Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

寂しいっ><;;; 

韓国も連休でのんびりと過ごしています
Loo家は、一昨日から5連休に入っていますが、
最近、海外出張続きだった旦那様・・・・・
お家でのんびりしたいらしく、出掛けても近場確定
の切ない連休の始まりです(笑)

まっ、人生そんなものさと諦めて、
先日開催「Wamiさんのお料理教室」の
楽しかった記事をUPしていきますね


IMG_3299_convert_20090425202339.jpg

今回の「Wamiさんのお料理教室」は、
違うグループそれも駐在妻さんの中に、
一人帰国されたところに、ちょこっと
特別!?参加させてもらいました

IMG_3300_convert_20090425202442.jpg

「スモークサーモンとハムのムース」
バゲットの刺し方が芸術的でしょ

IMG_3306_convert_20090425203355.jpg

「春の旬野菜とチキンのサラダ」

IMG_3305_convert_20090425203447.jpg

ちょっと濃い目のドレッシングが、
食欲をそそります^-^

IMG_3311_convert_20090425203548.jpg

「キャベツとアンチョビのパスタ」

IMG_3310_convert_20090425203640.jpg

上にトッピングしているのは、
ザ・韓国のエゴマちゃんです

IMG_3330_convert_20090425202927.jpg

「魚のイタリアンカルパッチョ」

IMG_3302_convert_20090425202702.jpg

盛り付けがArtでしょ
刺すのにもコツがいって、
皆でキャッキャ言いながら
とても面白かったです!!!

IMG_3314_convert_20090425203733.jpg

「イカとパプリカのトマト煮スペイン風」

IMG_3308_convert_20090425203250.jpg

「ナチョスとサルサソース&ディップ」



来週には帰国して、
里帰り出産に控えるWamiさん姉さん!
妊娠期間中のお料理教室は、
少しの間お休みと思うと寂しいです

がっ、お互い出産という未知のイベント
に向けて精一杯&楽しみながら頑張ろうね^-^

一緒に、子育て出来るのを楽しみに、
ソウルで待ってるからね

帰国便、お見送りに行くと思うので、
逃げちゃ嫌よーっ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

「おまけちゃん」

IMG_3138_convert_20090503110617.jpg

妊娠してからというもの(以前からも!?)、
スィーツに目が無いLooです
旦那様の東京出張土産「堂島ロール」
も感謝しつつも、ほぼ一人でペロリっ><;;;(泣)

IMG_3139_convert_20090503110714.jpg

誰かーっ、神様ーっ、
この食欲を止めて下さいな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 24 TB: 0   

コメント

わぁ~ARTやねぇ~

しかもちょっと韓国ちっくな食材まで、すてきに洋食☆

さすがです!!

韓国も連休なのね~

ゆっくり休んで~^^

かこ #- | URL | 2009/05/03 11:13 - edit

再開を楽しみに♪

この日、Looさんが参加して下さったお陰でお会いできましたね♡
今から再開が待ち遠しいですね。
その時にはLooさんと同じグループに参加させて頂けたら嬉しいな~と勝手に思ってま~す。

レゴいちご #- | URL | 2009/05/04 00:26 - edit

お料理全てがARTですね~♡→ܫ←♡ 食べてしまうのがもったいないくらい!!

韓国もGWなのですか??
旦那様とゆっくり楽しい休日を過ごしてくださいね☆

堂島ロールによだれがとまんな~~い☆
やっぱり 日本のスイーツ達って 本当に美味しいですね(≧∇≦)激太りしそうです(涙)

トリコ #- | URL | 2009/05/04 02:57 - edit

チキンのサラダとイカのトマトソース煮を習いたい!っていうか
全部食べたい><

お教室は平日の昼間されているのよね~
参加は無理よね~

Wamiさんのご無事なご出産祈ってます~~

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2009/05/04 14:44 - edit

わ~☆ 
相変わらず素晴らしいお料理&テーブルセッティングですね。
見ているだけでワクワクしてきます。^^

堂島ロール、美味しそう。 
私も食べちゃいけないと思いつつ、いつも机やテーブルの
脇にお菓子を並べちゃってます。^^;

yossy #- | URL | 2009/05/04 16:21 - edit

毎回美味しそうな物がテーブルに並んでいて、羨ましくいつも見ているよ!
お皿やテーブルクロスも素敵で、うっとりしてしまうわ^^
堂島ロール、旦那さん並んで買ってこられたのかな?不動の人気だよね、あのロールは^-^
私も最近買ってないんだけど、見たら食べたくなったよ・・・
休み中買いに行って来ようかな^^

703am #6moyDOY6 | URL | 2009/05/04 17:03 - edit

相変わらず素敵なお料理教室ね~^^ 惚れ惚れしちゃう!

堂島ロール、持って帰られたなんて旦那様すごい!よくぞここまで形を崩さずソウルにたどり着きましたねー!!
愛情を感じます♪

yukiki #Yqf9uHks | URL | 2009/05/04 21:28 - edit

wa-!日本に住んでても,
九州じゃ堂島ロール食べてません。
うらやましー
いちど、娘が出張に言った時買おうとしたけど、
時間なくてならべなかったとがっかりしたことがあります。

a-tan #- | URL | 2009/05/04 23:08 - edit

今回も素敵な料理ですねぇ~。
本当に参考になるなぁ(*^-^*)
料理って盛り方一つだよね!!
LOOさんをはじめそのお友達もとってもセンスいいよねぇ☆
少しでも分けて欲しいよぉ~。
いつもゴッタ盛りの私…反省です。(笑)

baru #- | URL | 2009/05/05 10:24 - edit

わぁ~美味しそうなお料理が!
見ているだけでよだれが・・・(失礼っ!)食器類もとっても素敵で手にとってじっくり見たいくらいです^^
ロールも美味しそう♪私も絶対1人で全部食べちゃいそう・・・。
沢山美味しいもの食べて元気なミリ坊くんの栄養にしてください♪

moca #- | URL | 2009/05/05 16:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/05/07 17:22 - edit

かこさんへ

おはようさんです^-^

そうなのっ、韓国で手に入る食材
を使って美味しくてオシャレな
レシピを教えてもらえるので、
すんごく勉強になるんだよーっe-266

TV出演どうなった???
メチャメチャ気になるよーっe-282

Loo #- | URL | 2009/05/08 07:13 - edit

レゴいちごさんへ

おはようございます^-^

本当にお会い出来て嬉しかったですe-266
出会いって素敵だし、突然ですよね!
いつか「Wamiさんのお料理教室」
始まったら是非一緒に参加しましょうe-146

今日、レゴいちごさんのお宅の
近くに出没しちゃうかも!?
早くお会いしたいですねe-68

Loo #- | URL | 2009/05/08 07:17 - edit

トリコさんへ

おはようございます^-^

日本滞在を楽しんでいるかしら?
いいなぁ~私も、日本で美味しい
ものを食べたいよe-237
しっ~かり楽しんでね!!!

「堂島ロール」は大阪だから、
いつでも買いに行けて羨ましい
けど、近いと行かないのかなぁ?
うんうん、分かるよ~日本の
スイーツは世界一だよねe-267
オーストラリアはどんなケーキ
が人気なのか気になるわe-239

もう少しで、愛しの旦那様に
会えるねe-266

Loo #- | URL | 2009/05/08 08:12 - edit

JJMAMAさんへ

おはようございます^-^

今度は夕方のコースを、
お願いしたいですね!!!
Wamiさんの旦那様が、
出張に行かれて居ない時
を狙ってe-268

そうそう、JJMAMAさん
に会いたくて、来週ランチの
お誘いメールしちゃっても
いいですか???
紹介したいお友達も一緒にe-266

Loo #- | URL | 2009/05/08 08:17 - edit

yossy さんへ

おはようございます^-^

いい連休を過ごされましたか?
「美味しい物は外で食べる派」
だったのですが、自分で作れる
喜びを発見中ですe-317
まだまだですが、いつかmocaさん
と一緒に食べに来て下さいねe-266

yossyさんってスリムな
イメージしか無くて、お菓子
なんて食べられるんですねe-268
私はもう、バキュームカー並み
な食欲で、お料理教室でも最後まで
卑しく食べてます><;;;e-330

Loo #- | URL | 2009/05/08 08:40 - edit

703amさんへ

おはようございます^-^

お料理教室のお蔭で、
韓国食材を楽しんで料理する
ことが出来るようになったのv-505
テーブルコーディも勉強中
なので、すんごく幸せですe-420
次に、来韓される時は、
素敵なおもてなしをしたいですe-266

「堂島ロール」ちゃん
まさか、うちの旦那様が並ぶ
はずは無く、お土産で頂いて、
仕方なく持って帰って来た!?
ラッキーな奇跡だったのです(笑)
韓国人は並びませんからっe-268

あーっけど、すぐにペロリと
食べちゃったよ><;;;e-330

Loo #- | URL | 2009/05/08 08:51 - edit

Yukikiさんへ

おはようございます^-^

素敵な連休を過ごされたかなぁ?

お料理教室すんごく楽しくて、
いつもワクワクしていますe-282
ちゃんと実践して作らないと
いけませんがっe-330

「堂島ロール」お土産で頂いて、
捨てるに捨てれなくて、ソウル
までやって来たみたいです(笑)
液体物じゃなかったから、なん
とか形が崩れなかったのかなぁ?

愛情・・・無さそうですe-266

Loo #- | URL | 2009/05/08 08:57 - edit

a-tanさんへ

こんばんは^-^

お久し振りです、
お元気でしたか???

「堂島ロール」ラッキーなことに、
主人がお土産で頂いたのですe-319

日本では、まだまだ人気で、
ものすごく並ぶみたいですね!

とっても、お母様思いの
素敵な娘さんですねe-420

Loo #- | URL | 2009/05/08 23:35 - edit

Baruさんへ

こんばんは^-^

チョコちゃん快復向かっていて、
とっても安心しましたよe-266

「お料理教室」のお蔭で、
もっと食に興味が湧いて来て、
いい刺激を貰っていますe-282

Baruさんのお料理も、
いつも美味しそうで、
たくさん生徒さんがいるの
分かるな~っと思って、
いつも楽しみに見させて
貰っていますよe-317

あーっ、お腹が空いて着たわ(笑)e-330

Loo #- | URL | 2009/05/08 23:40 - edit

mocaさんへ

こんばんは^-^

王子はお元気かしら???
ちょっと前まで、ネンネちゃん
だったのに、前回会った時は、
もう捕まり立ち・・・今は、
しっかりと歩いていて、本当に
グングンたくましく成長して
いますね~e-267

e-267「お料理教室」e-267
すんごく楽しいのです!!!
色んなことが学べて、刺激に
なって最高ですe-282

いつか、mocaさんにも、
Wamiさんを紹介出来たら
いいなぁ~と思っていますe-266

Loo #- | URL | 2009/05/08 23:46 - edit

鍵コメKさんへ

初めまして^-^

コメントとっても嬉しかった
です、ありがとうございますe-266

Kさんもソウル在住とのことで、
ブログの再開と~っても楽しみ
にしています!!!
3ヶ月になるお子様ということは、
ひょっとして韓国では、同い年
のママになるのかなぁ?e-420

色々なことを含めて、すんごく
嬉しい出会いですね!!!

こちらこそ、いっぱい教えて
頂きたいことがありそうなので、
これからも宜しくお願い致しますe-282

Loo #- | URL | 2009/05/09 04:23 - edit

堂島ロール?

えぇぇぇ東京でも売ってるの?
MADE IN 大阪よ~
堂島は日本のNYです(笑)

카코 #- | URL | 2009/05/13 23:53 - edit

かこさんへ

ふふふっー(笑)
東京でも、最近では広島
でも売ってるのよんe-319

堂島は大阪のマンハッタン
だと思ってたわぁe-282

Loo #- | URL | 2009/05/17 12:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/373-8fa687f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

