Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

国際結婚に思うこと……… 


 
昨日は、ご無沙汰していた日韓夫婦
大先輩のC姉さまに会って来ました
国際結婚27年いやもっと長いかも!?
お子さん4人とても美しい女性です♡♡♡
そしてまた、波瀾万丈の人生で、今はビジネス
もされているという尊敬する女性です



何が素敵って、一緒にいるだけで癒される
優しいオーラがあるんです
27年前の韓国………想像も出来ませんㅠㅠ
日本語で子育てすることも親戚の方に反対
されて、必死で韓国で4人のお子さんを育て
られた、昨日25歳の娘さんにも少しお会い
したのですがっ、しっかりとしていて専攻が
英文科だったみたいで、英語ペラペラで、
外国人のお友達が多いみたい
けど、半分日本人なのに日本語が話せない
のが悲しいと独学で勉強していると
(大人になってから語学を親子間で教えるのは、
本当に難しいことなんです実は
ということで、私と彼女でExchangeしよう
と^^
私もネイティブではないので、発音や成熟した
表現方法を学びたいと思っています




同じ国同士の結婚も色々と大変なのに、
国&文化が違う国際結婚が大変なのは、
最初から解かりきったこと
苦しみも悩みも大きいけれど、その分必ず
喜びも気付きも大きいはずと
今から国際結婚をされる方、自分自身を
きちんと持って相手を見つめて下さいね

あなたを幸せにしてくれる白馬の王子様は、
自分自身の中にしかいないのだから♡♡♡
(そんなカッコイイことを言いながら、
私も日々アップアップしてますが………^^)
今日のSeoulは雨です。
Happy rainyday
「おまけちゃん」



素敵な方に写真を撮って頂いて、
かなり緊張気味なLooです

私たまに、ため息をつくように、
「幸せだわ~~~」ってつぶやくみたいで、
皆に笑われちゃいました(苦笑)

未来の夢見る幸せも大事だけれど、
今この一瞬を幸せと感じられますように………

ブルースターの花言葉は、「幸福な愛」^^

素敵な週末を過して下さいね^^
スポンサーサイト

category: korea

CM: -- TB: --