Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Butterfly Baby♡♡♡ 



판교に住むお友達が、
年末に赤ちゃんを産んだので、
ルンルンで会いに行って来ました




女の子Babyは、本当に可愛らしくて、
いつも怪獣と闘っている私は癒されました(笑)




Sちゃんへ
ご出産、心からおめでとうございます
子育ては思い通りに行かない事の連続だけど、
あなたらしくあれば素敵なママになれると応援しています。
いっぱい悩んで考えて、みんなで韓国子育てを楽しんで行きましょうね

これからが、スタートだよ♡♡♡
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

W♡Best Friends 


びっくりするぐらい暖かい日に恵まれた
1月後半に、東京からTくん&ママのYさん
がSeoulに遊びに来てくれました^^




ただただ一緒に居るだけで幸せ…………
日本では、日本語が通じるけど、
ここは韓国、息子は韓国語をTくんは英語を、
2人の会話は日本語で
ちょっと恥ずかしい時は、Tくんが息子に、
「Jくん、この遊具で遊ばせてって韓国語で
言ってよ~~~」なんて話している姿が微笑ましく
グローバルな男に育って欲しいと感じる母なのでした^^

2人合わせて、3カ国語って頼もしい5歳児さん♥♥♥






3泊4日、うちに泊まってもらったので、
ずーっと一緒にいれて、いっぱい話して
本当に宝もののような時間でした



これも、TくんママのYさんのお陰です^^

彼女は、大手の企業で特殊なOLさんを経て、
単身CANADAへCANADAでもお仕事をバリバリされて、
帰国後、世界的に有名なU社の社長秘書を、
トップブランドの外資系での経験も豊富で、
凄いスペックの持ち主なのに、とても自然体で
自由な考えを持っている女性で、
生き方にとても憧れます

お互いWの息子を持ち、思うことは、
どこでも生きていけて、幸せを感じる
ことができる大人になって欲しいということ……………♡♡♡

素敵なママ友が居ることが、私は、本当に幸せです^^



-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

自分自身を癒やす^^ 



楽しくてワクワクしている時は、
ただただ幸せを感じることが出来ますよね^^

けど、笑うことも辛くなってしまうぐらい
しんどい時………誰かや何かで心の隙間を
埋めてしまいたくなってしまいますよね。。。



私にもそんな辛い時期がありました………
家の外に出る事も、笑うことも全てを放棄
したいと
そんな時だからこそ、
しっかりと自分自身と向き合って、
自分が本当に好きなことを
私のSTYLEで極めてみたいと

このTableを作ったのも、自分を癒やすためでした^^





ブーケを作ってプレゼントすることも、
誰かのためにではなく、たぶん自分を
癒やすためなのかもしれませんね
Lunchを我慢してでも、お花を買いたい♡
今は、日本語の家庭教師を始めたので、
そのお給料をTable&Flowerに使わせて
貰っています^^



大好きなウルサンのオンニヘのブーケ^^
彼女とも10年来のお付き合いで、
本当に韓国語が話せない時から、
仲良くして貰っていて、離婚して
Seoulから故郷のウルサンに帰っ
てしまったので、なかなか会えない
けれど、本当にポジティブで優しくて
カッコイイオンニが大好きです

春になったら、ウルサンに遊びに行くのが、
今から凄く楽しみです♡♡♡






こんないい絶景のロケーションに住んで居た
のに、あの時は美しいと心から思えなかった

だからこそ、今もっともっと美しいと感じる
ことが出来る、そんな心に感謝しています

その時感じられなくても……いつか必ず、
大きな何かに気付くことが出来るから、
だから、人生は素敵なのかもしれませんね
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

参鶏湯Lunch^^ 



東京から、息子のお友達Tくん&ママが、
木曜日から3泊4日でSeoulに来てくれています

木曜日、景福宮で日本語の家庭教師をして、
お客様を空港へのお迎えに行く前に、
大好きなJJMAMAさまと[土俗村]で参鶏湯を^^

日曜日まで、ドタバタと楽しい時間を
過ごしています
また、ゆっくりUPしていきますね^^

category: lunch

CM: -- TB: --   

癒やしのバイオレット♡♡♡ 






category: watashi

CM: -- TB: --   

♡Beauty from the in side♡ 



先日、お話ししたドキドキの出会い♥♥♥



彼女が現われただけで、周りの空気が
変わるようでした




美貴さん
彼女のBlogからお写真を頂きました^^
ご主人のお仕事の、海外チームの方々との
新年会らしく、内助の功なところも素敵





美貴さんは39歳で、35歳の時に2年間を
掛けて17キロのダイエットに成功された方、
だからかなぁ~、人の痛みが分かっている
から本当に優しいオーラで美しかったです

「http://pdem.jp/about/」

♥♥♥美貴さんのホームページです♥♥♥

美貴さん、「STORY」にも出られたりされてます📖📖📖

こちら、ご自宅です❣❣❣




この出会いを繋げて下さった、
Eさんに心から感謝を込めて

魅力とは押し付けるものでは無く、
感じたり、感じて貰うものなのでしょうね♥♥♥

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

わたしのふるさと^^ 



穏やかな瀬戸内海と、沢山のクレーン
そして潜水艦
帰省すると、故郷が一番美しくて癒やされる
ことを再確認しますね^^



クレーンを見ると、故郷に帰って来たなぁ~
とホッとした気持ちになります




私の祖父は、この街で船の設計士をしていました。
戦艦大和の設計にも携わっていたので、
大和ミュージアムを訪れると祖父を思い出します。




無口で、書道と盆栽をしている後ろ姿を
ただただ思い出します。
スラッと背が高くて無口な男前……………
今考えると、かなりSEXYな祖父でしたね(笑)



今日は阪神淡路大震災から20年の日……
大切な誰かと一緒にいれる今が、
当たり前ではないことを感じながら……
-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

YellowYellowYellow♡♡♡ 



帰ってすぐに、お花を選びに^^
日本に比べたら、まだまだ寒いですが、
連日マイナス10度の世界は落ち着いて、
日中0~1度と暖かい日もあったりと、
とても幸せです

お花も春の訪れを期待して、
黄色のチューリップを♡♡♡
気持ちが優しくなるように思います^^





-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

FINLANDから♡♡♡ 



韓国に帰国しました^^
日本は春のように暖かかったから、
寒い寒い寒い……………♥♥♥

韓国に居ない間に、FINLANDから
素敵なプレゼントが届きました
こんな、ムーミンの箱で届けて下さるなんて、
夢のようですね、開ける前から幸せな気持ち♡♡♡




なんて可愛らしいのかしら
Aお姉さまの、優しいお心遣いに、
感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

私からも、プレゼントを送りますので、
のんびり待っていて下さいね^^

category: watashi

CM: -- TB: --   

☆Disney Sea☆ 



息子と、大親友のTくん&ママと、
DisneySeaデート



同じW(ハーフ!?)という境遇から、
ずーっと仲良しさんな2人^^



会った瞬間から、ラブラブモードで!!!



朝一番から7時過ぎまで




ノンストップで遊びました☆☆☆



Seaは雰囲気もあるし、何よりアルコール
が飲めるのが好きです



「タワー・オブ・テラー」で自分もメチャクチャ
怖かったのに、泣いてしまったTくんを
一生懸命助けようという姿に、
ママはキュンとしていまいました(笑)




Tくんは、家では英語外では日本語 
息子は、家では日本語外では韓国語
二重国籍メンズとして、これからも
仲良くして欲しいですね^^



1月末は、Tくん&ママがSeoulに遊びに
来てくれる予定なので、寒さに負けない
スケジュールを考え中です



この日は、本当に空いていて、ほとんど
並ばずに楽しめました^^




まだまだ、おチビな2人は、117センチの壁
で乗れなかったものも
次回リベンジを誓ったのでした(笑)
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

Grand-Hyatt OakDoorで 





ビックリするぐらい素敵な方との待合わせで、
ドキドキしながら待っています


category: watashi

CM: -- TB: --   

I♡Tokyo 



またまた東京に来ています^^
ジャパンレールパスは、
のぞみ&みずほに乗れないので、
広島8時13分のさくらに乗り込み
新大阪から、ひかりに乗り換えて
やっとこさ1時に品川に到着です^^





以前住んでいたマンションのお友達
に会う約束をしていたのですがっ
前日の夜から娘ちゃんが高熱で、朝病院で
インフルエンザだと発覚してㅠㅠ
お土産をコンシェルジュさんに渡して、
ラウンジで思い出に浸らして貰おうと思っていたら、
娘ちゃんが寝ている隙に、息子くんと顔を
見せに来てくれました
とってもセレブな生活をしているのに、
あっさりとしている彼女のことが大好きで、
お引越しして、一年も経つのにこうやって
連絡を取り合えることに、心から感謝しています♡♡♡

Hちゃん早く良くなるといいね!!!
次回はゆっくり話そうね!!!






-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

♥独りYOKOHAMA♥ 



一人で横浜に来るなんて、
何年!?何十年振り!?なんだろう(笑)

カップルや家族連れとすれ違いながら、
一人の時間を満喫しました



息子は私より、従兄弟との時間を選択
してくれたので(母の戦略!?)
明後日から息子と、2泊3日の親子旅へ



一人で居るからこそ、感じれることが
たくさんあって……………
頭がクリアに心が熱くなったので、また現実
を力いっぱいに生きていける
こんな一人の時間を許してくれた、
主人&息子&両親&兄に心から感謝しています。
いつも、こんな駄目な妻で母で娘で妹で、
ごめんね、そして、ありがとう





やっぱりベタな曲が一番ココロに響きます^^

category: watashi

CM: -- TB: --   

I ♡LOVE♡JAPAN 



昨日は熊本、今日は東京へ

ただただ、逢いたい人がいる幸せを感じながら


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

새해 복 많이 받으세요^^ 


明けましておめでとうございます




のんびりとしたお正月を過ごしています。
息子は、同い年の甥っ子と大の仲良しさん
なので、2人のじゃれ合う姿を見ることが、
とっても幸せで貴重な時間です。 




小学生になったら、ホームスティみたいに、
子供達を行き来させたいと企む母なのであります
息子は、二重国籍なので日本の教育も感じ
てもらえたらと(日本の小学校でも学べたらと)
………思っています



明日から、またジャパンレールパスの旅
が始まります^^
明日は、熊本へ大好きなM様に会いに


-- 続きを読む --

category: Japan

CM: -- TB: --   
