Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

愛の「まねき便」!!! 

今回の帰国は波乱万丈でした
祖母の体調も思わしくないのにっ、
なんと父まで入院してしまって><;;;

精神的にも参ってしまっていた時に届いた、
愛の「まねき便」ちゃん

人気ブログ「Maneki-Basics」のまねきみほさん
との出会いは、私が勝手に大ファンなくせに・・・・・・。。。
人気ブロガーみほさんにコメントする勇気がなく、
こっそりリンクしていたのが始まりなのです(笑)



なななっなのに、秘密リンクを偶然みほさんに見つかってしまい・・・
こんな情けない私なのに、仲良くして下さっている素敵な女性です

今回帰国のお話をする前から、「まねき便」プレゼント
のことを考えていて下さって、お会いしたこともない私に、
こんなに素敵なプレゼントを贈って下さいました

IMG_1640_convert_20090210183809.jpg

「ヴィエノワ」&「エスプレッソ・マーブル・パウンド」

このお菓子ちゃんたち全部がみほさんの手作りなんですよーっ

IMG_1637_convert_20090210185010.jpg

「オレンジのシフォンケーキ」
しっとりなのに、ふわふわの食感に家族みんなで感激


IMG_1643_convert_20090210183719.jpg

バレンタインが近いということで

IMG_1648_convert_20090210183420.jpg

「ガトー・ショコラ」までっ!!!


IMG_1629_convert_20090210182932.jpg

ヴィエノワのサクサク感は癖になりそーです^-^

IMG_1655_convert_20090210183518.jpg

こんなにも美味しい手作りケーキたちが居るのにっ、
岡山名物「あんきび」&美味な「杏仁豆腐」
オサレなフランス産ハチミツまでおまけして下さいました

IMG_1657_convert_20090210183623.jpg


そして何より、心の篭もったお手紙に感動しました

今回は本当に心も身体もしんどかったので、
涙が出るくらい嬉しくて家族全員で癒されました!!!

あまり食欲のなかった祖母も、みほさんのケーキなら
紅茶と一緒に食べれたんですよーっ^-^

母も、こんな美味しいケーキ初めて食べたわっーと、
他のお店のケーキを食べれなくなってしまったぐらい(笑)

父にも、こっそり持って行って、病室でまったりTime

家族みんなに元気と幸せを運んでくれた、
「まねき便」の威力にびっくりたまげています

こんなLooコロですが・・・これからも宜しくお願いします!!!

本当に本当に心からありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

こんなにも美味しいケーキを旦那様にもっ味合わせたいっ
ソウルまで持ち帰って来ました(笑)

IMG_1759_convert_20090210183900.jpg

だってだって、愛情いっぱいの無添加ケーキなんて、
普通食べれないでしょ

IMG_1757_convert_20090210183953.jpg

ソウルに帰ってからも、
私の幸せなひとときは続くのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: watashi

CM: 10 TB: 0   

コメント

こんにちわ

ちょこちょこお邪魔していますv-238
Looさん体調大丈夫ですか?
日本の家族も心配ですよね。。。
美味しそうなお菓子がいっぱいですね。写真見てるだけで食べたくなっちゃいます!
写真撮るの上手ですね^^
いつも楽しませてもらってます。

P-ko #- | URL | 2009/02/11 15:03 - edit

No title

わーーーー、感涙(;;)!!
送るときに写真ほとんど撮れなかったから、今度ここをリンクさせてもらっちゃおっと(。・ω・)ノ゙ ♪
日本のご家族と、そして旦那様と、大事に大事に食べてくれた様子が伝わって本当に嬉しいです。
お祖母様にお父様、その後お体の調子は如何でしょうか。
きっとLooちゃんの顔を見たから、少しずつ元気になってくると思うけどね♪
今思い返しても可笑しくて笑ってしまう、私の最初のコメント。゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜ 。
それ以来こんなにも仲良くしていただいて、感謝したいのはこっちですから~!
これからも、どうぞよろしくね♪
本当に本当にありがと~!!!

まねきみほ #aWRRKhxI | URL | 2009/02/12 00:41 - edit

わぁーブログが春らしくなりましたねぇー!素敵!!

ソウルの春ってどんななのかしら!わくわくしちゃいます。

まったりの9ヶ月間はソウルのお散歩の様子も期待してま~す!

今回のお菓子・・・見ないようにしていたんですけど、どっかんこんなゴージャスな内容にだらぁーと涎が・・・・はしたなくてすいません・・・
特にガトーショコラが・・・もち!もうお腹の中ですよね。

Miwakitz #- | URL | 2009/02/14 04:29 - edit

ルゥママさん
久しぶり^^
この間は、何度も連絡どうもありがとう><;
本当に、図々しく頂き物をしてしまって・・・申し訳なさ過ぎて><
ご家族の方にも宜しく伝えて下さいね<m(__)m>

お祖母さん、お父さんの体調はいかがですか?
離れていると本当心配だよね><お母さんも忙しくて、体調崩されてないか心配です・・・

まねきみほさんのお菓子、凄すぎます!!綺麗なお菓子に感動です(+_+)

703am #6moyDOY6 | URL | 2009/02/14 16:38 - edit

お帰りなさい

Looさんお帰りなさい。
日本では、大変でしたね。
お祖母様だけでなくお父様まで・・・。早く元気になるといいですね。
少し離れているから心配でしょうね。
まねきみほさんの手作りお菓子たち感動です!!
食欲ないお祖母様の食欲もかき立てるくらい素敵なデザートだったんですね♪
私も見ながら、よだれが・・・。(笑)
ブログが素敵な出会いを運んでくれたんですね☆

baru #- | URL | 2009/02/14 22:30 - edit

P-koさんへ

いつもありがとうございますe-266
日本に帰国する前に、コメント
もらったのにバタバタしていて
お返事書けなくてごめんなさいe-330

美味しそうなケーキちゃんでしょ^-^
食べると、もっと幸せな気持ち
になるんですよe-420
P-koさんとも、
いつかCafe出来るといいですねe-93

Loo #- | URL | 2009/02/16 22:38 - edit

まねきみほさんへ

みほさ~んe-266

ソウルに帰ってから、バタバタ
&なかなかいつものペースが
掴めずにいましたがっe-330
やっと、今日から元気になりました!!!

そして、今思い出しても、
「まねき便」の届いた感動&感謝
はキラキラとしていますe-267
あんなにも、幸せを感じれる
ケーキに出会えたことは奇跡
ですしっ、みほさんって益々
謎&魅力的な方だなぁ~と、
再確認しちゃいましたe-268

お陰様で、2週間という短さで
父も退院出来て、祖母も体調は
安定しています(ぺこりっ)

うちの旦那様は、みほさんケーキ
をペロリっと食べたと思ったら、
「あんきび」ちゃんも気に入って
ほとんど全部食べられました(笑)

こんな私ですが、これからも
どうぞ宜しくお願いしますe-266

Loo #- | URL | 2009/02/16 22:52 - edit

Miwakitzさんへ 

ソウルの春・・・・・。
そうそう桜が咲くのですe-235
もちろんお花見は韓国式で、
とっても賑やかなのですがっ(笑)
今日は、マイナス10℃の世界
だったので、お散歩は行けませんでしたがっ、
もうすぐ春がやって
来る気配を感じますe-267

ガトー・ショコラ溶けちゃうほど
軟らかく濃厚でしたよんっe-266

リンクの件ありがとうございます^-^

Loo #- | URL | 2009/02/16 22:59 - edit

703amさんへ

オットケ~っe-268
もうびっくりです><;;;
あんなにダメだと言ったのにe-330
感謝感激・・・けど申し訳なくて
たまりまりません!!!
ブログにも素敵にUPしてもら
ってしまいありがとうございますe-420
後ほど感謝メールを送りますねe-266

みほさんのケーキちゃん達
すんごく美味しそうでしょe-313
想像以上にたまらないお味で
したよ~ん^-^

Loo #- | URL | 2009/02/16 23:23 - edit

baruさんへ

お久し振りです^-^
長いことアナログ生活を
送ってしまっていたので、
なかなかデジタル生活に
戻れなくて、早くブログ
に遊びに行きたいで~すe-276
4ぷ~ちゃん達は、元気ですか?

本当にブログって素敵な出会い
を与えてくれるなぁ~と感動中
です!!!こうやってbaruさんとも
お会いしたことが無いのに、
繋がっていられるなんて奇跡っe-420

こんな私ですが、これからも
宜しくお願いしますね(ペコリっ)

Loo #- | URL | 2009/02/16 23:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/272-06c7a699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)