Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

たいせつなこと 

最近チョロチョロし過ぎだったので
今日は、一日中家のことを一生懸命に
頑張っちゃいました(苦笑)^-^
ポカポカお日様の匂いのするお布団で、
のんびりお昼寝をする贅沢な時間とっ



ふっと大好きな絵本を手に取ってみたり
「たいせつなこと」
内田也哉子さんが訳していて、ほのぼの
けど心が温かくなる絵本ちゃんです

IMG_3954_convert_20090526172338.jpg

             「あなたは あなた」

        あかちゃんだった あなたは
       からだと こころを ふくらませ
   ちいさな いちにんまえに なりました

                 そして さらに
           あらゆことを あじわって
おおきな おとこのひとや おんなのひとに
                 なるのでしょう

            でも あなたに とって
                たいせつなのは

       あなたが  あなたで あること 




IMG_3917_convert_20090526101725.jpg

先日行ったCafe「Paper garden
絵本のイメージと飲み物の雰囲気が
マッチしているような気がして・・・・・

IMG_3919_convert_20090526101814.jpg

Sanneちゃんの頼んだ「フレッシュレモネード」
丸々レモンが入ってすんごくカワイイでしょ

IMG_3922_convert_20090526101900.jpg

あーっ、もうこんな時間にっ、
ルゥーのお散歩に行って来ますね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: watashi

CM: 16 TB: 0   

コメント

No title

涙が出てしまいそうな詩ですね。
ほっこり&ココロに染みます。
それにしてもこのレモネードにはビックリ!まさにフレッシュ!

レゴいちご #- | URL | 2009/05/26 19:37 - edit

私も絵本大好きです!
絵本を友達の出産祝いにしたりしてます♪
大きくなって、「あれって、御祝いだったんだね」って
友達の子供に言ってもらえたらすっごく嬉しいと思って!
でも、コレは知らなかったので、今度は、コレにします。

HUSH #3NWDjgj2 | URL | 2009/05/26 22:16 - edit

この間、私の話を聞いてくださりありがとうございます

ルーママさんに聞いてほしいことがありすぎて、いつも一方的に話してしまいます少し反省しなければならないです

前のブログのサプライズプレゼント可愛い洋服ですね

それを着たミリちゃんを早くみたいです

絵本いいですね大人でも楽しめますよね
可愛い絵本が沢山置いてあるcaffeで、ルーママさんとお話したい気分になりました


また、コメント書きます

ray #- | URL | 2009/05/27 01:10 - edit

絵本

とてもステキな文ですね。
最近ちょっと育児疲れ気味だったけど、心があったかくなりました。
ほんとに「この子はこの子」って思って育てればいいんですよね。
いつもステキなカフェの写真も癒されます。

しゅしゅ #hE4kmW4M | URL | 2009/05/27 12:56 - edit

こんにちは^^

この絵本知らなかった~
本当、心が温かくなる本だね!
良い本紹介してもらえたわ^^甥っ子にも買ってあげたい!

ここのカフェもお洒落で、美味しそうだね!行きたいカフェが多すぎて、滞在中どこに行こうか迷う程!!

↓のお友達からのプレゼント、すごいね!^^!可愛い物ばかりで!
ここのブランド、ソウルに行くとデパートで見かける!いつも可愛いなーと思って見てたんだ^^
ヤンミリちゃんの着てる姿、早く見たいな^^

703am #6moyDOY6 | URL | 2009/05/27 13:20 - edit

胎教

よさそうやねぇ~
Looちゃんベイビーもお腹の中で癒されてるやろね~^^

かこ #- | URL | 2009/05/27 21:38 - edit

はじめまして

初めてコメントさせていただきます

我が家は子育ても後半戦、大学生・高校生・中学生の娘達がいます
子どもの誕生日プレゼントに毎年本を贈っているので、この絵本もいつかプレゼントしたいなあと思います♪
素敵な本の紹介ありがとうございます
↓のサプライズといい、お友達といい、胎児nameといい…とても素敵ですね
愛情に包まれているのがすごく伝わり、こちらまでhappyになります

げむ #- | URL | 2009/05/28 11:41 - edit

レゴいちごさんへ

先日のデートとっても
楽しかったですe-266

ふふふっ、この絵本なんだか
大人向きな感じなの^-^
今度、うちに遊びに来て貰った時
に読んでみて下さいねe-122

フレッシュレモンe-69ナイス
でしょう(笑)
たぶん、学院の近くだと思うので
行ってみて下さいねe-276

Loo #- | URL | 2009/05/30 10:34 - edit

HUSHさんへ

お久し振りです^-^
おおおっ!?なんだか
新しいブログを始められた
みたいですねe-420
また、遊びにいきます!!!

お子ちゃまには???なっ、
絵本かもしれませんがe-330
大人が読んで、ジーンっと
くるかも!?

絵本のプレゼントいいですねe-266

Loo #- | URL | 2009/05/31 10:10 - edit

rayちゃんへ

いつも優しい言葉を
本当にありがとうe-266

私もrayちゃんと
お話するの大好きです!!!
私が二十歳に時の事を思い出して、
甘酸っぱい気持ちになれるのっe-282

いっぱい悩んで、傷ついても
すんごくいい思い出になるから、
怖がらずに自分自身の心を信じて
あげてねe-420

早く会って、のんびりオシャレ
Cafeしたいね^-^e-93

学校に恋に遊びに頑張ってねe-53

Loo #- | URL | 2009/05/31 10:29 - edit

しゅしゅさんへ

コメントありがとうございますe-266
初めての育児はかわいいけれど、
大変なことの連続だと思いますe-282

けど、J君はこの世にたった一人
の奇跡の存在なんだよねe-267

私もこれから母になる時に、
この気持ちを忘れないように
したいなぁ~と思っていますe-420

いつかBaby連れでも、
のんびりオシャレCafe
しちゃいましょうねe-93

Loo #- | URL | 2009/05/31 10:35 - edit

703amさんへ

おはようございます^-^
お元気ですか???
日本は、「新型インフル」で
大変なんじゃないですかe-282
お仕事も忙しいと思いますが、
無理しないで下さいねe-266

ふふふっ、Poko王子に
絵本プレゼントしてあげて
下さいね!!!
内容は、とってもシンプル
なのですが、絵が素朴で
の~んびりとした気持ちに
なれますよe-53

確かに、ソウルはオシャレ
Cafeが増え過ぎて、住んで
いても「どこに行こうーっ!?」
なんて迷っちゃいます(笑)e-93

最近の韓国のBaby服は、
けっこうシンプルおしゃれで
すんごくいいですねe-78

Loo #- | URL | 2009/05/31 11:01 - edit

かこさんへ

胎教!?らしいこと全然
してないのよe-330
けど、これが私スタイル
ってことでBabyには
諦めてもらおうかなぁ(笑)

関西も「新型インフル」
落ち着いたみたいで良かったねe-266

Loo #- | URL | 2009/05/31 11:26 - edit

げむさんへ

初めましてです^-^
お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさいねe-330

妊娠期間がこんなにも楽しく
充実したものだと知らなくて、
毎日チョロチョロと出歩き過
ぎておりました(笑)
自分+新しい命=一心同体が
こんなにもパワーを貰えるなんて、
経験してみないと分からない
不思議な気持ちですねe-420
げむさんは、3回も素敵な時
を過ごされたなんて、羨ましい
です!!!
そして、きちんと子育てをされて
いて尊敬しちゃいますe-267

こんな、のんびりブログですが
これからも宜しくお願いしますねe-282

Loo #- | URL | 2009/05/31 11:39 - edit

はじめまして

以前より、素敵なブログだなと、更新楽しみに
お邪魔していました。
初コメント、お邪魔します!

こちらの本、私も大好きです^^
あたたかい気持ちになりますよね。 
実は作者さんと同じ誕生日と知ってから、親近感?が沸いて
もっと好きになりました。

帯状疱疹、大丈夫ですか?
お体、お大事にしてくださいっi-260

TIARE #JalddpaA | URL | 2009/06/07 15:53 - edit

TIAREさんへ

はじめまして^-^
初コメントありがとうございますe-266

Margaret Wise Brown さんと
同じ誕生日だなんてっ素敵ですねe-420
すごくシンプルなメッセージだからこそ、
心に響くんだなぁ~と思って、私も彼女の
作品は大好きなんですよ!!!

帯状疱疹だんだん良くなって来ています(笑)
ご心配をお掛けしてごめんなさいねe-330
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね^^

Loo #- | URL | 2009/06/09 13:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/412-b64de3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

