Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

国立中央博物館 

「行きたいなぁ」と思っていながらも
なかなか行けなかった・・・・・・博物館!
兄夫婦の希望のお陰で行って来れました

お姉さん(義理の姉)は、
沖縄の民族博物館で学芸員のお仕事をしています。
うちの兄は、沖縄の文化遺産などの、修復&保護の
仕事をしています。
そして、二人の共通の趣味が、
沖縄伝統芸術の、三線&エイサー!!!
休みの日は、沖縄の離島に渡り、
失われつつある、伝統文化に触れたり、
記録を残しているというお似合いのカップルです。

IMG_1886_convert_20080503171316.jpg


ここが、国立中央博物館!
すごく大きくて広く、見て回るのに丸一日はかかります。
「韓国=芸術に対してビミョー」っとナナメに見ていた私・・・・・
反省するぐらい、この博物館は素晴らしかったです
なんだか全然違うのですが、イギリスの大英博物館を思い出しました。

IMG_1881_convert_20080503171953.jpg


ちょっと、脱線(笑)
ここは、종묘(チョンミョ)に行った時のもの
上を見上げたら、(真ん中の上)リスを発見!!!
ソウルのど真ん中に生存しているなんて・・・・・嬉しいなぁ。

IMG_1890_convert_20080503171146.jpg


また本題に戻って、博物館!
これは、新羅の部屋(たぶん・・・)の王冠&腰ベルト
すごくゴージャスじゃないですか???
展示の仕方もなかなかcool!!!
そして、映像案内機(PDA)も、とても使いやすかったです。

IMG_1893_convert_20080504120515.jpg


やっぱり、女は貴金属に目が無い!?(私だけかも・・・)
新羅美女がこのアクセサリーをつけた姿
見てみたいなぁ、真剣に!!!

IMG_1875_convert_20080504121343.jpg


もっとを載せたかっつたのですが・・・
バッテリー切れのため、ここまで!!!
この博物館は、絶対にお薦めなので、行って見てください
ちなみに、今年一杯は入館料無料(太っ腹)です

私も、また一人でふらーっと行こうと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ




category: korea

CM: 6 TB: 0   

コメント

お兄様夫婦をご案内したんだね。
古き良き物を愛す人達だから心にもゆとりのある方々なんだろうな…
私もこの博物館が出来たころちょこっと寄ったけど
韓国の博物館にしてはなかなか良い展示だった記憶が…
またゆっくり遊びに行きたいなぁ。

Mimi #- | URL | 2008/05/04 22:59 - edit

mimiさんへ

先日は、ホンデでv-275ありがとーう!
めちゃくちゃ落ち込んでいたので!?
気分まで上げてもらいましたe-390
感謝です・・・・・飲み友達mimiリーナe-266
次は私が密輸でe-12mimiさんを元気に出来るといいなぁ

ちい #- | URL | 2008/05/05 21:29 - edit

わぁ!

感動!わたしも行こ~っと!
キラキラ大好き☆★
載せてくれてありがとう。
Looママは緑も好きだよね。
葉っぱの画像多いもんね~
見ながらすごく安らぐよ。
明日たのしみだな~
すでにお腹すいてるし^^

Sanne #- | URL | 2008/05/07 00:02 - edit

Sanneちゃんへ

すごくお薦めなので、是非行って見てe-282
休憩所も広くてのんびり出来るので、
疲れても大丈夫です(アジュンマっぽい?)
今日とっても楽しみです!!!
次いつ会えるか分からないなんて寂しいけどe-263
Sanneちゃんにステキな出会いがいっぱい
待っている証拠だよねe-266
グリーンは大好きで欠かせないものですe-53

Looママ #- | URL | 2008/05/07 09:39 - edit

おひさしぶりです

なおですこんにちわ
私。。。何度もソウルに行っているのに
博物館なんて 行った事ないです
私も1人で ソウルに行きますから 当然彼に会いにですから。。^^
1人になったらいって見ます

あとルーちゃんの 後姿 泣けてきました
何を考えているんでしょうね

うちの子供「うえのミント」は11歳です
後姿見ると 泣けてきます あと何年一緒かな。。。って
韓国も初夏ですね 6月に 彼が来日するので
今度行くときは 真夏でしょうね^^

では お元気で また 遊びにきます^^

なお #5zymrDnI | URL | 2008/05/07 12:04 - edit

なおさんへ

お久振りです!お元気でしたか?
博物館デートもお薦めですよe-266
ミントちゃん11歳なんですか!?
大丈夫!!なおさんに愛されてるから、
もっともっと一緒にいれますよ!!!
けど、一緒に居て幸せーっe-267と強く
思えることが一番大切だなぁと思います。
うちも、よくお留守番させてしまいますが・・・・・
夢にまで出てきてくれますv-75
もうすぐ彼氏さんの来日ですねe-237
ステキな時間を過ごして下さいね!!!

Looママ #- | URL | 2008/05/21 10:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/40-9dc39c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

