Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

昼下がりの・・・ 

昨日は、記念すべき
「Wamiさん姉さんのお料理教室」第一回目の日でした




少し遅めに、昼下がりのランチとして
Wamiさん姉さん先生の下準備のお陰で、
お料理も皆でワイワイ楽しくて^-^
(私が一番フラフラして、お手伝いしてなかったかも

IMG_0903_convert_20081114090106.jpg

ちょこっと体調が良くなかったのに><;;;
無理させたね・・・本当にゴメンよーっ
次からは、ドタキャンも大丈夫だからね!!!

IMG_0901_convert_20081114090007.jpg

万全の状態では無いのにこの品数
さすが姉さん、侮れないわーっ


IMG_0874_convert_20081114090714.jpg

えっ、料理教室なのに飲んでるって???
うふっ、特別に許可して貰いました
なんせ、アジョッシ化しているもんで(苦笑)

IMG_0897_convert_20081114085903.jpg

すんごく丁寧に教えて貰ったので、
なんだか自分ひとりでも作れそうな気分

IMG_0877_convert_20081114090824.jpg

お昼だってキャンドルでのんびり&まったりと・・・
彼女のセンスは抜群なので、
テーブルコーディネイトも習いたいです

IMG_0889_convert_20081114085745.jpg

Cafeは、3人ココアでほっこり
カップのグラデーションもかわいくて素敵^-^


IMG_0910_convert_20081114090603.jpg

「Wamiさん姉さん先生へ

本調子でない中、本当にありがとうございました
一緒にお料理を作って食べるという、なんとも幸せなひと時で
これからも、ダメダメ生徒ですが教えて頂きたいです^-^

帰りの車の中で、
Yu-koさんと、「ますますWamiさん姉さんの魅力にノックアウトだね、
会えば会うほど大好きになるねっ!!!」とっ、道に迷いながら!?
大興奮の一日でした!!!
(きちんと、ここには書けないお礼のラブメールを送るので待っててね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^





「お料理中」

IMG_0881_convert_20081114090916.jpg

フライパンもプロ用の銅?鉄製で本格的ですっ!!!
けど、テフロンを使うより身体にもいいみたいなの

IMG_0882_convert_20081114085534.jpg

盛り付け方も素敵でしょ~

もっと載せたいのですが、
後は秘密なのです(笑)


私たちがまったりとさせてもらっていると、
Wamiさんの旦那さまから、
「Jamiroquai(ジャミロクワイ)のコンサートに行かない???」
っとサプライズのお誘いが!!!

なんだかお仕事の関係でご招待があったとか、
ラブラブ夫婦って素敵だわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 14 TB: 0   

コメント

No title

どのお料理も本格的で家庭料理だとはおもえませんね~。
おいしそうです~(^O^)
盛り付けもほんとキレイですね~

JUN #6om2m0f6 | URL | 2008/11/14 12:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/14 17:00 - edit

No title

凄過ぎます!!!
全てが素敵すぎて、羨ましいです!!私もソウルにいたらWamiさん姉さんさんに是非習わせて頂きたいです!!
家庭で、こんなお洒落な物を作れるんですね!!ただただ感動です!
テーブルセッティングや、食器もお洒落で本当に素敵です!

703am #6moyDOY6 | URL | 2008/11/14 20:18 - edit

No title

昨日はどうもありがとう&お疲れ様でした。^^
またまたキレイにアップしてくれて…どうもありがとう♪
でも画像を見ながら…しきりに1人反省会しちょります。

第1回目だと言うのに、体調が本調子でなく、簡素な内容でゴメンネ。
次回はレベンジ&レベルアップしたお料理をと。思ってまーす♪
レシピも送っておいたので、メールもみてちょ♪

最近のLOOママちゃんは、一眼レフ&ホットヨガと、なんだか今まで以上に
キラキラ素敵なオーラが出てるね♪ 私もまた惚れ直したぜいっ ^^

WAMI #kyK9x9F2 | URL | 2008/11/14 20:42 - edit

No title

凄いですね!私は料理も下手だし、料理をちゃんとしたことがないです。本当に恥ずかしいことですが、一回やろうとしても全然ダメだったので、、、、笑 本当に料理できる人って羨ましいですね。女性らしいというか、、、、本当に綺麗に盛り付けてますよね。多分味も素晴らしいでしょう一応料理に興味を持たないといけないですね。笑 日本と韓国でオモニの味、おふくろの味という言葉がありますが、未来の私の子はお父さんの味になるかもしれません 笑

SEMI #- | URL | 2008/11/15 00:59 - edit

No title

Looさんこんにちは!
前回の写真とっても芸術的~♪
しばしうっとり眺めてしまいました(相変わらず写真がとってもお上手でため息もの!)

ホットヨガやお料理教室などで忙しい生活!実はあこがれていたんだけれどなぁー(今じゃぜーんぜん!)ちょっと気になるホットヨガ!是非ブログで取り上げてくださーい!

テーブルコーディネイトもすごく興味あって日本にいたころはけっこうイベントに参加していました。子供が大きくなったらまたいろいろやりたーい!
あまりにも素敵なお料理・・・写真で盛り付け等参考にさせていただきました!うっとり2条!

Miwakitz #- | URL | 2008/11/16 09:13 - edit

JUNさんへ

「一緒に作って一緒に食べるv-271
すごくシンプルなんだけど、
ものすんごく幸せなことe-266」と、
今回再確認しました^-^
うちだと、私が作るだけだから・・・(涙)
JUNさんの旦那様はお料理上手
さんでしたよねーっe-267
羨ましくてたまりません!!!

Loo #- | URL | 2008/11/17 17:48 - edit

鍵コメKさんへ

いつも本当に心から
ありがとうございますe-266
いっそ、ソウルにプチ留学って
どうですか???
そんなことになったら、
毎日皆が遊びに押しかけそうですね^-^
後で、
のんびりブログにお邪魔しますねe-266

Loo #- | URL | 2008/11/17 17:52 - edit

703amさんへ

ソウルに来てーっv-505
Wamiさんはご夫婦で素敵なのe-267
ワインの知識も深いし、
とってもオーガニック
な食材にこだわっているので、
体にも心にも美味しいのe-266

今度は、ソウルのオシャレな
お店にも一緒に遊びに行きたい
んだけど・・・お正月長く
日本に居ることになるかも><;
なのですe-263e-263e-263
また、ハッキリしたら連絡
しますね^-^

Loo #- | URL | 2008/11/17 17:57 - edit

No title

Looさん…何ですか?これは??
スゴイです!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
本格的な料理ですねぇ~。
とっても美味しそうですよ!それに見た目も、綺麗v-353
尊敬致しまするm(__)m

やはり料理も写真もセンスが必要ですね!!勉強になります!!(笑)

baru #- | URL | 2008/11/17 18:01 - edit

Wamiさんへ

本当に「お料理教室」
とっても楽しく&勉強
させて貰いましたe-420

これからも宜しくお願いしたいと
思っているのですが・・・大丈夫???
お互いの体調を見ながら、
のんびりまったり行きましょうe-276

それにしても、Wamiさん姉さんとは、
深く濃い縁を感じますe-266
今回のサプライズもそうだし、
とっても不思議ですね^-^
私なんかが出会える人では
無いくらいに素敵な方だからe-267
けどけど、もうストーカーLoo
に捕まっちゃいましたよ(爆)
しっかり覚悟してね><;;;

では、また旦那様にも宜しくねe-320

Loo #- | URL | 2008/11/17 18:08 - edit

SEMIさんへ

偉いっ!!!
挑戦するだけでもナイスだよe-461
いまから好きな人の為に、
作りたくなってくるから、
今は美味しいもを食べまくって、
色々勉強してみてねe-266

日本では、特に未婚のこれから
結婚を考えている女性は、
「お料理教室」などに通ったり
して、結婚してもすぐに自宅で
で料理を作る人が多いかなぁe-237
国によって違うと思うけど、
韓国はシオモニの味を受け継ぐ
みたいな空気があるもんねv-505(怖)

韓国旅行すんごく素敵だったねe-267
またブログに遊びに行きま~すe-276

Loo #- | URL | 2008/11/17 19:14 - edit

Miwakitzさんへ

こんばんは^-^
走る車の中から、手を伸ばして
撮ったので><;ビミョ~e-330
なのに、優しい言葉に感謝ですe-266

いやぁーっ、書いていると
忙しそうなのですが・・・実際は、
まったり怠慢主婦をしております(恥)
海外で生活するだけでも大変なのに、
お子さん2人もいらっしゃって、
本当に尊敬していますe-267
私もいつか、そんな日が来ると
いいなぁ~と勉強させてもらって
います!!!

お友達のお料理教室なので、
お手伝いもせずにチョロチョロ
して、ただの邪魔者ですがe-263
お料理上手なマダム目指して、
なんとか頑張りますe-282

Loo #- | URL | 2008/11/17 19:25 - edit

Baruさんへ

とっても楽しくて幸せでe-266
次はいつ開催なの~???っと、
催促する悪い生徒です><;e-330

Baruさんの「お料理教室」も
いつもすんごく美味しそうでe-146(ヨダレ)
けど本当に「食」って大切ですよねe-267

プ~ちゃんず大丈夫ですか???
なんだか、元気いっぱい過ぎて、
冷や冷やしちゃいますねe-282

Loo #- | URL | 2008/11/19 21:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/190-2de60214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

