Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

7 years!!!!!!! 

BLOGを始めて丸7年
明日から、8年目に突入します^^

何度か辞めてしまいたいと思ったこともあったのですがっ、
BLOGでの出逢いとたくさんの不思議な力の働き、自分自身の過去&現在&未来を、ある時は感情的に情熱的に、ある時は冷静に見つめることが、BLOGのお陰で出来たのではないかと思います^^

ただただ心から感謝の気持ちを込めて

これからも、こんな拙いBLOGですが、遊びに来て下さいね^^





「The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.」
逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。


category: watashi

CM: -- TB: --   

Art of Seoul^^ 




東大門の卸売市場に用事があったので、
息子と一緒に行って来ました^^




卸売市場なので、夜8時オープン




オープン前に、遊びながら~~~













このおじさんのピアノの音色と、
空間が素晴らしくて、ずっとずっと
ここに居たかったぐらい



息子は耐え切れず音楽に合わせて、
踊り出しました^^



実は私は、クラシックバレエを習っていた
ことがあるので、女の子だったらバレエを
習わすのが夢でした
だって男の子の白いタイツ姿は苦手で……
けど、踊りが好きなら、モダンバレエを
習わせるのも面白いかもしれませんね^^




曲線がとても美しくて………



ここは、地下鉄3号線の景福宮駅です!
Artに触れて感じる心を育てて欲しい、
ただただ母は、そう思うのです




ちょっとしたことに気付けるだけで、
人生は豊かになるから……………………
まだまだ小さな手だけど、何を選び
掴み取っていくのでしょうか!?
そして、何を手放すのでしょうか!?
彼のみが感じて行動する、
ただただそれだけのこと




-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

春休みの過ごし方^^ 




息子くん、春休みです…………♪
ついつい朝は、ゆっくりしてしまいますね
朝ごはん、+お味噌と焼き魚が付きます^^

昨日は、テコンドーの体験入学をして、
今日は、私の日本語の授業のアシスタント!?
最近は、一人でお使いに行ったりと、
どんどん成長してゆく息子くん

韓国語と日本語の狭間で、色々と思う
ことがあるらしく…………話を聞きながら、
私も色々と考え悩み思う日々です




今日のSeoulは、すごい黄砂でしたㅠㅠ


category: korea

CM: -- TB: --   

Happiness is in my heart  




Happiness is in my heart ^^
大好きな言葉で、
SNSのステータスメッセージに、
使っているぐらい噛み締めています
客観的に見れば、幸せぶっている
お花畑な人にも感じられるかもしれませんがっ

私の思う、 Happiness is in my heart は、
人には同じくらいの幸せが内にあって、
それを自分自身で感じられるかどうかが、
その人を形造っているのでは無いかと、
最近とても強く感じるのです

つい1ヶ月前に、ビックリするぐらいに
精神的ダメージを受けることがありました。
その時から1ヶ月、自分自身の心の成長
感じ方の変化に自分でも驚きました。

たぶん、 Happiness is in my heart を、
心の深い部分で感じようとしているから、
悲しい気持ちを受け止め理解し癒し、
手放そうと思えるようになって来たから
なのかもしれませんね

日々感じて変化していきたい…………
私は私を信じ期待したいと思っています

間違いなく言えることは、昔の私だったら、
発狂していたに違いありません(笑)


Happiness is in your heart ^^
素敵な週末の午後をお過ごし下さいね




「感謝」김동률씨♡♡♡
落ち込むと聴きたくなる曲です♥♥♥

category: watashi

CM: -- TB: --   

새해 복 많이 받으세요^ ^ 



なんとか終わった、ソルナルちゃん
まだ、シデグでお仕事されてるミョヌリの
方々も多いと思います
もう少し、頑張って下さいね



子供達は、セベトン(お年玉)を貰えて、
とっても嬉しそうであります^^
私は、母が10人兄弟、父が4人兄弟だっ
たので、お正月が嬉しかったです

韓国は儒教の精神がとても強いので、
たまに文化の違いにフラフラしますが、
その違いを学びに、私は韓国に来たん
じゃないかと、ふと思ったりします
両親への感謝の気持ちの強さは、
韓国の人達に負けてるなぁ~~~と、
素直に認めるLooなのであります



TくんママYさんに、プレゼントを頂きました^^



息子が大喜びして、顔を洗っています(笑)




美味しそうな大きな苺が、
市場でいっぱい見られるこの季節

苺の香りがいっぱいして大好きです

category: korea

CM: -- TB: --   

修了式と旧正月の始まりに… 



旧正月前に、息子の幼稚園の修了式が
ありました☆☆☆
ハァ~、一年前まったく韓国語が話せな
かったのが嘘のように、たくましく成長
している怪獣!?恐竜!?息子
韓国語と東京語と広島語が話せると
思っている不思議ボーイでもあります(笑)






修了式だったので、担任の先生に花束を^^
黄色のイングリッシュローズにときめいた
ので、イエローな花束にしちゃいました

明日は、旧正月ですね…………………………
ミョヌリの皆さん、なんとかなんとか
乗り切りましょう





息子と美意識対決しました
彼の頭の中は、どうしたら恐竜の化石を
発掘出来るのか………しか無いようで………
情熱的過ぎて母はフラフラしています





-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♥Beauty came to Seoul♥ 



ふふふっ、美女集団が来韓されました。
ちょっと一息で、イチヂクラテを飲んで
いるところ



ビューティークリエーターの美貴さんと、
麻布でショップを経営されているEさんと、
お友達のNさん、旅慣れた方々なので、
なんと日帰り弾丸Seoul旅に来られました!
朝3時起きだなんて思えない美しさ



美貴さんに、Salonで使って頂けそうな
テーブルの生地などを物色しに^^



私の庭(笑)とも思っている東大門市場へ



この場所に居るだけで、ときめくの




しっかりご案内しなきゃ♪♪♪
私の大好きな在韓友達Mちゃんも、
美女に会いに来てくれて




旅慣れている方々は、オシャレなお店より
ザ!地元がいいとリクエスを
トッポギタウンにお連れしました^^





グツグツ真っ赤に染まるお鍋ちゃん
美しさとは何かを、深く考えるLooなのでした

今回感じたのは、美しさとは、
思い切りの良いポジティブでwin&winな
エネルギーなのかもしれませんね



美貴さんが、今月号に載られてます^^




-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♡Happy Valentine's Day♡ 



ドキドキしながら、Valentine's Dayを
待っていた時を思い出しながら♡♡♡



一年に一回のCHANCEだと思っていた
あの頃の私に、CHANCEは365回ある
んだよ~~~と教えてあげたい気持ちに
なります



誰かを好きになること、その誰かに好きに
なってもらうこと、本当に奇跡みたいな
素敵なことですね


Happy♡Happy♡Happy Valentine's Day!





愛の日なのでやっぱり、
「愛の讃歌」を聴きたくなって♡♡♡
10代の時にプライベートで、
美輪明宏さんにお会いして以来、
愛とは「無償の愛」だと思っています





-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

韓国で「ありがとう」に出会う♡ 



漢南洞の逢瀬デート♡♡♡
お友達の一人が、年末年始を
暖かい国で過ごして日本には
帰国しなかったので、
和食リクエストということで、
漢南洞「Z」でお寿司Lunchを



サラダとお味噌汁とお漬け物ちゃん
テーブルコーディカラーは紫^^





12貫シャリのサイズも丁度良くて、
韓国の握りのレベルが上がったなぁ~~~
と、勝手に感動しました





「ありがとう」のだし巻き卵に、
凄いときめいてしまった私
ヤバイ、これって恋かもレベル(笑)
日本じゃなくて韓国なのに、
ありがとうってところが危険だわ




お蕎麦と韓国冷麺の中間みたいな、
不思議なお味で、結構好みでした




私は、メシル茶をお願いしました^^





「ありがとう」大好きな言葉
しんどい時こそ、
「ありがとうございます」と呪文のように、
唱え続けると、不思議に新しい気持ちに
なれたりします❣❣❣
「ありがとう」は現代の魔法の言葉なのかもしれませんね
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

寒さに負けない^^ 



昨日からまた、
寒波がやって来たSeoulです

-13度(体感温度-17 度)ですって!!!
半分凍りつきながらも、今地下鉄に揺ら
れています



週末は、オモニムとLunch!!!
牡蠣を食べに行きました^^
広島出身なので、牡蠣には煩い私(笑)
クルムッチムが凄い美味しくて~~~
お酒が飲みたくなりました

突然の寒さ、風邪など引かないよう
体調管理に気を付けて下さいね
-- 続きを読む --

category: dog

CM: -- TB: --   

Morning of music♪♪♪ 



朝の時間は戦争ですよね
なんとか穏やかな精神状態を保つために、
Loo家は、この曲をかけています♪♪♪
(息子が大人になって、この曲を聴くと
鬼のような母の姿を思い出すはずです



「モーツァルト:ピアノソナタ全集
イングリット・ヘブラー(ピアノ)」

この方のピアノは、安定感があって、
聴いていて、とても安心出来ます♪♪♪






イングリッシュローズの美しさに、
心から癒されています


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

フレンチシックエプロン^^ 



日本語を教えている生徒さんから、
サプライズでエプロンを頂きました♡♡♡
私の大好きなSTYLEで、
トキメキ絶好調なLooであります




こんな感じで、Cafeで教えたり、
彼女の事務所に行ったり、
その時の相手の状況に合わせて、
楽しみながら、日本語レッスン



嬉しげに着てみました
このロングなところが好みです^^
実は、このエプロンオーダーメイドなの♥♥♥
ホンデのデザイン科出身なだけあって、
センスがいい彼女を尊敬しています♡♡♡

朝一番なので、変顔で失礼します

category: watashi

CM: -- TB: --   

신세계백화점デート♡ 




日本から帰って来たお友達Yしゃんと、
寒いので신세계백화점の中でまったりと

10年来のお友達なので、Blog!?の私は、
猫を被ってるんじゃないの
な~んて言ってくれる友達♥♥♥
だから、写真も待ったなし(笑)そんな
ところがホッとしちゃいます♡♡♡

신세계백화점、本当に良くなって、
幸せだね~~~なんて話しながらブラブラ!







怪獣が帰って来る時間!!!
夕食の準備をして、園バスまでピックアップ
ルゥーちゃんも、のんびりした時間が終わって、
ドキドキの戦いの時間がやってきます
ちょっと、シュットした気分になりたくて、
お花は、カラーをセレクトしました♡♡♡






彼女と私は只今、小麦粉抜き中
たまには、ご褒美もいいよねぇ~~~と、
ディンデルでCafeTime♥♥♥
子育ての先輩に、韓国の小学校事情を 
聞きながら……………世界で1番子育てが
大変な国…………サバイバルKOREA
何が勝ちで、何が負けなのか
そんなことを、本気で話せる友達が居ること、
それが有り難いと思うLooなのでした

category: korea

CM: -- TB: --   
