Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

一瞬を永遠に変えるために…… 



またまた、韓国人のオンニ達と
おデートして来ました



28年日本に住んでいたオンニ
日本で経営者として成功した方なので、
本当に感覚が繊細なのにグローバル




イギリス人とのWの息子くんの教育の為に、
夏までアメリカに住んでいて、またアメリカ
に戻るまでの一瞬の時間をSeoulで過されています






12年前に韓国に来た日本人の私との時間………



なんだか、不思議だね~~~なんて話しながら、




一瞬一瞬を大切に感じたいLooなのでした





つい何人かにこだわってしまいそうになりますが、



もっと、しなかやに感じて行きたいです♡♡♡




もう一人のオンニは、英語がネイティブだったので、



韓国語&日本語&英語のミックスStyle




街中がXmasのStyleに変わるこの時期




寒さに負けずに頑張りましょうね

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

PositiveとNegativeの間で…… 



グッと寒くなった小雨のSeoulで、
昨日は、アナウンサーをしていた韓国人の
お友達とCafeをして来ました
心理学の勉強をしていた彼女の話は、
本当に魅力的で、美しくて頭脳明晰って、
嫉妬する暇もないぐらい学びの時間です



実は、彼女との初めましての出会いの時に、
私は、大失態をしてしまったのですが
それに対して、反省と成長しようとする姿
を見ていて下さったみたいで、それで今も
仲良くして下さってるみたい

韓国と日本は、本当に文化や求めるものが
違うからこそ、韓国人の中に飛び込まない
と受け入れ難いことが多いのは事実で、
私は、やっとその段階に一歩踏み入れつつ
あるように思います
変にこだわり過ぎて、自分の考えだけを
主張し過ぎずるんじゃなくて、しなやかに
グローバルな関係を築いて行きたい




彼女と白いイケメンとたくさん話して、
笑って考えて意見を出し合って幸せな
雨の時間でした

昔はPositiveな自分を演じていたかも?
今は、Negativeな自分も受け入れて、
ミックスして生きて行きたいと思います


出会いは必然的なもの…………
どんな関係を築いて行けるのかは、
努力と思いやりと直感?鈍感?力
そして何より大切なのが、お互いの
間に感動が生まれること

今日も、素敵な一日を~~~~~~~~

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

大人優しいPink♡Bouquet 



感謝の気持ちを込めて、
大人ピンクのBouquetを



しっとりとして落ち着いた、
大人にしか出せない包み込む
優しいイメージで作りました




思いが届くといいなぁ~~~~~~~

優しい冬の始まりを感じながら、
Seoulはそろそろマイナスの世界へ

風邪を引かないように気を付けて
寒い冬のSeoulを乗り切りましょうね

-- 続きを読む --

category: Flower

CM: -- TB: --   

☆☆Xmasの香りと共に☆☆ 



フィンランドに住むAさんから、
素敵なプレゼントが届きました



先週は、有名なSchoolの先生の
買い付けGuideのお仕事をしたりと、
ドタバタのLooでしたが



やっぱり、働くって楽しくて
勉強になったり、反省したり、感動したり、
人と出会い関わりを持つ重要性を強く感じました!!!




Aさんからのプレゼントには、
ムーミンたちの型抜きが入っていて♡♡♡




東大門でGETした、布の上でStyling遊び~~~
下のColorが変わるだけで、こんなにも
イメージが変わるなんて、やっぱり大切ですね、
見せ方&魅せ方は




Aさんへ
いつも、優しいお心遣い感謝しています!
今度は、トランジットで是非ソウルにも
来て頂きたいです
フィンランドは、だいぶ寒くなられましたか?
いつか、Xmasシーズンに遊びに行きたいと、
こっそり思っています
体調に気を付けて、お会い出来る日を、
楽しみにしています

-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

생일축하해 친구야♪♪♪♪♪♪♪ 



週末は、息子のテコンドーのお友達
一歳お兄ちゃん達とお誕生日会を
しました~~~
私は、帰りのお土産用にミニブーケを
25個作って行きました^^




子供35人大人25人と、予定のほぼ倍の
人数になってしまって




セッティングと料理を作ったりと、
ドタバタしました




マジシャンにも来てもらったりと、
子供達にとっては楽しい時間になりました




ヤンチャな子供達は、大暴れでしたが、
主役のトリリンガルBoyくんの幸せを、
心から祈るLooなのでした

You deserve to be happy.
Wishing you that all year long

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 0 TB: 0   

Paris………………… 











亡くなられた方達のご冥福をお祈りし
一刻も早くパリに平和が来る事を望みます。


-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

日々変化しながら………… 



昨日は11月ではないような、
ポカポカ陽気なSeoulでした^^



家族の中で悲しいことがあったのですが、
優しい夕日に癒されました




飛行機を追いかけるかのように、
華麗に飛んで行った鳥達……………………




そして今日は、雨のSeoul




コンクリートの隙間から、
凛々しい姿で咲く一輪のコスモスに、
なんだか元気を貰ったLooなのでした


-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

CandleandFlowers………^^ 



優しい雨の週末は…………



のんびりCandleで癒されて^^



ちょっとしたプレゼントに、
FlowerBoxを作ったのですが、
ここにも、ちょこっとCandleを




紅葉が色付き、寒さが増す中
心にも身体にも、温かみが必要ですよね^^




Candleが低過ぎてちょっとバランスが悪く、
お花が熱そうでㅠㅠ次回の学びと考えています
今日も優しく温かい一日を^^


category: Flower

CM: -- TB: --   

비+막걸리+전=♥♥♥ 



秋のしっとりした雨の土曜日^^




久し振りに『마포나루』へ




雨と行ったら막걸리しかない^^



もうMindが韓国人なのかも



まったり、전も頼んで~~~



とっても幸せな時間でした



漢江に架かる大橋達は、それぞれ個性が
あって大好きです




私の大好きな양화대교

韓国生活は色々とありますがっ、
橋のライトアップは本当に癒しになりますね♡
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

雨のSeoulで…………… 



昨日の夜から雨のSeoul




時折、強い風が吹きますが…………




優しい雨で嬉しいです




紅葉がすぐに散らないことを祈りながら、
まったり土曜日を過ごしています




雨の夜は、マッコリにジョンかしら

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Casualに心を込めて♡♡♡ 



公園で遊ばせていて挨拶するように 
なったママちゃんへのbouquet



昨日、娘ちゃんの100日だったみたいで、
可愛いいお餅を頂いたので^^



カジュアルにお祝いの気持ちを込めて
やっぱり、誰かに喜んで貰える花束って、
本当に凄い力があるなぁ~と再確認しました♡♡♡




頂いたお餅ちゃん♡♡♡



OBから新しいビールが出ていたので、
飲んでしまいました

category: korea

CM: -- TB: --   

自己発酵の季節に……………… 



お友達の家にCameraを忘れてしまって、
うちの家に眠っていたCameraで




久し振りのCanonのレンズは、被写体を
優しく暖かく撮してくれて
レンズが変わるだけでこんなにも見え方が
変わる~~~人の瞳もレンズのように様々な
見え方がするから素敵だし、意見も感じ方
も違って当然なんだなぁ~~~と、まったり
思ったのであります



プレゼントのアレンジメントを創ると、
必ずうちにも、おこぼれがあるのが嬉しくて、
これこそshareingだと思っています




先日、尊敬するメンターCさんに、
心も身体も自己発酵させる話をして
頂いて、胸が熱くなりました
成熟するとは、自分自身と向かい合い
見つめること………その行為から生まれる、
安心感が思いやりや優しさに変わるのかも
しれませんね^^

今日もあなたらしくて優しい一日を♡♡♡


-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --