Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

雨女;;; 

最近出掛ける時いつも雨;;;
大変だけど、雨嫌いじゃないの
雨の音や匂いがたまらなく好きなのです^-^
天気にいいも悪いも無く、ありのままが
美しいと感じられる今日この頃なLoo
引越し前でバタバタしている癖に、
どうしてもGetしなくてはならない物を!!!

IMG_7093_convert_20091211101039.jpg

そうラグちゃんなのです
今のお家は、明るいフローリングだったので、
ラグは使っていなかったのですが。。。
東京のマンションは、ゴージャスなダークブラウン
油断すると暗~くなりがちなので、明るめラグ
の出番!!!っと思い引越し荷物の中にこっそり
入れちゃおうとGetしました^-^


IMG_7095_convert_20091211100529.jpg

今回は、ソファ前&玄関は御そろいの光沢のある
毛の長いベージュ&ゴールドラグちゃん!
書斎か寝室にと思って円形の柔らかいラグをGet
新居に合うか今から楽しみです^-^



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
「おまけちゃん」

私が行ったのは、カンナムのノニョンドン家具通りの、
ラグをたくさん扱っているお店です。
店内はこ~んな感じで、すんごく楽しくて大興奮でした

IMG_7052_convert_20091211090534.jpg


IMG_7055_convert_20091211090719.jpg


IMG_7054_convert_20091211090948.jpg


IMG_7050_convert_20091211092712.jpg


IMG_7048_convert_20091211085834.jpg


IMG_7047_convert_20091211085537.jpg


IMG_7045_convert_20091211085302.jpg


IMG_7041_convert_20091211085059.jpg


IMG_7042_convert_20091211084808.jpg

ノニョンドン家具通りの雰囲気はっ!!!

IMG_7087_convert_20091211092903.jpg

IMG_7086_convert_20091211091854.jpg

IMG_7062_convert_20091211091704.jpg


IMG_7060_convert_20091211091533.jpg

IMG_7059_convert_20091211091219.jpg

た~くんのオシャレなお店が並んでいるので、
見てるだけで幸せ気分になれますよ
4年後のソウル帰国の際は、私もここで
家具を揃えるつもりです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: interior

CM: 22 TB: 0   

コメント

私もかなりの雨女ですv-222
土の香りとか湿度とか落ち着くよね(笑)

やっぱりラグは韓国で買う方がお得なのかな?
種類豊富そうですよね~
ちゃんと計ってカットしてもらったみたいだし
さすがインテリアの達人!!

新居の様子も楽しみにしています♪

Ui #- | URL | 2009/12/11 16:32 - edit

さすがLooリーナ!!

あたしカンナムなんて用事がなくて、あんまり行かんかったわ(笑)

いつお引越し??

893ベイビー大きくなったやろうね~(*^。^*)

かこ #- | URL | 2009/12/11 18:10 - edit

Looさんが購入されたラグ、肌触りもよさそうで良いですねi-237
東京でのご新居でのインテリアもブログで楽しみにしています☆
韓国は最近、雨模様が続いていますね。雨が好き、雨が似合う女性って本当に素敵で憧れますi-189

ゆかり #bBmFigmc | URL | 2009/12/11 23:36 - edit

Uiさんへ

わぁ~嬉しいです^-^
雨ってなんだかいいですよねe-266

そうなんですよ、ラグは韓国の方が
安いそうなので、特に毛の長いタイプ
は日本は高いみたいで!!!
けど・・・・・柄とかは日本の方がオシャレ
なので、韓国では上質でシンプルなモノ
だけを選びましたe-282
(日本でもお買い物がしたいのでっ)

日本の賃貸は色々厳しそうですが、
敷金全部没収されないように頑張ります(笑)

Loo #- | URL | 2009/12/13 08:13 - edit

かこさんへ

ふふふっ、今度一緒に行こうねe-276
ちょっ高級なお店だったよ!!!
たぶん近くに住んでる芸能人とかが
買っちゃったりしそうe-267

お引越しまで2週間を切ったところ
で、危機感を感じてます(笑)e-268
だって、引越し準備を始めたら、
893Babyが泣くんだもんe-330
お手伝いさん雇うかもしれないよ。。。

Loo #- | URL | 2009/12/13 08:18 - edit

ゆかりさんへ

ラグいいですよe-267
今までなんで敷かなかったんだろう?
っていうぐらいに落ち着きます^-^

東京の賃貸は色々厳しそうですが、
敷金で直せる範囲で頑張りますe-282

最近のソウルは少し暖かくて外出には
持って来いですよねe-276
けど、月~火曜日ぐらいから、徐々に
また寒くなって来そうな予感e-330
ふ~っ、風邪など引かれないようにe-266

Loo #- | URL | 2009/12/13 08:24 - edit

Looさんi-189

雨の音を聞いていると、
落ち着きますよね!!!i-3

とっても素敵なラグですねi-189
ソウルにもインテリアのお店で、
こんなに素敵な場所があるんですね!!!
楽しそう!!!

ラグでイメージも変わるので、
楽しいですよね!!!

