Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

a newcomer 

IMG_1390_convert_20080319143900.jpg

昨日は、APTの韓国オンニ達5人とランチに行って来ました。
2年前頃うちのAPT内のジムで仲良くなって、
今では月2、3回のペースで会っている大切なお友達
オンニ達は子育て真っ最中にもかかわらず、不動産の資格を取ったり、
英語を習ったり、踊りをしていたりと活動的です。
うちの彼は仕事がら海外出張が多く・・・不安な夜はオンニ達が、
子供を寝かし付け旦那様に預けてから、うちに集合してくれます!
2時間ほどワインを飲んだり話したりと、ありがたいなぁと思います。

IMG_1370_convert_20080319121303.jpg


うちのAPTでは、毎週火曜日に青空市場が開かれます。
ランチの後、フラフラ見学していたら、ガーデニングコーナーに、クワズイモの木が
ずーっと欲しかったのですが、なかなか縁がなくて・・・これは運命かも!!!
恐る恐るアジョッシと交渉していたら、オンニ達の猛烈まけろ攻撃に、
最初に聞いた値段の2万ウォン引き&植木鉢&水受けまでサービスしてもらっちゃいました(笑)
こういう時、韓国のアジュンマは頼りになります
上の写真が戦利品のクワズイモちゃんです。
下の写真が場所を奪われたかわいそうな子です+ルーも友情出演してます
これからも、マイペースな私だけど仲良くしてね、オンニ

category: interior

CM: 14 TB: 0   

コメント

No title

素敵だね!日当たりがいいからよく育ちそう。うちの庭の木も春になって元気になってきました。屋上の植物達も死んだようになっていたけど生き返ってきました!春を感じます。

春がママ #- | URL | 2008/03/19 14:52 - edit

No title

APTのオンニたちとのお付き合い!すごい!いいな~!羨ましいです!
窓際の日差しが、気持ち良さそうですね♪LOOちゃんも気持ち良さそう~

りえ #- | URL | 2008/03/19 16:38 - edit

No title

[お気に入りの植物がお家の中にあると和みますよねv-22 素敵です~☆

Looちゃんいつもカメラ目線でかわいく登場してますね。うちは正面から撮るのはホントに大変ですe-330

Q #.7IG8Y3g | URL | 2008/03/19 17:35 - edit

No title

すてきな鉢植えだね~!私も植物に囲まれて暮らしたいけど、移動の多い身としては、残念ながら小さな鉢物で我慢しています。
Looちゃん、ぬいぐるみみたい~!かわいいね。ほんとうに、Qさんのおっしゃるとおり、いつもカメラ目線ですね!おりこうちゃん!

remi #FAF.S4ng | URL | 2008/03/19 21:05 - edit

No title

こんにちは!ヒューのオンマです。
アパート内でのつきあいがあるととても頼もしいですね~。
すっごく楽しそう☆

hugh #- | URL | 2008/03/20 17:57 - edit

No title

新しい植木を値打ちで買ったのねw
おめでとうe-266
もっとお家が華やかになっただろうなぁ♪
また遊びに行かせてねぇe-319

Mimi #- | URL | 2008/03/21 08:28 - edit

春ままさんへ

自然の力ってすごいですよねe-53
屋上のワンワン大会楽しみに待っていますe-2
3月は太りやすい情報・・・本当だったみたい・・・e-263

ルーママ #- | URL | 2008/03/21 15:45 - edit

りえさんへ

APTのオンニ達、言いたい事言って、言われてで、
皆アッサリしているので楽ですよね!!!
りえさんも韓国人の素敵なお友達がたくさん居て羨ましいですe-68
お仕事&勉強 頑張って下さいねe-113

ルーママ #- | URL | 2008/03/21 15:49 - edit

Qさんへ

植物&Looを褒めてくれてありがとうe-266
実はうちのワンコは猫?と思われるくらいのマイペースなネコ犬です(笑)
なので写真は粘ったほうの勝ち、のんびりシャッターチャンスを待っていますよe-94
Qさんのワンちゃんも見てみたいなぁv-286

ルーママ #- | URL | 2008/03/21 15:55 - edit

remiさんへ

今頃、台湾かしら?いいなぁ
植物もいいけど、remiさんのAPT
からの夜景があったら何もいらないはず!!!
いつかワインぐるぐる回させてe-12(笑)
またLOOにも会いに来て下さいねe-276

ルーママ #- | URL | 2008/03/21 16:00 - edit

hughさんへ

遊びに来て下さってとっても嬉しいですe-266
ヒュー様は元気ですか?
トイプーの母繋がり&ヒューママさん結構お酒もお好きなようなe-12
これから仲良くして頂けたら幸せです!
いつかヒューちゃんとLooの2ショットも見てみたいですe-53

ルーママ #- | URL | 2008/03/21 16:05 - edit

mimiさんへ

沖縄は楽しかったですか?
いっぱい話が聞きたいよーっ!
来週はいつだったら大丈夫?
ストーカーチックe-64死語ですよ(笑)に追いかけようかなぁe-276

ルーママ #- | URL | 2008/03/21 16:09 - edit

ルーママさんへ

素敵なソウルライフを送っている事が分かって和みます。日々を楽しんで大切な人たちと良い時間をこれからも共有していってください。うちのリーおじさんも元気にチュンチュン言ってます。

リーママ #- | URL | 2008/03/24 08:47 - edit

リーママさんへ

わぁー初コメントありがとうe-266
リーちゃん元気そうでなによりですv-521
リーちゃん最近会ってないなぁー(悲)東京に行くとバタバタしてしまうし、
リーママが何よりも忙しいもんね!(ちょっとはぶてモード)
今度はゆっくりマダムな時間を過ごそうねe-12
そうそう、リーママが妊娠した夢見ちゃったよ(笑い)違ういいことあるかもね!

ルーママ #- | URL | 2008/03/24 09:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/20-6af7aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

