緒に
歩いて行きたいと再確認している今日この頃なLooでした

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
「おまけちゃん」

2~3年振りにお会いしたMikiさん
前よりもっと美しくなっていて

IMG_7147_convert_20091214201215.jpg

さすがっ、「雪花秀」を使っていました!!!
そして高級「雪花秀」ちゃんをプレゼントして
頂いちゃいました、ギャーーーーー

IMG_7150_convert_20091214200910.jpg

大切に大切に、洗い流すのも惜しみながら!!!
使わせてもらいますね^-^
またこうやって再会出来たこと本当に嬉しかったです。
これからも、どうぞ末永く宜しくお願いします

IMG_7152_convert_20091214201157.jpg

お花の香りと、「雪花秀」の高級韓方の香りに
心がすっかり癒されて生まれ変わったLooです!!!
さぁ。引越しまで2週間を切ったのでラストスパート
頑張っちゃいますね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 14 TB: 0   

コメント

Looさん、こんにちは!
私も今朝、夫と喧嘩してしまいました。
ほんと、もっと思いやりを持って接したいものです。反省!

お友達ととっても楽しそうですね~。なんかいいな~。

ナースさおり #- | URL | 2009/12/15 10:43 - edit

ソラス石鹸むっちゃいいよ~
わたしは2年前から使ってんねん^^
実はうちのお店でもつかってるのよ
汚れは落としてくれるけどうるおいはしっかり残ってる^^
さすが紅参の力ね^^
香りもいいよぉ~
お皿も韓国チックでいいでしょ^^

かこ #- | URL | 2009/12/15 13:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/15 22:13 - edit

こんばんわ~
昨日はお邪魔しました。
お昼からお酒も飲んでなんだか
いい気分で我が家に帰ってきました~
セレブな空気にじっとしていられず、
あちこちキョロキョロしてしまって…
お恥ずかしい。
そうそう、私も閑散としたブログですが、
一応復活したので、リンク貼らせてもらってもいいですか???
これからも、よろしくです~

ma_camomille #- | URL | 2009/12/15 22:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/16 10:19 - edit

ナースさおりさんへ

ふふふっ、朝の喧嘩は辛いですねっe-330
着てる服も髪も化粧までもイケてなく
感じてしまって、一日気分悪く過ごす
ことになっちゃうしね><;;;e-282

けど、喧嘩するほど仲が良い!?
と言う事にして頑張りましょうねe-267

年齢を重ねれば重ねるほど、友達の
存在の大きさを感じますねe-266

Loo #- | URL | 2009/12/17 15:09 - edit

かこさんへ

ソラスやっぱり違うねe-267
なんか韓国人と結婚して韓方に
出会えて良かったまで思うよv-505

日本に行く時にライン買いしちゃう
予定です^-^

それにしても今日のソウルは、最高気温
までもマイナス5℃e-282
最低はマイナス10℃だけど、風が強くて
多分もっと寒いはず!!!
けど、お家の中は、25~26℃の
ぬくぬくちゃん、オンドル最高だよe-266

Loo #- | URL | 2009/12/17 15:13 - edit

鍵コメDさんへ

きゃーーーっ、お恥ずかしい
なんちゃってオンニですよe-330
少し子育てに余裕!?(まだまだ
これからですがっ)が出たので、
お友達と引越し前にプチパーティ
しちゃいましたe-405

私も広島マダムなDさんに出会えて
とっても嬉しいです^-^

いつかHiroshimaオシャレ
ランチご一緒したいですe-146

ワンコLooのことだけが、
本当に気掛かりで胃が痛い
のですがっe-263e-263e-263
ソウルに残すというより、
ソウル大学へ留学させる
っという気持ちでいようと
考えていますe-282

本当に国が違うと・・・・・
素敵なこともたくさんありますが、
悩むことも同じくらい多いですe-332

優しいコメントに本当に助けられ
ました、いつもありがとうございます!!!

Loo #- | URL | 2009/12/17 15:44 - edit

ma_camomilleさんへ

本当に月曜日は会えて
嬉しかったですよe-282
みんなma_camomilleさんの
間の取り方の可愛らしさに
ゾッコン(古い!?)でしたよe-266

引越し前で、ちゃんとした
おもてなしが出来ませんでしたが、
皆に助けて貰って、素敵なパーティ
が出来て私も幸せでしたe-405

本当は、部屋を全部オープンにして
見てもらいたかったのですが、リビング
以外は足の踏み場も無い状態だったのe-330
4年後はオープンにしちゃいますからねv-505

東京でも会えたらいいなぁ~と、
待っていますからねe-237

美味しいケーキに、素敵なお花
今も毎日癒されていますよe-398

本当にありがとうさん^-^

Loo #- | URL | 2009/12/17 15:52 - edit

鍵コメMさんへ

わぁ~コメントありがとう
ございます^-^
とっても嬉しいですe-282

まさか、またお会い出来るなんて
思っていなかったので、Mimiさん
に感謝ですねe-267

「ソラス」あまりに良くて、
皆に自慢したくてブログにUP
しちゃいましたe-319

うちの893Babyがグズらない
時を狙って、メールしますので、
もうちょっと待っていて下さいねe-108

本当に、これからも宜しくお願い
致します!!!
嫌がっても、もう放しませんよ(笑)e-266

Loo #- | URL | 2009/12/17 15:56 - edit

Looさ~~~~~ん、とってもお久し振りな気がするこんばんはですe-69
って、、もぅ朝っぽぃ・・・( - -)
自分キャパが少な過ぎるあまり、、最近、頭や胃が痛くなるほど忙しくe-259
ちょっと遊びに来ていない間に
東京のお家もソウルのお家も全て完璧に片付いているなんて~e-415e-420
本当に凄ぃi-237v-353そして尊敬の眼差しですe-420e-317e-420
前にソルファスの目元用クリームを頂いて塗ってみたりしたけれど・・
私はLooさんの爪の垢煎じて塗った方が断然出来る子になる気がします・・i-241ショボ~ン
早く東京入りして下さ~ぃe-272
でも、Babyもお引越しもと大変な毎日でしょうから、、
あまり無理はしないでねe-247e-266

yuki #- | URL | 2009/12/18 05:16 - edit

出遅れましたがこの前はすばらしいな出会いをありがとう♪
子育てと引越しで忙しいのにあんなステキな会でもてなしてくれたLooさんに感謝です。
ほんと軽くソゲティングだったね(笑)
お二人ともとてもきれいで洗練された雰囲気なのに飾らない性格でもうすでに一目ぼれでした。
類は友を呼ぶってまさにこのことね!

おうちもとーってもおしゃれで居心地良くて、家帰ってからもしばらくうっとりしてました。
今度機会があったらぜひ東京でも♪

あ、ちなみにミクシィにアップしましたよー。

ではお引越しの準備無理せずがんばって♪

ななこん #- | URL | 2009/12/19 03:36 - edit

yukiさんへ

ふふふっ、そうなの^^
なんとか決まりましたよe-282
今は、お引越し準備で毎日が、
ドタバタしております(汗っ)e-330

yukiさんも、とっても忙しそうで
お身体ちゃん大丈夫かしら???
無理だけはしないでねe-266

「ソルファスの目元用クリーム」
をプレゼントして貰えるなんてっe-267
yukiさんはリッチなお友達が
いらっしゃるのね!!!
ふーーーっ、もう疲れて来たので、
早く東京に到着していたいわぁe-237
なんとか、頑張りますねe-68


Loo #- | URL | 2009/12/22 21:22 - edit

ななこんさんへ

mixi笑い過ぎて、
死ぬかと思ったよe-282

綺麗で都会的で笑いの才能まで
あるなんてっe-420

今度から、ななこんさん姉さんっ
て呼ばせて貰ってもいいかしら???

mimiさん&mikiさん
とっても素敵な女性でしょe-420
私は美人さんが大好きなので^-^
面食いLooって読んで下さいね(爆)

私一人だけ、アジュンマでお恥ずかし
かったわe-330

もっとBabyを操れる!?ように
なったら、もっと素敵な会を開いて
楽しみましょうねe-405

次は、東京で会えるかなぁ???

来日する日が決まったら、クルーザー
予約するので教えてね(笑)e-169

Loo #- | URL | 2009/12/22 21:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/576-3dee74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)