Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

新しくⅡ^-^ 

前回からの続きです。

ここは彼の書斎で、一面だけに「ポイント壁紙」
を貼ってみました

IMG_1039_convert_20081120142432.jpg

モスグリーンのソファと合わせたかったので、
オリーブ!?アップル!?グリーンでシンプルな
円模様を選んで見ました

IMG_1026_convert_20081120080503.jpg


書斎机の椅子に座って見える位置なので、
リラックスしてもらえると嬉しいなぁ


「お客さん部屋」

IMG_1048_convert_20081121155312.jpg

入居した時の壁紙が、白地にピンクの小さな花
というなんとも気に入らない柄だったので、
落ち着いたベージュに金のアイアンぽいラインを!!!
ここは部屋全部を張替えて貰ったので2本必要になりました><;;;

IMG_1024_convert_20081120080411.jpg


光の角度で、模様が変わるのですが、
スッキリしているのでかなぁ???

濃い茶色のアンティークっぽい家具を、
置きたいなぁ~と考えています


でっ気になる総額は!!!

「壁紙」シルク1本&合紙3本+職人さん代+税金
ぜ~んぶ合わせて「16万6千ウォン」(1万千円ちょっと)

今回「書斎」&「お客さん部屋」はシルクではないので、
一本1万7千ウォンとお安かったのと、
実は、APTの仲良しオンニと一緒の日にお願いしたので、
職人さんの一日代13万ウォンを半分にしてもらえました


こんなに安くて、すごく幸せな気持ちになるので、
是非、挑戦して見て下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

「おまけちゃん」



IMG_1052_convert_20081121155526.jpg


実は食卓の壁紙がかなり余ったので、
なっなんと、玄関に貼っちゃいました(笑)

最近大活躍のポンチョなのですが、
はっはっはっ10年も前の物なの
タートルの中に髪を入れて、偽物ボブカット
を楽しんでいるLooなのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: interior

CM: 10 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/21 21:13 - edit

No title

きゃ~LOOさんきれいです♪うわさ通りのセクシーな雰囲気ですね(^O^)
そして、素敵なお部屋ですね~
しかもこんなに安くできちゃうとは、なんだか得した気分ですね~

JUN #NPhlPyRE | URL | 2008/11/21 22:34 - edit

No title

ポンチョ、素敵素敵!
10年経っても着られるものを選ぶなんて、センスいいんだわやっぱり♪
私の衣類はどれもほんとーに粗末で(;;)。
うんうん、これからはちょっと質の良いものを買うぞー。
で、壁紙は激安でオッケーだぞーーー、と(笑)。
ますます部屋づくりに燃えてきた!今日ももちろんポチ♪やる気をありがと~Looちゃん!

まねきみほ #aWRRKhxI | URL | 2008/11/22 20:39 - edit

No title

こんにちはLooさん!
前回からの壁紙貼りご苦労様でした!
柄にこだわった壁紙も素敵なんだけど、それ以上にお部屋のインテリアが素敵でぇ~しばしうっとり・・・
そしたら今度はまぁ!Looさん登場でその美しいお姿にまたうっとり・・・
こんな美人のLooさんのイケメン韓国人だんな様もちらっとでいいから拝見したいわぁー
お願いハセヨ!(←そんな韓国語ない?ですよね。)

付けたし・・・
もうクリスマスツリーの季節?あせるぅ~

Miwakitz #- | URL | 2008/11/23 00:31 - edit

鍵コメさんへ

いつも温かい言葉ありがとう
ございます^-^

韓国の壁紙技術なかなかナイス
ですよ!!!

「Cassina」「arflex」
どちらも素敵ですよねv-500
Getされた暁には、
ぜひ是非ブログにupして
下さいね、楽しみですe-267
うちはソファを買い換えるか、
張り替えるか悩んでいます。
捨てるとなると超粗大ごみ
になってしまうし><;;;
張替えの料金は買い替えと
同じくらい高くなってしまうのでe-330
後は、間接照明を追加e-282
なんて企んでいます。
インテリアには終わりが無いし、
その人の人柄&人生が出てくる
ものだなぁ~と感じます。
なんでも全てが深いですねe-53

Loo #- | URL | 2008/11/24 10:42 - edit

JUNさんへ

全~然セクシーなんかじゃ
ないんですよe-330
けど、お褒めの言葉は、
恥ずかしいけど嬉しいですe-266

そうなんです!!!
私も日本値段だと10~20万円
ぐらいするから・・・・・
その覚悟が出来なくて><;;;
けど、こんなに安くて素敵なん
だったらもう少し早くしとけばっ!
と幸せな後悔しちゃいました(笑)

大人になればなるほど、家の
インテリアって大切だなぁ~
と気付くようになりますねe-420

Loo #- | URL | 2008/11/24 10:48 - edit

まねきみほさんへ

お恥ずかしいですe-330
けど、流行ってまたやって来る
のね~っと感心しちゃいました(爆)
それだけ長く生きてるって
ことでもありますが><;e-268

私はみほさんのセンス&お菓子
にいつもぶっ倒れそうですe-266

いやぁ~「みほさん部屋」
すんごく楽しみですね^-^
けど、無理せずみほさんの
ペースでみほさんらしいお部屋
になることが一番素敵ですe-420

Loo #- | URL | 2008/11/24 10:54 - edit

Miwakitzさんへ

今頃清々しい朝を向かえて
いらっしゃるころかしらv-502

お褒めの言葉、
と~っても嬉しいです^-^
けど、残念ながらウリ夫婦共々
イケメン&イケジョでは無いのですe-263
私は、Miwakitzさんのイケメン
息子さん&旦那様が気になるわe-267
インテリア大好きなのです、
まだまだ異国生活が浅く、
ネイティブではない韓国語を
無茶苦茶に使いながらの交渉
なので、いつも戦いですe-268

Miwakitzさんはペラペラペーラ
なんですよね^-^いいなぁ~
「お願いハセヨ」すんごくかわいい、
から彼に言ってみますe-266

クリスマスあっという間に終わって
しまうので出しちゃいました(笑)
韓国は1月末まで飾っている所
もあるのですが・・・スペイン
はどうなんでしょうか???

Loo #- | URL | 2008/11/24 13:57 - edit

No title

Looさんちいつ見てもおしゃれ!
悲しきかな我が家は、賃貸アパートゆえ、留め金さえも、ドキドキしながら開けています(涙)
あ~家ほしい!

HUSH #3NWDjgj2 | URL | 2008/11/25 12:43 - edit

HUSHさんへ

そうなんだよね><;;;
日本は堅苦しい所があるもんねe-263
韓国は、至ってケンチャナヨ精神(爆)
お友達の家では、大家さんの許可
をとって、キッチン&バスルーム
のリホームしちゃってますe-267
こういう所もお国の違いが出るね、
いつか日本に帰りたいけど・・・
私は好き勝手したいタイプ
だからストレス溜まるのかなぁ?

HUSHさんちのインテリアも、
ブログで紹介してーっe-266

Loo #- | URL | 2008/11/26 11:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/206-a85813a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)