Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

♡ Warm hearts♡ 



最近ハート模様に弱いLooです♡♡♡
温かいもの&生き物限定ですがっ
(ハートのアクセサリーとかは、
昔から苦手です…なんか女子っぽくて
あっけど、ハートモチーフ持ってる女性は
好きです~~~なんか女子力高くて羨ましい
なんて思う私は、やっぱりLooおじさん^^)



昨日はビビリなブルドッグちゃんの、
背中にハート模様を発見
ビビリだから、そっと写真を撮らして
貰いましたよ~~~




温かい心だけじゃ駄目だから、
『Cool heads but Warm hearts.』
いつも思って感じている言葉^^

今日も優しい一日を
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Happy♡hour^^ 



お友達と花市場に行った帰りに、
녹사평でまったり




Cocktailが30%OFFだなんて、
Happy hourしなさいってことだよね^^
ChampagneCocktailで乾杯





今日のお花は、White&Orangeで~~~
もう、この季節は外では気持ち良く
1~2杯飲むって決めました




フランス人のGood-looking guyを、
イジメちゃう楽しいひと時



なんと22歳!!!ワーキングホリデービザで
一年間韓国に来ているみたい~~~
広告が専攻みたいで、なかなかセンスがいい
けど、お子ちゃまね~~~(笑)




マダムってお呼びって言っちゃいました




生意気なパリっ子と、エッフェル塔と東京タワーで闘いながらも、目の前にはソウルタワーが見えるロケーションって



せっかくなら、日本にも行きなさいとマダム
2人で日本愛炸裂しちゃいました




夜も夜景が見えて、とっても素敵みたいですよ~~~
平日の昼間は、誰も居なくてまったり出来て穴場ですよ

        『Avant Garde


こんな昼間から飲んだくれてると、
変な人に思われるかしら???なんて
一緒に行ったお友達に言ったら、
10年前から経済観念のしっかりした
きちんとした人だと思っているよ。
だなんて嬉しい言葉を頂いて
愛情を持って時には厳しく客観的な
アドバイスをくれるお友達がいること
それこそが幸せなことですね

こんなLunchも1~2週間に1回ぐらい、
たまの贅沢はしても、このお花も1人
13500W(1400円ぐらい)で大満足
して喜んでるくらいなので~~~~~~
本当のマダムにはまだまだですがっ
ちょっとずつ、楽しんで、私らしく

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

息子と恐竜と私そして…… 




週末、韓国は三連休でした






おふざけ息子と向かった先は♡♡♡





彼が愛してやまない Dinosaur



自分のお小遣いで、
恐竜の卵を買うのが
最近の彼の楽しみ





そして母は、
主人が居ないことをいいことに
手抜きばっかりしてました





急に食べたくなる교촌치킨♡♡♡
配達してくれるのがいいのよね
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

柔らかくてしなやかな心 



日韓夫婦の尊敬するお友達に、
ありがとうのメッセージを送ったら、
なんとフランス出張中でした



フランスとソウルに居ながらにして、
話題はFacebookCOOシェリル・サンドバーグ
のご主人急死後に書かれたFacebookの
溢れる家族愛のメッセージについて………



色々とTALKしながらも彼女は淡々と、

『心の中を磨いて、自分でいることで、
より未来を望むとおりに経験出来る、と。

自分が可能だと信じたらそうなるし、

強くあるより、柔らかくあるというか

強いと折れるけれど、しなやかでいると、
何が起きても

全てが望む方向に繋がっている、
と知れるので

まず、魂で在る、感じです。』

こんな感じでTALKしてくれました



彼女とカカオTALKしながら、
私も自分自身と向かい合うそんな時間
がとても貴重でありがたいと思いました



「見知った街より、
見知らぬ未来のための
魂とのコミュニケーション
がよりエキサイティングな感じです。」

なんてフランスに居ながら、言い切れる
彼女の潔さにときめくLooなのでした
(朱赤のワンピースを着た彼女は
とてもとても美しかったです♡♡♡)

私だったら、フランス出張バンザイで、
遊び狂いそう…………人間性の違いですね

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

♡La vie en rose♡ 



この季節、Seoulは薔薇の花が咲き誇り
なんとも言えない幸せな気分になります




韓国の乾燥した気候に合うのか、
本当に見事に咲き乱れて




だからかなぁ、最近花市場に行ってません
あっ、来週は用事があるので行くのですが、
それもまた楽しみです^^




只今、主人は相模湾の真上で
魚と恋に落ちてる模様(笑)
ちょうど昨日まで東京出張だったので、
船釣りでストレス発散中みたいです^^
朝5時半に連絡してくるところが、
空気が読めない男だわ~~~




私は息子とまったり過ごします
今の季節をしっかり楽しんで、
薔薇のような美しい週末を過ごして下さいね

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

이태원のセルビアで^^ 



昨日は月に1回の、10年来の日韓夫婦友達
との逢瀬デートでした



月に1回なんだから、昼だろうと飲んで
しまいますよっ、だって幸せで嬉しいから♡♡♡
(最近、自分自身に甘いかも^^)





朝10時にSuji'sで待ち合わせをして、
ベーグルSetを食べてしまったので、
WineとSaladでまったりと



一緒に居るだけで、話しているだけで、
幸せな気持ちになれる大切な存在



子育てのこと、主人のこと、自分自身のこと、
一生懸命話して意見して悩んで慰め合って、
最後はお腹の底から大笑いして



Dessertまで食べちゃいました





セルビア語は分からないので英語で、
お友達は英語圏に留学中に恋に落ちてる
から、英語が上手で羨ましいわ



お料理も空間も素敵でした


You must be having fun.^^



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

ちょっとまったり^^ 



昨日から首が回らないLooです
もう若くないけれど、
私の人生の中で考えれば、
一番若い今という瞬間




今日から明日にかけて雨のSeoul




たまには、蕾みのように
のんびり休むことも大切ですよね

見せないで魅せたい~そんな気分で、
のんびりとした素敵な一日を^^



-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

『人類の泉』 



久し振りに「智恵子抄」を読み返してみると、
心がNEUTRALに戻るなぁ~と穏やかに感じます。
そして私の秘密も隠されている「智恵子抄」♡♡♡



『人類の泉』
中学生の時から大好きで……………
やっぱり今も心に優しく響くようで
乙女だった私は、こんな人に出逢いたい
と夢見ていたんでしょうね^^
たぶんそれは、自分の内側にある情熱
だと今の私は、感じずにはいられません。





人類の泉

世界がわかわかしい緑になつて
青い雨がまた降つて来ます
この雨の音が
むらがり起る生物のいのちのあらわれと
なつていつも私を堪(たま)
らなくおびやかすのです
そして私のいきり立つ魂は
私を乗り超え私を脱のがれて
づんづんと私を作つてゆくのです
いま死んで いま生れるのです
二時が三時になり
青葉のさきから又も若葉の萌も
え出すやうに
今日もこの魂の加速度を
自分ながら胸一ぱいに感じてゐました
そして極度の静寂をたもつて
ぢつと坐つてゐました
自然と涙が流れ
抱きしめる様にあなたを思ひつめて
ゐました
あなたは本当に私の半身です
あなたが一番たしかに私の信を握り
あなたこそ私の肉身の痛烈を奥底から
分つのです
私にはあなたがある
あなたがある
私はかなり惨酷に人間の孤独を味つて
来たのです
おそろしい自棄(やけ)
の境にまで飛び込んだのをあなたは
知つて居ます
私の生いのち
を根から見てくれるのは
私を全部に解してくれるのは
ただあなたです
私は自分のゆく道の開路者
ピオニエエです
私の正しさは草木の正しさです
ああ あなたは其(それ)
を生きた眼で見てくれるのです
もとよりあなたはあなたのいのちを
持つてゐます
あなたは海水の流動する力をもつてゐます
あなたが私にある事は
微笑が私にある事です
あなたによつて私の生(いのち)
は複雑になり 豊富になります
そして孤独を知りつつ
孤独を感じないのです
私は今生きてゐる社会で
もう万人の通る通路から
数歩自分の道に踏み込みました
もう共に手を取る友達はありません
ただ互に或る部分を了解し合ふ
友達があるのみです
私はこの孤独を悲しまなくなりました
此(これ)
は自然であり 
又必然であるのですから
そしてこの孤独に満足さへしようと
するのです
けれども
私にあなたが無いとしたら――
ああ それは想像も出来ません
想像するのも愚かです
私にはあなたがある
あなたがある
そしてあなたの内には大きな
愛の世界があります
私は人から離れて孤独になりながら
あなたを通じて再び人類の生きた気息
きそくに接します
ヒユウマニテイの中に活躍します
すべてから脱却して
ただあなたに向ふのです
深いとほい人類の泉に肌をひたすのです
あなたは私の為めに生れたのだ
私にはあなたがある
あなたがある あなたがある

大正二・三「智恵子抄」高村光太郎著


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

あなたはだんだんきれいになる 





今日は先生の日「스승의 날」だったので、
大好きな韓国語の先生に会いに

このワンピース、NYの大学院に留学中の長男さん
からのプレゼントなのも素敵過ぎます
(写真をBLOGに載せても大丈夫と言われたので^^)




可愛らしくって、優しくって、
柔軟な心を持つ先生にお会いすると、
韓国で私らしく頑張ろうと思えます^^
彼女と話していると、中学生の頃からの、
私のバイブル「智恵子抄」を思い出して
私も、こんな風に年齢を重ねて行きたい………




あなたはだんだんきれいになる

をんなが附属品をだんだん棄てると
どうしてこんなにきれいになるのか。
年で洗はれたあなたのからだは
無辺際を飛ぶ天の金属。
見えも外聞もてんで歯のたたない
中身ばかりの清冽 (せいれつ)
な生きものが
生きて動いてさつさつと意慾する。
をんながをんなを取りもどすのは
かうした世紀の修業によるのか。
あなたが黙つて立つてゐると
まことに神の造りしものだ。
時時内心おどろくほど
あなたはだんだんきれいになる。
     
     高村光太郎「智恵子抄」
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

『ZOO COFFEE』 



日韓結婚10年以上の奥様達に
『ZOO COFFEE』で会って来ました^^
義理のご両親と同居されている方もいて、
本当に本当に大尊敬してしまいました




皆さんおっしゃるのは、鈍感力が大切だと
そして、色々あるけど明るいのよね~~~
自分を幸せに出来るのは自分だけ!!!!!!!!!!





出逢えたことに感謝しています
ご縁があれば、また繋がっていけますよね^^





そしてANIMAL柄といえば、
我が愛♡岩井志麻子先生
新緑のヒョウ柄志麻子先生をイメージして、
プレゼントを作りました^^
そろそろ日本に到着したかしら???




ただただ好きでいさせて下さることに、
心から感謝しています♡♡♡

        Seoulより愛を込めて……

category: korea

CM: -- TB: --   

大好きな場所で^^ 



「国立中央博物館」




まったり出来て大好きな場所




スケールが大きくて見応えがあるのに、
無料だなんて、凄く太っ腹です




A姉と一緒に行って、
お互いのペースで観るスタイルなので、
2時間後に待ち合わせをして^^



彼女とは、WIENに旅行に行った時も、
別行動を楽しめる自由なスタイルなので、
関係が続くのかもしれませんね



ひとりの時間を楽しんでこそ、
一緒の時間を大切に出来る………♪♪♪




最近、主人がよく息子を見てくれるように
なっていてビックリします(笑)



たぶん、私が期待しなくなったからかしら?





父&息子のハチャメチャな関係も
面白そうですね



先週は、2人で結婚式に参加
今週は、2人でミュージカルに行く予定
みたいでラブラブで羨ましい^^




母は、自由時間GETです

自由な時間を楽しむ心の余裕を~~~
少しでも感じて味わえますように

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♡Happy Mother's day♡ 



韓国は金曜日の8日が、両親(親)の日
でした^^
金曜日は主人が会食だったので、土曜日
にお食事をしました




朝一番(5時から)に主人と息子が寝て
いる間に花市場に行って、母の日の花束
をアレンジメント
広島の母には、生花を送れないので、
Skypeでプレゼントしたつもりなって~~~




24歳で国際結婚を決めてしまったので、
大人になるにつれ日本の両親に対して、
年々なんだかとても申し訳ない
複雑な気持ちになってしまうのは、
避けられない心の葛藤……………なのかも
花市場の帰りにGALLERYで見つけた、
「LOVE」について思いを馳せるLooなのでした
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

離れているからこそ…… 



沖縄在住の兄からの素敵な写真

家族で、沖縄の離島によく行って、
昔からある唄やお話しを聞くのが、
夫婦で家族で好きみたい♡♡♡
出会いが沖縄三線というところも^^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

♡思いやりとバランス♡ 



昨日、大好きなA姉が日本に帰国しました
3泊4日うちに泊まってもらったのですがっ、
ほとんど家に居る時間がなかったくらい、
引きずり回してしまいました(笑)
息継ぎを忘れるぐらい話しまくって、笑って考えて、
反省はするけど後悔をしない人生を送りたいねぇ~~~と、
真剣に話せる大切な存在です



彼女と出逢ってから、もう17年……………
10代最後の年に偶然出逢ったのに
私の駄目なところを一番知っているのに、
逃げ出さない(ちょっと変態!?)強い人。
お互いどんなことがあろうとも、
心のバランスをとりながら
(時々見失いながらも………)
連絡を取り合い続けたいと
勝手に思っています

もう覚悟は出来てますよね???

あの世でも仲良くしてもらいたいと
こっそり企むLooなのでした^^




amieさんへ

拍手コメントありがとうございます♡♡♡
なんと大先輩の amieさんから素敵な
メッセージを頂いて、昨夜メッセージに気付いて
温かい気持ちで眠りにつきましたzzz
amieさんは、BLOGなどはされていないの
ですか?
韓国にいらっしゃる間に、タイミングが
合えばcafeなどいかがでしょうか?
カカオかLINEのIDを教えて頂けたら嬉しい
なぁ~っと、思っています^^
キャーキャー公開ナンパしてますね

♡♡♡Have a wonderful day♡♡♡


-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

설빙でまったり♡♡♡ 



大好きなお姉さんが、東京から来て
くれているので、Seoulをグルグルして
います^^



昨夜は、夜中しかやっていない卸売りを
オールナイトで廻ったので、
ちょっとフラフラモードです(笑)





ということで、パッピンスを




ちょっと休んで、また頑張ります♡♡♡






category: korea

CM: -- TB: --   

雨が降ったら…………… 



先週の雨の日
主人はお休みなのに、息子は幼稚園



ということで、お昼からマッコリを^^




スンデクックとモドゥンスンデをおつまみに
ザ・韓国な昼下がりにまったりしつつ
(最近は、たま~にしかお酒をのまない
ので、お酒を飲むと特別な気分で幸せ




主人とは、オシャレなお店より
こういうお店でのんびり出来る仲に 
なったのだと、国際結婚12年目の春
をしみじみと感じるLooでした







只今、主人は日本出張中
私も、日本に行きたいよ~~~~~




年に二回帰れるだけでも感謝して、
日々の生活をEnjoyしなきゃですね^^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   
