Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Le salonへ 



憧れのヨメコさんのSalonへ




お友達の紹介だったので、こんな私でも
受け入れて頂けて……幸せな時間でした♥



ジンジャーのコンフィチュールを^^




美味しくて優しいLunchに、
心も身体も元気になりました



ヒヨコ豆のスープ、ほっこりジワーッと、
身体に語りかけてくれて、二杯もおかわり
しちゃいました^^




スープを注がれる姿も可愛らしくて




私が怪獣息子のお迎えの時間があって、
いつもよりも、早いお時間からスタート
して頂いたのに、こんなに心のこもった
お料理を準備して頂いて(涙)


ディスプレイも、さり気なくオシャレで



最後は、Cafeの時間まで



ドタバタとした日常生活の中で、
どうやったら豊かに暮らすことが出来るか
じっくりと感じ実行に移してゆきたいと、
思わせて頂けるSalonでした!!!




また、あの空間に行きたい……………
地に足つけて、家族&自分磨きを
黙々と楽しんで頑張ります
また、受け入れて下さいますように……
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

Seoulの秋を感じて^^ 



はぁ~、もう秋なSeoulです



あっという間に冬が来そうでドキドキなLooですがっ



息子とルゥーちゃんと、お散歩を楽しんでいます^^



Loo家の秋は、SPORTSの秋みたいです(笑)



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

Smile&Smile^^ 




この写真が、以前使っていた携帯に入っていて、
アナログLooは、なかなか活用出来なかったのですがっ

やっとこさ、お披露目出来るようになりました
宮古島で出逢ったSmile珊瑚礁ちゃん^^
なんだか、すごく癒される2人でしょ~シェアしたくて!!!



この海の中で、どんなふうにして
このSmileな形になったのか考えるだけで、
本当に幸せな気持ちになります
たぶんとても長い年月が、優しくて強い海が、
創り上げたのでしょうね
-- 続きを読む --

category: okinawa

CM: -- TB: --   

香水の魅力に……… 




久し振りに、朝からゆっくりしているLooです^^
香水………奥深過ぎて苦手でありました…今も!?
本当にちょっとしか持っていなくて、お恥ずかしいの
ですが、私は、梔子の花の香りが大好きで大好きで、
あの香りを嗅ぐと、一瞬に別の世界に行けるぐらい(笑)
だからなのか、私の持っている香水&ルームフレグランス
には、梔子の花の香りがメインで入っています




秋だから!?
なんだか、久し振りに香水を付けたくなって……
本当に付け方も難しいんですよね(汗)
誰かが、爪の裏に付けると、手を繋いだ後に、
香りが残ってSexyだとか…上級者ですね




朝日が差し込み、ブラインドでストライプになる
この感じが大好きです^^
Loo家の百合の花は、今咲き誇っています
こんな美しい瞬間に立ち会えて幸せな気持ちになります♥

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

雨のSeoulで........ 




ずっと秋晴れだったSeoul、月曜日から雨が降っています。



そんな時には、お家でゆっくり………出来ないところが、
最近の私の困ったところです





大好きな韓国人オンニに花束を作りたくて、 
雨だから秋だから、ちょっと優しいカラーで
オンニと、オンニのCafeで働いている女性に、
2つブーケを作りました♥♥♥





今回は、高速バスターミナルの花卸市場へ
これだけどっさり買って、7000Wだなんて、
安過ぎて感謝です^^
(おじさんに木をサービスしてもらったり♪)



花束に合わせて、Roseのスパークリングワインで🍷
(HomePlusで3本20000WのSaleだったのに、
ほの香にグレープフルーツも感じてデザートワインに
なかなか使えるかもと思ってしまいました♥♥♥)



明日の天気は晴れ予報………雨も好きなので切ないわ^^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

한남동 デート♥♥♥ 



最近、花屋化しているLoo家です^^
怪獣息子を花の卸市に連れていったら、香り&色に
興味を持ってくれたみたいで、なんだか嬉しい母な
のであります❣❣❣



月に一度の、漢南洞の逢瀬会がありました♥♥♥



2人のイメージでアレンジをして♪♪♪




二人共、2人の男の子ママちゃんには見えない
ぐらい美しいのですがっ!!!
息子くん達に、お花ちゃん大好評だったみたいで、
Looおばちゃんは嬉しいわ~^^



やっぱり、男の子2人育ててるから、パワフルで男前
それなのに優しくて綺麗だから、本当に尊敬しています!!!



朝10時から、MorningBeerが出来る友達が居る
それだけで幸せです

Queen'sParkの、Fish&Chips最高に美味しくて、
癖になりそう……………危険な予感



最近、興奮状態で突っ走り気味なLooを、
心配しつつ叱ってくれる友達です♥♥♥



こんな感じで、いつも助けて貰ってます(汗)




Xmasリースの依頼を受けたので、
今から、どんなStyleにするかワクワクしています
-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

타요 버스 ^_^ 



Seoulは、本当にバスが便利で、
外が見えるので、急いでいない時は、
地下鉄よりバス派のLooです🚌



そんなSeoulのバス、たまにお顔があります^^



子供達に人気のバスアニメのお顔が!!!



うちの息子も、小さい時は大好きでした
(今は戦隊者です……………だから怪我が絶えません)



大人が見ても、思わずニッコリしちゃいますよね^^ 



そうゆう、韓国人のユーモアのセンス大好きです♥♥♥



後、赤色&黄色とバスがあるのですが、
なかなかシャッターチャンスが掴めません!!!
いつか、撮れますように(笑)

category: korea

CM: -- TB: --   

인사동 デート♥♥♥ 



画像だけで、UPして失礼いたしました(笑)



かなり2~3ヶ月前のことになるのですがっ、
仲良しのMちゃんと、Mちゃんの息子くんと
仁寺洞デートの思い出を……



お店の名前は………なんだったっけ(汗)



その後、メイン通りのCafeへ 



ゆったりとした時間でした♥♥♥
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 10 TB: 0   

삼척 여행^^ 



2週間前に、東海岸の삼척(サンチョク)へ行って来ました!



朝一番に船に乗って、大きなタラが釣れました♪♪♪



いたる所に、イカが干してあって!!!
あーっ、ビールが飲みたくなるLooでした(笑)



夏が終わって、のんびりゆっくりとした時間が流れて、
主人の仕事が忙しくて、出発直前までハッキリしなかった
旅行でしたが、行けて良かったです♥♥♥




砂浜で、息子くんとお絵書き大会をしました^^



ザ・民家の民宿に泊まったので、朝は民宿のご家族と
一緒に食事をして楽しかったです♪♪♪

category: korea

CM: -- TB: --   

アンバランスのバランス♪ 



今日は、『韓国語の日』で韓国は祝日
(韓国って本当に韓国愛凄過ぎ………)、
主人は出張中なので、秋の夜長に色々と
考えていました



Adam Levine - 『Lost Stars』
を聞きながら、
”Yesterday I saw a lion kiss a deer”
を想像して楽しんだり(笑)
アンバランスの自分の中で、自分に
しか感じれないバランスを見つけた
いと感じる夜でした。

この歌、 『Begin Again(邦題:はじまりのうた)』 
主題歌!?なので、主演女優の、
Keira Knightley キーラ・ナイトレイなイメージ
でTableを作ってみました♥♥♥
東大門の生地売り場&パーツ売り場で、
レースを3マ(3m弱)、コサージュ4個
トータル1500~1700円ぐらいかなぁ?




先週末、多文化センターでTicketを頂いて、
息子くんと二人で



自由席だったので、サポーターの近くで!
熱い声援を聞きながら、
もちろん私は、ビールを飲みながら
スポーツの秋ですね、月末は主人も一緒に♪♪♪


category: watashi

CM: -- TB: --   

Seoulは、もう秋です。 



週末、近くの公園でコスモスに
癒されました^^



秋の空!!!
この写真は、江南のSビルです♬





またまた花卸市場でウロウロ、
顔見知りのアジョッシが出来たりと、
韓国生活満喫中♥♥♥♥♥
私は、韓国が合ってるみたい日本も
大好きですけど、外国人でいるのが楽
なのかもしれませんね(笑)
少し秋っぽいアレンジメントで、
遊んでみました!



