Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Seoulにも秋の気配が……… 



秋夕連休最後の日…………
ミョヌリの皆様お疲れ様でした





























朝のお散歩で秋らしい風景が
まだ暑いSeoulですが、ゆっくりゆっくり
秋が訪れて欲しいLooなのであります
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Happy Chuseok!!^^ 




ふふふっ、Happyなのかどうかは、
本当に微妙なのですが
アメリカ人の友達から、
『Happy Chuseok!!^^』と………♡♡♡




乗り切るしかないというのが現実かなぁ?

『Loo~ 추석 즐겁게 잘보내~^^
오늘 밤엔 엄청난 슈퍼문이 뜬다니까 달보며
소원빌고 그소원이다 이뤄지길 바래~♡』
울산のオンニから、秋夕は複雑な気持ちに
なる時なのに………優しい女性ですね



Martの韓服売り場で^^
韓国で嫁業をする女性の気持ちを現す
表情な気がします(笑)
頑張り過ぎずに頑張りましょう


-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

美は一日にしてならず☆☆☆ 



限定された美に執着するのではなく、
自分自身の美のStyleを持っている、
素敵な女性と、おデートして来ました




初めましてなのに、大渋滞で遅刻して
しまって失礼しました
(秋夕前の江南エリアは危険ですねㅠㅠ)



銀座のマリアージュフレールみたいな、
素敵なCafeで待ち合わせ~~~




こんなハーブティーが手軽に飲めるように
なったなんて、本当に幸せを感じますね^^



早い時間だったので、店内ガラガラで
まったり幸せTimeを過ごせました



華やかなオーラのある二人





何が素敵って、底抜けに明るいところ
オンニとは、初めましてにも関わらず、
ぶっちゃけ話をしたりしても理解し合えて
ブラスに変えていけるエネルギーがその
空間に充満していたように思います





朝一番で花市場に寄り道をして、
時間ギリギリだったので簡単な処理だけして、
店内ガラガラなのをいい事にアレンジング♪♪♪



話しながら笑いながら^^




息子の外遊びで真っ黒な私……(腕なんて男前)
美意識無さ過ぎると大反省です



本当に美しい人は立ち姿がFabulous!!!
バランスと品があると思います



女性の色気は後ろ姿バックシャンにある!!!
この見事なSラインにLooは、萌えなが
らもパパラッチに忙しかったのです

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

しなやかな心のために♡♡♡ 



もうすぐ、花市場に通い始めてから
一年が経とうとしています
花が季節や心を教えてくれているように思います^^



まさかこんなに、花に嵌ってしまうなんて
思ってもいなかったのに、今では花のない 
人生は考えられないほどに




ただただ癒されて、
感謝の気持ちでいっぱいです




中学生の時から大好きな本、
『アルケミスト』 パウロ・コエーリョ著
しなやかな心を忘れ欠けた時に、読む
ようにしています



ゆのしんさんへ
コメント、ありがとうございます^^
日韓カップルさんなのかなぁ?
私は、12年前まだ韓流もスマホも無い
時に、主人だけを信じて韓国に嫁いで
来たので………韓国語も6ヶ月でマスター
出来るよ!と騙されたのㅠㅠ(苦笑)
情報も語学力も無いのに、何故かなぁ
ワクワク&ドキドキしていました

今だって、ネイティブではないけれど、
ちゃんと生きてますよ
韓国で生活するコツ………私が知りたい!!!
なんちゃって
確かに激寒ですが、徐々に慣らしていく
しかないかもしれませんね
Seoulの物価は東京以上になっています、
お仕事に結び付く何かがあれば、より
バランスよく生きていけると感じますね^^

自分自身を信じて、あなたらしくあること
情報やまわりの意見に振り回されずに、
一瞬一瞬を大切に………後は、その時々
に必要な人に出会いながら学ぶしか無い
のでは、と思います^^파이팅
하루하루 보람있게、いつかお会いしましょうね♥♥♥


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

プーさん(プサン)の旅^^ 



何気なくSTARBUCKSに入ったら、
プサン限定マグが~~~



プサンらしい高層ビルに、裏には花火や
パラソルやヨットもさり気無くあって、
かなりツボなdesignでした♡♡♡



ベタな해운대designも、まったり^^














海でのんびりするのが大好きです






すぐに、お友達を作る息子くん♡♡♡
オモニム(義理の母)から頂いた水着
蛍光色なのが、ザ韓国で楽しいわ


















旅行中は父子ペアルックを着せてます(笑)
チョロチョロと動き回る息子と、普段は
仕事で忙しい父親のコラボは面白くて
迷い子防止にはなっているかなぁ???

