Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

胎児名^-^ 

妊娠が発覚して少ししてから、
Babyを胎児名で呼ぶようになっています

IMG_2484_convert_20090316093951.jpg

うちのBabyの胎児名は、「ミリちゃん」
(性別などは分かっていないのでっ、
女の子断定ではありませんよ・・・・・

実は、うちの旦那様の姓Yang(ヤン)さん
なので、ヤン+ミリ=ヤンミリちゃん

ここで、「ぷっ」と笑ってしまえる方はかなりの韓国語通&ユーモアさん

そうなのです、ここ韓国では、
ヤンミリ=(シワイカナゴ=日本名)という魚の名前なのっ
それも3匹4000ウォンとか特売の、
さんまに似た超庶民的な魚ちゃんです^-^(爆)

本当の名前には絶対出来ないけどっ、
なんだか響きが可愛くて、mm(ミリメートル)
単位でだんだん大きくなる意味とかけて、
半分ギャグで付けました><;;;
もし、この名前で韓国で生きて行く事になるとすると・・・・・、
イジメられっ子間違いなしの人生です

(日本で姓名が「さんま」みたいなものなのでっ


IMG_2477_convert_20090316093748.jpg

来週、先月出産したお友達に会いに行きます
男の子なので、ブルーのカバーオールをっ^-^
小さな服を見ているだけで、守ってあげたい&
幸せな気持ちになりますねっ

早くお友達&新生児ちゃんに会いたいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

「おまけちゃん」

IMG_2513_convert_20090316093645.jpg

昔、韓国のオンニにプレゼントして貰った
子供用ブーツ(たぶん1~2歳用よねっ)

何年かしたら、こうやってお出かけ出来ると
いいなぁ~なんて思ってしまいます

気付いたら、6ヶ月も半ばになっている妊娠期間
最初はドキドキで毎日指折りで日にちを数えていたのにっ!
そして何があるか分からないから心配で
あんまりBaby用品を見ないようにしていました。

けど7ヶ月に入ったらゆっくりでも、必要なものを
揃えていかなきゃなぁ~と楽しみに思っています。

うちのミリちゃん、普通の1.5倍サイズの
超ビッグBabyとして只今、成長中みたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Baby

CM: 16 TB: 0   

コメント

お名前『ミリちゃん』ですね
可愛いですが、イジメられそうな名前だとしたら悩みますね


子供用ブーツ可愛いですいつかルーママさんと『ミリちゃん(仮)』がそのブーツを履いて、私もブーツを履いて一緒にデートできたら嬉しいです
あっルーちゃんもでしたルーちゃんに怒られてしまうかもしれないですね(笑)


ソウルは暖かいですか
日本の福岡ではもう桜が咲いたみたいなんです今年は桜の開花が例年よりかなり早いみたいなんです
その反面花粉が…

美味しいもの沢山食べて下さいね

また、コメントさせて頂きます

ray #- | URL | 2009/03/17 00:24 - edit

ミリちゃん・・大きく育って何よりですねo(*^▽^*)o
来月私の友達も出産予定なのですが、出産に すごく神秘を感じます☆
生まれてくるまで あと少し、マタニティーライフを楽しんでくださいね♡♡

ps センスのよい青のカバーオール、きっと喜ばれますね!

トリコ #- | URL | 2009/03/17 05:36 - edit

楽しみですねー♪

ミリちゃん、順調に育っているみたいですね!
性別は最後まで聞かない予定なのかしら?
というか、韓国って教えてくれないんでしたっけ?
うちは男の子だったので、すでに決めていた名前と胎名とごっちゃで呼んでいます^^;
いずれにしても楽しみですねー♪♪

マリ #- | URL | 2009/03/17 09:10 - edit

ごめーん笑ってしまった!
シワイカナゴって言うのね。日本語教えてくれて有り難う!

ミリちゃんすくすく育ってるのね^^何より何より。

先日の日本人の飲み会で奥さん&赤ちゃんもご一緒の方がいて、
2歳の美少女ちゃんだったの!奥様は勿論美人。

Looママさんも美少女ベビーちゃんと絵になりそう~~

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2009/03/17 10:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/17 11:40 - edit

はじめまして

わんたさんのブログからやってきました。
ちょくちょく拝見させていただいてるんですが、コメントは初めてです。
私は胎名が変だったので(オッパが考えたんですが)、ブログには全く触れず、家で密かに呼んでいました。^^;
また遊びにきますね~

しゅしゅ #hE4kmW4M | URL | 2009/03/17 16:33 - edit

可愛い♪

ミリちゃん、可愛い名前って思ったら・・・(笑)
早いですねぇ~もう、6ヶ月半ばなんですね!
っということは、後4ヶ月位で会えるんですねぇ~☆
楽しみですよぉ♪

可愛いブーツですね。
ママとパパと一緒に早くお出かけできるといいですねぇ(*^-^*)
私も勝手に、楽しみに待っていま~す!(笑)

baru #- | URL | 2009/03/17 20:47 - edit

rayちゃんへ

rayちゃん元気でしたか?
その後の展開が気になるけどe-318
今度また話を聞かせてね^-^

ふふふっ、イジメられっ子ミリちゃん
笑っちゃうでしょ(爆)
名字が問題なのよっe-330
キムさんやイさんとかだと全然
大丈夫なの!!!
ヤンさんは色々難しくて><;;;(涙)
けど、赤ちゃんへの最初のプレゼント
だから頑張らないとねe-282

rayちゃんと一緒に、オシャレ
なブーツを履いてデートしたいねe-266

日本はもう桜の季節だねe-235
韓国も少しずつ新芽ちゃんが出て
来つつあるよe-53

Loo #- | URL | 2009/03/18 21:16 - edit

トリコさんへ

コメント返しが遅くなってe-330
のんびりしててごめんね><;;;(涙)
いつも可愛いコメントありがとうe-266
旦那様に「ヤンミリって何???」
って質問して見てね(笑)

妊娠&出産って本当に神秘的ですよね、
自分の存在こそが実は奇跡ってe-267
大切なことに気付かせてもらえますね^-^

トリコさんのお友達、安産だといいねe-282


Loo #- | URL | 2009/03/18 21:23 - edit

マリさんへ

わぁ~お久し振りです^-^
そうなの・・・韓国では違法に
なるみたいで><;;;(涙)
まだ教えて貰っていませんe-263
(けど、最近は教えてくれるみたいなんだけど、
私の病院&先生はイケズみたいです 怒!)

マリさんのところは男の子だったのねーe-267
胎名&実名はどんな名前なんだろう???
気になるわ~っ!!!

来月、日本に帰国するので、その時
私は教えて貰うつもりですe-266

Loo #- | URL | 2009/03/18 21:30 - edit

JJMAMAさんへ

笑ってもらえて嬉しいです^-^
ちょっと硬い韓国人に話すと、
シラ~っとした顔をされてっe-330
逆に、「太陽」とかもっと大きな名前
を進められるので辛いです(笑)

日本人の飲み会だなんてっe-267
あーっ羨ましい、早くグビグビ
お酒が飲みたいですe-12

2歳の美少女見てみたいですe-420
うちは最初から、
おかめ二人組ちゃん決定ですe-268

Loo #- | URL | 2009/03/18 21:47 - edit

鍵コメJさんへ

了解です^-^
また、きちんとメールしますので、
見てみて下さいね!!!

デブデブ妊婦ですが、
お会い出来るの楽しみにしていますe-266

Loo #- | URL | 2009/03/18 21:49 - edit

しゅしゅさんへ

初めましてっ^-^
コメントありがとうございますe-266
私も、時々しゅしゅさんのブログ
遊びに行かせてもらってましたe-330
同い年のオンマになれるかもしれ
ないなんてっe-267
なんだか、とっても嬉しいですね!

それにしてもJ君に、旦那様どんな
胎児名を付けられたんだろう?

Loo #- | URL | 2009/03/18 21:56 - edit

Baruさんへ

いつも優しい言葉を、
本当にありがとうございますe-266

ブーツ、ルゥーにも買ってあげないと!!!
ふふふっ、けど4足いるんですよねe-330
Baruさんところは、16足もっe-268
可愛い四つ足我が子はお金がかかりますね(笑)
ちゅらちゃんの次は、チョコちゃん
がしんどいだなんて、心配ですねe-263

そちらはもう、桜の季節ですねe-235

Loo #- | URL | 2009/03/18 22:02 - edit

凄くご無沙汰してました^^
お子さん産まれるんですね!(遅すぎ…)
おめでとうございます★
ワタシも韓国に着てから2か月になろうと
しています。
昨日は我が家に新しい家族が増えました♪
Looさんと同じトイプーの女の子です^^

Looさんも体に気を付けてくださいね~
また遊びに来ます♪

なみ #- | URL | 2009/03/22 11:43 - edit

なみさんへ

お久し振りです^-^
覚えてくれていて、
とっても嬉しいですe-266

ふふふっ、そうなの犬の赤ちゃんを、
なんて思っていたら、自分に授かって
しまっていたのよ(笑)

なみさんも、来韓されていたのねv-505
韓国生活にはもう慣れましたか?

そしてそして、新しい家族ポミちゃんe-420
いいなぁ~すんごく可愛いよ^-^
うちにも、もう一匹欲しいんだけど、
うちのまったり犬はその気なしですe-330

これからも、仲良くしてね(ペコリっ)

Loo #- | URL | 2009/03/22 22:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/314-e4262b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

