Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

引越し祝い^^ 



昨日は、お友達Mimiさんの、
新しいお家に行って来ました!!!
(Miyukiオンニ&Yokoさん、抜け駆けしてごめんよ~

IMG_2376_convert_20080605175550.jpg

韓国では、引越しをすると、
会社の人&親戚&友達など招待する習慣があります

IMG_2365_convert_20080605175506.jpg

Mimiさん手作りの美味しい料理を

IMG_2384_convert_20080605175323.jpg

やっぱり昼間から、飲んでいます・・・

IMG_2387_convert_20080605175236.jpg

手作りのケーキまで!!!
引越しをされた、新しい家に伺うのはなんとも
清々しく幸せな気持ちになれます!!!
旦那さまと幸せな家庭を築いて行ってね

ブログランキング・にほんブログ村へ
IMG_2389_convert_20080605175136.jpg

帰りにうちのAPTの前で、
雨上がりのホットする瞬間です

IMG_2396_convert_20080605175046.jpg


元気の出ない情けない私に・・・・
Miwa姉さんが、栄養ドリンク&お手紙まで!!!
本当にそのお気持ちが嬉しくて嬉しくて
少し時間が必要ですが、頑張りますね!!!

category: korea

CM: 12 TB: 0   

コメント

あぁ~!ホントに抜け駆け!!
この恨みは。。ってね。
でも元気のないチーちゃんだから許してあげるわ^^
それでも会ったときには手加減なしですからね(鬼!)

Yoko #- | URL | 2008/06/05 21:28 - edit

トイレットペーパーは持っていかなかったのだね?

春がまま #- | URL | 2008/06/05 22:11 - edit

この間は狭苦しく片付いていない家に
わざわざお越し頂きましてありがとうございました。
資産価値も無い家ですけれどそれなりに気に入ってます。
これから良い家庭を作り、
居心地の良い温かい家にしようと思っています。
なーんてね。結婚式のコメント見たいだねぇwwww
そう言えばメール送ったけれど読んでくれたぁ?

Mimi #IGgB2.tU | URL | 2008/06/06 09:34 - edit

Yokoさんへ

手加減なしなのォ~e-263
それって愛のムチなのかしら???
そうそう、トメシジャン&ラーメンの会
はいつ開催する???
来週のご予定はどうかしらe-318

Loo #- | URL | 2008/06/06 13:22 - edit

春がままさんへ

日本のお友達には、
韓国スタイルはしないのよ~e-263
一瞬でも、韓国を忘れられるよ・う・に(笑)

Loo #- | URL | 2008/06/06 13:24 - edit

mimiさんへ

一番乗りさせてもらって、ありがとうe-266
27階からの素晴らしい景色と、
都会的な部屋と美味しい食事e-267
またまた現実逃避させてもらいました!!!
資産価値がない?????とは?????
たぶん2年後には、2倍間違いないと思いますよ~
             By不動産マニアe-514

Loo #- | URL | 2008/06/06 13:29 - edit

私も、彼の友達のチプトゥリに行った事があるんですけど、奥さんのおもてなしが大変そうでした。。。

お友達の新しいお宅は、明るくてとても綺麗ですね。
お料理もとーーーっても美味しそうで、白い食器もとても素敵ですね!!
昼間から、シャンパンなんて素敵すぎですから^^!

ルウママさん、お友達のお気遣いとても嬉しいですよね。
私も、落ち込んだ時電話をかけてくれる友達がいると、ほっとします!

703am #6moyDOY6 | URL | 2008/06/06 23:18 - edit

Looさん、こんにちはー。
これぞ駐在ライフって感じで
おしゃれで素敵な毎日!お昼ワイン最高ですね。
私も混ぜてほしーーー^^;!

広島里帰り編、もうへばりついて読んじゃいました。
私のお気に入りのレストラン、どちらもーー。
秋の一時帰国が待ち遠しくなっちゃいました。

私はこっちでなかなか日本人の友だちが増えないので
Looさんを見習わなきゃって思いますよ^^!

Mami #Cjjko9OQ | URL | 2008/06/07 02:57 - edit

703amさんへ

さすがっ!チプトゥリを経験されているなんて!
確かに、「韓国は料理の品数&量が多くないと、
お客様に失礼だ」という文化があるので・・・・・e-263けど私は、本当に美味しいものを、
ゆっくり会話を楽しみながら食べたいので^^
日本人の友達とのこういう時間は、大切ですe-267
気持ちが落ちている時の優しい気持ちは、
本当に本当にありがたいですよねe-266
いつか、一緒に飲めるといいですね^^

Loo #- | URL | 2008/06/07 09:17 - edit

Mamiさんへ

Mamiさんの紹介して下さった、
レストラン「VIALE」は本当に最高でしたe-146
初めて行ったのに、とても親切で、
リラックスして食事ができました^^
母と二人で、
「Mamiさんセレクトに間違いはない!!!」
と確信してしまいましたe-266

韓国と日本の文化の狭間で、
クタクタになることが多いので、
日本人の友達には救われますv-496

私もMamiさんのように、
心から幸せと思える趣味!?(もうプロ級ですよ~)
を持つ努力をしないと!!!と思っています。
そのためには、韓国社会に突撃しないとですe-281
いつもMamiさんの写真に癒されてばかりですe-53

Loo #- | URL | 2008/06/07 09:30 - edit

こんにちわ

韓国の引っ越し祝いって
シャンプーやら トイレットペーパーやら
日常品を持っていくそうですね^^
日本もそんな習慣があったら 助かる~~

なお #5zymrDnI | URL | 2008/06/07 16:46 - edit

なおさんへ

最近の韓国はどうでしょう・・・・・?
皆で出し合ってでも、もう少し高価なもの
をプレゼントするほうが喜ばれるかなぁ^^
私は、どうしても日本人感覚で、消え物に
走ってしまいます(笑)

Loo #- | URL | 2008/06/08 14:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/52-7aa261a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

