Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

永遠の・・・ 

昨日、永住権をGetしました
外国人登録書&パスポートにも、「永久!!!」と
書いてあって、なんだか手にすると感動しました

IMG_3681_convert_20090513183447.jpg

永久繋がりで、旦那様からの結婚指輪ちゃん
リングの部分に傷が付いてしまっていたので、
磨き&クリーニングしてもらいました

IMG_3674_convert_20090513183544.jpg


「今日は、JJMAMAさんとランチをしました
二度目ましてなのに、お話したいことがいっぱい
お仕事の休憩時間ギリギリまで引き止めてっ
JJMAMAさんとお話しすると、韓国生活を
前向きに素直に考えられるようになります
彼女が色々なことを、きちんと乗り越えて来られた
から説得力もあるし、何より幸せそうだ・か・ら^-^

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!
T会の件でのメールありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


「おまけちゃん」

婚約した時に、別にオモニム(義理の母)から
プレゼントして貰ったダイヤの指輪ちゃん
どうしても、デザインが私のスタイルに合わなくて、
いつか・・・なんて思っていたのですが
5年経っても、ほとんど活躍していなくて><;;;
ダイヤちゃんが可哀想になってしまって、
オモニムに相談してデザインチェンジを試みます!


IMG_3689_convert_20090513183646.jpg

ダイヤをもっと大きく見せる為に、
デコラティブになってしまって・・・・・

せっかくの、いいダイヤが台無しになってます。

IMG_3686_convert_20090513183741.jpg

オモニムとも話し合って、明日ダイヤを、
新しいデザインのリングにはめ込みに行きます

プレゼントなので失礼かなぁ~と思って、
ずっと言えなかったのだけど、身に着けて
あげてこその宝石なはずっ!!!と決意

快く!?相談に乗ってくれたオモニムに
心から感謝しています

また、どんなデザインにチェンジしたか
報告しますね^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: watashi

CM: 18 TB: 0   

コメント

예쁘다^^

부러워용

보석 보다 Loo짱이 더 예쁜데 ㅎ ㅎ^^

카코 #- | URL | 2009/05/13 23:50 - edit

永住権、おめでとう~^^
うちも今年申請できる年になったけどどうなるかな?

オモニからのダイヤの指輪、私は全然素敵に見えるけど、それは私のセンスがおばちゃんだから?^^;
リフォームって宝石が生き返るよね!韓国だと日本よりお安くできるのかしら?今度教えてね^^
持ち腐れてる宝をよみがえらせたい~

yukiki #Yqf9uHks | URL | 2009/05/14 07:03 - edit

昨日はわざわざ有り難う

昨日はホントに楽しかったです^^
若い方と会うとエネルギーもらえて私も若返る気分です!


素敵なダイヤね~
私のオモニムに貰ったスターサファイヤがあるけど、まったく使ってない。
リフォームすればいいのね~

クリエイティブな感覚がまったくない私はLooママさんのセンスに脱帽~
またいろいろ聞かせてください。

JJMAMA #- | URL | 2009/05/14 10:29 - edit

昨日はごめんね。

昨日はドタキャンになってしまって、本当にごめんなさい。
会えるのとっても楽しみにしていたので、しょんぼりでした。
私の二人目妊娠はマイナートラブルが多くて、疲れやすっくて困りものです。。早く出てきてほしいけど、まだ4ヶ月も先~T_T
また、体調を整えてゆっくり会いたいな。

ダイヤの指輪、とっても素敵♪
デザインチェンジ、わくわくするね。エンゲージリング、時々身につけないともったいないかも。

Miyuki #- | URL | 2009/05/14 14:17 - edit

実はさり気に・・・

結構な頻度で読み逃げしてます(^^)

looさん、センス良すぎ~!
写真見てるとモデルルームでも見てるような気分で、刺激されます!

前置きが長くなりましたが、永住権ゲットおめでとうございます!私は逆の立場で、永住権の申請資格に到達するのを待ってます☆

あのぉ・・・もし迷惑でなければ今度looさんのブログうちで紹介させてもらっていいですか?もちろんお断りもokですので…

チーズ婦人 #HkRIpaaw | URL | 2009/05/14 19:14 - edit

LOOさん、永住権おめでとうございます~o(*^▽^*)o
韓国も永住権ってあるのですね~!知りませんでした~。

これからもLOOさんのステキな韓国LIFEを楽しく読ませていただきます♡♡

RING・・・ステキすぎます~( ♡∀♡)うっとり中。

お義母様からのRINGもどうなるか、楽しみです~☆

トリコ #- | URL | 2009/05/14 21:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/05/15 10:56 - edit

No title

永住権おめでとうございます~♪♪

ダイヤ素敵ですね~!私会社のサンプルジュエリーのデザインも少ししているでどんなジュエリーに変身しちゃうんだろう~と興味津々です!!

裸石やリユースジュエリーをリフォームする時、好きなジュエリーブランドのカタログとか写真を見せると意志疎通も早いみたいです。
プラチナが得意なブランドだとティファニーやハリーウィンストン・・デザインとっても参考になります~
イエローゴールドやピンクゴールドだと普段使いのイメージが強いのでアーカーとかクチュール系で重ねる感じが今の流れみたいです。


モモン #- | URL | 2009/05/15 11:02 - edit

おめでとう☆

素敵!素敵!!
何だかスゴイ素敵な事ばっかり☆(*^▽^*)
ひとりで感動して、うまく表現できない私を許してくださいね♪

baru #- | URL | 2009/05/16 21:34 - edit

かこさんへ

コマウォヨ~ンe-266
なんだか、PCの種類によって
ハングルは文字化けしちゃうみたい><e-330
ブログ専用にしている「VAIO」
は全然ダメで、LGのPCだと
大丈夫みたいなのっe-282
残念無念でしょっe-263
日本語でコメントくれると、
と~っても嬉しいです^-^e-420

Loo #- | URL | 2009/05/17 08:14 - edit

Yukikiさんへ

ありがとうございます^-^
おぴぴさんも今年Get
出来るといいですねe-282
やっぱり、「永住権」があると
便利ですし、気持ちも楽に
なったように思います(笑)

宝石のリフォームは、今回初めて
だったので、日本の相場が分か
りませんが・・・・・、韓国も高い
ですよ~><;;;e-330
周りの小粒ちゃんもダイヤで
お願いしたのもあると思うのですが、
けど使わずに転がしているよりは、
ダイヤのパワーを身に付けられると、
決意して良かったかなぁ~と、
今はとっても満足していますe-266

Yukikiさんは、よくソウル
に来られるから、リフォームされて
もいいかもですよ!!!
もしあれだったら、信頼出来るお店を、
紹介しますので言って下さいね^-^


Loo #- | URL | 2009/05/17 08:37 - edit

JJMAMAさんへ

こちらこそ、一緒にランチ
して頂けるだけで幸せです^-^

JJMAMAさんにお会い
すると、韓国で頑張ろうーっe-282
と気持ちがシャキっと前向き
になるので、本当に私にとって
存在感大・大・大なのですe-420

今回紹介出来なかったお友達も、
とっても残念がっていたので、
また5月末頃に、押し掛けても
いいですか???e-266

オモニム思い出の「スターサファイヤ」
是非リフォームされたらいいかも
本当に、宝石って生まれ変わる
のでビックリしますよ^-^


Loo #- | URL | 2009/05/17 09:14 - edit

Miyukiオンニへ

体調は大丈夫ですか???
子育てをきちんとしながらの、
二人目ちゃんの妊娠期間中は、
私には分からないくらい
大変なことと思います><;;;e-330

けど、オンニはいつも幸せそうに
見えるから素敵だわぁ~e-420

無理は絶対に良くないので、
次回体調を整えて、5月末
にまたJJMAMAさんと
一緒にランチ出来るといいねe-146

その前にも会いたいので、
オンニのお宅にチョコッと
遊びに行ってもいいかなぁ?e-112
(なんだか、すんごくパワフル
妊婦になってるみた私・・笑)

リング変身させたよーっe-72
本当に、生まれ変わったみたいに、
キラキラしていて感動モノですe-267

Loo #- | URL | 2009/05/17 09:24 - edit

チーズ婦人さんへ

うわぁ~お久し振りです^-^
忘れないでいて下さったなんて、
なんだかすんごく嬉しいですe-266

日本での永住権取得e-237
だなんて、かっこいい!!!
頑張って下さいねe-282

ニラボーイ君は元気ですか?
スクスクと成長しているんで
しょうねe-78

ブログの紹介OKですが・・・
こんなブログでいいのかしら?e-330
ドキドキしちゃうけど、
同じ日韓カップル同士だし、
色々な繋がりが出来るといいですねe-420
いつか、ソウルor東京で、
お会い出来るといいですねe-463

Loo #- | URL | 2009/05/17 10:32 - edit

トリコさんへ

ありがとうございますe-266
まだまだ半人前な外国人ですが、
ゆ~っくり頑張って行きますe-282

トリコちゃんの所は、夫婦で
永住権を持っているのかなぁ?
オーストラリアってどんなスタイル
なのかしら、気になるわぁ~

RINGチェンジして来たよe-72
私的にはかなり気に入っている
んだけど、次回UPするので、
感想をオシャレトリコちゃんに
聞きたいわぁ~e-318

Loo #- | URL | 2009/05/17 10:43 - edit

鍵コメLさんへ

ありがとうございますe-266
地に足付けて頑張って行かねば
ならぬなぁ~と思います^-^

あ~っ、早くLさんに会いたい
なぁ~e-282

また、メールしますね!!!

Loo #- | URL | 2009/05/17 10:49 - edit

モモンさんへ

ありがとうございますe-266

ジュエリーデザインにも
造詣が深いなんてっ!!!
さすが、モモンさんですねe-267


今回の指輪のデザインは、
「Van Cleef & Arpels」の
クチュール・ソリティアを
参考にしましたe-72
エンゲージリングがシンプル
だったので、エレガント&遊び
のあるデザインにしました^^
次回のブログでUPしますので、
見てみて下さいね☆e-317

ジュエリーは本当に奥深くて、
永遠の輝きを持ちつつも、
新しいデザインと見事に融合
する力に圧巻されました!

けど一番大切なのは、身に着ける人
のオーラだなぁ~と実感します(笑)e-420

憧れのモモンさんを目差しながら、
きちんと自分のスタイルも確立
出来たらと野望を抱いていますe-282

Loo #- | URL | 2009/05/17 11:25 - edit

baruさんへ

ありがとうございますe-266
ただ長く住んでるだけ!?e-330
にならないように、これから
もっと頑張りたいなぁ~と思っ
ているんですよe-282

チョコちゃんの足が良好で、
本当に良かったですね^-^
ワンコは手!?足!?が命
ですからねe-319

Loo #- | URL | 2009/05/17 11:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/382-2f31d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)