Lunchは、江南で大好きなJJMAMAさまと
大学生のイケメン長男くんと、高3で先日、日本のW大に
受かったカリスマ次男くんが居るようには絶対見えない、
可愛らしいくも楽しいJJMAMAさま♥♥♥♥♥
先日、秋夕が終わってイテウォンでお会いした時も、
男性からの猛アプローチを受けて、私がその外国人に
私のお姉様にチョッカイ出さないで!!!っと闘ったの(笑)



いつもの感謝と、私からの愛(気持ち悪かったらごめんなさい)
を込めて、
JJMAMAさまにも花束を作りました♥♥♥♥♥

岩井志麻子先生ともお友達という、JJMAMAさま、
息子に志麻子先生の絵本をプレゼントして下さって、
とっても嬉しかったです

category: korea

CM: -- TB: --   

花束をあなたに^^ 



前回、花卸市場に行ってから、
週一回のペースで通っています!

市場で花を買うと量が多いので、
ちょこっとプレゼントしたりします^^
その時の、嬉しそうな恥ずかしそうな顔
を見るのが大好きで………
花の力って、本当に凄いですね

精一杯咲いて、色っぽく散って逝く 
なんて潔く美しいんだろうか………

また明日も行きたいと思っています、
明日は、どんな花子ちゃん&花男くんに
出会えるかドキドキします^^



先日、大好きなCafeで憧れの女性と、
ふふふっ、大人気ブロガーのyossyさん
と、久し振りにお逢いしました!
逢えば会うほど大好きになるyossyさん
見た目は、クールビューティなのに、
お話すると、お茶目で情熱的な一面も、 
もっともっと知りたくなります^^



そんなyossyさんが、Cafeで私を撮って下さって
知的なyossyさんに撮って頂いたから、なんだか
私も知的な大人イメージに映っているようなっ(恥)
素敵なお写真ありがとうございました♪♪♪




インテリアのこと、これからのVision、色々と
お話し出来てとっても幸せな時間でした
韓国で美しく年齢を重ねられているyossyさんは、
私&在韓日本人の励みになります❣❣❣
これからの人生、お互いどんな国に住もうと、
ステキ&ワクワクを見つけて楽しみましょうね

10月末にまた、お会い出来ること今から、ワクワク
楽しみにしています。
お仕事お忙しいと思いますが、体調に気を付けて
頑張って下さいね。    Loo

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

♡♡♡친구랑♡♡♡ 



10年前からの日韓夫婦のお友達と、
月に一回の逢瀬です
10年経つと、環境が変化してお互いの家が
片道2時間も離れてしまったお友達もいるけれど、
それでも逢いたいし話したいので、みんなの
集まりやすい場所、이태원や한남동に10時集合、
1時頃には解散とドタバタしつつも、癒され幸せ
な時間です^^




あ~10年前は、みんな子供も居なくて、自由で、
若かったね(笑)なんて言いつつ、素敵ママたちは、
キラキラ輝いていて、一緒の時間を過ごせて私は、
とてもとても幸せです♪♪♪




子供達のこと、旦那様のこと、自分のこと、
皆でマシンガントークストレス発散して、
韓国社会で頑張って戦わないとね^^
あーっ、久し振りに日本語話したわ~なんて
言うお友達も居たりと、日本人であることを
再確認出来る大切な時間でもあります♬



この幸せな時間をずっと続けていけるように、
お互い健康で幸せにいましょうね!!!
10月はいつ会いましょうか???
私は、いつでもスタンバイOKです



先日のJsamaとSchanのお誕生日会の時、
最近の韓国では、ロウソクを折ってアート
っぽくするのが流行りなんだって❢❢❢
みんな、色んなことを知っていて尊敬します
2人にとって素敵な1年になりますように………
HappyBirthday
-- 続きを読む --