Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

おnew!? 

昨日は、mimiさんとトメシジャン(卸売市場)に行ってきました
韓国=安い!!!というイメージを持たれている方も多いと思いますが、
ここ最近は、急激な物価高で・・・交通費やタクシーぐらいでしか、
お得な気分を感じられません・・・
デパートなんて日本より割高なものが多く、
ルクルーゼなどの輸入品は日本の1.5倍もします

IMG_1864_convert_20080429224236.jpg


だけどオシャレしたい!!!
そんな時に利用するのがここ!!!
本当のトメ(卸売り)なので、
「すみません・・・・・一着だけ買いたいんですが???」
と聞くと、
「ここは(ソメ)小売はしない!!!」
と逆切れされることもよくあります(笑)
ネットショッピングなどでも安く買えますが、
色やバランスは見てみないと分からないものなので、
怖くても、闘いを兼ねて出陣します
昨日ゲットしたのがこれ


IMG_1836_convert_20080429224414.jpg


自画自賛ですが・・・・・
結構気に入っています
ドレープ&アースカラー&リッチをテーマに探していたので、
今の私の気分にピッタリです
お値段は18000W(1900円ぐらい)!!!
スカーフとネックレス&同系色のパンツを合わせてパシャリ
(モデルがビミョーですが・・・・・)
今日はこれを着てお出かけします

IMG_1870_convert_20080430095628.jpg


昨日ショッピングから帰ると、APTの青空市がっ!
またまた植物コーナーでお持ち帰り
ここのおじさんはすごく人が良くて、
うちの植物のメンテナンスもしてくれます。
植物を見る目が優しくて、こっちまで幸せな気持ちになれます。

明日から、沖縄に住んでいる兄夫婦が遊びに来ます。
いまから、どこに行くかワクワクしとります

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: fashion

CM: 12 TB: 0   

コメント

わぁ!とっても可愛いワンピース!
私もこういう可愛いの欲しいです~~!!
お値段もびっくり価格ですね!

でもちいさんが着ると安く見えないですよー!
羨ましい!

デージー #- | URL | 2008/04/30 11:20 - edit

似合ってます!!!

ステキ~e-266
とてもよくお似合いですe-343

ちいさんのイメージにぴったりe-319

私もシジャンでお買い物するの大好きなんですe-328
お徳に買えたときの嬉しさはなんとも言えませんね(笑)
今度、是非一緒に行きましょう~e-343e-343e-343

明日からお兄様夫婦がお見えになるんですね!!
楽しい時間を過ごしてくださいねe-68

ますみん #- | URL | 2008/04/30 13:09 - edit

今日は素敵な場所に案内してくれてありがと~♪
これで皆の仲間入り^^
身軽になった私をこれからもよろしく!

皆さんのコメント読んでて、またまた毒舌魂が。。

1.チイちゃんが着てると高く見えるって。。←高く見えるものもついつい、チエコに聞かれると安く答える習慣がついた私。

2.皆『チイさん』って呼ぶのねぇ~。。←ちょっとチイタケオみたい^^私もチイさんって呼ぼうかしら~

ねぇ~!mimiちゃん。オンニ。そう思ったでしょう??


またソウル戻ったら遊んでね!
いってらっしゃ~い^0^

Yoko #- | URL | 2008/04/30 21:34 - edit

Looさん、こんにちは。
すごくすてきなワンピース!
ビミョウだなんて!
モデルさんみたいですよー。似合ってます、すっごく。
なんか読んでるとソウルの奥さまライフは
おしゃれで都会的で...
プラハとは雲泥の差ってきがします^^;
こんなドレス、私なんてパーティの時さえ着ない...
もっとおしゃれしなくっちゃ。。。(反省)^^;

Mami #Cjjko9OQ | URL | 2008/05/01 02:39 - edit

可愛いです_alt_str_e_51.gif_

ワンピース可愛いですねこのワンピースが1900円なんて、ルーママさん買い物上手ですね首にかけてるのはストールですか


韓国も物価高騰なんですか…(涙)
でも、確かに交通費が安くてビックリした記憶があります日本も韓国と同様に交通費安くなればいいのに…と思うくらいです(笑)


GWは日本から韓国に行っている人多いと思います
いいですねあたしも海外に行かれる皆さんに便乗して韓国に行きたかったんですけど、実家に帰省することになり止めにしちゃいました(笑)

久しぶりの兄弟でのお話楽しんで下さい

ray #- | URL | 2008/05/02 10:20 - edit

デージーさんへ

体調はどうですか???
連休はどう過ごされてるのかなぁ
ー服ー恥ずかしいのですが、
嬉しげにUPしちゃいました(笑)
体型隠しにもなるし、楽だし
今年はこのスタイルお薦めですよe-266

ちい #- | URL | 2008/05/04 13:54 - edit

ますみんさん

ありがとーうe-68
もう韓国アジュンマしてるでしょっ!
この連休はどう過ごされているのかなぁ?
ご主人はお休みかしら?
っと勝手な想像してます(ゴメンなさい)
では、楽しい連休をe-53

ちい #- | URL | 2008/05/04 13:58 - edit

Yokoさんへ

ナヌーッe-281
もう毒吐き過ぎだよーっe-282
まっ、シンシーノの可愛さに免じて、
許してあげよーかなぁ(笑)
そ・し・て、今度から「たけちゃん」
に改名しようかしら???
(ちょっとはぶて気味よ)e-263
久し振りの2人のまったりカフェe-93楽しかったね!!!
あの後、mimiさんとホンデでe-65しちゃた!
そして、お土産のパン、地下鉄に忘れて来たよ(泣)
やっぱり、おバカな私でした。
ソウルに戻ったら会おうねe-266


ちい #- | URL | 2008/05/04 14:09 - edit

Mamiさんへ

どきどきドキドキe-266
憧れのMamiさんにコメント頂けるなんて!!!
ブログ続けていて良かったです!!!
ソウルよりプラハのほうが魅力的ですよーっe-267
もちろん住まれると色々あるとは思いますが・・・・・
プラハの景色を思い出しながら、Mamiさんのブログを見ると、
「韓国生活頑張ろう!!!」と元気になれます。
かわいいTabiちゃんは元気ですか?
私は、今週末からHiroshimaに里帰りします。
母の日にMamiさんお薦めの、
トラットリア「ヴィアーレ」に行って来ますe-146
いつもステキな写真と文章(Mamiさんブログ)を
本当にありがとうございます!!!!!

Loo #- | URL | 2008/05/04 14:25 - edit

rayさんへ

お久し振りですね!!!
元気にしていましたか???
今頃、ご実家で親孝行中かしらe-53
私は東京に住んでいた時、仕事が忙しくて
なかなか実家に戻れなかった、親不孝者ですe-263
rayさんってとっても優しいのね!!!
このストールは麻素材のものです。
夏っぽくって気に入っています。
今年は巻き物でグルグルしないとねe-275
韓国のタクシーに慣れると、
に日本でタクシー乗れませんよーっ!!!(笑)

ルーママ #- | URL | 2008/05/04 14:34 - edit

教えてください!

はじめまして。いつも素敵なブログに感動してました。ますます韓国にいつか住みたいと思っている私です!円高の今、チャンスとばかりに年末にソウルに行きます。お買い物エリアの新たな開拓をしようと思っているのですが・・・ルーさんのよく行くトメシジャン(卸売市場)はどこですか?この写真のようにお手ごろ価格でセンスのいいお洋服を狙っています!お奨めエリアやお店について詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします^^*

いけちゃん #- | URL | 2008/11/26 07:10 - edit

いけちゃんさんへ

はじめまして^-^
ねぇ~この円高は旅行に行かないと
損した気分になっちゃいますよねe-168
私は、今ユーロに変えたいっと
企んでいますe-282

私の行くトメシジャンは、
ここ最近ソメ(小売り)を
ほとんどしてくれなくなって
いるのー><;;;
ネイティブ並の韓国語&業者さん
に成り切れる方ならお薦めよん。
場所は、チョンゲチョンをシンダン駅
に向かって歩き、シンダン駅方面に
右折した道の角&隣にあります。

楽しい旅行になるといいですねe-266

Loo #- | URL | 2008/11/27 09:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/39-7b97242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

