Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

野菜不足にっ! 

家族揃って肉食動物!?のLoo家

なんか体調悪いなぁ~っと感じたら、
このほうれん草のスープを作ります





玉ねぎをじっくりバターで炒めて、
ちょっと経ってジャガイモさんをプラスすると

それから、鶏がらスープでコトコト煮込み
最後にほうれん草をドカーンと入れて!!!

ミキサーでぐるぐるしたらっ、ミルクを加えて、
お好みで塩コショウをっ!!!

(我が家は何にも入れませんがっ、
味が濃くてすんごく美味しいです


IMG_1212_convert_20081202192059.jpg

昨日のメインちゃんは、
「ヒラメのムニエル」を作ったので、
なんだか洋食ぽくないですか!?
いつもは、ザッ韓国か、んっ日本なのに(爆)


「お料理中」

IMG_1199_convert_20081202192242.jpg

色がすんごく綺麗でしょ

最近なんだか料理がとっても楽しい!?
もっともっと色々作って見たいです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: meal

CM: 22 TB: 0   

コメント

No title

本当☆
色がすごくきれいです。
最近食欲ないので、
スープ作って栄養とろうかな?!

P-KO #- | URL | 2008/12/05 19:27 - edit

No title

すごい栄養ありそうだね~~!
私も食生活が乱れたりすると、野菜がすっごく食べたくなるよ。
そんな時私は、野菜をゴロゴロ放り込んで生姜入れて、コンソメスープの素を入れただけのスープを作るよ~。超適当でしょ?笑
今度は、Looさんのような手の込んだスープにチャレンジしてみようかな。

*りえ* #- | URL | 2008/12/05 20:52 - edit

No title

美味しそう~!!
ほうれん草のスープって栄養満点だし良いよね♪
しかもとってもキレイだ~~
さすがLOOさんだなぁ。
雰囲気もバッチリで、素敵だよ~!

デージー #- | URL | 2008/12/05 22:12 - edit

No title

私もポチ☆しに来たよ~(笑)。
ほうれん草のスープ、綺麗だし美味しそう!!
しかし、キッチンまで完璧に綺麗だーーー。
Looちゃんって肉食獣だったのね。
うんうん、野菜を摂るのはいいことだよ。って、韓国では日本よりも野菜食べてるイメージあるけどね~。
焼肉にしても、日本人は「肉肉肉、とにかく肉ーーー!」だけど、韓国は葉っぱに巻いて食べたりするでしょう?
両国の良いところを取り入れ、そして今日みたいに西洋風もアリ、そういうの好き好きーーー♪
あ、メールね、なんぼほどでもしてきなさいよ。あはは!

まねきみほ #aWRRKhxI | URL | 2008/12/05 23:06 - edit

No title

こんにちは。毎日、楽しそうに生活してらっしゃいますね。ほうれんそうのスープ、私も今度ぜひ挑戦してみます。美味しそう☆
ソウル・・また行ってみたいなぁと思っています。ステキな週末を♪

yossybella #- | URL | 2008/12/06 13:11 - edit

No title

Looさんこんにちは!
ほうれん草ではやりませんが、私も似たようなスープをFプロセッサーでガーと混ぜてよく作りますよ!
でも何が違うってテーブルコーディネイトが全然違うぅ~!!!
クリスマスこそ!と思ってます!

前回のドアにつけるだけのフックいいよねぇ~日本やスペインでも売っています、便利!

Miwakitz #- | URL | 2008/12/07 02:02 - edit

No title

Looさん、こんばんは!
なんてすてきなセッティング!
スープの色が一段と映えますね。
食器がすごく私好み。
相変わらずおしゃれですね~^^。

ルゥたん、赤ちゃん残念だったね。でもこれも授かりものだもの。ルゥたんが元気でhappyでいてくれるのが何よりだものね。
トイプードルってホントにかわいい。いつも見てほっこりいやされてます。

母の件ではあたたかいコメントありがとう。。。うれしかった^^。。。

Mami #Cjjko9OQ | URL | 2008/12/07 02:52 - edit

P-koさんへ

お久し振りですe-463
お元気でしたか???
韓国はもう冬に突入ですねe-263
昨日の雪綺麗でしたねe-420
野菜スープとっても、
心も体も温まりますよんe-266

Loo #- | URL | 2008/12/08 08:46 - edit

りえさんへ

いやーっ、りえさんスープ
美味しそう!!!
寒い時期には、スープが
恋しくなるよねんe-266

そしてメールありがとう^-^
またきちんとお返事書くねe-282
今日は、雪&雨で道が滑り易い
から気を付けてねe-276

Loo #- | URL | 2008/12/08 08:52 - edit

デージーさんへ

子育て&寝不足で大変なのに、
コメントありがとう^-^

どう、「ミヨック」攻撃は
落ち着いた???
かなり心配だよe-263e-263e-263

時々だと美味しいんだけどねe-330

色々大変だと思うけど、
頑張ってねーっe-266
春には、元気なデージーさん
&リナちゃんに会えるの楽しみ
にしていますね^-^


Loo #- | URL | 2008/12/08 08:58 - edit

まねきみほさんへ

さっき、みほさんの所に
お邪魔したらe-268
なっなっなんと、更新された
ばかりで、ブルブル震えながら
一番乗りのコメントしちゃい
ましたe-319
けど、「やったー、一番ちゃん!?」
と思ってもコメントしたら、
3番・4番になることも(人気ブログだ・か・らe-420
なので、今回は風のように
急いでコメントを書いたので、
「心ここにあらず」かもっe-330

韓国人こそ肉食獣ですよーっe-282
私も昔は、か弱い草食動物だった
のに><;;;
野菜で巻き巻きしてるから、
大量のお肉を食べても罪悪感
が残らないe-267っという極めて
危険な精神状態なのですe-263

すごいことにうちの旦那様、野菜のこと
「草」って言ってます(恥ずかしーっ)

Loo #- | URL | 2008/12/08 09:09 - edit

No title

スープが美味しそうなのは勿論だけど、そのテーブルセッティングのおっされ度にお姉さんKOですわん。

ソーサーに使ってるお皿はいったいどこの??
お皿のほうれん草(?)は飾り?食べるの?
質問だらけね^^
うちとはまったく異次元の食卓なんだもーんv-7

JJMAMA #aUODGlm2 | URL | 2008/12/08 11:39 - edit

No title

ルク鍋だぁ~v-238
白のルク鍋は、ほうれん草の緑が映えますねぇ~!
うちも野菜不足なので、やってみよう!
でも…Looさんみたいにお洒落にできなぁ~い!!(^^;)

baru #- | URL | 2008/12/08 11:51 - edit

No title

すごく色がきれい!
栄養もありそうじゃね~。
私も今度作ってみようかな?^^

そうそう~~。
こないだ広島に帰った時にね、W陶苑(漢字あっとるかね?)
に行ってきたよ~。すごく久しぶりに!

そしたらねっ。
上のLooさんの黒いお皿、似たのを見つけてしまった!^^
もしかして??(違ってたらごめんね!)

お正月に会えたら、広島で食器巡りしたいな~^^

こじやん #lwrMi3J. | URL | 2008/12/10 00:35 - edit

No title

ますます料理上手になっててすごいなぁ。写真も上手に撮ってるし、ネット用の素材にも使えそうな感じ。ホント韓国じゃないみたいだね。

ほうれん草のスープ、食べてみたいなー。夏はトマトのスープで真っ赤もいいかもね。

yumi #M88CfFgc | URL | 2008/12/10 13:01 - edit

yossybellaさんへ 

毎日楽しそうに見える???
なんか、嬉しいです^-^

最近、日本人観光客の方が
増えていてありがたいですe-237
韓国と日本もっと本当の意味
で仲良くなって欲しいですねe-266

冬のスープは最高ですよねe-267

Loo #- | URL | 2008/12/10 22:16 - edit

Miwakitzさんへ

寒くなるとスープが恋しく
なるのです>-<e-330
Miwakitzさんの
バルセロナのクリスマス風景
すんごく素敵でしたe-267
いつも優しい言葉を掛けて
下さっているのに・・・
ちょこっと調子が悪くて
なかなか遊びに行けなくて、
ごめんなさいねe-263

お正月は日本に帰国されるのかな???
けど、イケメン息子さん2人
も大きいから飛行機代を考えて
も、私が倒れそうですe-268

Loo #- | URL | 2008/12/10 22:23 - edit

Mamiさんへ

もうプラハに溶け込んで
いるのでしょうねe-267
一ヶ月の日本帰国は、
色々大変だったのでは???
と心配していました><;;;

実は、私の祖母も昨日
手術だったのですが、
私が今、動けない状態で
日本に戻ることが出来なかった
ので、Mamiさんはプラハから
帰られていて尊敬していました!
お母さまの体調はどうですか、
良くなられましたか???

海外に住んでいると、
本当に家族のことが心配でe-263
けど、生活の拠点はここに
あるというのが現実で・・・

Tabiちゃんも寂しい
思いをしてたのかなぁ???
はぶててなかったですか(笑)

食器たちは、広島っ子ですe-282

もうすぐクリスマスですね、
素敵な時間を家族3人で
過ごして下さいねe-266

Loo #- | URL | 2008/12/10 22:35 - edit

JJMAMAさんへ

おはようございます^-^
まだ体調が安定しなくてe-330
お返事遅くなってごめんなさい><;;;
お皿、ザっノーブランドちゃん
なんですよーe-263(恥)
掘り出し物探しが趣味です(笑)

デリ行って来ましたe-276
うちの旦那さんが懐かしい味
だよ~っe-266てかなり
喜んでおりまする(ペコリっ)
ありがとうございましたe-420
また色々教えてくださいです。
JJMAMAオンニっe-282

Loo #- | URL | 2008/12/11 07:49 - edit

Baruさんへ

おはようございます^-^
お返事のんびりでごめんなさいe-330

このスープ、玉ねぎいっぱい
なので自然の甘みが最高ですe-461
う~んけど、ワンズちゃんには
玉ねぎダメだから寂しいワン!?

チョコちゃんの調子はどうですか?
可愛いから心配でっe-266
またブログに遊びに行きますねe-276

Loo #- | URL | 2008/12/11 07:54 - edit

こじやんさんへ

お帰りなさい^-^
いいなぁ~広島帰国e-267
って言うか、こじやんさん
めちゃくちゃフットワーク
軽くて尊敬しちゃいますe-282
だってインチョンー広島便
すんごく近いのに値段高いし、
前、JALがあった時はまだ
競争心!?があったのにねe-330
アシアナめーっ(苦笑)e-268

はははっ、W陶苑行ったんじゃe-276
そうそう4~5階の掘り出し物
コーナーにおったじゃろ(爆)
バレちゃったねe-317

けど、いいものがお手頃価格
になっとるけん最高じゃろ!?

あーっ、こじやんさんと広島
デートしたいわぁe-266
けど・・・年末韓国残留の
可能性が大なの><;;;(涙)

Loo #- | URL | 2008/12/11 08:03 - edit

Yumiさんへ

おはようさん^-^
全然まだまだなんだよe-330
けどっ、うちに泊まって
くれたら朝ごはんに付い
来ますのよんe-266

夏はトマトの冷たいスープ
も作っているよe-436

そうそう、Tちゃんから
まだ連絡がなくて><;;;
それでYumiさんに
連絡したのさぁ~e-263(涙)

Loo #- | URL | 2008/12/11 08:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/228-3cccd84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)