Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

De Cafe♪ 

お友達と会ってCafeする時は、
あまり気にせず好きな物を飲んでいますがっ

IMG_2560_convert_20090318162032.jpg

どうしてもお家だと、
無意識にガブガブしちゃうので、
カフェインレスを心がけています

いつもは、Nespressoのデカフェシリーズ
を順繰り、エスプレッソやカプチーノにして
まったりと飲んでいますがっ
それも、作るのが面倒臭い時は

Maximのデカフェの出番です(笑)
これは、韓国人が大好きな砂糖&ミルク入り
のステックタイプのコーヒーちゃん♪
昔は、「こんなの邪道だ飲めるかっ!」
なんて生意気言ってたのに、
今じゃすっかり韓国アジュンマ化して
ミルクをプラスして、コーヒー牛乳として、
グビグビ飲んでます


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

「ヘムルタン♪」

先日APTオンニ達とヘムルタンを食べに
行って来ました

IMG_2525_convert_20090318105349.jpg

ここのお店、老舗らしく人がいっぱい

IMG_2519_convert_20090318105638.jpg

ビビンククスもサービスで出て来ます!

IMG_2529_convert_20090318105453.jpg

キムチも浅漬けで、パリパリ食べれるので、
お代わりまでしちゃったよ

IMG_2527_convert_20090318105546.jpg

韓国の魚介類はイマイチなことが多いのに、
ここのは、すんごく新鮮で美味しかった
調味料もまったく入れないのに、
ダシがしっかり出ていて最高でした♪

IMG_2534_convert_20090318105725.jpg

やっぱり〆は、ポックンパじゃないとっ
なななっんと、ここのポックンパ辛くないの^-^
なので、モリモリいっぱい食べれて幸せでした

APTのオンニ達と一ヶ月に1~2回こうやって、
会って話すだけで癒されるし元気になります
韓国語が話せない時からの仲良しだから、
なんでも言い合うことが出来てストレスフリーなの!

次は、どこに食べに行くのかなぁ~???


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: korea

CM: 8 TB: 0   

コメント

ス・テ・キ☆
こんな風にお友達と美味しいご飯に行っておしゃべるするだけで、心にふわっとお花が咲きますね☆きっと幸せなママを赤ちゃんは喜んでいるでしょうね~♡♡

LOOさん、心温まるコメントありがとうございましたm(_ _)mめっちゃくちゃ嬉しくって、元気いっぱいになりました☆

トリコ #- | URL | 2009/03/18 19:18 - edit

カフェインレスのコーヒー私も飲んでたよ~!!
MaximもLOOさんの家にあると高級に見えるわ!!

写真の撮り方とか習いたいよ~!

ヘムルタン美味しそう~♪
食べたいなぁ。

デージー #- | URL | 2009/03/19 14:59 - edit

画面の前で

あーーん・・と大口あけてしまいました~!!
もうすっごい美味しそう~!!
ビビン麺というのでしょうか・・大好きでよく食べます♡
野菜もたっぷりで体温まりますネ!!
日本でも妻家房というお店チェーンで最近増えてて・・昨日食べました!!
ポップンジャというお酒私大好きでぐいぐい飲みすぎてしまいました~・・冷麺も大好きです♡
あーー韓国行って見たいなあ・・・!

モモン #j2KS4BfU | URL | 2009/03/19 20:15 - edit

ルゥママさん、ヤンミリちゃん元気ですか?^^

韓国に行きだした最初の頃、Maximの黄色いコーヒーをお店で出してもらって飲んだ事があったんだけど、甘すぎて飲めなくて^^;
奥にペリエが写ってる^^
この間ごちそうになった、韓国のスパークリングウォーター美味しかった!!
今度、ソウルに行ったら、ホテルの冷蔵庫に常備しておこうって思ったの!

ヘムルタンを見て辛い物が食べたくなったよー^^

703am #6moyDOY6 | URL | 2009/03/20 13:16 - edit

トリコさんへ

韓国アジュンマの会なのでっv-505
ステキとはかけ離れてるのよ(笑)
けど、そういう飾らない関係が
築けてるのが幸せですe-420

トリコさん&旦那様はお互いの
自国では無い国での生活!!!
すんごいなぁ~と尊敬してますe-266

Loo #- | URL | 2009/03/20 19:10 - edit

デージーさんへ

ふふふっ、本当は身体に
悪そうなんだけどねっe-330
妊婦だから・・・って
思うのがストレスになるの(笑)

ここの「ヘムルタン」
今まで食べた中で一番だったよe-284
自然な味でリピ確実だよ^-^

写真・・・私も勉強したいe-94

Loo #- | URL | 2009/03/20 19:15 - edit

モモンさんへ

いや~んっ、モモンさんのような
美人さんが大口あけちゃうなんてe-420
またまた、そんな姿も魅力的です^-^
「妻家房」四ツ谷に住んでいた
ので昔よく行きましたe-276
なかなか美味しいですよね!
ポップンジャ飲み易いですけど、
結構強いお酒なのに、さすが
モモンさんカッコイイですね!

モモンさん=韓国料理って、
イメージが無さ過ぎですが、
韓国にグルメツアーに来られる
時には、クリストフルに特注で
韓国箸&スプーンを作ってもら
わなくっちゃv-505

Loo #- | URL | 2009/03/20 19:22 - edit

703amさんへ

分かる~っ、私も昔、
「こんなの邪道だ!!!」
なんて思ってたもの(笑)
最近は、まっ飲む物が無ければ、
いいか~っと妥協してますe-330

あのスパークリングウォーター
いいでしょe-267
普通にコンビニに売っている
ので是非ストックしてねe-282

ふふふっ、辛い物が恋しく
なるなんてv-505人チック
なんじゃないのかしらe-268
けど、辛い物って癖になるしね!

703amさんはお元気ですか?

Loo #- | URL | 2009/03/20 19:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/318-0c521c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

