Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

☆Italian☆ 

「Wamiさん姉さんのお料理教室」

こじやんさん&Sanneちゃんと、
行って来ました

IMG_2292_convert_20090306150009.jpg

「手打ちフェットチーネ」
お恥ずかしながら、いつも乾燥パスタ
ば~っかり食べてるLoo家


IMG_2286_convert_20090306150151.jpg

麺がモチモチして、
すんごく美味しかったです
(実践しているのは、優等生こじやんさん
私は怠け者ちゃんしています・・・><;;;)

IMG_2317_convert_20090306150716.jpg

こ~んな感じでお料理が並びます


IMG_2323_convert_20090306152845.jpg

「鴨肉のスパイシーロースト
  オレンジサラダ仕立て」
韓国は、一般の家庭でも鴨肉をよく食べるので、
生から燻製まで、簡単に手に入ります

IMG_2320_convert_20090306150821.jpg

「フェットチーネ トマトクリームソース」

IMG_2324_convert_20090306151111.jpg

「ジャガイモとズッキーニのガレット」

IMG_2329_convert_20090306151214.jpg

「五重層のグラデーションオードブル」

IMG_2309_convert_20090306151843.jpg

皆でキャっキャっ言いながら、
楽しく五重層にして、仕上げは、
キャビアちゃんを

今回始めましての顔合わせだったので、
ちょこっとドキドキしていましたが
二人ともとっても可愛らしい方なので、
すっかり打ち解けてくれて、次回の約束まで

お友達を紹介するのは緊張するけど、
こうやって、いい輪が広がって行くのは、
本当に幸せなことだなぁ~と思います

それもこれも、Wamiさん姉さんの人柄&
料理の腕前あってのこと!!!!!
「い~っつも、心から感謝しています
来週は私のワガママに付き合わせてしまいますが
会えることも、とっても楽しみにしています^-^」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




「おまけちゃん」


IMG_2332_convert_20090306151322.jpg

デザートタイムは窓辺でまったりと

お料理教室終了後も、近くのCafeで、
気付いたら2~3時間ガールズトークを

私は、夕食の準備のため帰宅したんだけど、
こじやんさん&Sanneちゃんはデート
いいなぁ~いいなぁ~
次は、仲間に入れてねん^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 14 TB: 0   

コメント

わ~すご~い!!

これからカメラマンはLooさんにおまかせするね^^
私は真面目な生徒担当で(笑)
実はパスタから作るって分かった瞬間目が点になってたの!
でも楽しかったし次回がもっと楽しみだ~*^^*
この前の文字化けはヘンボギカドゥッカンチッ(家)ていう雑誌のことだよ。


Sanne #- | URL | 2009/03/07 12:43 - edit

本当、楽しかった~。
お料理ももちろんなんだけど、お皿も台所用品もインテリアも
全部がトータルで素敵すぎて(そしてまさに私のツボ!)大興奮でした。

そして、写真にチラッと登場してるのはもしかして私?!
サンネちゃんかと思ったのに自分だった。笑

私、ドルチェの写真撮り忘れちゃったよー。残念!

再来週、私もOKです。
wami先生もよろしくお伝えくださいネ♪

こじやん #lwrMi3J. | URL | 2009/03/07 16:41 - edit

プロですね

なんとおいしそうな料理でしょうか。こんな料理をしてくれるお嫁さんが欲しいです。
バレンタインはもろ試験で何もしてあげられなかったので、明日チョコをあげます。
広島でお会いできたらよかったな。韓国も行きたかった!!!ウォンはばっちり買ってあるのでいつでも韓国いけます。姉さんのベイビーちゃんが生まれたらきっと姉さん大忙しですよね。
ママさまにもよろしくお伝えください。いただいた、しおりは愛用させていただいています。

asako #- | URL | 2009/03/07 18:02 - edit

やっぱりスゴイですよぉ~!
素敵な料理ばかりです。
特に盛り付けが素敵!!!
とっても参考になります♪

・・・Looさん、本日もカメラマンだったの(^^;)
でもでも、いいっ!!
料理をこんなに素敵に撮影してくれるなら!(笑)

Looさん、ブログリンクしていいですか?

baru #- | URL | 2009/03/08 11:18 - edit

こんばんは~☆

私、wamiさんシリーズ大好きなの
とっても素敵なおうちや食卓がチラチラ見えて、いろいろ想像して楽しんでいます♪
韓国ドラマ観てる感じになるのよね…ほんと

パスタマシーン…
欲しくて悩み中
本だけは買ったのだけど…

では、また一週間がんばりませう(@^^)/~~~

km #- | URL | 2009/03/08 21:10 - edit

ため息だわ~~

ただただご相伴に預かりたい…

五重層、一層ずつ紹介してくださらないかしらん?

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2009/03/09 11:23 - edit

Sanneちゃんへ

カメラマンLooですe-94
本当に楽しかったね^-^
Wamiさんも二人を気に入って
くれたみたいよんe-266

来週のお料理教室のリクエスト
OKだよっ!!!
たぶん同じ時間になると思うけど、
またきちんと連絡しますねe-282

わ~っその雑誌読んだことあるかもっ!

Loo #- | URL | 2009/03/09 20:32 - edit

こじやんさんへ

本当に楽しかったね^-^
ふふふっ、モデル料払わんと
いけんかねぇ~e-330
なんか、そのエプロン姿が
すんごく可愛くて使っちゃった(笑)

Wamiさん素敵でしょe-420
色々吸収させてもらいましょうね!

来週のお料理教室決まりだね、
たぶん時間は同じだと思うんだけど、
またきちんと連絡しますねe-282

Loo #- | URL | 2009/03/09 20:37 - edit

asakoちゃんへ

きゃ~っ元気だった???
何々っ、そのバレンタイン
を渡す相手ってe-282
Looおじさんは、
すんごく気になりますよ(笑)

どんな人なのかしら?
今度色々聞かせてねe-318

ソウル遊びに来て~っv-505
賢い、ウォン買っているなんて、
さすがだわねん^-^

ソウルでも日本でも、
いつか会えるといいねe-53

母は相変わらずの天然ちゃんで、
元気いっぱいしています。。。

Loo #- | URL | 2009/03/09 20:43 - edit

Baruさんへ

ふふふっ、人前では恥ずかしくて、
いつもまったり担当なのe-330

けど、帰って旦那様に
ちゃ~んと作ってあげましたよe-146

とっても素敵な先生なので、
お料理だけじゃなくて尊敬なのe-420
また来週UPしますね^-^

わぁ~リンク嬉しいですe-266

Loo #- | URL | 2009/03/09 20:48 - edit

kukuku-kmさんへ 

お久し振りです^-^

「Wamiさんシリーズ」
再開出来そうなので、楽しみに
していて下さいねe-266

というか、kmさんの優雅な生活
のほうに釘付けのLooですe-330

あっ、このパスタマシーン
まだ日本にあまり無い時に、
本場イタリアから持って帰って
来たものなのですってv-500

Loo #- | URL | 2009/03/09 20:53 - edit

JJMAMAさんへ

JJMAMAさんが平日にお休み
取れたら、一緒にお料理して

楽しい食事&会話をしたいーっ
といつも思っていますe-266

「五重層のレシピ」
書きたいのですが、長くなり過ぎて
大変なことになるので、
今度お会いした時にこっそり
お伝えしますねe-318

Loo #- | URL | 2009/03/09 21:01 - edit

No title

自家製生パスタにうっとりしながら、読み続けていったらどっかん最後にキャビア・・・
もう何もいえません・・・ただただ生唾飲み込むばかり!
だって大好物なんですも~んv-238
昔はモスクワ経由のときに空港でドバチョ買っておりましたん・・・
今じゃヨーロッパでは常軌を逸したお値段で1粒も私の口には入りませんv-239
それにしてもお料理教室素敵!
私にもこんな優雅なお時間が欲しい!

Miwakitz #- | URL | 2009/03/10 06:07 - edit

Miwakitzさんへ

体調のほうはどうですか???
かなり心配しとりましたよe-263

モスクワ経由でキャビアだなんてっe-267
素敵過ぎるーっ^-^
けど、すんごく時間が掛かりそうですね。
ヨーロッパの物価の上昇もすごいのかな?

そうなんです!!!
いいお友達のお蔭で、無理せず
優雅で楽しい生活をさせてもらってますe-266

Loo #- | URL | 2009/03/11 15:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/301-5897537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