Looさん!!!ありがとうございます!!
前回のコメント返しに、
お話相手になって下さるとのことで、
感謝の気持ちと大変嬉しく思っております。i-178
ぜひ!!!落ち着きましたら・・・
お会いしましょうねi-178

くれぐれも、無理なさらずに・・・
お体をお大事になさってくださいね。

うぐいす #- | URL | 2009/12/13 17:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/13 17:55 - edit

Looさんこんにちは!!
ラグの種類の豊富さに思わず画面にめり込んで魅入ってしまいました。微妙なニュアンスの色合いに肌触りの良さそうなラグ・・私もソウルに買出しに行きたいですi-203
インテリアもどんな仕上がりになるかとっても楽しみです~こっそり見せてくださいね♪♪

引越しの準備お忙しいと思いますがお体大事になさって乗り切ってくださいね♡
首を長くして待ってマーース!!

ももん #- | URL | 2009/12/13 17:56 - edit

お引越し間近、大変そうですが、
なんだか楽しんでいらっしゃるご様子^^
毛あし長め&ゴールドのラグ!
先日、買おうかどうしようか迷ってたのです。
(といっても、わたしが行ったのはそんなオシャレなお店ではないです^^;)
結局、わんこさんがむちゃくちゃにしそうなのであきらめたのですが。
やっぱり素敵ですね~^^

ちなみに。
うちはぽっぽが張り切ると雨が降ります~。あはは。
お疲れがでないように、お引越し準備乗り切って下さいね
\(^o^)/フレーフレー!

ばぶママ #- | URL | 2009/12/13 22:35 - edit

お店、素敵そうですねぇ。韓国だから安いかな?でもカンナムだから高いかな…?と思ってたら、コメントによりますとやはりカンナム価格のようですね。
Looさんのブログでお部屋を拝見していると、すんごい素敵で手がとどかなそうに見えて諦めかけたところに、南大門やEmartの戦利品を上手に活用されてたりもするので励まされます(笑)
いつか新居を準備する折には、Loo先生にインテリアコーディネートをお願いしたいくらいですよ~
庶民派用インテリアのアイデアもぜひ時折ご紹介くださいませ(あのあの、黄色い床紙が映えるような…っ)

saki #XQniAfnc | URL | 2009/12/14 01:01 - edit

こんばんは☆
いよいよお引越し間近で忙しいでしょうね。家族みんな風邪に気をつけて乗り切ってくださいね^ ^

さて、Like a Blossomの井上ソンセンニムの件ですが、以前日英協会の講師として単発講座をされた時に(友達が日英の事務局に勤めていて企画だったので参加。私は英国の知識は皆無…><)、講座を受けさせてもらったことがありま~す。
まあ、私はいち受講生で先生との面識はないけど、Looさんとリンクしてたのね~。

先ほど井上先生のブログを覗かせていただいたら、あらあら外交官夫人etcの企画なぞ…。新しくてスンバらしい講座が。
へへ~、福岡でもそんな講座があったりするのね~と興味深々で読みました。

もちろん、こちらにお越しの際はいつでもお付き合いしますよ~ん♪
期が熟したら連絡してね~待ってますv-238
(お子ちゃまが寂しがらない範囲で動くとのはなかなか大変だけどね…。)
では、良いクリスマスをv-255


km #sj93pB3o | URL | 2009/12/14 19:42 - edit

あっ、着々と日本に運ぶ為のお洒落な物買いこんでるわねっ!!^^
いいなー、私もソウルに行ってインテリアのお店を見たいよ。。。
さすっ、ルゥママさん!!
お洒落な物選ぶわ(+_+)
東京で、このラグとも会えるのかしらー^^

703am #6moyDOY6 | URL | 2009/12/14 20:58 - edit

久々のコメントです。こんばんは
いよいよ、お引越しなんですね。
わくわく半分、寂しさ半分、ですね。
でも、東京楽しそうです。
ブログ続きますよね、
楽しみにしてます。

a-tan #- | URL | 2009/12/15 02:46 - edit

うぐいすさんへ

雨っていいですよね^-^
ラグ日本にもいっぱい素敵な
のがあると思うんですけどe-282
私の韓国人化が激しくて、
ウリナラ気分全快モードです(笑)v-505
まぁ、今の為替を考えたら、
満足のいくお買い物でしたよe-267

そうそう、うぐいすさんもそろそろ
ブログスタートの時期ではないのかしら?
私もうぐいすさんがどんな方なのか
とっても知りたいですe-266

私もお会い出来る日を楽しみに、
していますからねe-420

Loo #- | URL | 2009/12/15 21:51 - edit

鍵コメrさんへ

初めまして^-^
こんなブログ見ていて下さって、
と~っても嬉しいですe-266
そして沖縄の方なのですね!!!
私の兄が沖縄に住んでいるので、
すんごく親近感を感じますe-282
お兄さまが今月末に韓国旅行なの
ですねv-505
ものすんごく寒いので、防寒しっかり
して来て下さいね!!!
たぶん北海道並ですので(笑)
明日から、最高気温もマイナスなソウル
年末は温かいことを祈っていますねe-267

そして・・・残念なのですが、
ビルケンシュトック&カンペール
の取り扱い店のことなのですが、
昔ソウル内のデパートで見たこと
はあるのですが、なんせ私がハイヒール派
なので詳しくないのですe-330
ソウルにはデパートが、40~50件
はあるので、ソウルナビやコネストの
質問欄で、聞かれてみるのが一番的確
な答えが得られると思いますよ!!!

お力になれなくてごめんなさいね><;;;e-263

今年も沖縄に兄家族に会いに行きます。
どこかですれ違うかもしれませんね^^
これからも宜しくお願いしますねe-320

Loo #- | URL | 2009/12/15 22:00 - edit

ももんさんへ

きゃーーーっ、ももんさん
産後間もないのに、ブログに
コメントして下さるなんて!!!e-266
嬉しくて死にそうですが、
もうちょっと休んで下さい(笑)e-282

韓国のインテリア結構面白いので、
いつか弾丸ソウルインテリア旅行
しましょうねv-505
勿論、こんな私がガイドと言いながら、
憧れももんさんに見とれていそうですっe-330

ももんさんに来て頂きたいのですが、
私にとってインテリア&生き方&美
憧れの女性なので、メチャクチャ緊張
してしまいそうです!!!
けれど、是非遊びに来て下さいねe-276
私の精一杯でおもてなししちゃいます e-267

早くあの夜景が見くて、そのことを考えながら
なんとか引越し頑張っていますe-15

ももんさんパワー尊敬しまくっています、
旦那様とっても、お優しい方ですねe-420

Loo #- | URL | 2009/12/15 22:13 - edit

ばぶママさんへ

お久し振りです^-^
コメント本当にありがとう
ございますですe-266
ソウルでお会いしたかったのに、
突然の日本赴任でバタバタして
家から外に出るのも大変な状態
になってしまっていますe-330

ばぶママさんの日本のご実家は、
関東ですか?どこなんだろう?
もし良かったら、帰国されている時に、
日本で会うのも素敵ですねe-237

勿論、私も韓国には良く帰って来る
と思うので、ソウルでCafeでもe-93
どちらでも大丈夫です!!!

けど、今は時間が無いので、来年
のお話をして鬼に笑われちゃいそう
ですね(笑)e-282

ぽっぽちゃんには、ちょっと切ない
けど、雨もいいものですよねv-279
確かにラグっ、わんこちゃんにとっては
危険がいっぱいですよねe-268

Loo #- | URL | 2009/12/16 11:30 - edit

sakiさんへ

本当に韓国は楽しいのよv-505
私・・・日本でちゃんと生活出来るか、
最近かなり不安です(笑)

うちにあるものは、ブランドだったり
すんごく高級な物はほとんどありませんが、
私にとって愛しい物達ばかりですe-420

sakiさんが、そう思ってインテリアを
作っていけば、いい感じの空間になるん
じゃないかなぁ???
私も遊びに行かせて下さいねe-276

そうそう、私とsakiさん同級生ちゃん
でしたよんe-266
これからも仲良くして下さいね^ー^


Loo #- | URL | 2009/12/17 13:37 - edit

kmさんへ

ひゃーーーっさすがkmさん!!!
もうレッスンに行かれていたのですねe-276
井上先生のテーブルコーディとっても
素敵で、お人柄もほんわかな感じで、
いつかお教室に通ってみたいなぁ~と、
前から思っていたのですe-282

そして、福岡の雰囲気も大好きでe-266

kmさん、いつかご一緒させて下さいね^-^

ソウルは、最低気温マイナス10℃
最高気温マイナス5℃とメチャクチャ
寒いのですがe-60家の中は全部屋、
25~26℃とポカポカなのですe-68

家の中にダンボールが積み上げられて、
これがクリスマスのプレゼントの箱だ
ったいいのに~~~~っと、現実逃避気味
なLooなのでした(笑)e-330

Loo #- | URL | 2009/12/17 13:45 - edit

703amさんへ

ふふふっ、日韓友達では703amさんと、
Yukikiさんを一番にご招待しちゃ
いますので待っていてねe-266

日本の物よりも、為替を考えたら安い
ので、引越しで持って行ってもらえるしで、
買っちゃいました(笑)
ソウルデートは4年ほど、お預けかしら?
なんだか、すんごく寂しいわe-263e-263e-263

けど、関東デート頻繁に出来そうで、
今からすんごく楽しみですe-420

Loo #- | URL | 2009/12/17 13:49 - edit

a-tanさんへ

お久し振りです^-^
こちらこそご無沙汰して
おりましたっe-330
Babyの機嫌を見ながら
なので、コメント返しも
ゆっ~くりペースで(汗っ)e-282

けど、毎日幸せに暮らしていますe-267

こんな拙いブログですが、
東京でも続けて行こうと
思っておりますので、これからも
どうぞ宜しくお願いしますねe-266

Loo #- | URL | 2009/12/17 14:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/570-0d89cd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

