Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

バタバタとっ(^_-)-☆ 

海外赴任の件で、たくさんのコメント
本当にありがとうございます
ゆっくりコメント返ししますので、待って
いて下さいね!!!

IMG_6820_convert_20091114231129.jpg

5日前の夜に、突然っ海外赴任の
話を聞いたLooではありあますがっ
着実に準備に取り掛かっています!!!

まずは、今の持ち家を売るか?貸すか?
という選択では、4年後駐在から帰って
来た時に、うちの家の横に、133階建ての
アジア1のビルが建つので(下には新世界百貨店
が入るので楽しみなのです)とりあえず、
チョンセorウォルセで貸りて貰うことに決定
今の所、2家族が見学に来てくれました^-^
何故か、インテリアに興味を持たれて(笑)
とっても好印象みたいでほっとしています

そして、東京での住居を毎日ネットで検索
彼の職場から近い所が絶対条件なので、
港区内の生活に便利なタワーマンションを
(コンシェルジュサービス&キッズルーム&
クリニック&保育所&スーパー&ジム&
ゲストルーム&展望スカイラウンジなどがある)
お部屋だけではない、付加価値のある物件
を探しています!!!
東京ではBabyも居るので、車を運転する
つもりなのですがっ、東京の駐車場は高いっ!!!
韓国なんて、APTには必ず付いているのに、
5~6万円駐車場代が掛かりそうです
けど、休日には家族でのんびりドライブするのが、
大好きなLoo家に、車は無くてはならないもの!!!
まっ、会社ちゃんにこっそり負担してもらいます(笑)
(彼は出身大学に、Babyを連れて行きたいみたいっ)


さあLoo家は、運命の物件に巡り会えるのかっ
また決まり次第、ブログで報告しますね^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

「おまけちゃん」

IMG_6825_convert_20091114230646.jpg

昨日は、海外引越し専門の業者さんが、
家に家具などの荷物を見に来てくれました

コンテナ一つ丸々使っていいので、
うちの荷物は余裕だそうです^-^

日本でも税関などを通る為に、20日ほど
時間が掛かるそうでっ
(彼の親しい同僚のブラジル駐在が決まった方は)
なななっんと、今から荷物を送っても、来年の4月
にならないと受け取れないようです

なんとこの会社、日本並みのサービスで
すんごくビックリ嬉しいLooなのです!!!
引越し当日も、何もしなくていいらしいので、
今から、処分するものを選択して、持って
行く物だけの空間にするのが私の使命です


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: watashi

CM: 28 TB: 0   

コメント

お久しぶりです^^
旦那様の日本駐在、おめでとうございます!!
羨ましくもあり、寂しくもあります・・
でもでも、ご家族にとってはとっても喜ぶべきことですもんね!
東京でのLooさんの素敵な暮らし、楽しみにしておりますよ^^
一度お会いできたらなーと思っていましたが
東京、もしくはこちらに戻られるときに
お会いできればと思っています^^
子育てしながらの引越し準備大変だと思いますが
無事に移られることを祈っております^^

teji #- | URL | 2009/11/15 10:31 - edit

あらあら!おめでとう~!(でいいの?笑)いいなー!
それにしても、海外赴任でさえ急に決まるのね。

あの辺、すっごい開発されてるもんね!4年後が楽しみだねー♪韓国に戻って来たら、4歳の893社長とうみちゃん連れて、新世界でお茶しましょー♪(できればもう1人ずつ欲しいね)

Loo in Tokyo 楽しみにしてるね!
引越し頑張って!また電話するわね~。

りえ #- | URL | 2009/11/15 10:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/15 11:13 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/15 22:31 - edit

Looさんお引越しなのね~

東京暮らしもきっと素敵に過ごすんだろうな~
楽しみにしてま~す。

JJMAMA、寂しがってるかな~?

km #- | URL | 2009/11/15 22:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/16 03:10 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/16 17:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/17 09:21 - edit

コメントは2回目です。
東京赴任決定したんですねー!
お金の心配もせずいろいろ物件選べていいですねー!
お金持ちはいいなぁ~~~♪♪
また素敵なお家なんだろうなぁ~…
すっごく楽しみにしてます♪

hime #- | URL | 2009/11/17 21:53 - edit

はじめまして☆
同じ日韓カップルのものです。
いつもセレブな生活にうっとりしてみてました!

