Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

週末군산旅行とSeoulの雪☃ 



週末旅行からSeoulに帰って来たら、




まさかの雪景色でビックリ




木の枝に雪が張り付いてるのが、
大好きなので幸せ~~~




韓国美女の後姿にトキメキながら
やっぱり、Looおじさんですね私(笑)



익산からKTXに乗って、
아산のちょっと前から雪景色に^^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 0 TB: 0   

さよならは新しい始まり^^ 



先週末は、息子くんの卒園式があったり




春休みが始まったりと、ドタバタしていました



いよいよ来週は小学校の入学式です


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 2 TB: 0   

朝活気分で^^ 



朝10時までの映画は、
一人6000WON(600円) なので、
週末観に行って来ました




最近お気に入りは、汝矣島にある
IFCMALLのCGVです^^




スクリーンの数もたくさんあるし、





何よりゆったりしていて、
リラックス出来る空間



英語で聞きながら、韓国語の字幕………
大変だけど、楽しみまないとね~~~



楽しい週末を過ごしましょうね

category: korea

CM: 0 TB: 0   

♡♡♡苺ちゃん♡♡♡ 




昨日は大きな市場に買い出しに





プリプリとして美味しそうな苺が、
大粒20~25個ぐらい入って7000won(700円)
だんだん苺が安くなって来て春を
感じる食いしん坊な私です




苺に生クリームを付けて食べると、
ショートケーキみたいで好きです




息子くんのオヤツに、
Looちゃんも狙ってますね(笑)




もうすぐ春………恋しいです

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 0 TB: 0   

Happy♡Valentine's day 



5~6年前に撮った薔薇のchocolate



大好きで、見るだけで癒されます





花もchocolateも消えて無くなるから
もっともっと美しいのだと感じます
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 2 TB: 0   

元気印な私とは??? 



長い冬と猛烈な寒さで弱り、
イケて無い自分を見つめて
凹んでいたら^^



『元気印なLooちゃんが元気無いね』
なんて言われてビックリしました



私ってまだ、元気印に見えるんだ^^
昔は元気って言われるのがプレッシャー
 だったけど、なんだか嬉しい私が居て、
凹んでネガティブな自分も受け入れら
れる気がして来るような新しい気持ち



少し後で同じ友達から、
『ハツラツとして、しっとりしてる』
が一番イメージに近いかもなんていう、
天にも上るメッセージを貰って



私も、頑張り過ぎずに私らしく頑張って、
誰かにこんな優しい気持ちになって
貰える言葉が心から言える女性になれる
ように努力したいと思いました

素敵な金曜日の夜と優しい週末を^^


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 1 TB: 0   

새해복많이 받으세요^^ 



今日は旧正月『설날』です^^
2回新年を迎えらることを楽しみながら
一歩一歩と気持ちを切り替えています




花市場で蘭を年末だから2000w(200円)
にしてもらって凄くLuckyでした




여러분도 ^^
새해복많이 받으시고 늘건강하고
행복하고 즐거운 한해가 되길바래요

category: korea

CM: 0 TB: 0   

やっぱり花に癒される………… 



考えるより



行動するしかない



今日もSeoulは、本当に寒いけど
寒ければ寒いほど頭はスッキリする




何気なく創った赤いブーケに、
DEVIL's DOORが今の気分です。



どんな扉も開かなければ、
何が待っているか分からないから

category: watashi

CM: 0 TB: 0   

何も無くなっても……… 



ずっとずっと考えています…………



考えることを考えたくないぐらいに………



ありのままの自分を愛そうとしても、
愛せない理由に目がいくだろう。
愛せない気持ちに対し、
心を開いてその気持ちを愛する。
不満な点に気が取られても、
自分を愛することに専念し続ける。
そうして、
わずかでも愛の気持ちがわき上がって
きたら、大きな勝利だ。
      (アーノルド・パテント)


category: watashi

CM: 0 TB: 0   

見つめること…………… 




「愛」は自分の内部にあり、
失うことなどできない。
これまで外の世界に向かって
請い願ってきたものが、
実は自分自身の中で生み出せる
という真実に気づいたとき、
人生のマスターとなれる。
(バーソロミュー)


幸せへの最大の障害は、
「周りが自分をみじめにする」
という思い込みだ。
人をみじめにするのは、
周りの世界に対する自身の反応である。
多くの人は
「自分に足りない何かを見つけなくては
ならない」と考えている。
そうして何度も転生して、
秘密の鍵を探し続けることになる。
(バーソロミュー)



自分の中をのぞき込み、
そこに何もないことを見たとき、
それは「知」である。
自分の外を見て、
私とはすべてであることを見たとき、
それは「愛」である。
――この2つの間に、人生は流れる。
(ニサルガダッタ・マハラジ)


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 0 TB: 0