Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

♡大好きなクリームパイ♡ 



子供の時から食べている、
エーデルワイス洋菓子店の、
クリームパイ

また来年も、美味しいものを、
美味しいねって笑って一緒に
楽しく食べれますように………

皆さまも、良いお年をお迎えくださいね
来年も、こんなLooですがっ
宜しくお願い致します❣❣❣



-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

日本に帰国しました♪ 



広島に帰って、兄家族と両親とで、
のんびりまったり過しています

実は24日のXmasイブに、
息子のパスポートの期限切れが発覚
(サンタさんからのXmasプレゼントだったのかも!?
と思っています

緊急に1回用のパスポートを作って
貰うという荒業でっ、なんとか実家
に帰って来れました(苦笑)


なんとも、うっかりというか大馬鹿
なところが私らしく……………
けど、結果オーライでなんとかなる
ところも笑ってしまいます

1014年の締めくくりにピッタリな、
お馬鹿なLooなのでした☆☆☆

category: watashi

CM: -- TB: --   

本当の自分とは....... 



18歳の時に、尊敬する女性に描いて
頂いた私です(照れますね~)
今見て、感じるのは好きなStyleは、
あの時と全く変わらないということ........



どんなに時が流れようと、きちんと
ぶれない美意識を持っていたいと、
久し振りに、この絵を見て、
色々なことを考えました

どうしても、自己中心的な考えに
流されてしまう最近の私

先日、昔からのお友達と色々と話して、
人生のビジョンをもう一度しっかりと、
考え直す時期なのかと感じました.........

本当の大人の女性になりたいです....
その為にしなくてはいけないことを、
見つめて見極めて選び取っていく、
それが私の、来年の目標です



明日から、お正月休みで日本に帰ります。
どんな出会いがあるか、今から、ドキドキしています^^










category: watashi

CM: -- TB: --   

Happy Holidays&X'mas☆ 



クリスマスアレンジメントを作りたくて、
高速バスターミナルの花市場へ

やっぱり赤に惹かれたので、どんな風に
なるか楽しみです♡♡♡

アイビーを作っている農家のハルモニに
話しかられて、アイビーのお陰でお花が
もっと優雅になるとお話したら、
とっても喜んで下さって、
素敵な温かい時間でした



こんな感じになりました

category: watashi

CM: -- TB: --   

♥久し振りの夜游び♥ 



久し振りに、忘年会ということにして、
10年来の日韓夫婦友達と夜遊び
時間を忘れるぐらい、話して飲んで笑って^^



皆、男の子のママちゃんなので、
集合時間はゆる~くしてBAR待ち合わせ




皆が集合して、サクッとビールを飲んだら、
タクシーで移動して^^




漢南洞の、カジュアルイタリアンへ



ほぼお任せでお願いして^^



イタリア人のソムリエ君
セレクトのワインが美味しかった~~~



生Pastaも、モチモチしてて




ここら辺から、飲み過ぎて
ヘラヘラしてたと思います(笑)



子供抜きで、夜の街に出るのなんて、
本当に本当に、久し振り過ぎて大興奮
なのに、あーだこーだ言いつつも、
子供の話をしている私達………ママだね



最後は、イテウォンの『ANDO』へ



もう、記憶がないくらい、
ぶっちゃけアジュンマトークをしたはず
もっと大人の余裕のある女性を目指して
いたはずなのに



10時30分に、Yさんの旦那様からの
心配電話が掛かって来ておひらきに^^

『こんなダメダメな私ですがっ、
来年も再来年も一生!?
仲良くして貰いたいと密かに
図々しく思っています

category: watashi

CM: -- TB: --   

☆☆氷の世界へ☆☆ 

私、忘れてました、この寒さを(笑)
もう笑うしかないぐらい寒いです

基本マイナスの世界、
体感温度マイナス16度って、
ふふふっ、どおりで息をするのも
なんか苦しく感じる訳だわ

それでも、なんとか頑張ります




寒い寒いと、ギャーギャー言っていたら、
陽差しがあるだけ良いじゃないと
フィンランドに住む、Aお姉様からの写真
が届きました、極夜………恐るべしㅠㅠ
(間違えて白夜って書いてました、反対



だけど、だからこそ、あの美しいオーロラ
が見れたりするんですよね❣❣❣
正負の法則………良い事も悪い事もバランス
良く!?悪く!?訪れるから、受け取る自分
次第で、全てが変わるのかもしれませんね
  



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♥♥♥ありがとう♥♥♥ 



なんだか、前回のBLOGを読んで
心配して連絡をくれるお友達が
多くて、びっくりしながらも~~
なんだか、とっても暖かい気持ち
をプレゼントして貰って、感謝の
気持ちでいっぱいです

ふふふっ、心がダウンすることも
とても大切なことだと思っています^^
だからこそ、しっかりと今の心を
感じて………それしか方法は無いから!!!




皆さまの心にも、優しく温かい雪が
降りますように
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

癒しのFlower♡♡♡ 



週末、少し切ないことがあって、
気持ちがダウンしていたLooです



けど、そんな時だからこそ
美しいものが見たくなって



なんと、深夜5時に帰宅した主人と、
バトンタッチして、花市場へ




マイナス7度の暗闇の中を、
一人で歩いていると、
心が冷静になるように思います^^



沢山の花を見れるだけで幸せ



アンスリウム…実は、私の誕生花



芍薬の花にも癒されて………



少しずつ、しっかりと満たされて……



精一杯咲いて、色っぽく散っていく



見るだけで、笑顔になれる



ただただ、美しい存在



またまた、お花に教えて貰いました
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

オーガニックキンパプ^^ 



昔は、なんで酢飯じゃないの~~~
と思っていたキンパプちゃん(笑)
日本の巻き寿司と比較してただけ
なような気がします
そうこれは、韓国Styleなのよね
なんでも受け入れて、消化して、
足して割っていける柔軟な心を 
持っていたいです!!!
(キンパプ如きで熱いかな!?)



オーガニックキンパプ、お野菜いっぱい 
入っていて食べ応えもあります
お正月は、日本に帰国するので、
巻き寿司を食べるのが楽しみな
Looなのでした^^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

ニカ国語で絵本を読む♪ 



日本で大好きだった絵本の、
韓国語翻訳版を見つけたので、
比較して連結させれるかも~
と企んでみました




シリーズで出ていて、
想像力が湧いてくる内容が、
ドキドキして楽しいです!!!





ニカ国語で同じ絵本を同時に読むのも、
頭の中が整理出来て!いいかも^^
私の、発音の悪さを指摘されて、
ちょっと切ないLooなのでした



ロッテデパートの
クリスマスイルミネーション
どんなプレゼントが入って、
いるのか想像するだけで幸せな気持ちに
なれるディスプレイですね
훈남(イケメン)が入っていたらと、
妄想して楽しむアジュンマです

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

あなたのために…… 




私の大好きな料理研究家の、
辰巳芳子さんの、
いのちを支えるスープの本です

[色は食材、並列は技法。
それらのおのずからなる融合の美は、
味というものの行き着くところと結びついた。]
と書かれていて、とても感動しました



そんな今日、何気なくネットサーフィン
をしていたら、運命的な出会いが❣❣❣






オランダ人クリエーターが、
毎週15秒、生まれてから14歳&11歳まで
動画を撮って繋げた、親の愛情あふれる
感動のショートムービーを発見


ただただ、成長を見守らせてもらえること
それだけで、幸せで感謝の気持ちでいっぱいになったLooなのでした

category: watashi

CM: -- TB: --   

寒波な1週間(ToT) 



Seoulは冷凍庫の中に居るように寒い
毎日です!!!
けど、出掛けなきゃいけない用事が
たくさんあって、毎日朝一番から、
ドタバタしています

そんな寒さの中でも、息子は楽しそうで
ドーナツで遊んでます(笑)




お花だよ~~~
と飾ってくれました

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

ㅋㅋㅋ^^ 



最近、主人に5キロ痩せなさいとしつこく
言われて、ションボリしているLooです

韓国の男性は、本当に理想が高過ぎて、
一緒に生活を共にするのは大変です(苦笑)
今、韓国の男性にトキメイていらっしゃる方が
もしもいらっしゃったら、お勧めしません

今、主人は日本出張中~以前住んでいた馴染の居酒屋さんでまったりしているみたいで、羨ましいです




今週は、ずっと寒いみたいなので
風邪を引かないよいに気を付けて

category: korea

CM: -- TB: --   

First Snow^^ 

12月最初の日に、初雪が降りました




まだまだだと思っていたXmasまで、
カウントダウンが始まりましたね

息子は、サンタさんに電話しなきゃいけない
よ~~~と焦っています(笑)
韓国の子供達は、
サンタさんに電話するって教わるのね




主人が、ヨーロッパ出張から帰って来て、
サンタさんのチョコレートを服でグルグル
巻きにして、割れていないかドキドキして
る姿が、優しいパパだなぁ~と、
温かい気持ちになりました



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   