東京赴任なんですね!わー楽しくなりそうですね~。素敵なLOOさんだからますます磨きがかかりますね。これからも楽しみにここに来させてくださいね。

それにしても港区のタワーマンションだなんて。。。よだれが出るくらいうらやましいっ>< ほんとうにLOOさんちセレブだー!同じ韓国人の夫を持ってるとは信じられません~~。

risa #- | URL | 2009/11/18 18:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/18 21:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/19 11:11 - edit

えぇ~?!
日本に行っちゃうの?!
良いなぁ(笑)
しかも4年!!!
私も一緒について行きたいよ~!

暖かくなったら、会いたいなぁ。
って思ってたのに><

仕方が無い!日本に帰ったら、東京のLOO家のお邪魔させてもらうわ(笑)
実家からそう遠くないしね♪

うーん。でも寂しいなぁ。

デージー #- | URL | 2009/11/19 12:52 - edit

tejiさんへ

ありがとうございます^-^
日本人である私が、日本へ
海外駐在e-332なんとも不思議
な気分です(笑)
けど、Baby連れなので
安心して生活出来る日本で
良かったかなぁと考えれる
ようになりましたe-282

ヨーロッパ駐在を希望して
いたのですが、今の状況では
語学も満足に習いに行けない
ことになると、生活が大変に
なって、楽しめないですしねe-420

ぜひぜひ、お会いしたいですe-266
ソウルでも東京でも!!!
年に何回かは、ソウルに戻る
ので、その時、こじやんさん
達と皆で会うのも楽しいかもe-405
もちろん、東京でもお待ち
していますねe-237


Loo #- | URL | 2009/11/20 10:59 - edit

りえさんへ

ありがとうe-266
最初はビックリしちゃったけど、
今は海外赴任が日本で良かった
なぁ~と思ってるよ^-^
(私も急な辞令だ!!!と感じ
たけど、日本企業で10日前に
辞令が出たりする所もあるんだ
ってe-330

ソウルに帰って来るころは、
うみちゃん&893息子は4歳半
になってるんだねe-420
うみちゃんに韓国語教えて
貰うの楽しみにしてるよv-505
シンセゲデートしようね!!!

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:05 - edit

鍵コメYさんへ

嬉しいお言葉ありがとうe-266
Yさんに東京のオシャレなお店
いっぱい教えて貰いたいです^-^

けど、まだBabyが小さいので、
Babyを預けられるようになって
落ち着いたらでいいかなぁ???
Babyが居ると、楽しいけど
バタバタなデートになるのでっe-330

ブログに近況を書いていく予定
なので、覗いて下さいねe-282

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:09 - edit

鍵コメ7さんへ

いつも優しい心遣い
本当にありがとうe-266
チョンセは思ったより
早く決まりそうです!!!
(もう、契約したい家族がいて
どうするか私たちが悩んでいるの)

プレゼントまで送って貰って
「オットッケ~ッe-268」な気分
でございます。。。
恩返しさせてね、真剣にe-282
Wさんが東京に滞在する時は、
うちのゲストルームに7さんと
二人で泊まってねe-420
(施設もいい所に住めそうなのでっ)

ではでは、家が決まり次第
連絡しますね!!!
最初は、おうちデートになりそう
だけど、Babyが大きくなるに
つれて、お外デートもしましょうねe-267
(託児所か旦那様に預けてっ!!!)

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:16 - edit

Kmさんへ

お久し振りです^-^
そうなんですっ、初めての
大きなお引越しが、まさか
海外引越しになるなんてe-332

ソウルのAPTの前まで、
大きなコンテナが来て、
そのまま船に乗っちゃうみたいe-169
さすが韓国スケールが
違いますよね(笑)e-268

Kmさん旦那様の東京出張に
一緒に来られた時には、お会い
したいですねe-266

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:21 - edit

ももんさんへ

本当に本当に色々とお心遣い
ありがとうございますe-266

感謝の気持ちでいっぱい過ぎで、
爆発しそうです(笑)e-268

もう少し、質問があるので今日か
明日中にメールをしてもいいですか???

残りの、素敵な妊婦さん生活を、
どうか楽しんで下さいねe-420

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:24 - edit

鍵コメDさんへ

わ~~~っ、広島在住さん
なのですねe-267
いつか福屋(地元ネタ!)で
バッタリお会い出来るかもしれ
ませんね e-266

そして、こんなブログに遊び
に来て下さり嬉しいです^-^

なかなかコメント返しが出来な
くて遅くなってごめんなさいe-330

これからも地道に、ブログを更新
していけたらなぁ~と思っている
ので宜しくお願いしますねe-463

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:31 - edit

himeさんへ

お久し振りです^-^
お元気でしたか???


うちは全然お金持ちなんかじゃ
ありませんよっe-330
家も会社持ちなので、ルンルン
で選ばせてもらっていますがっ、
自腹だと、六畳一間生活ですe-282

家電もほとんど日本で使え無い
ので、貧乏まっしぐらちゃんです(笑)
けど、せっかくの東京滞在なので
楽しんで生活して行きますねe-237

また、ブログに色々UPするので
見てやって下さいねe-266

Loo #- | URL | 2009/11/20 11:37 - edit

risaさんへ

わ~~~っ、同じ日韓カップル
さんなのですねv-496v-505
すんごく嬉しいです^-^

うちは全然セレブでも何でも
ありませんからっ!!!
誤解しないで下さいね!!!
チープな物を、どうやったら
豪華に見せれるかっに命を掛けて
やっているおバカさんなのですe-268

risaさんは、どこにお住まいなの
かしら???
日本?韓国?それとも海外なの?
いつか、日韓カップル頑張ろうの会
でも作ってお会い出来るといいですねe-266

港区のタワーマンションに住めるのは、
家も会社持ちなので、ルンルン
で選ばせてもらっていますがっ、
自腹だと、六畳一間生活ですよe-268

これからも、どうぞ宜しくねe-463




Loo #- | URL | 2009/11/20 11:44 - edit

いくさんへ

わ~っ、お久し振りですね^-^
お子さん学校に通われている
んですか?ソウルに戻って来た
ら、色々教えて下さいねv-505

チョンセなのですが・・・・・
是非に借りたいという方が居て、
たぶんその方に決まりそうです。
お力になれなくてごめんなさいっe-330

東京赴任嬉しいようで、ソウルに
戻った時のことが心配です><;;;
韓国語忘れそうだし・・・e-268

なんとか、頑張りますね^-^
これからも宜しくお願いしますe-266

Loo #- | URL | 2009/11/20 13:32 - edit

デージーさんへ

そうなのよっ、ビックリでしょ!
まだBabyが小さいので、日本
で良かったと思ってるe-237
ヨーロッパの可能性もあったので、
私が語学学校に通えなかったら、
生活出来なさそうだったからv-499

今はやっと、実感が湧いて来て、
家の整理を頑張っているよe-282

ぜひぜひ、里帰りの時に遊びに
来てちょうだい!!!
もう少し大きくなったら、車で
ディズニーに連れて行ってもいい
しねe-405

帰国前に会いたかったけど、
なんだかバタバタしているので、
落ち着いたら連絡するねe-266

Loo #- | URL | 2009/11/20 13:40 - edit

わぁ~いよいよやねぇ☆

体無理しないでね。。。

かこ丸 #- | URL | 2009/11/20 17:34 - edit

かこ丸さんへ

う~~~んまだピンと来なくて、
多分、日本に行って家具が入って、
お茶でもしないとシャキットしな
いかもしれないね(笑)e-93

これで、来年ぐらいに、Mimiさん
が来たら嬉しいねe-266

その時には、かこさんがお店東京進出
しないとですよe-282

Loo #- | URL | 2009/11/20 18:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/24 18:08 - edit

鍵コメDaisyさんへ

娘さんの恋人のご家族に会うだけでも、
とってもドキドキなことなのにっe-282

なななんとっ、海を渡ってしまわれる
のですねe-332

それにしても、Daisyさんカッコイイ
お母様ですねe-267
反対はなされなかったのですか???
彼氏さん&ご家族のことで、気になる
ことがあれば私でよければ、韓国内
情報をお調べしますね^-^

プレゼントは悩まれますよね!!!
私は、三越の地下にある、「彩果の宝石」
(果物ゼリーがキラキラで韓国人受け
がいいように感じるのでっe-241
プラス、その方が好きそうな物!!!
出来れば、韓国に無さそうなものを
一緒にプレゼントしていますよ。
どうぞ、頑張って探して下さいねe-266

公開しちゃって秘密の意味が
無くってゴメンなさいね><;;;e-330

Loo #- | URL | 2009/11/29 15:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/549-f8745691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

