Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Etre bien dans sa peau 



梅雨の季節だからこそ、
紫陽花のTableを創りたくて♡♡♡
私が、Tableに興味を持つきっかけを
作ってくれたM姉さんにLINEで画像
を送ったら~~~~~
「ピンクってあなたのイメージから
最も遠い色だからビックリしたわ^^」
なんてお言葉が………



仲良しの韓国人女医さんが出来て、
日本に旅行して来た時に紫陽花のコースター
をプレゼントしてくれたんです
自分で凄い綺麗にラッピングして、 
なななんとお手紙付きで~~~~~




彼女らしくて可愛らしい紫陽花♡♡♡
29歳独身の美人女医さんなのです
私が、男だったら結婚したい本気で!!!




コースターを一つ持って花市場へ
色を合わせて紫陽花を選びました^^
こういう時間がたまらなく好きです



大きな紫陽花と芍薬6本にピンクがかったグリーン
顔見知りになったおじさんのところなので、
モリモリなのに4000W(450円)Magic



Tableクロスも、食器も、全ていつも使って
いる物なのに、お花の力と可愛いい紫陽花
のコースターとのコラボで幸せな気分です
このTableを見た息子は、
「なんだか恐竜の尻尾みたいで素敵だね^^」
ですって全てを自分の好きなものに
結びつける力……さすがです(苦笑)


素敵な梅雨の週末をお過ごし下さいね^^

クリックして頂けたら嬉しくて元気が出ます
「 おまけちゃん」

朝一番のCafeで、ゆっくり読書を
お友達に借りた本なので大切に読まないと
その中のフレーズで心に止まった言葉^^



“Etre bien dans sa peau.“

あるがままに、女性が自分自身
を表現する為の自分なりの方法、
自分らしくあれ、
という意味も含まれています。

英訳すると、
"to feel good in one’s skin"
"to feel comfortable with oneself"
という意味。

自分の見た目、ファッション、
考え方などについて、
他人の目を気にしないということ。
自分自身をしっかり持っていて、
自分に正直であるということ。

自信を持つということよりも、
自分の内面、外面、才能、性格
などの長所も短所も全てを受け
入れるということ。
自分を好きになりなさいってこと

ありのままの自分を全て受け
入れるってことかなぁ?

Etes-vous bien dans votre peau ?
いつも自分自身に問い掛けたい
厳しくも優しくもある言葉ですね^^


「フランス人は10着しか服を持たない」



category: Cocoro

CM: -- TB: --