Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Cocoroの色^^ 




















私の大好きな色です
ちょっと枯れたようなマゼンタカラー
こんな心の女性になりたい………………

今日も優しい一日を^^


-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

やっぱり日本愛♡♡♡ 



日本と変わらない値段で、
(SALEの時は日本より安い
日本のビールが飲める幸せ^^
한의원(韓国漢方院)に4ヶ月間
通っていて4ヶ月禁酒だったので、
お酒を飲まない幸せも感じつつ………
今は、週に1~2回は飲むというバランス
に落ち着いています





昔は、ストレスを一瞬忘れるために
飲んでいたけど、今は一瞬の幸せを
感じる為に飲んでいます
(ただの呑兵衛の言い訳かなぁ!?)




今日は、主人が海外出張から帰って
来るので、韓国料理が食べたいみたい
何を作ろうか考えながらも~~~
それに合わせて、マッコリが飲みたい
Looなのでした




昨日は、息子と2人でサッカーデート♡♡♡

今日も、まったりとした週末を♡♡♡
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

国際結婚に思うこと……… 


 
昨日は、ご無沙汰していた日韓夫婦
大先輩のC姉さまに会って来ました
国際結婚27年いやもっと長いかも!?
お子さん4人とても美しい女性です♡♡♡
そしてまた、波瀾万丈の人生で、今はビジネス
もされているという尊敬する女性です



何が素敵って、一緒にいるだけで癒される
優しいオーラがあるんです
27年前の韓国………想像も出来ませんㅠㅠ
日本語で子育てすることも親戚の方に反対
されて、必死で韓国で4人のお子さんを育て
られた、昨日25歳の娘さんにも少しお会い
したのですがっ、しっかりとしていて専攻が
英文科だったみたいで、英語ペラペラで、
外国人のお友達が多いみたい
けど、半分日本人なのに日本語が話せない
のが悲しいと独学で勉強していると
(大人になってから語学を親子間で教えるのは、
本当に難しいことなんです実は
ということで、私と彼女でExchangeしよう
と^^
私もネイティブではないので、発音や成熟した
表現方法を学びたいと思っています




同じ国同士の結婚も色々と大変なのに、
国&文化が違う国際結婚が大変なのは、
最初から解かりきったこと
苦しみも悩みも大きいけれど、その分必ず
喜びも気付きも大きいはずと
今から国際結婚をされる方、自分自身を
きちんと持って相手を見つめて下さいね

あなたを幸せにしてくれる白馬の王子様は、
自分自身の中にしかいないのだから♡♡♡
(そんなカッコイイことを言いながら、
私も日々アップアップしてますが………^^)
今日のSeoulは雨です。
Happy rainyday
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♡♡♡Happy♡♡♡ 














「幸せと感じることをもっとしよう」


最近、頭で考えることばかりが多くて、
もっとリラックスして、自由に今を感じ
たいなぁ~~~と思いました


リラックスした素敵な一日を♡♡♡
クリックして頂けたら嬉しいです
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

ヒマワリのTable^^ 



先日Cafeの帰り道に、イテウォンのRestaurantで、
印象的なヒマワリに出会ったんです




どうしてもヒマワリが欲しくなって、
なんと20本で3000W(300円)!!!





インスパイアされてしまって、
紫陽花と芍薬とヒマワリを



夏の花だから、暑さにも強くて、
見ているだけで元気が出て来る



ストライプのTableクロスで^^
スッキリした雰囲気にしてみました
だけどAmerican友達にLINEで送ったら、
「 Very lovely 」だって………………
シックなヒマワリを演出したかったのに
夏の間にヒマワリTableリベンジします^^




テジョン出張だった主人が、
おみやげを買って来てくれたので~~~
(有名なのかしら?いつもありがとう♡♡♡)




パキッとしたブルーを足してみました

ヒマワリのような優しい一日を^^
クリックして頂けたら元気が出ます
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Etre bien dans sa peau 



梅雨の季節だからこそ、
紫陽花のTableを創りたくて♡♡♡
私が、Tableに興味を持つきっかけを
作ってくれたM姉さんにLINEで画像
を送ったら~~~~~
「ピンクってあなたのイメージから
最も遠い色だからビックリしたわ^^」
なんてお言葉が………



仲良しの韓国人女医さんが出来て、
日本に旅行して来た時に紫陽花のコースター
をプレゼントしてくれたんです
自分で凄い綺麗にラッピングして、 
なななんとお手紙付きで~~~~~




彼女らしくて可愛らしい紫陽花♡♡♡
29歳独身の美人女医さんなのです
私が、男だったら結婚したい本気で!!!




コースターを一つ持って花市場へ
色を合わせて紫陽花を選びました^^
こういう時間がたまらなく好きです



大きな紫陽花と芍薬6本にピンクがかったグリーン
顔見知りになったおじさんのところなので、
モリモリなのに4000W(450円)Magic



Tableクロスも、食器も、全ていつも使って
いる物なのに、お花の力と可愛いい紫陽花
のコースターとのコラボで幸せな気分です
このTableを見た息子は、
「なんだか恐竜の尻尾みたいで素敵だね^^」
ですって全てを自分の好きなものに
結びつける力……さすがです(苦笑)


素敵な梅雨の週末をお過ごし下さいね^^

クリックして頂けたら嬉しくて元気が出ます
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

赤のチ•カ•ラ^^ 



写真の整理をしていたら、
懐かし写真が出て来ました^^
エリザベートブルーだったので、
今日はレッドな気分です




ポイントで赤を指し色にするのも、
アクセントになって好きです^^
韓国人オンニに花束をプレゼントして、
もちろん息子から渡しました~~~




情熱の赤………ふふふっ、
なんかいいことありそうな予感^^
毎日なんだか幸せで、それだけで
とっても有り難いことです
-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

『엘리자벳 』뮤지컬^^ 



中学生の時、宝塚に魅了されてから
ミュージカル、バレエ、コンテンポラリー
から舞踏まで足繁く通っていたのに



結婚して、どこかで自分の好きなことには
背けを向けていたのかもしれませんね





幕が開ける瞬間のドキドキする気持ちを、
久し振りに思い出すことが出来ました





韓国のミュージカルはレベルが高いという
ことは認識していましたが、(国民性的に
も感情表現が豊かなので^^)舞台芸術も
演出も出演者も素晴らしかったです
人を感動させるためには、韓国的な強引さ
はベストマッチなのかも~~~と




お友達とサクっと乾杯
エリザベートブルーなところが、
さすがオシャレ上級者だわ
「本当に誘ってくれてありがとう♡♡♡
このお返しは、必ずするから待っててね
MERS長引きそうだけど、頑張りましょう
早く、漢南洞の逢瀬会したいね
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

幸せなお誘い♡♡♡ 



今朝、お友達からカカオが
友「旦那さん、出張から帰って来た?」
私「昨日帰って来て、時差ボケで不機嫌よ^^」
なんてTALKしてたら、
友「実は今日の《エリザベート》のチケットが
あるんだけど一緒にどう?」
だなんて~~~~~~~~~~

韓国でミュージカルだなんて初めてで、
専業主婦の身分でそんな贅沢考えたことも
なかったから

お友達に感謝です

うちの息子2人(主人含む)にLunchを
準備して、キャッキャッしながら、
お出掛けして来ま~~~~~す

MERSに気を付けながらも、
やりたいことはやってしまっちゃう、
素敵な週末を過ごして下さいね♪♪♪
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Coffee☆Smith^^ 



いつも待ち合わせ場所に使って、
ゆっくりCafeしたことがなかった、
「Coffee☆Smith」でまったり^^



朝一番で花市場に行って、
10時過ぎに待ち合わせだったので、
こっそり簡単アレンジメント




ロフトみたいに天井が高くて、
とてもリラックス出来ます^^




朝早いのと、MERSのこともあってか、 
誰も人が居なくて貸し切り状態




Openになっていて、今の季節は
風がとても心地良くて~~~~~~




ピンク系とオレンジ系のアレンジ、
実は1つ3500W(400円ぐらい?)
で出来て、自己満足中




オレンジの子は、お友達にプレゼントして




韓国でマスクをしていたら、お直し中と
思われて(整形後)恥ずかしくて出来な
かったのですが、今はMERSのこともあり
マスクしている方が多いです




MERSに気を付けて、素敵な週末を
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♡♡♡Trust♡♡♡ 










『Trust is like a paper one it's crumpled
it can't be perfect again.』

 
『신뢰는 마치 종이와도 같아서 한번 뒤틀리면 절대
다시 완벽하게 복구되지 않아.』


『信頼は紙と同じようなもの、一度しわくちゃになれば
絶対元通りに戻らない』

信頼というカタチも人それぞれに違うので、
本当に難しいのですが……………だからこそ、
この言葉をギュッと噛み締めないとなぁ~と、
最近とても強く思うのです


今日も、優しくて穏やかな一日を^^


-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: -- TB: --   

GuyLiAN Cafeへ 




先日、お友達と行った
「GuyLiAN Cafe 」잠실
なんとアジア初なんですって^^



Pizzaも可愛くて♡♡♡
2歳の男の子ママちゃんのお友達は、
同級生なのにしっかりしてて優等生Style
なんで、韓国に嫁いで来たのかなぁ???(笑)
と思うぐらいきちんとした女性



週末の昼下がりに、2時間限定で、
どばーっとお話しして



今日本に帰国中の彼女、
MERSのこともあるから、
丁度いいかも~~~
Energy充電して来てね





今日も優しくて穏やかな一日を^^



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

SmileSmileSmile^^ 



いつも笑顔でいられるようにありたいと
願いつつ……………
笑顔なんて放棄したいぐらいしんどく
辛い時もある



最終的には全てを、自分自身が選択して、
ただそこにあるということ



私には素敵な笑顔を持った魅力的なお友達
が多いのですが………たぶんその裏に隠された
悲しみ怒り苛立ちまでも、笑顔の糧に変えてしまう、
柔軟でしなやかな精神を持っているからなんだと
いつも思い尊敬せずにはいられないのです


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

DEVIL'S DOOR[데블스 도어] 



花市場に行った帰りに、
ちょっと寄り道~~~^^
DEVIL'S DOOR[데블스 도어]』へ




夜は大人気みたいだけど、
平日の昼下がりはまったり




最近のSeoulは本当にオシャレ♡♡♡





ちょこっと、近所に住んでいるお友達と
近況報告をして、楽しかったです





優しい照明に高い天井





空が見えるのはいいですね^^




また来たいと思いました




お化粧室の感じもCool^^
実は、このデニムロングワンピース
20年前に高校生の時に買ったもの(笑)
今でも大好き、リアルビンテージだわ





Today's Flower♡♡♡
心から癒やされるわ~~~

韓国はMersで大変な騒ぎですが
今日も素敵な一日を^^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♪♪♪Secret♪♪♪ 



녹사평の隠れ家Cafeへ
『TreFF』ドイツ語で秘密
なんかいい感じです^^




さり気なく、お花が飾ってあるのも
とてもリラックス出来ました~~~




お昼でもちょっと薄暗くて、
それがまた落ち着くかも^^



2階は明るい感じで、風の通りが
清々しかったです




やっぱりドイツビールで乾杯




今日のお友達は、アメリカ人そして双子
英語&韓国語たまに日本語の楽しい会話





いろんな文化に触れると、もっと謙虚に
色んなことを勉強したくなります^^
今読んでいる、『LEAN IN』のことを、
Japanglishで、話まくって楽しかった(笑)




Our meeting was too short.^^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --