Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

引越し願望! 

コメント返しが遅くなっています
週末に旦那様が韓国に戻って来るので、
それまで、ちょっと待っていて下さいね

今日は、美味しいランチを持ってYokoさんが、
うちに遊びに来てくれました
Yokoさんも7ヶ月のBabyが居て大変なのに、
いい友達に感謝感謝です!!!

IMG_5562_convert_20090903154951.jpg


いつものことですが、引越し願望中なLooです(笑)
韓国では、不動産=投資という考えが強く、
家を買って値段が上がるのは当たり前な世界
上手に乗り換えて、お金持ちになる人も多く
特に、主婦の間では不動産の勉強をして資格
まで取ってしまうのです(さすが、お勉強大好き国)
私も韓国のアジュンマなので、不動産はいつも
チェックしていて、いつが売り時か買い時かなんか
を考えたりしています^-^
Loo家のご近所は、ただ今開発真っ最中なので、
もう少し不動産の価格が上がるのを待って
2~3年後の引越しを考えています

なので、次に引越したい不動産を物色するのも、
密かな楽しみになっています

IMG_5560_convert_20090903154907.jpg

今住んでいるAPTと部屋数は一緒で、
地下鉄直結な便利な物件もいいなぁ?
なんて想像しながら楽しんでいます
韓国の3LDK以上のAPTは、寝室にバスルーム
リビング沿いにシャワールーム(どちらもトイレ付き)
なので、お客さんが泊まりに来ても、すごく
便利でお互いに気を使いません!!!

こうやって想像するだけでも楽しめるし、
簡単に見学に行くことも出来ます
色々インテリアを考えるのにも役に立つので
間取り図を見るのが大好きなLooでした!!!

あーっ、いつになったら引っ越せるのか
けど、今の公園のある環境も捨て難いので、
もっと勉強しなきゃのLooでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



「おまけちゃん」

上のAPT最上階のペントハウス

IMG_5564_convert_20090903155136.jpg

掃除するのが大変そう
と思ってしまうのは一般人><;;;
これ位のレベルだと、普通にお手伝いさん
が居ますので心配なしです(苦笑)

IMG_5563_convert_20090903155051.jpg


韓国ソウルの不動産は高くて、
普通の3LDK安い地域で5~6億ウォン(約5000万円)
高い地域になると15億ウォン以上(約1億5000万円)
どんどん物価も上がっているので、韓国=安いイメージ
は、旅行の時だけかもしれませんね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 9 TB: 0   

コメント

No title

私も!私もちょうど今日不動産サイトを見てた。笑
間取り図見るのって楽しいよね。
Looさん家は環境も良いし、かなり値が上がりそうだよね。ソウルの空気が嫌いな私も、あそこなら住みたいもん!

りえ #- | URL | 2009/09/03 19:59 - edit

No title

私もモデルルームとか間取り図を見るの大好きですv-360[絵文-84]v-360
韓国の間取りって便利に出来ているのですね~。
とっても関心e-278
いつの日かステキなe-415ステキなe-415Loo家にお泊りしたい私です(超ーアツカマシィ・・ケド・・・v-356
ホームスティ。。トカ?。。e-359e-420 よ~く働く子ですよe-274e-281

yuki #- | URL | 2009/09/04 09:23 - edit

No title

うちは義両親が引っ越しをするので、今住んでいる家を譲ってもらう予定~~
韓国のアパートって高くて買えないもん><
でも、リフォームして自分好みに少しでも出来たらなぁ。って思ってるよ♪

LOOさん家に遊びに行きたいけれど、新型インフルのせいで先伸びになりそう(涙)
予防接種受けたら遊びに行くから、その時は思いっきり語ろうね!

デージー #- | URL | 2009/09/04 11:32 - edit

初めまして!

Looさん、初めまして!少し前にLooさんのブログを見つけ、ものすごく素敵なインテリアに惹かれそれ以来、拝見させていただいています。ご長男の出産、おめでとうございます。韓国での生活のお話もとても興味深いです。これからもブログ楽しみにしています!

さおり #- | URL | 2009/09/04 17:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/12 10:36 - edit

りえさんへ

またまたお返事が遅くなって
ごめんなさいです><;;;e-330

ふふふっ、今日はお電話
ありがとうe-266
早く会って色々話したいね^-^

間取り図楽しいよねe-282
けど、値段が可愛くないから
気分だけでも味わってるよ(笑)
新しいお家には慣れたかなぁ?
今度は私が遊びに行くねe-276

日にちが決まったら連絡して
くだされ~e-320

Loo #- | URL | 2009/09/18 18:36 - edit

yukiさんへ

またまたお返事が遅くなって
ごめんなさいです><;;;e-330

そうなの、韓国のマンション
なかなか住みやすくていいですよe-267

モデルルームや間取り図を見ると、
幸せな気持ちになれますよね!!!
インテリアの妄想訓練にもなるし(笑)

yukiさんはいつもオシャレなお店に
行っているからセンスがあるんでしょうねe-420
どんなスタイルのインテリアがお好き
なのかしら???
今度ブログで紹介して下さいねe-266

Loo #- | URL | 2009/09/18 18:41 - edit

デージーさんへ

またまたお返事が遅くなって
ごめんなさいです><;;;e-330

キャーッ羨ましいわぁ!!!
うちは、セッセとローン地獄よe-268
けど、本当に韓国・・・特にソウルは
死ぬほど高くて嫌になっちゃうよねe-263
一時期下がったけど、また値段が
上がってきてるしe-282

「新型インフル」どんどん流行って
しまっているね。
落ち着いたら連絡ちょうだいね!!!

私とりえさんは不良ママ!?なので
今月会う約束しちゃったよe-266

Loo #- | URL | 2009/09/18 18:49 - edit

さおりさんへ

お返事が遅くなって
ごめんなさいです><;;;e-330

初めまして、こんなブログ
に遊びに来てくれてとっても
嬉しいですe-266

子育て中なので、なかなか
オシャレなインテリアをUP
出来ないかもしれませんが、
頑張りますので仲良くして
下さいねe-282

さおりさんはナースさん
なんですねe-267
今は「新型インフル」騒動で
大変なんじゃないですか?
お仕事にプライベートに頑張って
下さいね^-^

Loo #- | URL | 2009/09/18 19:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/501-12df2c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)