今日から主人は、ヨーロッパ出張………
チュソクまでには帰って来れるかなぁ
皆さまも素敵な一週間を~~~

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Loo in Busan^^ 




ちょっと思い立って^^





ソウル駅に来ています




KTXに乗って向った先は~~~





どこでしょうか?




ふふふっ、久し振りに釜山に来ています




主人は先に行っていたのて、
해운대で合流しました^^
プサンのタクシーって昔のソウルみたいに、
荒々しい運転でスリルがあって楽しいです!





遅かったので、あっさりフグ鍋を~~~




좋은 데이^^
Good day^^
いい日を過して下さいね

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

鰻KoreanStyle♡♡♡ 



先日、オモニム(義理の母)と彼女が好きな、
鰻を食べに行って来ました^^




甘辛い味と、醤油味と、昔はちょっと癖のある
韓国のStyleは苦手だったのですが
これはこれで、美味しいと思える今日この頃^^




ナムルもモリモリで~~~




好きなだけおかわりも出来ちゃうのが、韓国Style



大根とイカの甘辛和え~~~



パンチャン(おかず)がたくさん出てくるのも、
韓国料理ならではで得した気分になります




깨의잎(エゴマの葉)で巻き巻きして
サムジャンで食べるのが最高です




ご飯も炊きたてで幸せでした




のんびりとした週末Lunchはいいですね

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♣Five-leaf clover♣ 




想像以上に、豪雨の被害が酷くて……………
言葉になりませんㅠㅠ

今朝、ルゥーちゃんのお散歩中に、
五葉のクローバーを見つけました^^



もうすぐ、12歳になるルゥ-ちゃん
元気でいて欲しいけど、少しずつ変化
してゆく姿を見つめながら胸がいっぱい
になってしまいます




今日もHappyで優しい一日を

category: watashi

CM: -- TB: --   

収穫の秋だからこそ………… 



先日お話しした、フリーマーケットへ
行って来ました^^




友達に会えるだけでも幸せなのに、
掘り出し物がいっぱいで




アクセサリーのビジネスをしていた
お友達から、もう持って帰るの面倒臭いから、
詰め放題1万W(1000円)でいいよっと言われ
全部、未使用品なのに~~~~~太っ腹!!!
遠慮せずに詰めまくってしまいました



今回のメインは、革のジャケット
お友達がオーダーして作って貰ったのに、
黒だから着なかったという理由でほぼ未使用
サイズもタイトで私好みなの




白いチュニックも着たら本当に綺麗で、
重ね着したらオールシーズン行けて優秀ちゃん




黄色のカーデガンは立体的で上品なデザイン
なななんとESTNATIONのものだなんて
マスタード色のクラッチは美人元CAちゃんから、
3000W(300円)でGETしてしまって、アジュンマ
は大ハッスルですよ^^





ふふふっ、私はスチーマーを使ってメイク
を落とすのが好きなのですが、かなり昔の
モデルを使っていて、よく壊れてたんです
ここで出会ったのは、チェンジの時かと♡♡♡






お友達自作のカバーが、かなりツボ
こういう思いやりに弱いのです♥♥♥





ヘッドアクセサリーもGET♡♡♡
未使用オシャレタイツまで~~~




実はベロアの膝下スカートを土台にして、
このスカートも絶妙な丈でISETANのもの
だからラインが綺麗で♡♡♡



お友達と一緒にパチリ
皆で撮れば良かったけど、お店で忙しく
て、お写真撮れただけでもラッキーでした^^

私のBLOGを見ていて下さる日韓の方にも
声を掛けて頂いて、人との繋がりの奇跡に
心から感謝しています


普通にお店で買ったら、トータル2~30万円
軽く超えそうなのに、トータル1万円以内で
GETしてしまいました………専業主婦パワー
フリーマーケットを楽しみ過ぎました

I've benn shopping all of my life
and still have nothing to wear!
☆☆☆Every woman ever☆☆☆
 ㅋㅋㅋこの言葉、かなり元気が出て好き
なのですが、今日の私にはミスマッチだわ^^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Flower&Branch♡♡♡ 



