Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Korean♡Friends 



久し振りに韓国人オンニ達と、
夜のおデートして来ました^^




「ORENO」で早めのディナーを食べて




2軒目に、「ANDO」へ





落ち着いてのんびり出来るCafeで、
ゆっくりと近況報告しながら♡♡♡





家の中は100%日本語のLoo家なので、
もっと韓国語と英語を話さなきゃ~~~
と実感しました




大好きなオンニと
日本に帰って食べ過ぎてぽちゃぽちゃ
しているLooころです





10時までには家に戻らなきゃいけないから、
グリーンのソウルタワーに癒されながらも、
急いで帰るLooなのでした

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

フリーマーケット♡♡♡ 









仲良しのお友達たちが、フリーマーケット
をします♡♡♡
私も遊びに行く予定なので、お時間の
ある方は是非いらして下さいね

category: korea

CM: -- TB: --   

息子の人間力を信じ切る^^ 




息子は義理の母に似て、とてもユーモア
のある男の子みたいです
誰にでもすぐに話しかけて、こっちが
ハラハラしてしまうぐらい^^
幼稚園でもテコンドーでも、すぐにお友達
を作ってしまいます
発音がまだ完璧ではないから、色々と言われる
みたいなのに、なぜかそういう感情を
飛び越える才能があるみたい
今日も自転車が壊れているので、息子と
歩いて買い物に行っていると、お友達&ママと
バッタリ出会い、なんとイギリスと韓国の
Wの男の子で、一年前まで代々木に住んで 
いただなんて~~~なんだか、ママも私の好み
で次は、マンションのプールに泳ぎに来て
なんてLOVEコールを頂きました






正直、やんちゃ坊主の息子をコントロール
出来なくて悩んでいた私だったので
彼は彼の人生を着実に歩き出していると
強く実感した母なのでした
息子の大親友Family、パパはアメリカ人
ママは日本人、家の中ではEnglish、外では
日本語、グローバルは日常的なこと




私が、教えてあげるのではなくて
息子自身からたくさんのことを教わる
そんな日々に感謝しています♡♡♡

こだわり過ぎずに、あなたらしい
グローバルStyleを築いて、傷ついたり
悩んだりしながらも、幸せを感じる人生を
生きて行って欲しい母なのでありました
-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

Ba Lat 「바랗」 




先日、美女とLunchデートして来ました





大人になってから出会う結婚している美女は、
絶対的な安心感があるように思います



色々な人生経験と、守るべきものがある人は、
絶対に裏切らないのよね~~~^^




美女が大好きなシーフードを食べに、
気分はホストなLooですよ(笑)





ここは、韓国か!?っと突っ込みたくなる
ぐらい、お刺身も美味しくて♡♡♡




12年前に韓国に来た時のことを、
なんだか懐かしく愛しく思うのでした~~~




美女の正体は、日本人なのか韓国人なのか
分からない地球人みたいな素敵な女性




本当は、三島由紀夫をサラッと読んじゃう
韓国人でありながら、日本人以上に思いやりに溢れるハートを持っているので、
やっぱり地球人としか思えましぇんよ




いつも話しながら、日本と韓国の中間が
一番だね~~~っと、話せる数少ないグローバル
な感覚を持った大切な女性です♡♡♡




お互いに、韓国と日本を、どう感じて
生きて行くか楽しみでなりません




美女にデレデレしてるので、私の顔も
ボカシてます~~~



[바랗]
강남구신사동にあります~~~

韓国生活に疲れた時は、文句よりも
美味しいものを食べるのがお薦めですよ
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

初めての薔薇♡♡♡ 



「安物買いの銭失い」とは私の事かも、
と思うぐらい、ケチなお買い物が多い
専業主婦Looですが^^
昨日は清水買いをしちゃいました



いつも写真だけ撮らせてもらっていた、
イングリッシュローズちゃん
大好きな姉さんを元気付けたくて………
花に思いを託してしまいました




私も、一本だけ頂いて~~~
本当に一本だけでも存在感があって、
自分自身が癒されてしまいました
Homeplusのワインも美味しく感じられ
るくらい、花の力は凄いですね♡♡♡





今日も明日も、薔薇のような一日を^^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

心が繋がり癒される時^^ 



韓国に戻って来て10日間………
ちょこっとだけ何か切なく表現出来ない
気持ちを抱えていたら、FINLANDに住む
大好きなA姉さんから、アイスランドに
来て居るよっと、素敵な写真が
ちょうど昨日、NHKワールドで鶴瓶師匠の
家族に乾杯inFINLANDバージョンをしていたので、
時差を考えてメッセージしようと
思っていたので、離れていても心が繋がっ
たようで、物凄く暖かい気持ちになりました

彼女も何か意味があってFINLANDに嫁いで、
知的で思いやりに溢れる素敵な彼女………
外を歩くだけで外国人と見られる日常とは、
私には想像もつきません
だからこそ、本当の意味でのしなやかさを
持たれているのかも、心から大好きです

お写真をシェアしちゃいますね~~~
今日も素敵な虹のような一日を

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

坊ちゃん湯で癒やされて 



広島に主人が来てから、
ちょこっと温泉旅行へ



フェリーに乗って



松山の道後温泉へ




今回はドタバタしていたので、
ゆっくり温泉に入ってホッとしました



やっぱり日本の温泉には、
凄い癒やしの力がありますね




急遽決まった旅行でしたが、
旅館もリーズナブルな直前プランなのに、
お部屋をアップグレードして貰えたりと
感謝の気持ちでいっぱいでした


お部屋のベランダに温泉湯の足湯
があって、まったり出来ました^^
ふふふっ、やっぱり日本のビールで

-- 続きを読む --

category: Japan

CM: -- TB: --   

身体に心に触れること…… 



「触りたくなるような
肌になりたいなら、
自分で肌に触れることです

プラティマ・ライチュール」



「体をねじったり、
伸ばしたりして、
休ませてあげる。
そうすると、
天と地が出会ったような
喜びを感じるの。 
重力のせいだわ

ヴァンダ・スカラヴェリ」



「人生で正しい選択をするためには、
心と対話しなければならない。
心と対話するためには、
孤独になる必要がある。
ところが、孤独になることを恐れて
いる人が多い。
一人になることで、真実が聞こえたり、
解決手段がわかったりするものだ。
問題を解決するためには、
スピリチュアルな体験が不可欠である。

      ディーパック・チョプラ」

メンターCさんが、今の私にとって、
必要な言葉かもと下さった言葉たち
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

♡♡♡紫の華♡♡♡ 



駆け抜け過ぎた東京滞在でしたがっ、
神奈川県に住む、大好きな大叔母にも
会って来ました




85歳になる大叔母はとてもエレガントな
憧れの女性です♡♡♡
謙虚なのに物凄い存在感に感動
ヨーロッパに住む幼馴染の親友に会いに、
さらりと飛行機に乗って行ってしまう、
しなやかでグローバルな大叔母です




大叔母のイメージ、紫でアレンジメントを^^
韓国に戻って来て、2度目の花市場へ



大叔母から学びたいことが、まだまだ
たくさんあるので、私も東京に通える
ように自分を持って行かないと
ジャパンレールパスを乗り過ぎるお転婆な
私を心配して下さる大叔母が大好きです




成熟とは、うちに秘めた情熱と、
穏やかで優しい思いやりの心を、
バランスよく持っていることなのかも……
ありのままで美しいのは20代まで、
美しさを魅力に変えれる人間力が、
本当の意味で必要ですね

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

今いる場所で在るということ 



韓国に本帰国してから、3回目の日本
私の今いる場所が在る場所なんだと実感させて
くれる大切な時間でした
それぐらい日本に滞在している時間が
幸福感に満たされていたの
10~15年振りの偶然の再会もあったり
本当にそれぞれの人生の不思議を感じつつ
また出会えたことに感謝して、もっとリラックス
した穏やかな関係を築ければいいなぁ~~~
と心から思えました




前の私だったら、思い通りに行かなくて、
しんどくなったら日本に居たらと妄想して
いたように思います…………
そろそろ、その気持ちを手放す段階に来た、
(やっとやっとここまで辿り着いたように
思います)
遅かろうと関係ない私のペースで
本当の自分自身を見つめて出会うために

今日は、長崎70回目の原爆の日
6日は、広島 70回目の原爆の日でした。
当り前の平和な日常など無いことを、
忘れないようにしないと……………
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

瀬戸内海の夕日に………… 



激動の2週間が終わり、
夕日が瀬戸内海にゆっくりと沈み 
今日はSeoulに戻る日に
沢山の再会と初めましての出会い、
会いたくても会えなかったお友達
興奮状態で心と身体のバランスが
まだまだ取れていませんでした
今回ゆっくり会えなかったお友達との
素敵な時間を夢見て、また韓国生活を 
地道に頑張って行きますね



「T-Mobile&Tmkさんへ
メッセージありがとうございました^^
私こそ元気を頂きました
国内外のお引越しに、小さなお子様のこと
大変で当たり前だと思いますよ
それなのに優しいメッセージを書いて下さる
心に感動しました
イライラ&グチグチも、とっても大切なんじゃ
ないかと思います♡♡♡
ストレスを溜め過ぎないように、お互い
自分を見つめて可愛がってあげれるように
なりましょうね
カープ帽子、ふふふっ笑っちゃうでしょ^^
なんと裏が、ラーメン模様で楽しいの
MAZDAスタジアム、是非一度行ってみて
下さいね

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

♡♡♡CARP愛♡♡♡ 



クワガタを獲りに行った翌日は、
広島県人としてCARPの応援を




新しくなったMAZDAスタジアムは、 
3回目かなぁ???




沖縄の兄親子も広島にやって来て、
みんなでワイワイ&ガヤガヤしてます




応援し過ぎて、声が枯れてしまった、
我が息子…………同い年の従兄弟なので、
すごい仲良しで、喧嘩もガンガンして
一緒に居ると飽きませんね




また、来年もこんな時間を持てるように、
一年を大切に生きないと
-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

☆☆☆私のメンター☆☆☆ 




生きていると、自分よりも自分の先を
感じて、導いて下さる方に突然いや
運命的な必然性を持って出会うことがあります




私にとって、メンターだと思っている女性
Cさんにも、東京最後の夜に会って来ました^^
2歳のお子さんを育てながら、外国人のご主人をサポートしつつ、毎月のような海外出張をこなすバリキャリなのに、しなやかなで思いやりのある女性…………とても尊敬して憧れます



彼女の隠れ家Restaurantで^^
Champagneを飲み過ぎてしまいました




Champagneに酔っているだけじゃなく、
彼女と話していると、時空を超える感覚に
陥る様に思えます



何気なく話していた事を、
私以上に深く掘り下げて考えて提案
して下さる彼女の存在に感謝しています





なんだか飲み過ぎて、ビールとパフェ
という選択…………エネルギーの発散なのか




Pecoちゃんもビックリしているはず………
今でもパフェの味が忘れられません




彼女に渡された本…………今の気持ちに
ドンピシャでビックリしつつ
もっと深く考えて、またメンターCさんの
お話をしたいと思います

子供のこと&昨日から主人も広島入りをして、
WiFiとのバランスが悪くて、LINEやカカオ
のメッセージのお返しが出来ません
週末、Seoulに帰って落ち着いてメッセージ
しますので、許して下さいね^^

今日も暑さと同じくらい、情熱を持って
素敵な一日を過ごしましょう✨✨✨

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

柔らかくて穏やかな時間 



3~4年振りに会うMさん





素敵なご自宅にお邪魔しました^^




久し振りに会ったのに、
会った瞬間からノンストップで




話しが止まらなくて





やっぱり、御縁があって出会ったから
こそ、深い話にも突入して…………



私達が抱えている人生のMissionが、
似ているのかもしれませんね^^




だからこそ、綺麗事だけじゃないく、
どうやって感じて乗り越えられるか………



まったく言ってなかったのに、
お誕生日プレートまで




岡山の彼女に会いに、ジャパンレールパスで、
やって来た新幹線に飛び乗り



岡山と広島は近いので、安心していて、
帰りの新幹線を寝過ごして小倉まで 
行ってしまう私は、なんておっちょこちょい




日本に帰ると、時間と空間の感覚を
飛び越えてしまう私です………



とてもとても癒やされた一日を
心から感謝しています
-- 続きを読む --

category: Japan

CM: -- TB: --   
