Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

꿀수박 



꿀수박!?(蜜スイカ!?)とは、
韓国では꿀(蜜)とつければ、
甘くて美味しいという意味があり
そういうネーミングに弱い私は、
大きくて安い(結構)スイカを、
6000Wでゲットしました!!!
なんと10キロもあるので、
半分は、大好きな옆집 아주머님(隣の家のおばさん)へ
とっても仲良しさんなので、お裾分け!!!

IMG_2299_convert_20080530214222.jpg

今日は、3~4年来のお友達4人で会いました!
皆旦那さまは韓国人なので、心の痛みを分かちつつ、
韓国で頑張って楽しんで生きて行こう!と言える大事な友達
みんなオシャレで綺麗な人達ばかりですが、
会うとリラックス出来る空気があります。
私は、この4姉妹の末っ子なので、よくイジメ!?突っ込み!?
を受けますが・・・・・(笑)これからも仲良くしてね!언니들

実は最近プチ鬱気味な私・・・・・
皆に会って元気になれました!!!

そして、会食で彼が遅くなるのをいいことに、
お友達の家から、うちまで、あても無くバスに乗ってしまいました!
4時間ぐらいボーっとグターっと
「いろんな人が、一生懸命に色んな生き方をしてるんだなぁ」
とバスの中から見れたし、今まで行ったこと無い景色を見れて、
なんだか気持ちが晴れたみたい
「これからも、私らしく韓国生活を楽しめたらいいなぁ」
と思えた、いい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ




category: korea

CM: 12 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/05/30 23:14 - edit

おひさしぶりです^^;

ネットから遠ざかってました
お久しぶりです

テーブルに並べられたスイカがなんか違う~
ステキ~~~ センスの良さが光ってます
うちも見習いたいです!
タッパーごと食べてます。。。--;

私も地下鉄よりもバスを乗り継いでぶらぶら
するの好きですよ~

KIKI #SFo5/nok | URL | 2008/05/31 00:32 - edit

Loo ママ!

私も韓国でスイカ食べたよ☆
1万Wでも安いって思って食いついたのに、
6千WだねんてうらやましいTT

日本に来て太ったよ。悲しいTT
それに肌もカサカサで触り心地悪い。
もともと日本の気候が合わないみたい。

あ、酒豪伝説10包3袋手に入れました!
友達へのプレゼントにするつもりv-25

プチ鬱は大丈夫かしら?
いつでも話し相手になるざます^^

Sanne #- | URL | 2008/05/31 11:22 - edit

ルーママさん本当に買い物上手ですね


日本なら6000Wでは買えないです


いいですね~私も大人になったら仲良く食事したいです

図々しいお願いなんですけど
まだ確定ではないんですが…夏休みに、論文の研究をしたく韓国に2週間行く予定で、『韓国に住んでいる人達のストレスは音楽によってどう変わるのか』という題でするつもりで…ルーママさんなどから韓国での暮らしについていろいろ聞きたいと思っているのですが…
もし、良ければなんです
まだ、会ったこともない人に言いたくないという人も沢山いるので嫌なら嫌と断って下さって構いません

ray #- | URL | 2008/05/31 12:05 - edit

スイカの季節になりましたね~e-238
確かに魅かれる名前ですe-420

今回のテーブルコーデもステキですe-266

私も気分転換に江南までバスで行ったりしますよ。
地下鉄と違って、風景が見えるので、夕方にハンガンを通ったりすると、気持ちが落ち着いたりします。

落ち込んじゃったりした時は、
いつでも、声掛けてくださいねe-287
近いので、すぐに行きますよ~e-319


大変遅くなりましたが、ミクシィ追加リクエスト送ります。本当につまらない日記ですが、またお時間のあるときにでも見ていただければなと思っています^^

ますみん #- | URL | 2008/05/31 14:58 - edit

emicoさんへ

2度目ましてかなぁ?
同じ日韓カップルさんですか?
私はよく凹みますが(笑)
楽しまなくちゃ損かなぁと思って、
なんとか韓国生活乗り切っていますv-505
スイカたくさん食べて、一緒に頑張りましょうね!

ルウママ #- | URL | 2008/06/01 17:16 - edit

KIKIさんへ

お久し振りですe-463
コメント返しの前に、そちらのブログに
遊びに行かせてもらいましたe-276

Lanaちゃんの成長にビックリ!!!
なんか大人な顔になっていて!!!
急ぐ時は地下鉄がいいけど、
時間に余裕がある時のバスって優雅ですよね!

ルウママ #- | URL | 2008/06/01 17:20 - edit

Sanneちゃんへ

かなりな安さでしょv-381
日本に帰ってお肌が荒れたとは・・・
実は私もだったのよ!
今の日本は乾燥&紫外線がヒドイから!
ローションパック(大きめのコットンを水で
湿らして、その上に化粧水を4~5滴たらして、
コットンを4枚ぐらいにはがして、パックみたいに
顔にはりつける)がお薦めだよe-461
毎日していると、肌がふっくらしてくるよ!

そして、優しい言葉ありがとうe-266
なんだか、Sanneちゃんにそう言ってもらうと、
元気が出てきました!!!
留学の準備などで忙しいと思うけど、
無理せず身体に気を付けてね!!!
「酒豪伝説の効果はどうだった???」
今度教えてね&一緒に飲もうね^^

ルウママ #- | URL | 2008/06/01 17:30 - edit

rayさんへ

お元気ですか?
韓国はスイカやメロンが日本より安いですよe-319
夏休みに来韓予定とのこと、
カフェぐらいならいつでも大丈夫ですよ~e-93
うちも、夏に長期で旅行に出るかも!?
しれないので、その時意外でスケジュールが
合えばいいですね!!!

ルウママ #- | URL | 2008/06/01 17:35 - edit

ますみんさんへ

優しい言葉、ありがとうっっっe-266
今日は、ハナロまで買い物に行ったので、
ますみんさん元気かなぁ???
なんて勝手に思っちゃったよe-53

次は夕暮れ時に公園でv-275なんて、
出来たらいいですね!!!
マイミクにしてもらって嬉しいです。
ゆっくり読ましてもらいますね。
そろそろ試験かしら?ファイティンですe-281

ルウママ #- | URL | 2008/06/01 17:43 - edit

私たちの末っ子ちゃん、先週は遠くまで来てくれてありがとね~!
これからも、愛あるツッコミをいれるとは思うけど(笑)ボケて返してくださいな。
それにしてもバス4時間!?はすごい。
うちからルウママさん宅までそんなにかかっちゃたの??
また来週あったときに教えてくださいな。

それから、、、鬱々としてしまうときはいつでも会いましょ。
元気だしてね。

Miyuki #- | URL | 2008/06/02 12:14 - edit

Miyukiオンニへ

先日は美味しい手料理ありがとうe-266
ちょっと、かなりv-275飲みすぎちゃって、
すごくいい気分で(笑)
バス乗り継ぎ7回ぐらいしたかなぁ?
反対方向にも乗ったりと、それで3倍ぐらいの
時間がかかったみたい!
バスの運転手に心配!?(ちょっと怒る感じの)
までされましたが・・・・・。
明日、野球場で生ビール飲めたらいいね!オンニ!

ルウママ #- | URL | 2008/06/02 15:11 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/47-a9aa23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