日本の大雨が心配です

先日「경리단 」でBranchを




80%が欧米人のお客さんなので、
お店の中は英語が行き交っていて
わ~外国人ばかりだと思いながら、
私も外国人である現実と向き合う^^




試食も出来て、いい感じの店内~~~



2人でシェアして、近況報告会~~~




こんな時間が本当に幸せです





경리단からバス一本で、花市場に行けるので、
花市場にも行って来ました^^
久し振りに、わが娘ルゥちゃんも右下に登場




優しい色合いにしたかったので、
薄いピンクのグラデーションで



ちょこっとBouquetを作って、
お友達にプレゼントしました




何年か振りに香水を買いました^^

バラが好きなポール・スミスのために、
彼の妻が新種のバラを開発、
その名も“ポール・スミス・ローズ”。
妻のプレゼントに感動したポール・スミスは、
この花の香りをそのまま採取するという
特別な技法を用いて、フレッシュ、モダン、
エアリーな“ポール・スミス・ローズ”を
誕生させたのでした
香水と言うより、薔薇の花を抱えている
ような錯覚が起こるくらいの
フレッシュなローズの香りに癒やされて~~~


『Happiness is a perfume you cannot pour on
others without getting a few drops on yourself.』

『幸福は香水のごときものである。
人に振りかけると、自分にも必ずかかる。』

私の好きな言葉です♡♡♡
優しい夜を過して下さいね♥♥♥


-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

BOY HOOD☆☆☆ 



朝晩はすっかり涼しくなったSeoul^^





息子の幼稚園バスまでのお見送りと、
ルゥちゃんのお散歩の中でも季節の
移り変わりを感じられます



紫の実がなんとも可愛らしくて



「 BOY HOOD 」をAmazonで注文して^^
久し振りにゆっくり映画を観ました~~~
私の大好きな監督リチャード・リンクレイター
6歳の男の子が大学生になるまでの リアルな
12年間のすべての瞬間を切り取る………

最後の彼の会話……………

『どうしてみんな、
"一瞬を逃すな"って言うの?』

『私はなぜだか
それを逆に考えちゃう』

『一瞬は私たちを逃さない』

「分かるよ
時間は途切れない」

「一瞬というのは…」

「常に 今ある時間のことだ」

『そうね』

母として息子の成長にキュンとして
しまいましたよ
今日もキュンとした一日を^^

-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

You are my sunshine☆☆☆ 



先日、息子のテコンドーのお友達に
偶然出会ったお話しをしましたよね^^
イケメンBoyから土曜日のLunch&プールの
お誘いを受けて、ルンルンで行って来ました
(イケメンに弱過ぎるわ私.……………)




軽く50帖を超えるリビングに、
センスのいいインテリア
話しをしてみると、1ヶ月前に
アメリカからSeoulに戻って来た
ばかりという



代々木とLAとSeoulに家があって、
自由に行き来されているみたい^^
あ~~~だから完璧なトリリンガルだっ
たのねっと納得しました!!!



道端で、出会っただけの関係なのに、
なんだか昔から知っているような、
懐かしくも温かくも感じる出会いでした



グローバルとは、お互いに心を開いて
一瞬一瞬を大切に思い国籍関係なく
一緒に心地よくいられることなのかも
と深く感じるLooなのでした

とても恵まれた生活に見えますがっ、
オンニの波乱万丈の人生を聞くと、
ただただ尊敬してしまうのでした
所有物にこだわることは、時に危険
なことでもありますが、努力の結果
でもあるなぁ~~~と確信しました!!!

羨ましいという感情を手放したとたんに、
素敵な出会いが増えたように思います♪♪♪
背伸びせずに、自然体で私らしく~~~


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

元気が出るKoreanFoods^^ 



書きたいことが沢山あって、
なかなかUPできなかったのですがっ



近所にコプチャンのお店が出来ていて、
先日、家族で行って来ました



生レバー大好きで、鉄分チャージですよね



生レバー達は、無料で貰えるのですが、
好き過ぎておかわりしちゃいました(苦笑)





締めは、チャーハンに^^





韓国料理は安くて美味しいから、
家計にも優しいわ~~~~~




あ~~~、お腹空いて来ました
素敵な週末を過して下さいね♡♡♡
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

ただ、それだけ……… 







「The Invitation」


あなたの仕事が何かに興味はない。
私が知りたいのは
あなたが何を願っているか
その願いをかなえる勇気があるかどうかだ。

あなたの年齢には興味がない。
私が知りたいのは
あなたが愛のために、夢のために、
生きるという冒険のために
ばかになれるかどうかだ

あなたがどんな星のもとに生まれようと興味がない。
私が知りたいのはあなたが自分の悲しみの核にふれたかどうか
人生に裏切られたことがあるか
さらなる苦痛を恐れて
殻に閉じこもったことがあるかどうかだ。
あなたが人や自分の苦しみから逃げ隠れせず
ごまかしたりつくろったりもせず
じっと耐えていられるかどうかを、私は知りたい。

あなたが人や自分の喜びを心から味わい
陶酔にわれを忘れて踊りだせるかどうかを、私は知りたい。
ひと目を気にしたり、われに返ろうとしたり
自分を枠にはめたりせずに

あなたが聞かせてくれる話が真実かどうかには興味がない
私が知りたいのは
あなたが人を裏切っても自分に正直でいられるかどうか
人から裏切り者と責められても、自分の魂を裏切らずにいられるか
不誠実になれるがゆえに、人から信頼されるかどうかだ。

あなたが日々のなかで
美しく見えないものにも美を見いだせるかどうか
美の存在から自分の人生を
掘り起こせるかどうかを私は知りたい。

あなたが人や自分の失敗を
受け入れることができるかどうか
失敗してもなお湖畔に立って
銀の月に向かって「イエス!」といえるかどうかを私は知りたい。

あなたが住んでいる場所や
どのくらいお金を持っているかには興味がない。
私が知りたいのは
あなたが悲嘆と絶望の夜を過ごした朝に起き上がれるかどうか
心身ともにどん底であっても
自分の子供にご飯を食べさせてやれるかどうかだ。

あなたが誰を知っているかどうか
どうやって生きてきたかに興味ががない。
私が知りたいのは
あなたが危機のさなかで
私と一緒にひるまずにいられるかどうかだ。

あなたがどこで誰と、何を学んできたかには興味がない。
私が知りたいのは
すべてが消え去った後、何があなたを内側から支えているかだ。

あなたがひとりきりでいられるかどうか
むなしいときも自分といて心から楽しめるかどうかを、私は知りたい。
                  
著 オーリアマウンテンドリーマー  


「The Invitation」  

It doesn’t interest me
what you do for a living.
I want to know
what you ache for
and if you dare to dream
of meeting your heart’s longing.

It doesn’t interest me
how old you are.
I want to know
if you will risk
looking like a fool
for love
for your dream
for the adventure of being alive.


It doesn’t interest me
what planets are
squaring your moon...
I want to know
if you have touched
the centre of your own sorrow
if you have been opened
by life’s betrayals
or have become shrivelled and closed
from fear of further pain.


I want to know
if you can sit with pain
mine or your own
without moving to hide it
or fade it
or fix it.


I want to know
if you can be with joy
mine or your own
if you can dance with wildness
and let the ecstasy fill you
to the tips of your fingers and toes
without cautioning us
to be careful
to be realistic
to remember the limitations
of being human.


It doesn’t interest me
if the story you are telling me
is true.
I want to know if you can
disappoint another
to be true to yourself.
If you can bear
the accusation of betrayal
and not betray your own soul.
If you can be faithless
and therefore trustworthy.


I want to know if you can see Beauty
even when it is not pretty
every day.
And if you can source your own life
from its presence.


I want to know
if you can live with failure
yours and mine
and still stand at the edge of the lake
and shout to the silver of the full moon,
“Yes.”


It doesn’t interest me
to know where you live
or how much money you have.
I want to know if you can get up
after the night of grief and despair
weary and bruised to the bone
and do what needs to be done
to feed the children.


It doesn’t interest me
who you know
or how you came to be here.
I want to know if you will stand
in the centre of the fire
with me
and not shrink back.


It doesn’t interest me
where or what or with whom
you have studied.
I want to know
what sustains you
from the inside
when all else falls away.


I want to know
if you can be alone
with yourself
and if you truly like
the company you keep
in the empty moments.

・・・・・・・・
by Oriah Mountain Dreamer




未完成のゲートブリッジを眺めながら、
毎日を乗り切っていた時期を懐かしく思います。
しんどくて、全てがどうでも良くて…………

こうやって完成したゲートブリッジを見ると、
どうしようもない駄目な時こそ学びだった
のかもと、心から感じます

「ただ、それだけ」の中で、

あなたが日々のなかで
美しく見えないものにも美を
見いだせるかどうか
美の存在から自分の人生を
掘り起こせるかどうかを私は知りたい。

この言葉が好きです

人それぞれ、好きなフレーズが違うからこそ
一緒に居て幸せを感じられるのかもしれませんね^^

今日も、あなたらしい一日を~~~


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --