Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

愛のカ・タ・チ 

ルゥーがBabyを出産してから、
今日でやっと2週間が経ちました
家族5人のペースも掴めて来て、
ルゥーも育児!?(育犬)の合間に、
リビングでのんびりリラックスする姿も

IMG_4826_convert_20090629093100.jpg

けれど、この2週間の間に、
Loo家に、ものすごい葛藤がありました
このBagちゃんに関係があります><;;;

そう、トイプードルのBabyに訪れる試練
「断尾」の儀式を遅くても生後7日以内に
決断しなくてはならなかったのです


IMG_4319_convert_20090626100749.jpg

Babyを触っただけで嫌がるルゥーから、
Babyを取り上げて病院まで行くなんてっ
なんとか決心して病院に予約をいれて、
泣き叫ぶルゥーからBabyを引き離しBagに
あまりのストレスで、私もお腹が痛くなって、
臨月に入ってはいるけど今だと早産・・・・・
それぐらい苦しんで、止めました!!!!!

IMG_4323_convert_20090626100858.jpg

長いシッポのトイプードル
これが、私達の愛のカ・タ・チ!!!!!

ルゥーを飼った時にはもう断尾されていたし、
今のトイプー人気で、テディベアカットにしたり、
確かに可愛いのは短いシッポなのは事実
けど、シッポを切って痛くないはずはないし、
ヨーロッパの多くの国では、「動物虐待」になる
として断尾を禁止していたりもします
断尾しなくては、今後病気になってしまったり
身体に良くないのであれば断尾したかもしれません。
けど、スタンダードよりナチュラルが一番なはずっ

この決断を後悔するかも・・・なんて思っていたのに、
今では長いシッポが愛しくてなりません
どうかストレスフリーで元気に大きく育ってね^-^
110gで産まれて来たBaby達、昨日
無事に300gを超えました

今週中には、可愛い瞳も見れるかも!?
瞳が開いたらまたご報告しちゃいますね
(親バカ、祖母バカなLooなのでした 苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

「おまけちゃん」


IMG_4768_convert_20090629085043.jpg

Oppa&一時帰国中の義理の弟に、
嬉しいプレゼントを貰いました

IMG_4833_convert_20090629093203.jpg

これは、義理の弟から
可愛いBaby服と一緒に、妊娠線予防のクリーム
(出来てしまった妊娠線にも効くそうです^-^)
こけてるのが、オランダで人気のあるBabyクリーム
だそうです
Oppaの従兄弟が今、仕事でパリ駐在なので、
帰国前にパリでのんびりして来たみたい
私も妊婦じゃなかったら、遊びに行きたいよ~
従兄弟の奥さんは去年、フランスで出産したの!!!
みんなで、二重国籍について語り合いたいわぁ~


IMG_4777_convert_20090629091940.jpg

Oppaからは、「staub」のLa Cocotteをっ、
前からこの大理石グレーが欲しくって
今から何を作ろうかわくわくしています!!!
もう一つの箱は、一番レフカメラのレンズ
背景のボケがいい感じです、(一番上の
カバンの写真がこのレンズで撮ったもの)
どちらも使いこなすのが大変そうですが、
いい試練を与えられたと思って日々を
楽しんでいけたらなぁ~と思っています


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: dog

CM: 36 TB: 0   

コメント

びっくり!

Looさん、お久しぶりです^^

えーっトイプードルって、尻尾を切っちゃってるんですか?知りませんでしたー。
理由は「短い方が可愛いから」?それにもびっくり!だとしたら人間の勝手ですよねぇ。
今の長い尻尾の赤ちゃんたちでも十分可愛いのに。。。

妊娠線、気になりますよねぇ。
私は安物のクリーム塗ってるだけですが…^^;
どうかなぁ?線出ちゃうかな??

マリ #7EpzMzf. | URL | 2009/06/29 12:57 - edit

OH NO!

しっぽ切るなんて。。。
痛い痛い。。。
そのままでもかわゆいよぉ~^^

Looリーナ子育て奮闘中やねぇ^^

母の顔やぁ~

かこ #- | URL | 2009/06/29 15:14 - edit

No title

憧れのストウブーーー!!
友達の家で何度か使ったことあるけど、本当に本当に煮込みとかすばらしく美味しくできるよ!!
この色もシックで素敵だぁ♪

断尾・・・・・初めて聞いたよー。
犬には詳しくない私だけど、医学的に必要ないのなら私も切らない派・・・かな。
長いの可愛いし^^♪

まねきみほ #aWRRKhxI | URL | 2009/06/29 16:16 - edit

こんにちわ

動物って誰にも教わってないのに、母の愛情はすごいものですよね。うちのインコでさえたまご温めてるところ見ただけで、たまごわっちゃって、すごく可愛そうなことをしてしまった~って思いました。Looさんも母になるんですね!すばらしいですv-10

P-ko #- | URL | 2009/06/29 17:32 - edit

No title

え~~~!
尻尾を切る儀式があるとは・・・
尻尾のある生き物は大変だねえ。

プレゼント、いいないいな~
ストウブのお鍋にカメラのレンズ、使いこなせるように頑張ってね~^^ 作品を楽しみにしています!

yukiki #Yqf9uHks | URL | 2009/06/29 17:48 - edit

はじままして

初コメです。
トイプーの断尾って、猟犬時代の名残でしょうかね。
うちのトイプー、断尾しているようですが、しっぽが長めです。
先日サマーカットをしてもらったら、しっぽの先だけふわふわになって帰ってきました。しっぽを振る時かわいいですよ^^

ばぶママ #- | URL | 2009/06/29 20:59 - edit

No title

そうですよね
今のLooちゃんからbaby達を少しの間だけでも引き離すなんて・・・!
Looママさんの愛のかたちに☆☆☆^^
それにみんな一緒だなんて!長い尻尾がこの子達の個性ですよ。

それからまたまたびっくりだわ!
旦那様 センスがないだなんて謙遜を!!すってきな贈り物に思わず画像に見入ってしまいましたよ(笑)

emico #fwkSvwQ6 | URL | 2009/06/29 22:20 - edit

賛成!!!

断尾した者から言わせてもらうと、しない方が絶対にいいよ!!!
めちゃくちゃ可哀想なの!
神経通ってないって言うけど、赤ちゃん達、ギャーって鳴くもの。
私もあの経験は、二度としたくないの!
全身が震えるよ!(--;)
尻尾長くっても可愛いよぉ~。
私は、LOOさんの決断はとっても正しいと思います☆

baru #- | URL | 2009/06/29 22:29 - edit

プレゼント、looさんのことをよくわかってらっしゃるんだなあ~ってことが良く伝わってきます
幸せですね♪
↓のスゥィーツビュッフェも素敵 私、スウィーツのビュッフェって行ったことがなかったんだけど、この写真見てたらすこく行きたくなっちゃったので、どこか素敵なとこ探して行ってきます

げむ #- | URL | 2009/06/30 09:07 - edit

そうなんだ・・・

ペットは飼い主によって、幸か不幸に分かれるよね。かわいいだけで尻尾を切ってたなんて…一体誰が決めた習慣なんだろ。まぁ深く考えすぎたら何にもできなくなっちゃいそうだけど。パピーちっちゃくってかわいいね。Looの印象が違って見えるよ^^それと『Le Cocotte』素敵!フランスに売ってるの?大理石だから長く使えるのかな。Looさん、もうかなりお腹も重くなってきたでしょ。出産まで無理せずのんびり過ごしてね。わたしは毎日顔も背中も汗だくです。クーラーが体によくないから、家では保冷剤を包んだハンカチを首に巻いて過ごしてるよ。最近は欲が出て氷枕が欲しい。では、さらばじゃ!

Sanne #/02qLiNA | URL | 2009/06/30 09:09 - edit

知らなかった

本当は尻尾切るんだね
だから短いのか。知らなかったよ。

相変わらず話題がインターナショナルで(羨ましい)、写真も韓国で写しているとは思えないものばかりよね。ステキな鍋もらったね、って、リクエストしてたのかな??

とうとう臨月かー。出歩くのももう少し控えなきゃいけないね。(嫌かもだけど、笑)

yumi #q/cMOtOg | URL | 2009/06/30 12:43 - edit

No title

相変わらず国際的なご家族!

プードルの断尾の決断、素晴らしいよ!!私も断尾には反対派!あれは昔の猟をしていた時の名残であって、今の愛玩犬には必要ないもんだもんね!長い尻尾の方が可愛いよ!!

