Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

ザクロの季節ですね♥♥♥ 



食べ難いけど、なんとも大好きなザクロ
存在自体が、たまらないです(笑)
市場で7個3000WON(約300 円)
だったので、ついつい買ってしまいました!



この、Canadaのチョコレート!!!
ザクロの実が中に入っていて、ワインとの
相性が良くて大好きです

大体、大型Martに売っていて、6500WON
前後かなぁ?
今日、HomePlusで1+1で売っていて、
大人買いしちゃいました(笑)

日本でも、何処でも売っていると思いますが、
私は、NATURAL LAWSONで買い求め
ていました!
しかし、止まらなくなるので危険ですよ
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

好きになるという事………^^ 



主人は只今、ヨーロッパ出張中、
小学生時代ドイツで過ごした彼は、
とっても懐しいようです♥♥♥





それなのに、寂しいと電話が掛かって来て、
時差との闘い中のLooです(笑)
男性は、あーだこーだ言って可愛いいわ

そんな時、結婚前21~22歳の時に地位も名誉もある大人な男性に、
『君は、自分からじゃなくて、相手からの
アプローチじゃないと心が動かないんじゃ
ないの???』
と言われたのをふと思い出しました(苦笑)
なんでかというと、
宗教人類学者の植島啓司先生が「人から好きになられることには意味がないんだよ。人を好きになることしか意味がないんだ」とおっしゃっている記事を読んだから
大人になって深く感じます、相手をどれだけ大切に思えるかが重要!!!
最近、お友達を好き過ぎてヤバイLooですが、大好きでいさせてくれる友達が居ることに感謝しています



全部、主人が送ってくれた写真です、
なんか駅の写真って好きです!
出発、到着、再会、別れ…………………
色んなことが起きながらも、淡々と
正確に時間は進んでゆく………………

素敵な出逢いがたくさんありますように

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

やっぱり友達が一番♥ 



1ヶ月に一度の、大好きな友達との逢瀬
Xmasリースを頼まれていて
思った以上に、作るのは楽しかったのですがっ、
なんせ初めての挑戦だったので、
微妙~な感じで、来年のリベンジを誓った
Looなのでありました(苦笑)




ちょっとラッピングして、ボロを隠す辺りが、
悪い大人になってしまった証です



今回は、イテウォンの『Berlin』へ
コスパもいいし美味しい大好きなお店
になってます。
Seoulでタイ料理が食べたい時は、ここ
がお薦めです




お家に帰って、リースを飾ったよと、
お友達から写真が届いて
やっぱり、国際結婚&海外生活を豊かにするのは、
大切な友達の存在だなぁ~と、
心から思ったLooなのでありました

いつもいつも、ありがとう!!!
存在に心から感謝しています!!!

category: korea

CM: -- TB: --   

終わりゆく秋にㅠㅠ 



APTの前の、真っ赤なもみじが
どんどん散ってゆき……



温かい飲み物に、ホッとする今日この頃



今日から、主人はヨーロッパ出張へ
お土産Listを何個達成出来るか………
期待せずに待っています(笑)
MARIAGE FRÈRESは空港にあるから
買えるよね~~~たぶん
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

癒しの時間へ^^ 

またまた、ヨメコさんSalonへ



ヨメコさんの笑顔を見ると、とてもとても
癒されます







今回は、柚子胡椒と柚子茶を





3セット並べて、かわいいわ~~~








実は最近、日本語を個人で教えていて、
授業が終わってから、駆け付けたので、
お茶だけの予定だったのに、私にまで
Lunchを残して下さっていて



のんびりとしたCafeTimeまで




いつもいつも、感謝しています^^


category: korea

CM: -- TB: --   

♥사랑하는 언니♥ 




私には、韓国語がほとんど話せない時からの、大切な韓国人お姉さんが居ます♥♥♥
apt内にあるジムで出会ったので、夜一緒にお互いの家でお酒を飲んだりと、海外出張の多い主人に変わって、なにかと心配して大切に思ってくれた女性です。
彼女は早くに結婚して出産したので、私より5歳年上で、20歳のモデルのように美しい娘さんと、15歳のイケメンの息子くんのママなのです

これがお姉さんの後ろ姿です
Sexyなだけじゃなくて、妻として母として
大人の女性だけが持つオーラを感じます!

韓国に帰って来ては、子育てのことを色々と聞いたりと、これからもずっとずっと良い関係を築けていけたらと、心から思っています!!!

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Seoulの初霜^^ 





category: korea

CM: -- TB: --   

マイナス3℃ㅠㅠ 



11月半ばなのに、もうマイナスだなんて
まだ、雪は降っていませんがっ、
気分はこんな感じです(笑)

怪獣を外で放し飼いに出来なくなる季節に
突入しましたね≫≪

韓国語もほぼ、完璧に話せるようになった
ので、韓国男子の定番テコンドーに送り込もうかと考えています

韓国在住の皆さん、韓国に来られる方
寒いので温かくして下さいね
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

アナログな私と韓国の女子高生♥ 



週末は、家族ぐるみで仲良しのお友達と
うちで一緒に夕食を
主人が、最近お魚のスープ作りに嵌ってす
いて!!!みんなに大絶賛されて、とても
喜んでいました
これを気に、色々とやって貰おうと企むく
悪い妻Looなのでした^^


いつもお世話になっているオンニに、
感謝の気持ちの花束を作りました
出逢ってから、もう13年いつも変わらず
側に居てくれてることに、存在してくれている
ことに心から感謝しています

好きな色が、Blueだと聞いたので、ちょっと季節感のない花束だけど……彼女を想って
作れることが幸せです♥♥♥


そう出逢った時に娘ちゃんは、幼稚園児だったのに、今では、ナイスバディ(古い!?)の女子高生になってます

アナログLooは、娘ちゃんに色々と教えて
貰ってなんとか、デジタル韓国で生き抜い
ています(汗)

だってうちの主人は、TSUTAYAが恋しくて
DVD屋さんの消えた韓国に失望してるという………アナログLoo家なのでありました(笑)

帰ってから、オンニが送ってくれたお花の写真です
カカオのプロフィールにも使ってくれていて
そんな気持ちにトキメキます♪♪♪

category: korea

CM: -- TB: --   

世界一の朝食へ^^ 



日本に住んで居た時に、激混みで近付か
なかった、『Bills』韓国は混まないよっと、
と友達に聞いたので、スタコラサッサと
行って来ました




同じ区に住む、10年来の在韓のお友達と、
地下鉄で待ち合わせて、朝からハードな
話題で盛り上がってしまいました(笑)



BLOGを始める前からのお友達なので、
カメラ小僧をするとお叱りを受けるので、
ササッとパシャリです

温かいものは、温かいうちに!
美味しいものは、美味しいうちに!



気心の知れたお友達と、朝息子達を慌しく
も送り出した後に、こうやって会って話せて、美味しいものを美味しいねって食べられてこれだけで本当に幸せです



オシャレな彼女の、Silkシャツの大人な
ボタンダウンを観察しつつ、まったりと
CafeLatteを飲める幸せを感じながら~



『Bills』
お花の飾り方が、ナチュラルで居心地が
とっても良かったです♥♥♥



このポップコーンも、表参道では長蛇の列
だった記憶がっ(今は違うのかなぁ?)
息子のお土産にしたのに、親子で取り合いになりました(笑)
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

素敵な出会いと、용인 ALEXCAFE♪ 



ㅎㅎㅎ 今日もドタバタ&チョロチョロと
しておりました
世の中には、どうしてこんなに素敵な人が
多いのか!?最近、幸せな出会いが多過ぎて、気持ちがいっぱいです
先週金曜日に出逢ったkさん、想像以上に
素敵な女性で!!!魅力的で感動しました
続くにまた書きますね♪♪♪





週末は、韓国人のお友達Hちゃんと、
Mちゃんと息子連れで용인まで^^





ドライブしながら、紅葉にうっとりして





용인でも、なかなか誰も行かないんじゃない?
っていうぐらいの場所にポツンとオシャレ
CAFEが!!!





デートで来ている人が多かったけど、
家族連れも居て、空間が広いからのんびり
まったりと出来ました^^





韓国人のお友達Hちゃんとも、不思議な
ご縁で繋がっていて、仁寺洞でお店を何店舗も家族で経営しているという




普通だったら接点が無い人なのに、
なんだか以前から知っているような気持ち
になるの………♥♥♥





私より4つも年下なのに、経営はほぼ彼女
に任されていて、本当に頭の回転の早い人なのに、おっとりとした穏やかなオーラを
醸し出していて



韓国人=こういう人って決め付けちゃダメ
なんだなぁ~と最近強く感じます




センスが凄く良くて、一緒に居て勉強になります!!!





この良い関係を、続けていけるように、
私自身を磨かないとっ



怪獣達がソワソワしだしたので、
お外のお庭に移動!!!




息子はお兄ちゃんをしているのか?
遊んで貰っているのか?
最後は水遊びを始めてしまって、
母はギャーギャーと叫びました





なんだか、まったりとした時間を過ごして、とてもリフレッシュ出来ました^^






Hちゃんが運転してくれて、感謝感謝の
週末ドライブでした
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --