Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

楽しみなっ☆ 

昨日は「Wamiさん姉さんのお料理教室」
へ行って来ました

IMG_2583_convert_20090320074806.jpg

いつも思うのですが、テーブルコーディネイト
その時々でテーマがあって、すんごく素敵です

IMG_2586_convert_20090320074706.jpg

「チキンのナス詰めソテー トマトソース添え」

IMG_2596_convert_20090320073318.jpg

チキンの中にトロけるナスが入っいて、
トマトソースと相性ばっちりでした^-^

IMG_2592_convert_20090320073507.jpg

「ズッキーニとトマトのファルシー香草パン粉焼き」

IMG_2602_convert_20090320075714.jpg

「カナッペ3種」

IMG_2591_convert_20090320073600.jpg

どれも美味しいのですが、中でもクリームチーズ&
フルーツジャム&クランベリー&ブルーべりーの
カナッペが女の子向きで、ワインにも合うかも

IMG_2597_convert_20090320075609.jpg

「アンチョビポテト」

IMG_2600_convert_20090320073413.jpg

アンチョビの塩味が効いていて、
白ワインと一緒に食べたかったなぁ

IMG_2594_convert_20090320092031.jpg

Miwaさん姉さんのお料理は、お野菜をたくさん
使ってあるので、見た目も身体にも優しいのっ

IMG_2613_convert_20090320073750.jpg

「大根のミルフィーユ仕立てアンティパスト」

IMG_2605_convert_20090320073654.jpg

みんなと話していると楽しくって、
「お料理教室」だということを忘れてしまって
気付いたら夕方にっ、Wamiさん姉さんは、
昨日&今朝からの仕込み&妊娠中なのにっ、
とても疲れていたでしょう><;;;反省)
本当に本当に、
気が利かない私でごめんなさいでした!!!
けどけど、
いつも心からのおもてなし感謝しています、
こんなダメダメ生徒ですが、
これからも宜しくお願いします、Wami先生

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
「おまけちゃん」

IMG_2618_convert_20090320073835.jpg

春らしいカップでのTeaタイム

IMG_2626_convert_20090320074038.jpg

先日、一緒にお買い物に行った、
チョンノサンガの照明ちゃん
(中間で折ったり立てたり出来る優れモノ)

IMG_2625_convert_20090320073932.jpg
Wamiさんのお宅にあると、
すんごく高そうに見えました

来週は、テーブルクロスをオーダーしに、
トンデンモンに一緒にGo予定です、どきどき^-^

帰りの地下鉄でこじやんさんと、立っておしゃべり
していたら、小学生ぐらいの男の子が私のお腹に
気づいて席を譲ってくれようとしたのっ
隣のおばちゃんたちは無視していたのにっ、
塾帰りでちょっと疲れ気味の男の子の優しさに、
心まで温かくなりました
海外で、子供を育てていくのに不安はいっぱい
ありますが、思いやりのある子供になってくれれ
ばいいなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 14 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/20 17:11 - edit

太っ腹!

写真めっちゃ載せてる~!!
さすがLooさん!太っ腹だね^^
今回も本当に勉強になったし、次回もできたらいいのに♪
こじやんさんがプレッシャー感じてるかも、笑
Wamiさんお疲れじゃないか私も心配です。
チキンステーキは本当にありがたかったです。
最後のティーカップもかわいくて、この写真いただきです!
お疲れ様でした~m(_ _)m

Sanne #- | URL | 2009/03/20 19:57 - edit

今回も素敵

今回も素敵な料理がたっくさん!!
お料理も美味しそうだし、テーブルコーディネートも!!
そして器も素敵♪
ガラスフェチの私には、たまらないお皿がたっくさんありますよ。
こんな素敵な料理だと会話も弾むだろうなぁ。
目の保養に持って来いです!おばさんみたいでごめんなさ~い(笑)

baru #- | URL | 2009/03/21 09:07 - edit

目の保養どうもありがとう^^
いつ見ても素敵な空間にうっとりしてます(*^_^*)
テーブルコーディネイトもすごく素敵で!!
本当に綺麗な食卓(+_+)
証明!私も欲しい^^あー、もう全部が素敵!!素敵な写真を見せてもらってありがとう^^

地下鉄で席を譲ってくれた子供の話・・・こういう事をされると本当に嬉しいよね^^
私も以前、友達と韓国の地下鉄でマート帰りに大きいビニールを下げて立っていたら、前に座っていた大学生らしき男の子に、「荷物を自分の上に乗せて下さい」って言われて(+_+)日本人にはまずありえないなって思ってびっくりした事があったの。
私もルゥママさんと同じく、自分の子供ができたら、人を気遣える思いやりのある子に育って欲しいなって思う^^

703am #6moyDOY6 | URL | 2009/03/21 22:14 - edit

どこの高級レストランかと思ってしまいました☆こ~んな オサレな空間とお料理・・
憧れます~(≧∇≦)

それと、お友達とそうやって 家具やインテリアのお買い物ができる韓国!!私もショッピングの旅に行きたいものです( ♡∀♡)

トリコ #- | URL | 2009/03/22 19:02 - edit

相変わらず素敵なお教室ですね。
wamiさん先生はとてもセンスのいい方なんですね~!羨ましい!

ウチの母も昔こんなふうにお友達と集まってお料理教室をしていたのを思い出します。
その仲間のお1人が今はカリスマ主婦として大活躍中のあの方です^^
Looさんも将来はそうなっちゃうかも~?

yukiki #Yqf9uHks | URL | 2009/03/22 19:57 - edit

鍵コメYさんへ

初めましてっ^-^
コメントありがとうございますe-266
お返事はメールにしたので、
確認してみて下さいね!!!

これからも宜しくです(ペコリっ)

Loo #- | URL | 2009/03/22 21:56 - edit

Sanneちゃんへ

あれから間に合ったみたいで、
安心しましたよe-282
今回もと~っても楽しかったね^-^
写真ちょっと載せ過ぎでしょe-330
あっ、これもこれもって思ったら、
すんごい数になっちゃった(笑)

元気が無い時はいつでも言ってね!
ルゥーを挟んでまったりしようe-266

Loo #- | URL | 2009/03/22 22:01 - edit

Baruさんへ

ありがとうございますe-266
私はいつも、Baru先生のレシピを
参考にさせて貰ってるんですよe-146
これからも宜しくお願いします^-^

そうなのっ、ガラスのお皿素敵でしょ!!!
イタリアのものらしいんだけど、
食卓が華やかになっていいですよねv-500
けど、食器類を海外に持ってくる
のは想像以上にとても大変なので、
テーブルクロスなどで上手に変化
を付けられてるのe-420
そういう所も、すんごく勉強に
なるんですよねe-149

Loo #- | URL | 2009/03/22 22:22 - edit

703amさんへ

703amさんもソウルに住んでいたら、
一緒に通いたいのにーっe-282
Wami先生のご自宅は、Wさん
の事務所からも近いんですよ^-^
海外にお皿を持って来るだけでも、
本当に大変なことなので、色々な
意味で勉強させてもらってますe-149

照明すんごく素敵でしょv-21
アジョッシ曰く、日本でも使える
ようにしてくれるらしいんだけど・・・
韓国って何でもケンチャナヨ精神
があるから怖いよねe-330


ふふふっ、いい大学生に出会われた
みたいで、私も嬉しいですe-267
想像していない人の優しさって、
ビックリ&心が本当に温かくなり
ますよねe-266

703amさんの未来のお子さまは、
思いやりがあって、センスのある子になるのは、
間違いない!!!ですよe-68

Loo #- | URL | 2009/03/22 22:32 - edit

トリコさんへ

いつも可愛らしい言葉、
本当にありがとうございますe-266

素敵なお友達お蔭でいい思いを
させてもらっているのよんe-420

けどけど、シドニーのほうが、
オシャレなイメージがあるけどっe-282
どうなんだろう???
今度ブログで、レポートして
もらえたら嬉しいなぁ^-^

Loo #- | URL | 2009/03/22 22:38 - edit

Yukikiさんへ

本当に、私のワガママでお願いしているのでe-330
お友達には感謝なのです^-^
海外で出会うお友達って、いつかは
別れが来てしまうから・・・・・。
もっともっと素敵なものを吸収
させて貰いたいのですっe-282

ひゃーっ、さすがYukikiさん
のお母様は違いますねe-420
カリスマ主婦さん、昔デパート
で見かけたことがあるのですが、
イメージと違うゴージャスな毛皮
をゲットされていましたe-268

私は、まったり怠慢主婦なので、
どう考えても無理な道ですっe-268

Loo #- | URL | 2009/03/22 22:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/28 23:12 - edit

鍵コメmさんへ

コメント返しが遅くなって
しまってゴメンなさいねe-330
けど、こうやって初めての
コメントを頂くのって、
本当にとっても嬉しいですe-266

こちらから、メールさせて貰い
ますので、これからも宜しくです^-^

Loo #- | URL | 2009/04/11 14:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/325-4df33b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)