Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

 命 

IMG_4324_convert_20080927204854.jpg



もしかしてルゥーに赤ちゃんが産まれるかもしれません
ワンコの妊娠期間は2ヶ月しかなく!!!
ということはもう、出産まで2ヶ月を切っているので、
ちょっと気が早いおばあちゃん(私のこと)ですが、
ドキドキしながらルゥーを見守っています
まだ一ヶ月を過ぎないとハッキリとしないので、
妊娠確定したらブログで報告しますね

沖縄の兄に、ナチュラルなワンコ用ミルクを頼んだり(親バカ!?)
「にいにい本当にありがとう、迷惑掛けてごめんよ~」


watakushigotoですが
実は一年前、我が家に悲しい別れがありました
半年間は、ずっと体調が思わしくなく。。。。。
やっと元気になったと思ったら、
今まで感じたことのなかった深い喪失感に襲われて><;
出産予定日を過ぎれば、楽になれる!!!と思って頑張っても、
思うことは、何故・・・ひと目顔をみる事が出来なかったのだろう?
この手に抱くことが出来なかったのだろうと・・・・・・。
悔やんでも仕方が無い、解かっていても頭の中をグルグルと回り、
少しでもお母さんでいられた時のことばかり思い出してしまって(涙)

人にはどうやっても前向きになれないぐらい、辛い時があるんだと
初めて知り感じれたように思います。
そして同じ思いをしている人の気持ちも痛いほど解かるように・・・

「韓国に住んでいると、結婚して子供がいないと、
きちんとした人間じゃないみたいなことを言われて・・・・・
そんな色んなことが積み重なってとても苦しかった。
お国が変われば、考え方も感じ方も違うんだなぁと、
かなりなカルチャーショックでした

これから将来また出会えるかどうかは解からないけど、

「命というのは作るものではなく、
授かるものだということも教えてもらいました。
花が黄色や赤に染まるのと同じように、
そこにその色で存在することだけがすべての世界。」by sakuraさん
(私の大好きなsakuraさんの文章です)

の言葉を胸に抱いて今を精一杯、
私らしく生きていけれたらと願っています。

暗~くなってごめんなさいね!!!
ずーっと心に引っ掛かっていて、ブログには楽しいことだけ書きたい!!!
と思っていたのだけれど、最近そんな自分に疲れてしまっていました(苦笑)


自分の気持ちに逃げないように、
強く優しくなりたい時に、この歌を聴きます。
    「Warabigami」





ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: watashi

CM: 21 TB: 0   

コメント

Re:  命

読んでたら涙がでちゃったよ・・・。
色々とあったんだね><
私とかと会ってたのも、辛かったんじゃないかな?って心配です。

ルゥちゃんが無事に出産できますように!
祈ってます☆

デージー #- | URL | 2008/09/28 09:51 - edit

Re:  命

Looさん!
そっか…色々あったんだね。
会ってても、そんな素振り全然見せないから、全然わからなかった。ごめんね。
何て言ったらいいかわからないけど、いつも楽しい話ばかりでなくて良いと思う。今度会う時は、また色んな話をしましょう。

ルゥちゃん、赤ちゃんできてるといいね!
というか、いつの間に交配したの??

*りえ* #- | URL | 2008/09/28 10:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/28 11:14 - edit

Re:  命

韓国語の先生(たぶん
50歳くらいのアジュマ)に
以前ものすごく「どうして作らない?」と
レッスンに行くたびにみんなの前で言われてました。
心の中でけっこう、むっ(怒)となってたんですが、
日本でも
結婚して子供を作らないと風当たりが強いですが、
あんなに、みんなの前で言ったりしないので、
あ、きっとこれって文化の違いだろうな・・・って
一生懸命思うようにしました。
でも、やっぱり、毎回辛かったです。
Looさんは、韓国に住んでらっしゃるし、辛いことも
あった後なので、もっと大変だと思います。心が痛くなりました。

きっと、またステキな出会いがあると思いますよ!
Looちゃんのところに、ハッピーなニュースがきたように!

HUSH #3NWDjgj2 | URL | 2008/09/28 21:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/29 04:20 - edit

Re:  命

私は長いこと無排卵で、ホルモン剤を飲んでやっとの妊娠、そしてありがたいことに無事出産しました。
少し疲れると大量出血してしまう体質なので、今でも無理はきかないけど。
命がけで一人子供を産んでも、二人目は?と人は気安く急かします。
洗濯を干しにテラスに出るとお隣のおばちゃんから説教されて。
それが嫌で洗濯はずっと室内に干してたりも。
産んだあともね、ホルモン治療は続いていて、その副作用で気分の落ち込みがひどいことも。だからLooちゃんのその時の気持ちは少しだけかもしれないけど分かるよ。
今はまだ薬が抜けなくて、妊娠後期ぐらいお腹が出てるの。
それを知らない人は「あれ?二人目できた?」と聞いてくる。
それが嫌で仕事もリタイア。
でも、子供がいないときはずっと「自分なんてどうなってもいいから欲しい」と願ってたから我慢できてるのかなぁって。
いつか、いつかLooちゃんのところにやってくる子供は、きっと幸せになれると思います。
その日を信じて、まずはワンちゃんの赤ちゃんのお世話だね(笑)!

まねきみほ #aWRRKhxI | URL | 2008/09/29 08:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/29 09:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/29 15:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/29 15:54 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/29 17:36 - edit

Re:  命

Looさん、いろんなことがあったのですね。
でもそうやってひとつひとつ乗り越えて
強くさらに美しくなっていく...
すてきな女性だと思いますよ。
周りの目や慣習なんてきにしないで
Looさんらしくでいいんじゃないかな!
またすてきなニュースがあったら報告してね!
楽しみに待ってます。

Mami #Cjjko9OQ | URL | 2008/09/30 04:19 - edit

Re:  命

犬の妊娠期間って2ヶ月なんですか??
それなのに1ヶ月しないとわからないなんて・・・^^;
私の家は犬はオスだったんですが、猫はメスだったので猫のお産には何回も立ち会いました。生まれたての子猫は本当に可愛くて里子に出すのが寂しかったです。

Looさん。これからは無理なさらないでください。悲しいことや辛いことをブログに残したくない気持ちはわかります。でもそれで自分を締め付けてしまってはよくないですよ!

命は作るものではなく授かるもの、私もそう思いますよ^^ いつかくるその日まで健康でいましょう!

yukiki #Yqf9uHks | URL | 2008/09/30 20:49 - edit

デージーさんへ

きゃ~、泣かせてごめんよe-263

けど、前向きに考えれるようになったから、
ブログにUPしたので、元気いっぱいです。
忘れることは出来ないし、忘れてはいけない
大切なこと!!!と思っています。

「デージーさん&りえさんとのモイム」
は楽しくて大好きなのでe-266
これからも続けようね!!!
だって同い年の韓国でのお友達少ないから、
かなり貴重な存在なのよ~

ルゥーの妊娠も期待せずに、
マイペースで待っていますe-267

Loo #- | URL | 2008/10/01 11:47 - edit

りえさんへ

「何て言ったらいいかわからないけど、
いつも楽しい話ばかりでなくて良いと思う。
今度会う時は、また色んな話をしましょう。」
すごく素敵&りえさんらしい言葉で、
本当に感動しました!!!!!
私なんだか・・・落ち着いて&悩みが無い人に
見えるみたいで(笑)ちょっと嬉しいんだけどね(爆)
言葉にするのも、自分の心の中で消化して
からじゃないと出てこないのe-268
なので、言葉に出来た=解決!?未来へe-267
なので安心してね。

そうそう、交配させちゃったe-266
りえさん色々知ってそうなので、
詳しく教えて欲しいわ~ん^-^



Loo #- | URL | 2008/10/01 11:54 - edit

HUSHさんへ

まぁ、日本に行っても韓国スタイルv-505
なアジュンマしちゃうのね><;
あっ、けど私も日本スタイルで生きている
から人のこと、言えないかも(苦笑)
HUSHさんも大変だったのね、
「子供産め産め攻撃」の被害に遭ってe-263
人の前でも、所構わず言いたいこと
行っちゃうのが文化なのかしら?っ
と最近強く感じますが・・・、
日本のじめじめ~っとしたのも恐怖だねe-268

上手に自分らしく生きて行きましょうね!
v-275を飲んで、悲しいことを
いつか一緒に笑い飛ばしましょうe-282

Loo #- | URL | 2008/10/01 12:03 - edit

まねきみほさんへ

優しいお言葉に涙がでましたe-263
みほさんのほうが、色々大変な思い
をされていて・・・、こんなことで
イジイジしていた私が情けないです><;
韓国と違って日本は、もっとジメジメ
としたものがあるなぁ~と感じます。
みほさんも日々、闘われているのですねe-281
ブログの中のみほさんは、
プロ級の料理&お菓子を作られて、
毎日の愛情いっぱいのお弁当e-266
写真&文章のセンスがあって、
皆が憧れる暮らし&家族そのものe-267
色々あって、今も乗り越えて
行かれているからこその、
素敵なまねき家なのだなぁ~と、
心から実感しましたe-514

けど私、みほさんの姿をTVで見のが夢
なのですーっe-226
「パフォー!!!」頑張って下さいね。

ワン子の赤ちゃん、無事に産まれたら、
一匹は広島の実家の子供になりますe-78
お隣さんですね!!!
散歩しに岡山まで行こうかしら(爆)

Loo #- | URL | 2008/10/01 12:50 - edit

Mamiさんへ

バスク地方の旅e-499はどうでしたか?
旅の疲れは大丈夫ですか?

優しいお言葉に感謝です、
本当にありがとうございましたe-266

きちんと前を向いて、
色々なことを経験して、
笑って泣いて感動して、
雰囲気のある女性になりたいです^-^
Mamiさんの写真の中に出てくる
ようなそんな女性に!!!
と妄想して・・・頑張ります(爆)

Mamiさんのセクシィ~なおみ足と、
Tabiちゃんのポートレート最高ですe-94
私も、「nikon」を手に入れそうです、
ディープ韓国をファインダーから見つめて
向き合って見たいと思えるようになりました・・・

Loo #- | URL | 2008/10/01 13:04 - edit

Yukikiさんへ

そうなんです、あっという間の2ヶ月e-270
あまりにも小さ過ぎて、1ヶ月でもエコー
で見えないこともあるそうです><;
お腹が大きくなるのも、出産2週間前
からという・・・ドキドキな感じですe-266
けど、もし新しい命が宿っていたら、
とっても幸せだなぁと思います!!!
ねこちゃんはどうなんだろう???
今度お会いした時に教えて下さいねe-251

ブログに書けたのは、自分の中で
きちんと整理が出来たからかなぁ、
と思います。
今は元気過ぎて、もっと落ち着いた
女性を目指さなければですe-263

Loo #- | URL | 2008/10/01 13:17 - edit

Re:  命

はじめまして(^O^)
LOOちゃんとてもかわいいですね。
韓国ではそんなふうに思われがちなんですね。そんなの出産するだけが結婚生活じゃないのに。それに天から授かる命だから、まわりにとやかく言われたくないですね。
おせっかい?なおば様には負けないで頑張ってくださいね。
LOOちゃんの元気な赤ちゃんに出会えますように!
またお邪魔します。

JUN #6om2m0f6 | URL | 2008/10/01 14:26 - edit

鍵コメさんたちへ

こんな私に優しい言葉を・・・
感謝の気持ちでいっぱいですe-263

後ほど、皆さまのブログに
お邪魔して、お礼&お手紙
しますので!!!
待っていて下さいねe-266

Loo #- | URL | 2008/10/01 15:31 - edit

JUNさんへ

はじめまして^-^
とっても優しいお言葉に感動ですe-267
韓国は思ったことをすぐに言っちゃうので、
裏表が無いと思えば楽なのかもです!?(苦笑)

ちょこっとJUNさんのブログに
お邪魔させて頂いたのですが、
「アロ君」可愛すぎーっ!!!
うちのワンコ「ルゥー」が見たら
一目惚れ間違いなしですe-266
これからも仲良くして下さいね^^
後ほど、JUNさんの所にも遊びに行かせて
もらいますねe-276

Loo #- | URL | 2008/10/04 00:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/139-3b2b51f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

