Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

和食が恋しい><;;; 

海外で生活しているとたまに、
「和食が恋しくて恋しくてたまらなくなります
それも、家庭料理ではなく、きちんとしたものがっ!!!

IMG_0028_convert_20081110112359.jpg

この前、彼の出張に付いて行った時、
夜に銀座で待ち合わせして

IMG_0029_convert_20081110112129.jpg

日本での彼との食事はいつも、和食です
から始まって、その時は冷酒を^-^
今だと熱々の熱燗を飲みたいなぁ~

IMG_0031_convert_20081110112240.jpg

ここから先の料理は、冷酒の飲み過ぎで写真無しです
オサレなお店より、まったり出来る日本料理屋さんが、
私たち夫婦にはぴったり合っているみたいです(苦笑)

IMG_4627_convert_20081110105607.jpg

東京滞在中、超都心に住むAki姉に自転車を借りて、
チョロチョロしようと企んでいたのに・・・・・大雨

それでも食べたいのが日本橋「利休庵」の納豆蕎麦


IMG_4629_convert_20081110105302.jpg

Aki姉に食べに連れて行ってもらってからずーっと、
東京での蕎麦は「利休庵」命です


IMG_4648_convert_20081110105903.jpg

東京最後の夜は、やっぱりお寿司じゃないとっ!!!


IMG_4647_convert_20081110105819.jpg

中学校からの同級生Junちゃんはアパレルのデザイナーをしている
のですが、彼女のお姉ちゃんF姉ちゃんも着物のスタイリング(CM
やドラマなどのスタイリングも手掛けています)
昔から、オシャレ姉妹だったのですが、性格はすんごく優しくて、
バリバリ働いている今でも、姉妹揃って仲良くしてくれてます

IMG_4651_convert_20081110105943.jpg

今回予定がハッキリしなくて前もって連絡出来なかったのに、
銀座に事務所があるF姉ちゃんが、予定が有るにもかかわらず、
突然の連絡だったのに一緒にお寿司をつまんでくれました^-^
(熱燗を演出中のF姉ちゃんの手!!!着物を傷めない
愛情&プロ意識のための短い爪がすんごく素敵だったよ

IMG_4653_convert_20081110105652.jpg

F姉ちゃんお薦めの築地のお寿司屋さん
すんごく美味しいのに、かなりリーズナブルで雰囲気も
前回連れて来てもらってから虜です!!!

ビールに熱燗に幸せなひとときでした、本当にありがとねF姉ちゃん
お礼が遅くなってしまってごめんよーっ、お仕事頑張ってね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


歌舞伎座の前でF姉ちゃんとお別れです


IMG_4656_convert_20081110105739.jpg

東京に住んでいた時は、歌舞伎座にも行ってたなぁ~
っとセンチメンタルな気分になって(恥)

改装されるみたいなんだけど、どんな風になるんだろう???

次に歌舞伎を見に行く時は、F姉ちゃんにスタイリングしてもらって、
お着物を着て静々と大和撫子らしくしたいなぁ~と企んでます


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




category: Tokyo

CM: 8 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/01 23:26 - edit

No title

どれもとっても美味しそうです。
やはり日本食が恋しくなりますよねぇ。
面白いのが、家庭的じゃないの!…ちょっと笑ってしまいました。(^^;)

このお寿司屋さん雰囲気がとってもいいですね。見ているだけでも落ち着きます。
人が見て落ち着ける写真を撮れるって本当に素敵なことだと思います。
私も楽しみにしていますので、素敵な写真をたくさん撮って下さいね~☆癒されます♪

~追伸~
チョコの件で、ご心配をおかけしました。
チョコは復活しました。今から、また病院へ行ってきます。きっと点滴が取れると思います。
Looさんの思いは、しっかりチョコに届いたんだと思います。
温かい励まし、ありがとうございました。これかも、よろしくです。

baru #- | URL | 2008/12/02 10:18 - edit

懐かしいですね

こんにちは。早いものでルーママさんと東京であってから一ヶ月以上経ちましたね。Jちゃんもお姉ちゃんも元気に頑張ってると聞いて私も元気もらいました。

やはり和食はふとした瞬間に食べたくなるよね。人に作ってもらうと更に美味しくなるような気がします。週末にお義母さんのお惣菜でビール飲むのが最近の一番の楽しみのダメ嫁です(爆)

ではでは旦那様&スリムちゃんとともに体調気をつけてくださいね。

リーママ #- | URL | 2008/12/02 13:19 - edit

No title

あらっ?今日は銀座・築地ですねぇ~お寿司がもうほんとうにほんとうにおいしそー!!!

でも今年の夏は日本でなんと4回も韓国料理にいってしまいました!なんかやっぱり私の中では韓国ブームですっ!あは!

たぶん次回のバルセロナでのランチ会は韓国料理になりそうです!今から楽しみ!

そうそう、歌舞伎座取り壊されちゃうんですよねぇー出来るだけ今の状態を留めて欲しいですよね!!

ソウルでの和食事情ってどうなんでしょうか?

Miwakitz #- | URL | 2008/12/02 23:14 - edit

鍵コメさんへ

おはようございます^-^
なんとか生きております(爆)

詳細はそちらのブログに
鍵コメしましたので、読んで
やって下さいねe-266

Loo #- | URL | 2008/12/04 07:44 - edit

Baruさんへ

おはようございます^-^
チョコちゃんの調子はどうですか???
Baruさんも看病疲れしていない???
すんごく心配だよe-263

ふふふっっ、そうなのちゃんとしたやつ!!!
が食べたいのe-268家庭和食はソウルでも
自分で><;よく作っているので
職人さんが丁寧に作ってくれたで
あろうものがっe-267恋しいのですe-266

けどねっ、日本での滞在時間は
限られているから、いつも「あれが
食べれ無かったe-330」って後悔多しです(笑)

「落ち着ける写真」って言って
もらえて何より嬉しいですe-420
私はBaruさんの育児!?育犬!?
写真に毎日癒されてます!!!

Loo #- | URL | 2008/12/04 07:57 - edit

リーママさんへ

本当に時の経つのは早いもの
ですなぁ~(しみじみ)
あっという間に、トルコ旅行
に出発しているかもよ、私たちv-19(爆)

ちゃんと外さないでしょ、
「利休庵」ちゃんは!!!
もう大雨で死ぬかと思ったよv-279

そうなのS姉妹は元気だったよ、
F姉ちゃんBigなCMを手掛ける
ことになったらしく、着物姿で
超有名な某女優&イケメン君
の夢の競演なんだってe-267
今から楽しみ!?
って言うか、私海外だから見れないかもe-268(笑)

今度リーママと一緒に、
着物しずしずしたいわe-266
そうそう例の活動はどうだった???

Loo #- | URL | 2008/12/04 08:07 - edit

Miwakitzさんへ

えーっ、日本で!?バルセロナで!?
韓国料理だなんてっe-268
(けどけどお気持ち解かります)
けど、キムチに600円払うだなんてe-263e-263e-263
絶対に許せなくって><;;;
本当にいつか
「Miwakitzさん in Seoulv-505
しましょうね^-^
私、なんちゃってガイドしますよ(笑)
食べ物だけには強いですからv-91(恥)

ソウルでの和食事情・・・・・
美味しいものを求めると、
鼻血覚悟の料金を請求されますe-330
最近は和定食屋さんも出来ていますが
・・・・・やっぱり日本でっ!
って思ってしまいますe-237
韓国は韓国料理が一番美味しい
かなぁ~っと、しみじみ感じますが、
バルセロナはどうなのでしょうか
興味がありますe-146
なんだか、海外に住むようになって
日本の深い部分が気になって仕方
ありませんe-267
歌舞伎座どのように変化するのか、
ちょこっと心配ですね><;;;

Loo #- | URL | 2008/12/04 09:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/219-b7666e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

