Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

木枯らしに吹かれながら…… 



昨日は大切なお友達の誕生日だったので、
ちょこっとお祝いをして来ました
日が照る日中でも、10度以下という
寒いSeoul…………本気で寒いですㅠㅠ




Halloweenに飽きてしまったので、
ちょっとかなり早いですが、
Red&BrownStyleで温かいイメージで




ワインを飲みながら、ゆっくりのんびり
お友達の幸せを願いながら^^




金曜日それもHalloweenの週末だったので、
オシャレなところより知り合いのリラックス
出来るお店でまったり過ごしました



A true friend remembers your birthday but not your age.

本当の友とは、あなたの年齢を忘れて、あなたの誕生日しか覚えていないこと^^




なんて、ブラックジョークを言い合って



お互いに心を磨いて、いつまでも
会える関係を築きたいと思っています



光の加減で色彩が変化してゆく………
美しさとは儚いからこそ魅力的なのだと、
花を見ていると強く感じます
素敵な週末を過ごしましょうね^^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♥Happy Halloweeeeeen♥ 



怪獣息子は何故か昔から
Halloweenが大好きで



Tokyo滞在中も、
Halloweenを見つける度に、
大興奮な日々でした(笑)




お化けなのに、なんか憎めなくて^^



ホテルもHalloweenアレンジで



Seoulに戻ってすぐに花市場へ
お土産のHalloweenチロルチョコBoxに、
ミニブーケを添えるだけでいい感じ



Halloweenや季節のイベントを楽しむ心が、
気持ちの余裕をくれるのかもしれませんね

素敵なHalloween週間を過ごして下さいね^^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Tokyoの花に癒されて……… 



ちょうど日比谷公園でガーデニングショー
をしていたみたいで



日比谷から丸の内までの道のり、
洗練されていて大好きなのですが♡♡♡



色とりどりのガーデニングが飾られて、
なんとも言えないくらい美しかったです



今回の東京滞在は、突然に決まったので、
チョロチョロ息子との珍道中でフラフラ
しつつも、タイミングを合わせて貰い一瞬
だけでも、お友達に会えたことに感謝です



久し振りに、好奇心旺盛な息子との濃密な時間は、
しんどくもあり成長や面白さを再確認させて、
もらうことが出来ました




子育ては、気力&体力勝負ですね~~~(笑)



ガーデニングショー、
ゆっくり見てみたかったなぁ
ないものねだりより、今を見つめて………
素敵な週末を過ごして下さいね^^

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

Lon in Tokyo♡♡♡ 



実は、Tokyoに来ています^^
飛行機に飛び乗ってという表現が
ピッタリなくらい、突然に決まって、
ドタバタしておりました
チョロチョロ息子連れなので、
どっと疲れていたら、大好きなお友達が、
DELIと美味しいワインとデザートを持って
来てくれることになり、今からホテルのお部屋
でまったり飲みま~~~す

category: Japan

CM: -- TB: --   

Kimchi's day^^ㅋㅋㅋㅋㅋ 



今朝、資源ゴミを出しながら、
お隣りのおばさんとお話ししていたら^^



キムチを分けて頂きました
漬け込んだ自家製キムチは、
本当に美味しくて最高です~~~



タコのキムチも頂いてしまって!!!




先日仲良くなった、アナウンサーのオンニ
からカフェのお誘いを受けて行ったら、
可愛らしい花束を頂きました



高校生の時に日本語を専攻してたのよ~~~
なんて、日本語でメッセージを下さって
お花をプレゼントするだけで癒やされて
いたのに、なんだか暖かい気持ちになりました




初めて会った時に、なんて魅力的な女性
なんだろうと思っていたのですが、やっぱり
直感を信じて生きて行こうと思ったLoo
なのでありました
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

凹んだ気持ちも受け入れる…… 

ちょっと更新が出来なかったのは、
かなり凹んでました

最近、素敵な出会いや良いことばかりで、
図に乗っていたのかもしれませんね

ちゃんと客観的に受け入れる勉強…………
自分自身をきちんと見つめられるように^^



こんなボロボロの状態の時だからこそ、
日韓夫婦の集まりに、とっても癒されて、
救われたような気持ちになりました♡♡♡



大人5人に、赤ちゃん3人+Boy1人
のんびりゆっくり色々話しながら、
カルビタンを食べました



オシャレな韓定食屋さんで幸せな時間




最後の最後で、お迎えの時間がギリギリ
で間抜けなことをしてしまったのに、
優しいフォローに、友達って温かいなと、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当に本当に本当に、ありがとう
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

花とルゥーちゃんと鏡♡♡♡ 



息子の運動会が終わって、
ホッとのんびりな週末の昼下がり
ルゥーちゃんとお花アジュンマ会^^
この鏡は、先日粗大ゴミの日に、
近所のおばさんが捨てると言って、
譲り受けた鏡を簡単ペインティングしました




最近のルゥーちゃん、赤ちゃん返りが激しくて、
歳も人間ならばおばあちゃんだから、
認知症の症状がたくさん出て来ています
階段を5段飛ばししたり、お散歩中突然不安になって
一目散で家に飛び帰ったりと………
階段は様子を見ながら抱っこしてヘルプしたり、
お散歩は近場の安全で安心出来る
ところにゆっくりと行くようにしています。



一緒にゆっくり歳を取っていけますように、
今この一瞬一緒にいれることを大切にして
怖がり過ぎて美容室にも行けなくて、
ぼさぼさルゥーちゃんですが、家の中では
安心するみたいで、まったり出来てこちら
も幸せを感じます♡♡♡
今日は、ルゥーちゃんとお揃いBeigeで^^
卸売りのSaleで、5000WON(500円)だったのですが、
質もいいしラインが綺麗で色違いでBlack
もGETしました



最近の気分はWhiteFlower
スッキリとしていて凛とした
けれども華やかでしなかやかなStyleが
今の気持ちに寄り添ってくれます^^



韓国は三連休の最後の日ですね^^
昨日の雨でグッと寒くなったSeoul、
体調管理に気を付けましょうね
-- 続きを読む --

category: dog

CM: -- TB: --   

秋の始まりを感じながら…… 



大切なゲストの為に、
ちょっとだけ秋っぽいtableを



まだまだ日中は暑いので、
オレンジとシルバーでコーディネイト



最近、韓国人のお友達がどんどん
増えていて
経営者のオンニが、私と気が合うと
アナウンサーをされていた女性を
紹介して下さいました



アナウンサーらしい落ち着いて穏やかな
話し方なのに、とってもチャーミングな
女性で、なんと歳も1つ違い
成熟した韓国語が習いたい私には、
天使?女神?に見えました



情熱だけな私の韓国語…………成熟した
韓国語に成長出来ますように(笑)
そう一番大切なのは心も一緒に

『 Tmkさんへ 』

お久し振りです^^
一緒の本に感動出来るって、
本当にとっても嬉しいことですね
読書の秋、 Tmkさんは今どんな本
を手に取られているのでしょうか?

BLOGに遊びに来て頂けること、
凄く更新する励みになります、
いつもありがとうございます

素敵な秋時間を過ごしましょうね^^



-- 続きを読む --

category: table

CM: -- TB: --   

♡♡Happy100Days♡♡ 



なんだか最近、朝から忙しくて



ドタバタだけど、充実した日々を過ごしています^^



週末、韓国人国際弁護士のお友達の
女の子Babyの100日のお祝いアレンジメント
をお願いされて



ピンクな感じのアレンジメントを
創りました



100日のお祝いが終わって、
可愛いお餅を頂きました

彼女の人生に素敵なことが
沢山おこりますように

macamomilleさんへ

キャーキャー、お元気でしたか???
まだ、モロッコにいらっしゃったなんて、
いつまでいらっしゃるのかしら、
かなりモロッコ興味があって行きたいわ(笑)
拍手を押して貰うと、そこからコメント
出来るので、カカオかLINEのIDを書いて
下されば嬉しいです
また、連絡下さったこと感謝の気持ちで
いっぱいです♡♡♡
では、ご連絡お待ちしております^^Loo



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

見せるより魅せられるように…… 




『Adornment, what a science!
Beauty, what a weapon!
Modesty, what elegance!』





『옷차림은 과학.
아름다움은 여자의 무기.
 겸손 이야말로 우아함 해요』




『装いは科学、
美しさは女の武器。
謙虚さこそがエレガンスよ』 
     byCoco Chanel

読むと元気になる言葉です^^

いっぱい傷つけたり傷ついて
悩んだり考え過ぎてしまっても、
結局は、自分自身にしかなれないし
だからこそ、自分の気持ちに正直に
出会えた人に感謝して思いやりの心
を持って接するしかないと思えた時
道は開けるのかもしれませんね

尊敬出来る女性に、喜びの表現こそ思いやり
がないと、大人の女性として品格を疑われる
という話が出て来て、ハッとしました♡♡♡
ついついHappyだと、嬉しげに自慢げになって
しまいますがっ、人間性が出ますよね!!!
本当の成熟とは、たくさんの経験で気付くこと
しかない………近道はないのでしょうね♥♥♥

今日も明日も、あなたらしい一日を

category: watashi

CM: -- TB: --   

Every day is a new day^^ 



毎日毎日が、新しい日で、
日々色んな人に出会うことに、
とてもワクワクしています



以前は、いい事が起こると悪いことも
やってくるかもと怖くて、きちんと感じる
ことができなかったように思いす…………




どちらも受け止めたいと思った瞬間に、
想像もしていなかった素晴らしい奇跡
のようなことが起こるように………


『Every day is a new day.』
どんな日々も特別で新しい日だから
私自身も毎日新しい気持ちでいようと………



出会えたことに感謝して、今一瞬をきちんと
感じることが幸せでなりません


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --