Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

見知らぬ街へ降り立つように 



なんだか、ワクワクして3時半に目覚て
しまった今日という日……………



37年目の新しい私の始まりでもあります



摘みたての、FreshなHerbTeaを
頂きながら優しい気持ちになって




初めて行く街なのに、
なんだか懐かしい気持ちになる
最近そんな出会いや場所が、
多くなって来ているようです




Greenの列車に癒やされて^^



初めての街に途中下車して、
大切なお友達に出会うこと…………



とてもとても幸せな時間でした^^



帰りの新幹線の中から、
こういうサプライズに弱いです

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Loo in Tokyo^^ 



昨日から、日本に帰国しています



息子の大好きなお友達が、
月末からアメリカに1ヶ月帰るので、
急遽、今回の帰国は東京からSTART



限られた時間の中だからこそ、
一瞬の出会いの奇跡を大切にして
そうそう、Seoulでも素敵な出会いが
沢山あったので、またゆっくりUPして
行きますね
『 Yarnさんへ
お声掛けて下さって、とても嬉しかったです、
二日酔いで、ボケっとしていたので、
韓国アジュンマオーラ出てませんでしたか?
お恥ずかしいです
何か御縁があって出会ったのでしょうね、
次回、韓国に来られる時は、気軽にご連絡
下さいね^^ 』

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

『ORENO』で반갑습니다♡♡♡ 



帰国前なのに、帰国前だからこそ?
逢いたい人が多すぎて、約束をいっぱい
して、ふらふらしているLooです




木曜日は、息子くんはサマーキャンプで
お泊り、主人は日本出張と、私しか居ない
という滅多にないシチュエーションで、
大好きなW姉さんと、初めましてなのに、
昔から知っているようなU姉さんと、二度目
ましてなのに、安心して自分をさらけ出せる
Nさん&Tさんに『俺の』梨泰院店に連れて行って頂きました♡♡♡




夜の街は久し振りで、それだけで
テンションが上がりますね





外が暗いのに、家じゃない所にいる
非現実的な気持ちになって



私以外は、バリバリのキャリアウーマン
韓国生活20年超えの大先輩なので

豪快なのに、繊細で優しい方々に、
お酒以上に、人の心に酔ってしましました




スターシェフの笑顔に癒されて
みんな日本人でありながら、異国で頑張る
仲間的な気分になって、お話ししているだ
けで、エネルギーが湧き上がって来ます



いつも、優しくてSexyで思いやりに溢れる
W姉さんへのBouquet♡♡♡
彼女に出逢えたのも、このBLOGにコメントを
下さったからなんです



今では、彼女の存在が無いSeoul生活は
考えられないくらいRespectしています
大学生の男の子2人のママちゃんでもある、 
スーパーウーマンです♡♡♡



初めましてのU姉さんへのBouquet♡♡♡
絶対に初めましてでは無いはずっ!!!
と確信しちゃうぐらい、一目惚れして、
息継ぎを忘れるくらいお話しました



175cmの長身に、白いノースリーブブラウスに、
白いパンツStyle☆☆☆
清潔感と思いやりと面白さに溢れたU姉さん、
ぞっこん大好きです




そして、Nさん&Tさん
初めてお会いした時に、
『なんか昔からの友達に久しぶりに
会った勢いで喋っていた気がします。』
なんて言って下さる優しい方々



テンションマックスで、とてもとても
楽しく幸せな時間でした

この出会いに心から、感謝しています
こんな私ですが、これからも仲良くして
頂けたら嬉しいです♡♡♡

category: korea

CM: -- TB: --   

LEOPARD☆PASSION 



最近とても忙しくて、日本のNEWS
(NHK WORLDは海外在住者の癒やしです^^)
を見れていなかったのですが、大雨の被害が
深刻ですね、とても心配です




私は何をしていたかと言うと、
東大門布市場に通っていました




ワンピース風に見せて、実は布を巻いて
いるだけなんです^^
仕立てると高いので、3メートルの布を
首に引っ掛けて前と後の何箇所かをピン
で留めるだけ
中にはベアトップのワンピースを着ています!
ワンピースにもTableクロスにも使う予定
なので、とっても便利です




ヒョウ柄がいっぱいあって目移りします




素材や質感を色々とチェックしながら、
今回の作品に合うかを考えている時間が
何よりも楽しくて至福の時間です



韓国のおばちゃん達と交渉しながら、
日本に帰国前までに仕上げて貰える
ように、お願いして来ました




やっぱり、この空間が大好きです
広すぎてよく迷うのですがっ、
そんな時こそ運命的に面白い物に、
出会えたりしますよね

今日も素敵な一日を過ごして下さいね♡♡♡

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

☆☆☆Summer☆☆☆ 



すっかり夏らしい空になって来た、
Seoulです



謎めいた巨大オブジェも愛しいと、
楽しめるようになって来た私は、
立派な韓国아줌마(おばちゃん)




暑くなって来たら水遊び
(去年の写真しかなくて………)



Seoul漢江公園にあります~~~
無料で一日中のんびり遊べます^^
浅瀬なのでちょっと安心




こんな風にテントを張って、
まったり寛ぎながら~~~~~🎪🎪🎪

今年はウォータスライダーも出現
しているらしいので、早く行きたいです^^




韓国ってTwin Towerみたいなのが、
多い気がします🏢🏢
風水的にいいのかしら???



今日も暑くなりそうですがっ、
素敵な一日を

category: korea

CM: -- TB: --   

Black&Red Power 



先日のGreenTableのお花に、
Black&Redを足してみました^^




生きている色遊びですね




一瞬一瞬を表現する花の魅力に
どっぷり浸かっているLooですね
(実は、プラスしたRedの薔薇は、
10本で100円だったの^^)



韓国の『CASAschool』に見学に行ってきました



『Jane Packer』 『Catherine Muller』
Styleが学べるらしいです







今日のSeoulは晴れ
素敵な一日を♡♡♡


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Relaxing Green Table^^ 



何日か雨が降った後から、
急に暑くなったSeoulです~~~





ということで、見た目だけでも
涼し気に爽やかなGreenTableを




最近、色に夢中だったので、
優しいGreen&Whiteでまったり




ふふふっ、実は息子のお誕生日でした




ケーキもSimpleなタイプを♡♡♡




食事後のTableの恐ろしさといったら
怪獣息子よ、Tableマナーをそろそろ
意識しても良いのではないかなぁ(笑)

暑さに気を付けて、涼しい一日を
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Color&Color&Color 



学生時代、ちょっと大きな病気をした時に、
何かから逃げるように、色彩の勉強をしたことがあります



その時は分からなかったことが、何故あの時
色彩に強く惹かれたのかが少しずつ分かるように
なってきました




どんなことであろうとも、起こること全てが
自分にとって意味があり必然的なことだと




私の大好きで尊敬するBloggerさんの記事に感動して、
「『色』を感じるために、ここにいる」by Koudai Mitsuna
Sharingをお願いして、Okayを頂いたので
少しだけですが、その中の文章をSharing~~~


チベット仏教のマスターのチョギャム・トゥルンパも、「色(しき)」について以下のように語っています――





「花を見るとき、その色彩は、ただ花を認識することを遥かに超えた、壮大なメッセージを運んでくる。『色』に含まれる深い意味が、私たちを今にも飲み込みそうな力強い勢いで、伝わってくるのだ」




「満月の光も、大都市のゴミの山も、すべてはあるがままのものだ。あらゆるものが同じであり、『色』であり、ただ在るものだ。それらに付け加える評価は、後から私たちの心の中で作られたものでしかない。もし真にありのままに見るならば、それらはすべて『色』である」

今日もありのままに『色』を感じる一日を
そしてちょっとだけ、『色』っぽい心を持って^^
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

ひこうき雲と食事会^^ 



朝一番にイテウォンでBranch^^
Americanの友達とお仕事前に、
1時間半ガーッと話してサクッと、
11時前には解散だけど大切な時間




バスに乗って花市場に行ことして
陸橋を渡っていると何とも言えない
ひこうき雲に出会いました



夜はドキドキの食事会がありました
東京駐在中にも何度かお会いした、
主人の会社の雲の上の方Familyと




奥様をイメージしてBouquetを^^
そろそろ紫陽花の季節も終わりそうなので~~~
娘さんにもBouquetを創ったのですが、
いつか見て頂けたら嬉しいです




どんな方とお会いしても自然体で
その瞬間を感じて楽しめるように………
まだまだ緊張してしまいますがっ
ハラハラドキドキ息子も頑張りました(笑)

素敵な週末を過ごして下さいね

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Romantic day♡♡♡ 



昨日は七夕でしたね~~~
2人は逢えたのでしょうか???
逢いたくて逢いたくてたまらない、
その気持ちが大切なのかも





そんなことを妄想しながら、
Twins bouquetを創りました
私の大好きな逢瀬相手2人の為に^^



Mersで6月はお休みになってしまった、
二ヶ月振りの逢瀬会をイテウォンで^^




「Zeren」というブルガリア料理屋さんで



お友達のご主人が、アメリカ出張
だったみたいで
うちも今日から海外出張だったよ~~~
なんて話から始まって





2人はとっても優しくしっかり者の奥様なので、
ご主人の健康管理を語ってくれて




うちの主人は完璧主義なところがあるので、
私への駄目出しの連続だよ~っと愚痴るLooなの
でありました





ただただ元気でいてくれるだけで、
有り難いんだよね~~~と話しながら





今日のお花は、我が家の分と2人のbouquet
幸せなSharing Styleでした



爽やかで優しい雰囲気にしたかったので、
クリーム&グリーンで



逢いたい人に会える喜びを噛み締めながら、
とっても幸せな一日でした^^

私はよくRomanticだねっと言われることがあって、
恥ずかしかったのですがっ、最近は吹っ切れて、
Romanticじゃない人生を生きて行くなんて
生きていないのと同じことなんじゃないのかと
人はみんな色々なRomanticな心を持って 
産まれて来ているように思います^^
私のRomantic Styleを私らしく表現しようと


Have a magnificent & Romantic day
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

Advanced Style♡♡♡ 



初めてヨーロッパに行った時に、
年配の女性の美しさに感動したことを、
『Advanced Style』を見て思い出しました
ヨーロッパとアメリカでは、表現のStyle
が大きく違うと思いますがっ、ステキで
ありたいと願う女心は世界共通ですね





そういえば白洲正子さんの著書に
『美しくなるにつれて若くなる』
というものがありました。
やはり若さと年齢は切り離せない
ものなのかもしれませんが、
どうやら美しさというのは、
それを飛び越えたところにある
もののようですね……………♡♡♡




美しさとは、今この瞬間を満足して
ありのままを楽しむこと
NYのマダム達のゴージャスさに、
元気を貰ったLooなのでした^^

今週もなんとか頑張りましょうね


category: Cocoro

CM: -- TB: --   

Lily&Lily&Lily&Lily 



海外出張の多い主人は、免税店でえッ!?
と思ってしまうようなお土産を買って来て
くれることがあります………………
(根拠のない自信に溢れる韓国人…………
残念ながら12年経っても私の好みを
分かっていらっしゃらないようです
結婚生活も期待しない鈍感力が大切ですね♡)



これも個人&文化の違いなのかしら…………
(私は、ザ・ブランドは苦手なので
いつも、「ありがとう、けどものよりも百合の花が
もっと嬉しいなぁ~~~」と言うようにしています(笑)



よほど相手の好みを熟知していない限り、
お花やチョコレートなどのプレゼントが、
いいんじゃないかと思っています


以前は色のある百合は苦手だったのですが、
最近は全てがありのままで美しいと思え
るようになってきました^^





桐島洋子さんの書籍の表紙に、
娘の桐島かれんさんが洋子さんの
イメージで花を描かれていて、
とても温かくて素敵だと思いました

似たような百合を見つけたのでコラボ^^



けど、やっぱり白い百合の花が好きです




品があって優雅で穏やかで…………
香りもなんとも言えませんよね




美しくて、いい香りがして、何も言わない
だから心に響くのでしょうね^^
そう………何も言わないのが大切なのかも




白い百合の花は彼女に似合っています^^

-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

私らしくあるために……… 



昨日は日韓夫婦のお友達Yossyさんと、
お久し振りに会って来ました
彼女はSeoul市内の大学に勤務していますが、(スペックの素晴らしさだけでは本当に大変な競争の中、きちんと彼女らしさと客観性を持ちながらも、仕事に対する愛情と情熱と責任感を、尊敬せずにはいられません)
たくさんの顔を持つ彼女は、超人気『su.te.ki Seoul』Blogger
でもありSeoulに関する書籍や、お仕事での書籍も出版している、しなやかでありながらも、きちんと自分自身を持っている美しい女性です



フォトグラファーにもなれるのでは!?っと
思えるほどのセンスの良さに惚れちゃいます^^
彼女をイメージして造ったブーケを、
ちょっと直している2~30秒の間に、
穏やかで優しい空間を切り取って下さいました





これからのお互いの人生のビジョンを
情熱的に話しながらも、さり気無く
アドバイスをしてくれる彼女に心から感謝しています
女性が自立することの大切さを、誰よりも
知っている彼女の言葉には本当に勇気付けられますし、
とてもワクワクしてきます




年齢や国籍や経験をも超えられるぐらいの、
溢れる情熱を持ち続けられますように………
そして日本人らしい思いやりの心を忘れる
ことがないように………

花のように、お互いの個性を尊重しながらも、
いつか朽ちて散ることも恐れぬように
美しく咲くことが出来ますように…………

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --