Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Operaな気分 

やっと涼しくなりつつあるソウル
涼しくなってくると、恋しくなるものがあります!
たまには「Opera」なんて聴いて優雅な気分に




これは、今年のValentine’s Dayに行った、
ウィーンのオペラ座でのこと。
この場所は、開演前の一杯を飲む所です

IMG_1112_convert_20080908103356.jpg

桟敷席でしたが、なっなんと10Euroぐらいなのです!!!
もちろん、高い席もいっぱいありますが、
私にはちょうどいいし、滞在中何度も通いたい方には、
本当に最高だと思いました

IMG_1116_convert_20080908103537.jpg

泊まっていたホテルの近くにある、
ヨハン・シュトラウスちゃんと一緒に
街全体に音楽が流れているようで、
とても素敵な時間を過ごせました!!!

今回一緒に、旅行したのは大好きなAkico姉さま
もうすぐ、私達10周年を迎えそうだね(笑)
10周年記念は何処に行く???
2人とも、旦那さまを置いてのワガママ嫁でした

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


                      ホテル ザッハー
IMG_1102_convert_20080908192319.jpg

やっぱりウィーンと言ったら、
ザッハトルテ&Cafeをしないと、観光客ですから

私の向かいに座っていた女性が、あまりにも美しく
ドキドキしながら食べたのが懐かしい思い出です(笑)

IMG_1140_convert_20080908192509.jpg

もちろん彼には、Valentine’s Dayのプレゼントを
こうやって、日本のお友達との旅行を許してくれて、
ありがとうさんでしたよーっ^-^

IMG_1142_convert_20080908192639.jpg

彼にお土産第二弾!!!
やっぱり食べ物なのが、食いしん坊夫婦の辛い所です><;
彼は、子供の頃ドイツに住んでいたので、
ソーセージ類が大好きなのです・・・・・太るよ~
私用には、フォアグラのチビ缶&ハイジのチーズ

あ~っ美味しいが飲みたくなりました(恥)


category: Vienna

CM: 8 TB: 0   

コメント

超超超!!羨ましいです!!!
アメリカも良いけど、パリも行きたい!!!
姉は声楽家なので、日本では音楽会やオペラを見る機会は多かったんですが、姉が出る舞台(たまーにですが)とかは、私まで緊張して(ミスらないか)、リラックスして見れなかったり・・・
本場のオペラって素敵なんでしょうね^^

ルゥママさんって本当に素敵な女性なんでしょうね^^
顔を隠されていても、お綺麗なのわかります!!
ザッハトルテも、本当羨ましいです!
旦那様も、海外旅行を許してくれる方なんて、本当に素敵な方ですね!!
それから、旦那様はドイツで生活されてたんですね(+_+)
本当にかっこよいご夫婦で、あやかりたいですよ!!

703am #6moyDOY6 | URL | 2008/09/08 20:39 - edit

ウィーン羨ましい!!!
義弟が、昨年行ってきたので、↑のザッハトルテを買って
来てくれました。
あの独特の甘さは、日本には無いですよね~
ぜひ本場で、私もオペラorクラシック聞きたいです!
あ、もちろんヨーロッパビール目的もありますけど(笑)

HUSH #3NWDjgj2 | URL | 2008/09/08 21:03 - edit

すてきー!!!

ドレスアップしたちいちゃんとってもステキ~e-272私もオペラ観ましたよ~e-291

あの雰因気すごくいいよね~e-266ウィーンに行った時はまだまだお子ちゃまの時だったから、今行ったらまた感じ方が違うんだろうなぁって思いますe-68

一度韓国のオペラも観てみたいなって思っているので、機会があったら、是非行きましょうねe-420

ますみん #- | URL | 2008/09/08 21:56 - edit

懐かしいね~

久しぶりにオペラ座の夜の情緒を思い出させてもらって和んでます。ツアコンのナオミさんも幸せにしてるかなぁ。ホントにいい旅でした♪

 私達も出会って10年経つとは時の流れは早いですね。周年記念でまた素敵な旅をしましょうね。もちろんワガママ嫁チームとしては旦那様を残して旅立つことになりますが(笑)

リーママ #- | URL | 2008/09/09 08:48 - edit

703amさんへ

私は、NY旅行とっても羨ましくて刺激的でしたよv-497
お姉さま声楽家さんなのですね!!!
すごく素敵で憧れます~e-267
けど本当に緊張の連続なんでしょうね><;
美を芸術を表現する世界の方々のお陰で、
幸せな音楽を聴いて感動できることに感謝ですね^-^

私は顔を隠しているので、まだ観て頂けるのですe-263
旅行中ヨーロッパビールを朝からレベルで飲んで、
顔が浮腫んで(いつも!?)ヤバかったので(笑)
うちの旦那さま、どこから見てもヤクザ系なのe-268
素敵な703amさんには紹介出来ないわ、
ちょっと恥ずかしくて(爆)
もうすぐWさんと会えますね、
良い時間を過ごして下さいねe-266

Loo #- | URL | 2008/09/10 23:39 - edit

HUSHさんへ

さすがHUSHさんだわ~
私もずーっとv-275ばかり飲んでました(笑)
レストランでお水とビールの値段が変わらない
んだもん、それなら迷うことなくビールでしょe-266
ウィーンの帰国便を前にギリギリまで、
残りのお金をかき集めて飲んでましたe-263

そうそう、ザッハトルテありえない甘さですe-268
日本の美味しいケーキをヨーロッパに
教えてあげたくなりますよねe-237

Loo #- | URL | 2008/09/10 23:45 - edit

ますみんさんへ

今日は感動のサプライズを
心からありがとうございますe-266
本当にビックリだったけど、
と~っても嬉しかったです^-^
「来月はますみん姫をどうしたら、
喜ばせることが出来るか!?」
とYu~koさんと考え中ですe-282
こっそり偵察デートもしちゃうかも(笑)

韓国のオペラのレベルは結構高い
ような気がするんだけど・・・・・
チケット代もあり得ないほど高いよねe-263

Loo #- | URL | 2008/09/10 23:59 - edit

リーママさんへ

ふふふっ「ナ・オ・コ」に会いたくなっちゃった(笑)
今頃、絶対にもっと幸せになっているね!!!
あの笑顔&リラックス感は最高だったものe-266
彼女に出会えたのも、リーママと一緒だったからe-267
本当に、思い出に残る素敵な旅にだったね。
次は、やっぱりトルコに行きたいねe-168
真剣にいつも飛行機だけは怖いけど・・・・・e-263

10月リーママに会いに東京に行きたいよ~
なんとかうちのヤクザを説得して欲しいわ(笑)

Loo #- | URL | 2008/09/11 00:07 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://looinseoul.blog45.fc2.com/tb.php/123-81beef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