*りえ* #- | URL | 2009/06/30 13:48 - edit

No title

いや~ん!!おっぱいチュッチュしちゃって~たまらなく可愛いいいい><

尻尾のお話初耳でした。そうなんだ~
なんだかうちの子の○○の話を思い出しちゃった^^;
あ、Looママのミリ坊もその心配しなくちゃね~

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2009/06/30 13:55 - edit

素敵な愛のカタチ

ワンちゃんの種類によっては耳の形や、断尾がある様ですね。。。
Looちゃんの気持ちを一番に考える優しい気持ちv-238素敵な愛のカタチですね♪

ゆっこ #ac0Ame5g | URL | 2009/06/30 17:08 - edit

初めまして☆~

偶然見つけて読ませていただきました!!とっても素敵なブログですね~
日韓カップルの息子二人のままですが最近カフェデビューしたもので大変参考になりました。

安産で可愛い赤ちゃんが生まれますよう・・・楽しみにしてます。

周ママ #- | URL | 2009/06/30 18:17 - edit

No title

プードルちゃんの断尾は私も知りませんでした。
シッポがあってもかわいいし自然がいちばんですよ~。
正しい愛のかたちだと思います。
わんこも生まれてからもイロイロあるんですね。

レゴいちご #- | URL | 2009/06/30 18:50 - edit

No title

『断尾』初めて知りました。
胸が痛む選択ですね。。。
Looさんのナチュラルの選択で正解だと思います!!!
可愛いシッポをフリフリ~e-134想像するだけで、可愛すぎるぅ~i-175
体への負担もあったかと思うので、Looさん無理せず残りの妊婦生活をLooちゃんやベイビー達と楽しく過ごしてくださいね!!!
また、素敵な贈り物と一緒に!!!

うぐいす #- | URL | 2009/06/30 21:56 - edit

マリさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330
マリさんも臨月に突入かしら?
体調の方はどうですか?
「断尾」の儀式切ないでしょe-263
昔は、猟犬としての役割があったり、
狐に間違えられない為の断尾だった
みたいなのですが・・・。
最近は、ドッグショーでも断尾
している子がスタンダードなのe-268
けど、うちの子はナチュラルでも
愛されるといいなぁe-266

「妊娠線クリーム」私も安いの
をたっぷり塗る派ですよe-282
高いのだと、ケチケチ使っちゃう
のでっ><;;;(恥)
臨月が一番危険な時期みたいなので、
お互い妊娠線と闘いましょう(笑)

Loo #- | URL | 2009/07/05 08:16 - edit

かこさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

そうなのっ、最初から短い
シッポだと思っていたから
「断尾」しなくちゃいけない
となってストレスで死ぬかと
思っちゃったよe-282

ルゥーはメチャクチャ尊敬に
値するオンマになってるよe-420
私は負けちゃいそうよ・・・e-263

Loo #- | URL | 2009/07/05 08:40 - edit

まねきみほさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいですe-330

みほさんの優しい色合いの「CHASSEUR」ちゃんと悩んだ
のですがっ、なんせオッサン
体質な私なので、「staub」
にしちゃいました(笑)e-282
これから、もっとお料理も
頑張らねばですね^-^e-267

「断尾」・・・瞳も開いてない
ワンコに苦痛を与えるのは無理
でしたe-263
これから、長いシッポでフリフリ
してくれるのを、密かに楽しみ
にしているんですよe-266

Loo #- | URL | 2009/07/05 09:04 - edit

p-koさんへ

[本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

本当に動物の母性ってすごいe-420
無償の愛に毎日感動しています!!!

私も実家で飼っていた文鳥が、
卵を産んで孵化させたことが
あるんですが、すんごく可愛くて、
ずーっと見ていた記憶がありますe-78

人間の母は欲望が出ちゃいそうですよね、
もっと自然な子育てがしたいなぁe-266


Loo #- | URL | 2009/07/05 09:12 - edit

Yukikiさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

Yukikiさん今ソウル
なのかなぁ???v-505
私の予想では、ハワイへ飛ん
じゃってると思ったのにっe-255
今回のソウルは何をしたのか、
ブログのUP楽しみにしていますe-266

「断尾」切ないでしょe-263
私達夫婦には無理でしたっ!!!
産まれて来てくれただけで、
奇跡で感謝しなくちゃね^-^

プレゼント・・・使いこなせるか
自信がありません><;;;(涙)

Loo #- | URL | 2009/07/05 09:18 - edit

ばぶママさんへ

初めましてなのにっ、
コメント返しが遅くて本当に
ゴメンなさいですe-330

わぁ~トイプー飼われている
んですねっ、嬉しいですe-266
昔は、猟犬としての役割があったり、
狐に間違えられない為の断尾だった
みたいなのですが・・・。
今は完全にファッション&流行な
んでしょうね。。。

「ばぶママさん」のブログに
ちょこっとお邪魔させて貰った
のですが、素敵過ぎですe-420
これから始まるドキドキの
子育てですが、色々教えて
頂きたいですe-282
どうぞ宜しくお願い致します^-^

Loo #- | URL | 2009/07/05 09:27 - edit

emicoさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

emicoさんの優しい言葉
に嬉しくて涙が出そうですe-266
そうなのっ、自分が出産して
間もない我が子を取り上げられ
たら、本当に辛いだろうなぁ
と考えると出来ませんでしたe-263
「断尾」したら私の方が、気絶
しちゃいそうな勢いでしたよ(苦笑)
長いシッポが、可愛い個性に
なってくれるといいなぁ^-^

プレゼント、もちろんリクエスト
ですよーっe-282
うちの旦那様のセンスは・・・e-268
なので危険なのです(爆)

Loo #- | URL | 2009/07/05 09:37 - edit

No title

LOOちんへ
やばいよっ!ベイビー達かわいすぎっ★うちのわんこが出産した時のこと思い出すわぁ。もうすぐLOOちんもだね。夏生まれだし元気でラテンな男の子が生まれるはず!楽しみにしてるね。本当に本当にそれまで身体を大事にね。

整体屋のAOI #- | URL | 2009/07/06 00:36 - edit

Baruさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330
サクラちゃん、今回は残念で
したね><;;;(涙)
うちのルゥーも初めてはダメ
だったので、お気持ち分かりますよ。。。
次回、可愛いBabysを
授かることを祈っていますe-420

「断尾」本当に経験してみないと
この選択の辛さは分かりませんね!
私はBaruさんのブログで勉強
させて貰ってから、決断しましたが、
もし誰かに譲るという形を取る時
は、本当に難しいですよねe-263

今は、ルゥー母が子育て奮闘中
Babys順調に育ってくれて、
本当に幸せですe-266


Loo #- | URL | 2009/07/08 14:29 - edit

げむさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

プレゼントちゃんはリクエスト
しちゃいました(笑)
彼に選ばせると間違いなく、
純和風なすき焼き鉄鍋になって
いたことでしょうe-268

「ケーキブッフェ 」行った後に、
必ず大好きなケーキ屋さんで、
2~3個厳選すれば良かったe-263
と、後悔するタイプですe-282
げむさんとは、Miwakitz さん
繋がりなんですねv-502
とっても嬉しいですe-266

Loo #- | URL | 2009/07/08 14:55 - edit

Sanneちゃんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

さっきは、電話で話せて嬉しかったです、
明日会ってお話するの楽しみだわe-266

本当に合格おめでとう!!!!!
金曜日が待ち遠しいね^-^

「断尾」の話切ないでしょe-263
私は、産まれた時から短いの
かと思ってしまっていました。

この選択でBabysが幸せかどうかは、
よく分からないけれども、私は
2匹が産まれて来てくれて、
表現できないほど幸せですe-267

「staub」のLa Cocotte
フランスのものだよe-499
けど、かなり重たいから、
私もフランスに行った時、
持って帰れなかったの(笑)
このサイズで5~6kgある
ので、頑張って見てね!!!

Sanneちゃんクーラー嫌い
なのねっ、うちのOppaは
夏はクーラーが恋人みたいなの
で、いつも私は被害者ですe-60

Loo #- | URL | 2009/07/08 15:14 - edit

Yumiさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

Yumiさん心配してくれて
ありがとう!!!
さすがに、臨月のお腹は、スイカ
をぐるぐる巻いているぐらい重くて
死にそうです(笑)

「断尾」切ない話でしょe-263
ルゥーも誰かに泣かされたのか
と思うと辛いわぁ~ ><:;;

お鍋ちゃん、そうそうモチロン
リクエストに決まってますe-282
何も言わなければ、鉄鍋とか買って
来そうじゃない、Oppa!?

褒めてくれてありがとうe-266
何処からどう見ても「ザっ韓国」
な生活だよ~ v-505

Loo #- | URL | 2009/07/08 15:23 - edit

りえさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-315

元トリマーさんのりえさんに、
そんな力強い言葉を貰えて
それだけで、すんごく嬉しいよe-266
韓国人のお友達には、可愛いのに
「信じられないe-282」なんて、
言われまくって凹んでたの(笑)

さすが整形大国だよねv-505

うみちゃんとのラブラブな時間
はどうですか???
私も臨月「千秋楽」だよーーーe-282
ちゃんと産まれて来てくれたら
いいなぁ~と思ってますe-420

Loo #- | URL | 2009/07/08 15:30 - edit

JJMAMAさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいですe-330

2匹とも男の子なので、
もうすでにオッパイ星人です(笑)
けど、本当に可愛くて
ずーっと見ていても飽きませんe-267

「断尾」切ない話ですが、
日本や韓国では99%ぐらい
が断尾しているので、スタンダード
なのです><;;;
うちのBabysは個性的に
生きていってもらいますe-282

ミリ坊のOOの話かなり
気になりますーーー!!!
シオモニに勝手にされちゃったり
するのかしら???
今度教えて下さいですe-266

Loo #- | URL | 2009/07/08 15:45 - edit

ゆっこさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

耳の形&爪の形と色々あるみたい
なんですよねe-282
とっても切ないですけど、愛される
って大変なんだわぁ~!!!

うちのBabysは、個性として
長いシッポの人生!?犬生!?
を歩んでもらいますがっe-266
愛のカ・タ・チは色々ですね^-^

Loo #- | URL | 2009/07/08 15:50 - edit

周ママさんへ

初めましてなのにっ、
コメント返しが遅くて本当に
ゴメンなさいですe-330

わぁ~日韓夫婦さんなのですねv-496v-505
そして、二人のお子様がいらっしゃる
だなんてっe-267
まだまだ未知の世界なので、
色々教えて頂きたいです^-^

ソウルのCafe巡りはとっても
楽しいですよe-93
特に平日の昼下がりは空いている
ので、のんびり出来ますしねe-266

ありがとうございます、
なんとか出産頑張って来ます!!!
安産を希望しているのですが・・・
こればっかりはどうなることやら
ですよね(苦笑)

Loo #- | URL | 2009/07/08 16:02 - edit

レゴいちごさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

「断尾」切ないでしょ><;;;
悩んで悩んで止めましたe-282
100g~200gと小さいのに、
産まれてすぐに痛い思いはさせたく
ないなぁ~と思って!!!


いつか長いシッポの2匹を
見に来て貰いたいですe-266

なんだか、体調が良くなって
来ているので、またきちんと
週末頃にメールしますねe-108

Loo #- | URL | 2009/07/08 18:12 - edit

うぐいすさんへ

本当にコメント返しが遅くて
ゴメンなさいねe-330

いつも優しいコメント
本当にありがとうございますe-266
ふふふっ、ルゥーが短いシッポ
だったので親子一緒がいいかなぁ

と悩んだのだけど、精神的に
無理でした><;;;
けど、今はこの選択で良かった
なぁ~と、Babysの成長を
見ながら思っていますe-420

もうすぐ、夏休みのシーズン
ですねe-256
うぐいすさんは韓国に遊びに
来られるのかなぁ???
楽しい夏休みを過ごして下さいね^-^

Loo #- | URL | 2009/07/08 18:17 - edit

Aoiちゃんへ

コメントありがとうe-266
暑くなって来たけど、
体調の方はどうですか???
つわりとかはないの???
こっちは、臨月で死にそうよ(笑)e-330
大きなスイカを、お腹にグルグル
巻いている感じe-238

Aoiちゃんの家でも、
ワンコの出産したんだねe-267
あまりの感動で自分まで
産みそうになっちゃったよ!!!
Babys目が開いて、
益々かわいいくて、ずーっと
見ていても飽きないねe-317

私ももうすぐラテンボーイを
出産だわ、ドキドキするよe-282

Loo #- | URL | 2009/07/08 18:24 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/449-9482dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

